日本
このディナーは本当に素晴らしかったと言えます。スタッフは興奮していて、フレンドリーで、完璧にバイリンガルでした。もし迷っているなら、その気持ちは捨ててください。このディナークルーズは間違いなく価値があります。10点満点中10点、友達に勧めたいし、また行きたいです。
I can’t say enough on how great this dinner was. Staff were excited, friendly, and perfectly bilingual. If you’re having any doubts, cast them aside. This dinner cruise is most certainly worth it. 10/10 would recommend to a friend, would do again.
夜景や工場の炎などはアトラクションではないので当たり外れは日のよって有るようで(参加日は中くらいの炎と言ってました)残念な部分も有りましたが見どころの場所に来ると見やすい場所への案内や見えやすいように窓を開けてくれたりなど一生懸命楽しんでもらおうとしていてくれた感じが伝わりました。
途中船の先端に出てちょっとスピードを出してくれたりアトラクション的要素も有り、最後はみなとみらいのきれいな夜景も見れ満足できるツアーでした。
チャヤ 様
この度は工場夜景探検クルーズにご乗船いただき、また、高い評価でのご投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけましたご様子をお知らせいただきまして、スタッフの励みとなります!
是非また次回のご乗船をお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
スタッフ一同
石垣島から、駆け足での3島巡りでした。
竹富島ではサイクリングで回ったので行きたい所に行けて良かったかも!
カイジ浜では、童心に返り夢中になって、星砂探し!
コンドイ浜の美しさには感動✨
由布島の水牛車の牛さん1頭ずつに名前がついていて、可愛かった。
蝶々園の黄金のサナギは、必見!
お時間ある方は、2島巡り位の方がゆっくりできるかもしれません。
大阪市内に住んでいますが、船から見える景色はどんなものか、ちょうど桜の季節なので船から桜を見たらどんな感じなのかということに興味があったので参加。結論から言えば、参加して大正解。大川沿いの桜並木や、グリコの看板など、普段見慣れた景色も船から見るとこんな感じになるのかということが非常に興味深かったです。また落語家さんの話も、景色の解説や小噺など、船内を飽きさせないようにという配慮も良かった。
ツアーの内容に触れると、船は40人乗りの船ですが、私が参加したときはあまり参加者がおらず(日本人のみ)、非常にゆったりとしていました。乗る船は船体が低いため、目線が水面と近く、橋の下を通り抜けるときは場所によってはスリル満点。また道頓堀川を通るのですが、手を振ってくれる人が多く、ノリよくて、さすがは大阪人だと思いました。
船の上から大阪の街を眺めるという貴重な体験ができて、大いに満足です。
にふうさ様
このたびは、ご乗船いただき、誠にありがとうございます。また好評価とわかりやすい書き込みまでしていただき、重ねて御礼申し上げます。お楽しみいただけたようで何よりです。これを励みにまたがんばってまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
とてもクールでユニークな体験でした!特にボートの後ろの外に座ると、全体の体験を楽しめます。
Very cool, unique experience! Especially great if you sit outside in the back of the boat to get the full experience.
ニック様、
夜の工場エリアコースに私たちのボートにご乗船いただき、ありがとうございます。
素敵なコメントをいただき、感謝いたします!
あなたとあなたの女性が再び私たちのボートにご乗船いただけることを願っています。
京浜フェリーのスタッフ一同
Hi Nick,
Thank you for boarding on our boat of the night factory area course.
Appreciate for your nice comment !
Hope you and your lady will board on our boat again.
Keihin Ferryboat staffs
天気のいい日に屋根のない船で、満開の桜って、もう最高!
川の方に垂れ下がってる枝が、ほんと、目の前できれい!
船頭さんのトークも面白かったー。
げんげん 様
ピア日本丸発『大岡川お花見クルーズ』のご乗船ありがとうございました!
フルオープンデッキの船ならではの、開放感あふれる景色をお楽しみいただけましたでしょうか。
今年は、お花見クルーズ期間中寒い日が続いていたので心配もありましたが、下船時にお客様からの楽しかったというお言葉や、笑顔を拝見するとスタッフも元気がでます!
