日本
川の事、街のことなるほどと勉強になりました。ありがとうございます。
また機会があれば是非乗ってみたいと思っています。
ウッチー様
この度はご乗船誠にありがとうございました。また、嬉しいコメントもいただきまして、一同喜んでおります!
またのご乗船を心よりお待ちしております。
ホテルへ送迎があり、とても楽チンでしたー!
訪問のメインの目的、水牛に乗って西表島から由布島まで行きました。ガイドさんは三線で沖縄の唄を歌ってくれて現実を離れうっとり‼️最後の竹富島でも水牛で島内を案内してくれてダブル水牛に大満足でした。
帰りの船は4時と5時の便を、その場で決められるので水牛下りてからカイジ浜まで行くことになったのでここも焦らず便利でした!レンタサイクルもその場で申し込めたらもう少し足を伸ばせたかな。
とっても有意義な1日でした!
初めての屋形船でした。歌あり、踊りありという感じで食事や景色以外の楽しみもあり、非常に満足でした。
私たちが乗船した時は40名弱のお客さんとの乗り合いで、日本人が9割という感じでした。食べ物はとても美味しく、また、ボリュームも十分でした。お刺身やお肉も美味しかったですが、一番は揚げたての天ぷらでした。アナゴやイカ、エビなどを揚げたてのものを運んでいただく形です。飲み物はビールや酎ハイ、ワインに梅酒と一通りの飲み物は揃っていました。
屋形船からの景色はスカイツリーやお台場を眺めることができました。特にお台場に設置された水上の五輪モニュメントは船で接近して写真を撮ることができて非常によかったです。
およそ2時間半の船旅でしたが、とても楽しかったです。また花見の季節や花火の季節での乗船を検討しようと思います。
3つの島を効率よくまわれました!
特に不満もなく、楽しむことができました!
6時前には石垣島に戻れるので、夜もゆっくりご飯や観光ができました。
石垣島の繁華街観光はご飯も含めて5時間ほどあればいいと思うので、2泊3日で行かれる方は1日使ってでも離島に行くのが楽しめると思います!
個人で船のチケットを買って離島を回るよりも効率よく見所を観光できました。
1日で複数島を回りたい人は、ツアーに入ることをオススメします!
その中でも今回のツアーは、離島の目玉にしていた西表島と竹富島で、ゆっくり滞在する時間が取れたのでよかったです。
1月でしたが天気も良く、海の青さも際立っていました。
あいにく曇りで風強かったのでミスが濁って写真のように綺麗に見えなかったが、いろんな珊瑚礁及び魚を間近に見れてよかったです。
各離島でお会いしたガイドの方がとても気さくで、ツアーを充分満喫できました!現地で長くて住まれている方ばかりでしたので、歴史や気候、文化などガイドブックに掲載されていない情報なども親切に教えていただき色々な発見もありました。
ここの良し悪しは、やはり天候に左右される部分が大きいかと思われますが、スタッフの方は各スポットを把握しているので、魚や珊瑚や海亀と見所のスポットに船を着けてくれます。風が強い時は流されてしまうので、沖の方のスポットは難しいかもしれません。また潮の満ち引きのどのタイミングかでも変わるので、がっかりしたくなければ、天候や潮見表で時間帯を調べてから行くと良いと思います。天気がコロコロと変わる時期で期待していなかったのですが、沖の方の海亀のスポットまで連れて行ってもらえ、海亀2匹に会えました。その他、色々と説明もしてくれるので勉強になりました。
0歳の子どもがいましたが、由布島の昼食会場には授乳室、オムツ替え用のベビーベッドがあるのでありがたかったです。
天気がイマイチでしたので、傘をさしたり、たたんだりと大変でしたが、ツアー自体は最高でした!
kokonatsu 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
あいにくの天気だったようですが、小さいお子様も一緒にご参加され、楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
是非またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました
1/30 石垣島トラベルセンター 西表
西表島のマングローブは中々見られないのでお勧めです。由布島へは水牛車に引かれて往復しますが、お話や三線の演奏があったりと気分を盛り上げてくださいます。お昼を食べて蝶々園とマンタの浜を見たら時間切れでした。竹富島ではグラスボードと水牛車での島内観光でしたが、星の砂の浜等には行かれず、子供が残念がっていました。せめて竹富島は自由時間が欲しかったかなー。おまかせで色々な体験ができましたが、かなり詰め込んだ日程ですので、どのツアーにするのか吟味するのが良いと思います。
最後に昼食ですが、子供の食事は1人分現地で選ぶ事になっていましたが、用意された席へ案内され、結局子供はほとんど食べられず、料金だけ支払うことになりました。係りの方には確認をしたのですが、忙しそうでしたので間違えたのだと思います。
全体的に素晴らしかったです!!
