日本
母娘旅は何度も行きましたが、石垣島は母は初めてと言う事でこちらのツアーに参加しました。フェリーの乗り継ぎや水牛車など個人でスケジュールを組むのは限界があるのでとても助かりました!移動はフェリーと西表島ではバスにクルーズにとにかく楽しかったです。
最後の竹富島では海の青さに感動したととても喜んでくれました
本当にありがとうございました!
船内での案内は、とても詳しく&時には面白く、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
船上では少し寒いな。って思っていたら、すぐにブランケットはどうですか?っと、声をかけてもらいました。
決め細やかな対応も凄く良かったです。
何度乗っても楽しく過ごせるのではないかと思うくらい、貴重な体験ができました。
家族旅行 様
『工場夜景クルーズ』にご乗船いただきましてありがとうございました。
交通船で行く工場夜景クルーズは、通年募集致しております(運航日ご確認ください)。
過ごしやすい時期はもちろん、寒い時期は空気がきれいなため風景がより鮮明になると言われており、また雨天時でも雨に煙る工場夜景としてお楽しみいただけるコースです。
是非 ”家族旅行”様もリピートご乗船のご検討をどうぞ宜しくお願い致します。
高い評価でのご投稿ありがとうございます!
(回答が遅くなりまして申し訳ございませんでした)
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
障害者割引が適用されなくて残念でした。海中展望船「サブマリンJr.Ⅱ」も期待したほどではなく、値段も割高に感じました。
ディナークルーズの広告では、「飲み放題」のドリンクを明記してください。私は日本酒やウイスキーは飲みませんが、ビールは飲むかもしれません。それだけです。ディナーには多くのヨーロッパ人やアメリカ人が参加するので、バーボンやさまざまなビールを含めてください。食べ物はまあまあでしたが、何が何だかわからなかったのであまり食べられませんでした。ウナギを食べましたが、誰かに言われるまでそれだとはわかりませんでした。アンディは神のような存在で、彼の技術は素晴らしかったです。
When advertising this dinner cruise, please indicate what drinks are "all you can drink". I don't drink sake, whisky and may drink beer, That was it. You get a lot of Europeans and Americans on this dinner, so include things like bourbon and a variety of beers. Food was fine, but I couldn't eat a lot of it as it didn't explain what was what. I ate eel but didn't know till someone told me I had. Andy was a godsend and knew his craft, asset.
似たようなクルーズを、各社開催していますが、この会社は最高でした。
受付の年配の女性も親切でしたし、何より船長さんが抜群にベテランで最高です。アナウンスも聞き取りやすく、色々な個所を丁寧に案内してくれました。
一時間半、長いかなと思ったのですが、あっという間でした。
船が揺れるときも、事前に教えてくれたので、船酔いの心配もありません。
別のコースもあるようなので、次回はそちらにも参加したいと思います。
海の上なので、温かい服装をお勧めします。
”アイとウエ” 様
この度は【交通船で行く工場夜景クルーズ】のご乗船ありがとうございました。
普段乗る機会のほとんどない『交通船』は、以前羽田D滑走路建設時に、人員運搬船としてフル活用されていました。
船長は海外渡航も何度も経験し、川崎・横浜の工場夜景クルーズは、操船は勿論盛りだくさんの知識とユーモア溢れるご案内、と、ご乗船の皆様に絶大な人気をいただいております。
15名様が最少催行人数となっておりますので、ご了承ください!
是非また次回のご乗船をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
わかってはいましたが、三島巡るため、やはりひとつひとつが短時間なのが、少し残念でした。特に由布島は、ほとんど見ることができなかったです。
竹富島では、サイクリングをしましたが、お天気もよく最高でした。
ささっと島の雰囲気を知るには最適ですし、交通の心配もなく便利と思いますが、次回は各島をもう少しじっくり見たいです。
ゴールデンウィーク前の平日に、母娘で参加しました。サンゴ礁や魚を見つけることができましたし、ウミガメにも遭遇し、母も喜んでいていい思い出になりました。
大型連休中であったため多数の参加者がおられましたが、スタッフの方の乗り換え案内など全てがスムーズで、待ち時間なく楽しく過ごせました。
竹富島ではサイクリングを選択しました。青い空の下、蝶々がヒラヒラ舞う中、白い道を走りました。
4月末でしたが、紫外線が強く、帽子と日焼け止めは必須です。
皆さんグループの方が多く、1人だと気まずい気分になりましたが楽しめました。
基本的に私はのんびり観光したいのでやはりツアーは昼間を除いて忙しいイメージが有ります。
食事も他のグループに気を使いながら食べたので今度来るときは自分で乗船券を買って気ままに旅行しようと思いました。
家族旅行なら楽しいと思います。
五月の連休に関東の友達と参加しました。
大阪市内のたくさんの橋を陽気なガイドさんのタメになる話に導かれて、楽しい道中でした。
関東の友達も大満足
難波発着ってのもいいですよ
また行きたいです。
波乗り弁慶様 このたびは、「落語家と行く なにわ探検クルーズ」にご乗船いただき、誠にありがとうございます。
ステキなお写真とコメント、重ねて御礼申し上げます。お連れ様ともども、お楽しみいただけてよかったです!