きれいな画像と高い評価でのご投稿、ありがとうございます。
是非来年ご乗船のご検討も、どうぞ宜しくお願い致します。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
・なかなか 見れない 景色は
よかったです
・もう少し 食べ物や飲み物 持って行けばよかった
・終わったあとの ゴミの回収は 助かりました
通しのガイドさんがいるわけではなく、各島で案内されてそれぞれのツアーを体験するタイプですが、特に問題はありませんでした。クルーズやバスの運転手さんのお話はおもしろいですし、昼食も美味しかったです。竹富島で散策時間が少し足らず、もう1本後のフェリーで帰れれば完璧でした。グラスボートは海の底を覗く体勢になるので波の具合によっては酔いやすいと思います。
まなゴジラ 様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで安心しております。
こちらのコースは八重山の離島を1日で3島巡る、少し駆け足となるコースですが
離島観光初めての方にもおすすめのツアーとなっております。
グラスボート観光では長時間、船の底を覗いていると酔いやすくなってしまう為
ところどころ遠くの景色をみたりと休みながらサンゴ礁を鑑賞するといいのかもしれませんね。
またぜひ八重山へお越しください。
次回ご来島の際はトレッキングやシュノーケリングなどアクティブなプランはいかがでしょうか
貴重なご意見ありがとうございました。
これからもお客様にお喜び頂けるようにスタッフ一同努めて参ります。
4/15 石垣島トラベルセンター 西表
とても親切でフレンドリーなスタッフ。ファーストクラスのサービスと美味しい伝統的な日本料理や飲み物。東京湾から市内の素晴らしい景色。
Very friendly, kind staff. First class service, and tasty traditional japanese foods and drinks. Amazing view from the Tokyo bay to the city.
本当に石垣島の事を詳しく教えて
くれてすごく楽しく観光が出来て
短い時間でしたが、いい思い出と
なりました。
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました
みつろーさま
メッセージありがとうございます。またタクシー観光ご利用ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで幸いです。またの石垣のご来島お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス 八浜
このアクティビティはオンラインで簡単に予約でき、十分な指示とバウチャーが受け取れました。料理は素晴らしく、フルバーサービスも良い特徴でした。伝統的な日本人やそのような体験を求める訪問者に対応しています。ただし、非日本人の乗客に対する解説や指示は考慮されておらず、座席は床のクッションで、テーブルの下に足を置くスペースはありませんでした。
This activity was easily booked on line and adequate instructions and vouchers were received. The food was excellent and full bar service was a good feature. It caters for tradition Japanese nationals and visitors seeking such an experience. No allowance was made in the commentary or instructions for non Japanese passengers of which there were a few and seating was on floor cushions without any leg space under the table.
数年前職場の旅行で参加しました。桂きん太郎さんでした。次は家内と一緒にと思っていてようやくその念願が叶いました。
今回は、林家染太さんが案内してくれました。
銀婚式はいつの間にか過ぎて金婚式にはもう少しという結婚記念日に妻へ最高の贈り物ができました。
クルーズへ乗る前日に戎橋から同じようなクルーズ船を見たとき乗船客が中国人ばかりだったので、あれやこれやの不安が胸をよぎりました。
しかし、「落語家と行く」は、別のクルーズ会社、かつ、「落語家と行く」だから中国人と同席することはないだろうとも思っていました。
結果、日本人のみでした。
落語家の案内を理解できる方と乗り合わせたことに感謝します。
また、いうまでもなく、林家染太さんの案内に大満足です。
また、近いうちに乗船したいと思っています。
落語がわかる乗船者とともにクルーズを楽しみたいです。
ありがとうございました。
takodo様
この度はご乗船誠にありがとうございました。結婚記念日という大切な日に選んでいただけたこと、大変光栄に存じます。
また、大変お楽しみいただけたとのことでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
またのご乗船を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!
素晴らしい料理、優れたスタッフ、そして素晴らしい無限のドリンク。
Great food,excellent staff, & awesome endless drinks.
当日は曇りでたまに雨がパラついてたのでたぶん晴天時よりは見えにくかったかなと思います。
ウミガメがいたのですが私と息子の席からは見ることが出来ず残念でした。
ずっと下を向いていて船も揺れるので食後は避けたほうがいいかも。
快晴でしたが風の強い日で自分たちの前の便は欠航になっていました。私たちも受け付け時に風が強いせいで海中が若干濁っているけど構わないか?と説明を受けましたが、予定変更できる時間もなくそのまま出航。私たちだけしかお客さんもいなくて貸し切り状態。気さくな船長さんと出航前にはお話しもできました。ポイントに到着してから船内へ。一番キレイって日を見てないからわかりませんが、十分にキレイで陽がさして、海上の波が嘘のようなおだやかな海中でのんびりと海中散歩気分を楽しめました。覗き込むグラスボートでは船酔いするのですが、半潜水船なので船酔いもありませんでした。