- スタッフは素晴らしかった
- 食べ物は outstanding
- 景色は素晴らしかった
初めて日本に来た者として、素晴らしい日本の食事を楽しみながら街を眺めることができて良かったです!私たちは毎分を楽しみました。
Overall, it was Fantastic!!
-the staff was great
-food was outstanding
-views were wonderful
As an first time person coming to Japan, this was great to view the city over a delicious Japanese meal! We loved every minute.
レビューをありがとうございます。お聞きできてとても嬉しいです。来年のキックオフミーティングの後、次回のご訪問をお待ちしております。
Thank you so much for your review. We are very happy to hear that. We are waiting for your next visit after a kickoff meeting next year.
記念日なのですごく期待してたのに、料理がガッカリした!フェリーも思ったより小さくて、せっかくクリスマスシーズンなのに、装飾や料理プランもしょぼい〜
とにかく料理がまずかった!泊まったホテルのディナーがよっぽど美味しくて満足しました!!席も窓から離れて、景色が全然楽しめなかった!
最後お祝いのケーキも別料金で注文したのに、不味くてほとんど食べられませんでした!
参加した日はあいにくの天気でしたがタイトル通りとっても濃い1日を過ごすことができました。マングローブの川ではきれいな虹を何度も見ることができ、ガイドの方の説明も丁寧で理解しながらマングローブを見ることができました!また牛さんで島渡りをした際も現地のガイドさんが細かい説明や三味線で歌を歌ってくださり、素敵な体験をすることができました。私が一番気に入ったのは竹富島でした!ガイドブックで見たような景色が広がり、素敵でした!自転車で巡った地ため、心地よい風を感じることができ、最高の思い出になりました!今度は天気が良い日に再チャレンジしてみたいと思います!
3島か4島かで迷いましたが、1つ減らした事で時間にややゆとりが生まれ正解でした。行く先々で待つスタッフにバウチャーを切り離して貰うシステムは分かり易く、常にグループ行動を求められるツアーとは違うので拘束感が薄かったのも良かったです。昼食も予想以上に美味しく、天気にも恵まれて楽しい日になりました。個人手配では中々ここまで効率良く周るのは難しいと思われ、参加して良かったです。
ホテルに送迎付きで一日で3島廻れとても充実した1日になりました。
西表ではマングローブクルーズ、日本ではなかなか見ることのできない光景を体験し、由布島では水牛とたっぷり触れ合うことができ竹富では星の砂を自ら採取し一日で密度の濃い観光ができました。
ピスタチオ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
こちらのコースは一日で3つの島を巡る、大変おすすめなコースとなっております。
西表島の大自然、竹富島の星砂の浜と楽しんで頂けたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。
次回はカヌー体験やシュノーケルツアーなど、アクティブなコースはいかがでしょうか。
是非またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
2020/1/18 石垣島トラベルセンター
あいにくの天気でしたが、のんびり出来てよかったです
次は、シュノーケリングツアーに参加したいです。
友人と3名で参加、西表のマングローブクルーズ、
由布島への水牛車往復、竹富島での水牛車とバス観光と
離島を効率よく回ることができました。
個人で各チケットを手配するのは大変なので、
こうしたパッケージツアーがお勧めです。
友人6名で参加、そのほとんどが石垣島初めてだったため、
観光タクシーで効率的に回ることができました。
特に島の北部の海岸は美しく、忘れられない思い出です。
ドライバーさんも経験豊かでガイディングや時間配分も
適格でした。素敵な一日を有難うございました。
この度はタクシー観光コースご参加ありがとうございました。ツアー楽しんでいただけたようでよかったです。またのご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス 八浜
ベルトラ のポイントが、期限が切れてしまうので使ってみた!