ぜひまた船上でお会いできますよう、心からお待ち申し上げております。
1日で3島めぐりはキツイかなと思いましたが、自由時間も余裕があり写真もかなり撮ることができました。西表は天気が急転して少し雨になりましたがここではよくあることで想定済みでした。西表ツアーのガイドさんも丁寧で何よりも笑顔で接してくました。由布島の牛車は、行きと帰りのガイドさんを別にしてくれて帰りは三線で楽しませてくれました。竹富島ではレンタサイクルで島を巡りました。想定したよりもちょっとした坂が多く地味に疲れました。
カイジ浜の星の砂は、全く見つかりせんでした。本気で見つけようとしたら1日じゃすまないかもです。コンドイビーチの景色は何よりも最高です。
素晴らしいクルーズで、素晴らしいホストたちでした。食べ物は驚くほど美味しく、女性たちが私たちの面倒をよく見てくれました。東京での休暇の素晴らしい締めくくりでした。
誰にでもおすすめします。
Great cruise with great hosts. Food was amazing and the ladies looked after us well. Great finish to our holiday in Tokyo.
Would recommend to anyone
カトレアコースという一番いいコースにしましたが
全く美味しくありませんでした。景色も普通。期待せずバーベキュープランにすれば良かったと後悔。
メインディッシュのお肉は固くて不味い。一口でやめて船降りて別の所へ行きました。過度な期待は禁物です。スタッフも日本語通じない人多すぎ(笑)
みきぽん様
貴重なご意見いただきましてありがとうございます。
お食事に関しての率直なご意見は料理長以下、提供に携わる全スタッフに回覧周知させていただき、
今後のお食事内容の改善に役立てていきたいと存じます。
フロアサービスに関しては、各国から沖縄に夢をいだいて移住してきている多くの海外スタッフが毎日頑張って接客させていただいています。
まだまだ不慣れで、至らない点がありご不快な思いをされた点もあったかと存じます。
毎日、慣れない日本語を勉強しながら頑張るスタッフをあたたかく見守っていただけたらと存じます。
夏は、3階オープンデッキでのBBQも人気がございます。
海風を感じながらの解放感のある船上で次回はお楽しみいただけたらと存じます。
忌憚ないご意見は、これからの弊社のサービスの改善に役立つ大変ありがたいものです。
ご意見ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
またの、ご乗船ご機会がありますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
5/12 ウエストマリン スタッフ一同
GWに友達と利用しました。
以前も大阪観光でクルーズ観光をしたことはあるのですが、
以前とは違い、今回は落語家さんのお話がとても面白く
90分のクルーズがあっという間でした。
次回は夜のクルーズに乗船してみたいです。
やんちゃん様 このたびは、ご乗船いただき、誠にありがとうございました。とてもお楽しみいただけたとのこと、重ねて御礼申し上げます。ご興味いただきました夜のクルーズもおススメです。市街地のビル灯りと橋や船着場や建造物のライトアップと、お昼間とは異なるみどころがいっぱいです。また、やんちゃん様と船上でお会いできます日を楽しみにお待ちしております。
二回目の参加でしたが、思っていたより魚が少なく、添乗員の説明もよく聞こえませんでした。片側の窓だけ魚がよく見え、対側の窓は全く魚が見えませんでした。抱っこ紐で子供を抱えていたため、自分の向きを変えることがむずかしく、残念でした。
とても感じの良い従業員の対応でした。
GWだったので少し寒かったですが、膝掛けのサービスもあり楽しく海と街を眺められました。夏場だったら涼しくて更に快適だったと思います。音楽も流れていて、2階からの眺めも良かったです。ありがとうございました!