お席は予め決まっており、窓際の席を案内されたため、食事をしながら外の景色も楽しむことが出来ました。始めに飲物をオーダーし、続いてブッフェスタイルになっているサラダや揚げ物などを楽しみました。他にはスープや沖縄そば(お椀サイズ)も食べ放題でした。メインの姫鯛、あぐー豚のしゃぶしゃぶは美味しかったので、良かったです。食事中にはライブミュージックもあり、沖縄出身の歌手の方の歌(島人の宝、涙そうそうなどの代表曲)を披露してくださり、大変楽しかったです。食事が終わる頃サンセットが近づいてきたので、外のデッキに出てサンセットを見ようとしましたが、生憎雲がかかっており、いつ陽が沈んだのか分かりませんでした。お酒も飲んでいましたのでデッキで海風にあたり酔い覚ましにはちょうど良かったです。
3階デッキではバーベキューをして楽しむお客さんで賑わっていました。
船から降りるとその場で解散となり、たらふく食べたもので苦しかったですが散歩を兼ね国際通りを見ながら歩いてホテルまで帰りました。
心配していた天気でしたが、ほとんど雨が降る事もなく。
行きの船は沢山の人で埋め尽くされていたので、若干心配していましたが、スムーズに待つ事もほとんどなく進んで行きました。
初めての石垣島への旅行だったので、このプランを参加しましたが良かったです。次来る時は、今回の旅行で更に深く行ってみたい所などに参加してみたいと思えました。
こんにちは
離島ツアーに参加して良かった事の第1はスケジュール通りに遂行されていた事だが、個々の場所でのサービスは低下する事なく楽しめた。
しかも丁寧に対応していただきました。
ありがとう
クルーズにもいろいろありますが、工場夜景は全く初めての経験で、まるで別の星に来てしまったのかと思うような経験でした。船長さんの説明が絶品で、港や船に関して興味深いお話をたくさん伺いました。また、帰りには観覧車のすぐ近くまで船を寄せて、甲板に出していただき、真下から観覧車やホテル群を眺めるという心躍る体験をすることができました。最高でした!
ルルー様
【工場夜景クルーズ】のご乗船ありがとうございました。
体験してこそ分かっていただける、あの幻想的な非日常的な風景を満喫されたご様子、嬉しく思います。
船からならではの風景、周りの空気感、臭いや音、五感に焼き付けていただけましたでしょうか。
高い評価ときれいな工場夜景の画像ご投稿、ありがとうございます!
是非また次回のご乗船もスタッフ一同お待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
スタッフ一同
今回のツアー全てに関わった地元のスタッフが
とても優しく、高齢の母と楽しい1日を過ごすことができました。
個人で行くプランも考えましたが、船やバスの乗り継ぎがどうしてもうまくあわず…。最終的にこちらのツアーを申し込みました。
当日は朝から雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、乗り物に乗ってひたすら移動のプランだったので、子連れでも快適に観光できて結果的に良かったです。ホテルまで送迎有りで、とても助かりました。
【西表島】
石垣港から西表島の大原港まで約1時間。フェリーは大きく、揺れも思ったより無くて安心して乗れました。トイレも付いています。
大原港にもトイレは有りますが、数が少なく混雑するのでフェリーの中で済ませておくことをオススメします。
大原港に着くと、そのままボートに乗りかえてマングローブクルーズへ。
下流から上流へむかい、また下流に戻ってきて約1時間。
見る景色全てが物珍しく、あっという間でした☆
【由布島】
ボートを降りた先には観光バスが待ち構えていて、即出発。
バスの運転手さんがガイドも兼ねていて、道中退屈しないようお話をしてくれます。
20分程で由布島水牛車乗り場に到着。
水牛車に乗って、由布島へ渡ります。
中々ない体験に、子どもは大喜び。
由布島に到着!
ここでやっとトイレに行くことができます。トイレが近いかたは要注意。
レストランで用意されていた昼食を取り、その後は自由時間です。
島では1時間半程時間がありますが、子連れだとけっこうあっという間です。
個人的にはチョウ園オススメ。アゲハチョウがあんなに飛んでいるところを初めてみました。
(もちろん幼虫もいるので、苦手な方は要注意)
島内ぶらぶらしていると、あっという間に集合時間です。
帰りももちろん牛車に乗って戻ります。
帰りの観光バスでは親も子も爆睡でした。
バスを降り、フェリーに乗って、竹富島を目指します。
【竹富島】
40分程で竹富島へ到着。
竹富島に着いてからは、プランにのって行程がわかれます。
我が家は『バス+グラスボート』のプランだったため、バスに乗って島のあちこちに連れて行ってもらいました。
まず星砂で有名なカイジ浜へ。
ここでの自由時間、15分。
掌に砂をくっつけ、子どもと一緒に星砂を探しました。
結果、みごと2個発見☆子どもも大喜び。
次は集落へ。
ここでの自由時間も15分程。
正直、ゆっくり観光はできません。
雰囲気を味わう程度。
ソフトクリームくらいは食べれました。
バスで移動しながらコンドイビーチを眺め、グラスボート乗り場へ。
雨天のため、晴天時に比べると海の透明度はイマイチでしたが、船頭さんが魚が見えそうなスポットを探してくれて無事魚が泳ぐ姿を子どもに見せることができました。
サンゴ礁の中にカクレクマノミがいたり、子どもも喜んでいました☆
16時 フェリーに乗って、石垣港に寄港
駆け足で巡ったツアーでしたが、個人で行くとここまでは回れないと思うので、参加して良かったです。
竹富島は2度目だったのでまぁ許容範囲でしたが、また別日にゆっくりまわりたいなと思いました。
割合浪の少ない穏やかな天候でしたが残念ながら透明度がイマイチでした。
もう少し色とりどり熱帯魚を期待していました。
初めて水中観光船に乗りました。思った以上に水中の魚や珊瑚がきれいでした。海の水の色の透き通っており、次に沖縄に来た時にも、水中観光船に乗りたいと思います。
その後、ホテルバイキングに行きましたが、食べ物の種類も味も良かったです。
父の誕生日のお祝いに両親を招待しました。当日はあいにくの天気でしたが、屋形船という非日常を喜んでくれました。ビューポイントでは船が泊り、夜景を堪能しました。また、隣席の方々との交流も素敵で、最高の誕生祝いとなりました。
直接石垣港の集合場所に行ったのですが、VERTARの印がなかったので、わかりづらかったです!