本当は、夫と二人で参加するはずが風邪をひいてしまったので一人で行くことになりました。
船には、歌っていただける方がいて、街のプチ説明と歌を歌ってくれました。寒さに染みて良かったです。
多分、正月からか?海の方は光が少なめでした。
船は、寒さ対策のためにひざ掛け等が置いてあり、配慮もされてました。
体験談投稿ありがとうございました。
今後もお客様に快適に楽しんでいただけるようスタッフ一同鋭意務めて参ります。
またご利用機会ございましたら宜しくお願いします。
リバークルーズ運営
非常に良い体験をさせていただきました。
参加者側の問題でもありますが、高齢者の参加には無理があり全体行動に影響が出ているのが、気になりました。
あいにくの雨でしたが、船は思ったより揺れませんでした。個人ではこんなにうまく効率よく廻れないと思うので、ツアーで参加者して良かったです!水牛車が特に良かったです!
親子で参加しました。雨でもまったく気にならないくらいに楽しめました。また来年も参加したいと思ってます。
初日の出については見られるかどうかはお天気次第ですが、たとえ見られなくても、このクルーズは楽しいです。
まだ暗い中、船は伊良部大橋を目指して出航、お雑煮が振る舞われ、お正月気分。
乗客は外から来た観光客ばかりかと思っていたら、島の人たちも多く参加していて、運が良ければ、クルーの皆さんによる三線ライブがあって、みんなで踊ったりして楽しいです。
天気予報を気にしつつ当日に至ったが、やはり朝から大雨。風も強い。どうなるのか心配だったが石垣島から西表島までは大型の双胴船で揺れも少ない。ただその後、クルーズ船に乗り換える間にずぶ濡れ。マングローブの独特の根っこは増水であまりよく見えなかったが、そのお陰で樹齢400年とも600年とも云われるサキシマスオウの大木の見られる船着場に着岸できた!その後のグラスボートは中止になったが、代わりに牛車による竹富島巡りとなりこれはこれで中々良かった。後半はお天気も少し回復し、楽しめた。
年内最後のクルーズに参加いたしました。
年末のお休みに入っている工場が多く、いつもより夜景は淋しいとの事で、たくさんサービス(笑)して頂きました♪
できれば夏にリベンジしたいです!
けいたん 様
この度は、工場夜景クルーズのご乗船ありがとうございました。
また、高い評価でのご投稿感謝致します。
サンタバルカ号の昨年最後の工場夜景でしたが、寒い中お楽しみいただけたご様子で良かったです!
是非また暖かい時期にもご予約のご検討をどうぞ宜しくお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
水牛の散歩体験など、子連れにはベストでした。また移動もスムーズでよかったです。
コスパは十分あり、オススメです。
高齢の母を連れてのツアーなので心配でしたが、スタッフの方々も親切でスムーズに楽しく旅行できました。天候が悪く、グラスボートが欠航になってしまったのですが、代案に変えてくださったので時間を持て余すこともありませんでした。
母も全く辛くなかったし、とても楽しかったと話しております。
沖縄旅行の最後の夜にサンセットクルーズに参加しました。
月曜日だったせいかもしれませんが、人が少なかったです。
船が出航する前から、スープやおつまみ、コーヒーを自由に取るビュッフェ形式で楽しんでいました。
2種類のスープがあり、どちらも美味しかったです。
メインディッシュが出る前に、ビールを飲みながらつまみでお腹いっぱいでした。
その日は、天気に恵まれ、サンセットが水平線に沈んでいく景色が本当に素敵でした。
船がゆっくり動き、ギターを弾きながら歌う歌手の演出で、船内のムードも盛り上がり、素晴らしい時間を過ごせました!
食事はコース料理にしました。前菜、メインディッシュ2品、デザートがあります。
船内でイベントを楽しんだり、3階デッキで夕陽を満喫したりして、良い思い出を作ることができました。
グラスボートは川平湾の綺麗な魚、珊瑚が見ることができたうえ、ウミガメと出会えて子供達も大喜びでした。
個人で3島を1日で回るのはなかなか大変と思い、このツアーに申し込みました。
受付カウンターでチケットを渡され、船・バス・水牛車・食事を利用するたびにチケットを渡していく感じ。専属のガイドがつくわけではありませんが、船やバスを降りれば、事前に教えられたツアー番号のカードを持った方が待っており、次にどうすればよいか教えてくれます。その指示に従って乗り物に乗ったり、食事をしたり、時間になったら集合するだけなので、一人参加でも気軽に楽しめました。