日本
2泊3日プロ野球キャンプで沖縄に来ました。
那覇港と行きやすい場所で、プランを組みやすいです。
ランチ付きはプラス500円のため、かなりお得です。透明度はレベル3でしたが思っていたよりも見えたので楽しめました。
船もほぼ揺れませんでしたので、船酔いは心配いりませんでした。
あさわた様
この度は水中観光船オルカ号にご乗船いただきまして誠にありがとうございます。
当日は海のコンディションもよく、海中散歩を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同嬉しく存じます。
また、沖縄にいらっしゃる機会がございましたらご乗船ください。
ご利用ありがとうございました。
2/15 ウエストマリン 島袋
子連れで日数の少ない旅行だった為、効率的に島巡りを楽しむ為に利用しました。
各島の時間配分もよく、楽しむことができました。竹富島ではサイクリングコースで申込みました。幼児は無料とのことだった為、自転車はどうなるのか当日の受付時に確認したところ、「子供用自転車があります」と回答されたのですがレンタサイクルでは有料と言われ、料金を支払いました。
幼児連れで行かれる方はご注意下さい。
曇天の日が続く3泊4日の旅行期間中、唯一の晴天であった最終日の朝一に利用しました。出港してしばらくの船上はまるで瀬戸内海のような穏やかな大島海峡の多島美に癒されました。その後、船内の階段を下りて2列に並んだシートに座り、海中の珊瑚礁と生き物たちを観察しました。実際の海中の見学時間は20分程度だったでしょうか。冬季のせいか、船内窓越しに観る海中は、珊瑚の色・魚たちの数、少し物足りなさを感じました。やはり、実際に自分で潜って観た方が感動も大きかったのかなと思います。でも冬だし…気軽にという点では良かったのかと思います。クーポン等もほとんど無く2500円という料金設定に少し割高感を覚えました。
寒い日、泳げない人、お年寄りの方などは
いいと思います。
天気が悪い日は海の映えかた、色もかわるので注意してください。
海からみる風景がかわり、なかなか乙なものです。
素晴らしいサービスと非常に良いツアーでした。私たちはこのツアーで素晴らしい時間を過ごしました。ボートは清潔で、スタッフは礼儀正しく、親切で、知識も豊富でした。
Great service and Very good tour. We had an incredible time on this The boat was clean and the staff was courteous, friendly, and knowledgeable.
初めて夫婦で石垣島にきましたが、綺麗な海と魚の観賞が出来るとともに、船長さんの石垣島にまつわるお話がとてもユニークで最高でした。
朝は天気がイマイチでしたが西表島につく頃には陽が差してきました。マングローブクルーズでは野生の鳥を見たり、水牛車に乗ったりのんびりした雰囲気を楽しみました。バスの運転手さん兼ガイドさんが最高でした。とても愉快な方で面白かったです。ランチもおいしかったし、お土産屋さんもそれなりに充実していたので楽しめると思います。西表島から竹富島へのフェリーでは海の色がどんどん変わり、海の色ってこんなにたくさんあるんだ、と感動しました。竹富島では私はグラスボートを選んだのですが、この日は風が強くかなり揺れたので船酔いしてしまいましたが、きれいな色の魚が見れたのは良かったです。スケジュールはそれほどハードではないので日帰りツアーとしてはとても良いと思います。
一人で利用しました。1月で寒い時期・かつ平日でしたが、それでも本土や中国からの観光客が利用していました。海がきれいに見えるのはやはりサンゴのおかげで、写真の様な真っ青なサンゴを見ることができました。海岸を埋め尽くす白いサンゴの死骸(?)を見るのも楽しいのですが、生きてるサンゴを見るのもまた楽しいですね。石垣島ならではのお魚がたくさん、かつ簡単に見えるのも楽しいです。船長さん(乗組員は1人ですが)がその日の状況に応じてサンゴの見えるポイントに連れて行ってくれるのも頼もしいです。青い海、に興味を持った方にお勧めです。
子供とは初めてでとても喜んでくれました。
そのあとホテルでのランチも満足です。
お得な内容のプランだと思います。
まろん様