あとは満足のツアーでした!ガイドさんの島唄も素敵でしたし由布島へ渡る水牛のユウイチくんも竹富島の水牛のシンくんと杉本さんの島唄も素敵でした!
グラスボートの吉田さんも時間いっぱい水中を見せて下さりありがとうございました!水牛車の写真ですが後ろだったので反対側の前列の人と代わってもらえれば最と良かったと思います!買ったのですが小さかったのが残念でした!あとは楽しい旅でした!
船や水牛車に一日中乗っていました。水牛車は、由布島と竹富島で2回乗れますが竹富島では、島を水牛車に乗りながら巡れるので非常におすすめです。竹富島めぐりをもっとしたい方は、サイクリングを選ばれるといいと思います。
天気が非常に良く、まさに絵に描いた様な景色でした。
仲間川のマングローブ船の女性ガイドさんも声が明るくてとても聞き易かったです。また、由布島への牛車のガイドさんも話が面白かった。
あっちこっちで色んな人に、お世話になりました。
初の島巡り。予報では終日曇りか雨でしたが、見事に晴れ!!淡い色の海がキラキラ輝いて見え、グラスボートでの鑑賞もサンゴや魚、海底温泉の泡がぽこぽこと噴出される様子など綺麗に見えました!
マングローブ林の樹齢400年の木は是非ご自身の目で確かめてください、ネットで見かける写真以上に迫力がありました!
水牛車乗車中は風が強く髪の長い自分は大変でしたが(笑)、三線の音色を聴きながら揺られる体験は島ならではだと思います。
星砂の浜は滞在時間が15分なのであっという間でした
どのガイドさんも喋りが上手くて楽しかったです!
いろんなツアーガイドのお客さんと一緒にフェリーやバス、水牛車に乗るので、自分がどの会社のどのコースなのかを覚えておかないと乗車場所間違えるかも?
胸元に貼る目印シールの粘着が弱すぎて気付いたら風で飛ばされてました^^;
にゃむにゃむ 様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
天候にも恵まれ、3島めぐりお楽しみいただけたようで安心しております。
おっしゃるとおり、八重山の離島観光3島を1日で巡る初めての方におすすめのツアーとなっております。
1日で観光しようとなると交通施設と観光の接続が難しかったりしますが
全てこみこみのおまかせで手軽に離島観光がお楽しみいただけます。
またぜひ八重山へお越しください。
次回はカヌーやトレッキング、シュノーケルなどアクティビティコースはいかがでしょうか。
石垣島でももちろんきれいで楽しめますが、西表島など離島でのコースもおすすめです。
またのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
2/26 石垣島トラベルセンター 上原
平日の木曜日だったんのでそんな混んでなくて楽しめました。
ホテルのバイキングもうまかったです。お勧めします。
どきどきわくわくの工場夜景クルーズ!夜の闇に浮かび上がる、輝く工場は幻想的でした!肉食系小型船ならではの接近戦は度肝を抜かれます!終盤に行われるアトラクションもスリル満点!
船長さんのトークがなんだかクセになります笑
ペンネーム 佐藤一族 様
回答が遅くなりまして申し訳ございません。
この度は、工場夜景クルーズのご乗船ありがとうございました。
冒険のような工場夜景クルーズ、ときめいてお楽しみいただいたご様子を、夜空に浮かび上がる幻想的な画像と高い評価にてご投稿いただきまして嬉しく思います。
長い経験と知識活用した、名物船長のトークを是非また次回もお楽しみいただけますよう、またのご乗船もお待ち致しております!
ワクワクするようなタイトルも、ありがとうございます!
京浜フェリーボート株式会社
スタッフ一同