れむこ様
マリンツーリストと申します。
この度はご乗船いただきまして、ありがとうございました。
みなとみらいは海の沖に出て、初めてその全貌を見る事ができます。お楽しみいただきスタッフも喜んでおります。
また横浜へいらした際にはご乗船ください。これからの季節は花火観覧クルーズもございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
マリンツーリスト
天気にも恵まれとても楽しいツアーでした。マングローブクルーズのガイドが上手く楽しいクルーズでした。牛車の移動も想像通りで牛も可愛くまた、三線の弾き語りも感激でした。
チッチ 様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで安心しております。
何よりもお天気に恵まれたということで!
八重山は天気がころころと変わります。
先日、沖縄地方は梅雨入りしたようで。
もしかしたら最後の晴れ間だったかもしれないですね。
またぜひいらしてください。
またのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
5/11 石垣島トラベルセンター 上原
雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でしたが、このツアーを入れてなかったら他にできることもなかったので良かったです。
マングローブツアーはガイドさんの話を聞きながら船で仲間川をのぼり、戻ってきました。
由布島への水牛車はゆーっくりと頑張ってる牛に癒されました。由布島内もちょう園など、退屈することはありませんでした。お弁当は冷めてしまっていて少し残念でした。人数が多いから仕方ないのかもしれませんが作りたてのご飯が食べたかったです。
竹富島に着いた時は雨も結構降っていたのですがレインコートでサイクリングを強行。可愛い鳥を発見したり、そばを食べたりと楽しめました。竹富島の人はみなさん優しかったです。
観光客が少ない夕方のエクスカーション。乗客のほとんどは地元の人々で、楽しい夕方のボートライドを楽しんでいました。英語はあまり通じませんでしたが、スタッフは親切で助けようとしてくれ、ジェスチャーと辞書を使って十分にコミュニケーションが取れました。前菜に刺身、その後に天ぷら、ご飯、スープ、デザートがある素敵なディナーメニュー。ボートは東京のスカイライン沿いの景色の良いスポットで写真を撮るために停まりました。素敵な夕方の外出でした。
A nontouristy evening excursion. Most passengers are locals out for a pleasant evening boat ride. Very little English is spoken but the staff was eager to please and be helpful, and between hand signals and dictionaries, we were able to communicate well enough. A nice dinner menu starting with sashimi, followed by tempura, rice, soup and dessert. Boat stopped to allowed photos at scenic spots along the Tokyo skyline. Nice evening outing.
修復中のところが多く秀吉時代の大阪城の遺構といわれる唐門も見ることが出来なかったのは残念でした。往復の船の合間の島での滞在時間もちょうどよくアレンジされていると思いました。急階段が多く幼児や老人には不向きかも知れません。
ばーちゃんを参加させましたが楽しんでいました。水牛は、牛が面白かったですが、午前中のジャングルクルーズは少し寒かったため上着が必要です。
前日の風雨で当日は海が荒れ、曇り空。川も海も濁り、マングローブクルーズ、グラスボートも少し期待外れでした。やはり島巡りは輝く空と青く透明な海が望ましい。
旅老人 様
お世話になります。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
ご参加された日はあいにくの天気だったようで…。
八重山は亜熱帯気候で天気が変わりやすく予報も難しい気候となっております。
天気予報がなかなか当たらないので…困りものです。
これにめげずまたいらしてください。
旅老人様のまたのご来島をスタッフ一同お待ちしております。
5/10 石垣島トラベルセンター 上原
舟の上から夕日を見ながら豪華ディナーというのを期待していたのですが、実際には港の中を一回りするだけで、代わり映えのない景色を見ただけでした。
食事は可もなく不可もなし…
素晴らしい時間を過ごしました!とてもリラックスでき、バーテンダーも素晴らしかったです。スタッフが私に連絡を取り、最初は希望の時間帯が空いていなかったため、予約の状況を教えてくれました。彼らは非常に親切で、プロセス全体を通じて私に最新情報を提供してくれました。最終的には希望の時間帯を確保でき、素晴らしい景色を楽しみながら素晴らしい夜を過ごしました。また、ボートには毛布も用意されていて、とても便利でした。
Had a great time! Very relaxing and the bartender was great. The staff called me and informed me of how my reservation was looking because at first they didn't have the time slot I wanted. They were very accommodating and kept me up to date throughout the whole process. In the end I got the time slot I wanted and I Had a great night with a wonderful view. They also had blankets on the boat which was nice and came very useful.