この度は水中観光船オルカ号をご乗船いただきまして誠にありがとうございました。
大型船なので小さなお子様からご年配の方まで安心してご乗船いただけるのが特徴です。
お子様が喜んでくださったとのこと、スタッフ一同うれしく存じます。
またのご乗船ご機会、こころよりお待ち申し上げております。
2/6 ウエストマリン スタッフ一同
とてもあったかい1月の石垣島観光となりました。
ただ、小さい子供を連れての参加だったので、タイムスケジュールはかなりタイトで常に焦りながらの行動となってしまいました。
悪天候で魚やサンゴも見えないかと期待せず乗船しましたが、海の中は綺麗で、サンゴや色んな種類の魚を見ることができました。
ホテルに送迎のバスが来て下さり、港に集まり、コース毎の説明を受けました。乗船や下船後の移動時にコース番号を言うと、そこここに居る係員の方は皆、それはあっち、これはこっちとテキパキと案内してくれ、見知らぬ土地でも安心してツアーに乗れました。
地方都市というと高齢者ばかりとのイメージがありましたが、どこでも若い人が案内、説明をして下さり、素晴らしい自然を堪能するとともに、元気な石垣を感じました。
西表島も、竹富島も、由布島も、天気が良くて最高でした!由布島では、年間通してこんなに晴れているのはかなり珍しい!と言ってました。船への車椅子の乗車も、乗務員さんが丁寧に手伝いしてくれて、ほんとに、助かりました。
由布島では、水牛に乗り渡ったものの、バスに子供の離乳食を置いてきてしまったことが判明(^-^;食堂のお姉さんから、水牛の担当の方への連絡等、一切嫌な顔なさらずに事情を聞いてくれ、対応してくれて本当に助かりました。ありがとうございました。
観光の案内は皆さんとても丁寧で、このまま島に居残りたいくらい、素敵な島々でした。
またいつか、このツアーで、今度はもう少しゆっくりじっくり島々を巡りたいです。
送迎バスでのお手配もありありがたく楽しい思い出のひと時が過ごせました
ドライバーさんもとても好感もてる対応感謝してます
食事も美味しく頂きました
写真も思い出になり有難うございまいた
山口の昭ちゃん 様
この度は金婚式記念という素晴らしいご記念日にご乗船いただきまして誠に有難うございます。
お褒めのお言葉をいただきまして、大変嬉しく思います。
今後ともご満足いただけるサービスをご提供してまいります様、スタッフ一同精進してまいります。
山口の昭ちゃん様のまたのご乗船を心よりお待ちしております。
1/24 ウエストマリン
バスの迎えが早くて少し辛いかなと思いましたが、そんな心配もよそにとても満喫できました。ターミナルでの手続きも早く終わり船に乗り込みましたが思っていたより立派な船で快適でした。移動の段取りは手早くて時間ロスはほとんどありませんでした。西表島では干潮で奥まで行けなかったのは残念でしたが珍しい鳥を発見したりして楽しかったです。由布島でのお弁当は、小さいながらも中には手作りの郷土料理がいっぱい入っていて沖縄を感じられました。竹富島はほんとにポスターで見るようで、時間がゆっくり流れていました。帰りもバスでしたが乗り継ぎの手続きも早くてとても良かった。全体的にこのお値段で本当に満喫できたと思います。おすすめです。ドリカン君がとってもキュート。
ツアー自体は問題無く楽しめました。
しかし途中のバス移動に問題があると思います。
座席が指定されていないので早くバスに戻った人から座るようで、遅れて来た方は、家族で離れて別のバスになっていました。小さいお子様連れの方は、大変そうでした。バス移動は2回あります。
1日で3島をまわるのはどうなのかと疑問を感じていましたが、各島でのスケジュール感もほどよく、有意義な一日を過ごすことができました。
由布島でゆっくり過ごせます。マングローブクルーズもガイドさんが親切でわかりやすかったです。交通の便や効率性を考えると離島観光はOPツアーが良いと思います。
天候にも恵まれましたが中身の充実した大変よいツアーでした!高齢の母でも気軽に参加できました。今後、再度機会があったら是非リピートしたいです。
nemunemu様
この度は弊社主催コースへのご参加ありがとうございます。
天候にも恵まれ、西表島を満喫していただけたようで安心しております。
またぜひ八重山へお越しください。
次回ご来島の際はトレッキングやシュノーケリングなどアクティブなプランはいかがでしょうか。
またのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
1/12 石垣島トラベルセンター 上原
一人で参加
特に団体で行動する事が少なかったので
自分的には気楽であった
初心者には簡単に色々と経験出来ていいかも
初めての宮古島での年越しだったので、初日の出クルーズに参加しました。
朝6時半に出港、しばらくは曇り空だったのですが、日の出の時刻には海上から初日の出を拝むことができました。
船内ではコーヒーやお茶の他、お雑煮も振る舞われました。
また、帰港途中に浅瀬に寄ってもらい、海中の魚達を見ることができました。
元旦から素敵な思い出ができて満足です。
ただ、船酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
料理のクオリティとクルージング中の歌はまぁこんなものかというものでしたが、スタッフの方々の対応は最高でした。子連れで参加したのですが、常に気をかけてもらいました。
このクルーズで日本のツアーを締めくくり、リラックスしながらユニークな料理を楽しむことができました。とても素敵なツアーでした!
We ended our Japan tour with this cruise and it was nice to relax and try unique foods.
Very nice tour!
私たちが参加した日はくもりだったので、
残念ながらサンセットは見られませんでしたが、
夜景がとてもきれいで、感動しました☆
また、歌手の方が、とても盛り上げ上手で、
楽しい時間を過ごすことができました。
お料理も、思っていた以上のボリューム感で、大満足でした。
ただ、<那覇市内ホテル送迎可>というタイトルでは、
少し紛らわしい点があるということと、
送迎の詳細について問い合わせた際の電話口の女性が、
かなり不愛想だったという点を踏まえて、
★は4つにさせて頂きます。
一日にぎゅっと詰まったツアーでしたが、とても、スタッフが連携とれていて、待ち時間なく、スムーズに回れました。のーんびり、したい人にはお勧めです!水牛の子どもか可愛かったです♪
旅行好き 様
この度は弊社主催コースへのご参加誠にありがとうございます。
とても楽しんでいただいたようで安心しております。
八重山諸島を1日で周遊しようとすると交通機関の接続がうまくいかなかったり、料金が高くついたりとなかなか難しいのです。
当コースはそれを解消したコースとなり大変人気となっております。
由布島の水牛の家系図はご覧になれましたでしょうか?
1頭1頭名前がついていて性格や個性がありとてもかわいいですよね。
またぜひお越しください。
次回はリゾートステイやマリンスポーツに参加してみてはいかがでしょうか。
旅行好き様のまたのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
1/11 石垣島トラベルセンター 上原
移動に15分程、スポットに到着してから船底の観賞室へ移動。
海の透明度が5段階のうち3番目。出港前の受付時に確認出来ます。
あまり透明度が高く無く、魚も見惚れる程は居ませんでしたが、参加料からすれば十分だと思います。ランチ付きがオススメですね。
ずっと1人のガイドについて回るのではなく、自分のコース番号に従ってルートを回る仕組みになっていますが、各場所でガイドさんが待っていてくれますし、特に迷う心配もなく、個人行動しているくらいの自由さでよかったです。ガイドさんの話もよかったです。
ただ、残念だったのは当日、天気が悪く、かなり寒かったので、もう少し暖かい格好で行けばよかったです。
初めて利用しました。友達からとてもいいよと聞いていたので、楽しみにしていました。お天気がもっと良ければ最高でした。
初めて利用しました。友達からとてもいいよと聞いていたので、楽しみにしていました。お天気がもっと良ければ最高でした。
約20分で沖に出て、水中の地下室にいるのは15分弱、テープで流れる解説を聞きながら、珊瑚礁や魚を鑑賞しました。
当日は、海の透明度が中程度、船の揺れも中程度とのことでしたが、もう少しお天気がよくて透明度が高いと楽しめたかな。