とてもクリアで綺麗なさんご礁や魚を見れることを期待していたので、、、まあこんなもんかなという感じです。川平湾はとても綺麗でしたので、普通にみるだけでいいかな。でも子どもは喜んでました。
天候は訪問中悪かったですが、行って良かったと思います。高齢の両親と幼い子供たちは素晴らしい時間を過ごしました。予約は迅速で便利でした。ボートライドの後のランチもタイミングが良かったです。
Weather was bad during our visit but we were glad that we proceeded. My elderly parents and young children had an amazing time. The booking is prompt and convenience.
The lunch is also timely after our boat ride.
兄弟姉妹の夫婦ずれグループ7人、合計年齢516歳で参加しました。
思ったよりも楽しめて、やはり落語家さんの軽妙なトークのおかげが大きいかなと思います。沢山の端をくぐり抜けて大阪の街をゆったりと見ることが出来ました。
このたびは、「落語家と行く なにわ探検クルーズ」にご乗船していただき、誠にありがとうございます。お楽しみいただけたとのこと、とても嬉しく思います。また、良い評価をいただき、大変励みになります。大阪におこしの際には、またぜひ遊びにいらしてくださいませ。またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
父母の結婚50周年の記念にお祝いでプレゼントしました。
乗船客の皆様に祝っていただいたようでとても喜んでいました。
ありがとうございました。
食事が、コースでありきたりだったようで、少し残念だったようですが、
トータル満足だったのことで安心しました。
義娘★ 様
この度は、ご両親様の結婚記念日で当社モビーディック号をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
サプライズのご演出を、喜んでいただき、こちらもうれしく思います。
お食事の方の貴重なご意見もありがとうございます。
皆様に喜んでいただけるよう、メニュー構成にも取り組んでいきたいと思います。
ウエストマリン大田
1日を充分満喫出来るコースです。
マングローブクルーズは楽しいです。
席は早いもの順なので、船長さん運転側に座るのが良いと思います。行きの説明するポイントは船長さん側が多いです。是非船長さん運転側を狙いましょう。
あと途中一回のみ船を降りて樹齢?を見ると思います。ぱーっと見て、ぱーっと帰りましょう。
お客が多いと帰りの席が埋まって、真ん中に座る羽目になります。私はハマりました(涙)
あとは、大体みなさんの想像通りと思います。
では。
Tabaleade 様
お世話になります。
この度は弊社主催オプショナルツアーへのご参加有難うございます。
お楽しみいただけたようで安心しております。
乗合でのご案内のため、混みあうシーズンになると他のお客様と相席の場合や真ん中の座席でのご案内になる場合がございます。
なるべくその様にならないようご案内はしておりますが今回は真ん中にあたってしまったようで・・・。
貴重なご意見ありがとうございます。
より多くのお客様へ楽しんでいただけるよう改善してまいります。
また八重山へお越しいただければ幸いでございます。
4/30 石垣島トラベルセンター 上原
ホテルの迎えから送ってもらうまでいろんなグループが一緒になったり、別れたりとどうなってるのって感じでした。全く同じ出発は私達グループと男性ひとりだったが着く先で既に先客と合流される。2度目の離島ツアーだったので前回の時と比べてしまう。今回、竹富の牛車がグラスボートのコースになった方でと思いコチラを選択したが、それが、一番のガッカリだった。グラスボートは既に先客グループで埋まってるところに押し込まれ、ほとんど見れず舟に揺られただけ、皆が見れるような配慮もない。ガッカリだ!仲間川も短縮コース、お昼ご飯も由布島の御膳から西表のお弁当、由布島の観光以外は全てランク落ち。前回が良かったので2度目でしたが、離島観光にも会社やプランを再検討しなきゃダメな事を教わるツアーになりました。由布島は食事がなかっただけで変わりなく楽しめました。
ゆっこ様
お世話になります。
当コースの移動、観光はすべて乗合となっております。
複数の会社の運航するコースの組み合わせでの運航となるため船・バスなどの到着時間などによりご案内がする時間が前後する場合がございます。
その為座席指定ができず到着順でのご案内となっております。
弊社でのご案内が不十分だったため不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後より多くのお客様へ満足いただけるようご指摘のあった点を改善し
スタッフ致道邁進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございま下。
4/30 石垣島トラベルセンター 上原