日本
いろいろ体験できておもしろかったんですが、ランチは冷たいし、まずいし、あれはどうにかならないものですかねぇ・・・?
台風18号の通過後で履行が危ぶまれましたが、スケジュールを逆周りにするということで無事に出発できました。
竹富島と由布島のどちらの水牛車にも乗り、青空の下ゆったりのんびりとした旅を満喫出来ました。
由布島で食べたお昼のお弁当も美味しかったです。
・3つの離島を巡るため、離島へ渡る船、西表島でのボート、バス、由布島へ渡る水牛車、ランチ、竹富島でのレンタサイクル等、複数の業者が関わるツアーでしたが、非常に良くコーディネートされていて、迷うことなくスムーズに観光出来ました。
・西表島でのボートの操縦士さんやバスの運転手さん、水牛車の操者の方が解説をしてくださるのも良かったです。
・事前の天気予報と変わって、3日間天気に恵まれ、とても美しい景色を堪能出来ました。自分で撮った写真ですら美しいと思える景色です!
1人で参加しましたが、十分1人でも楽しめるツアーでした。同じツアーでの1人参加は私だけでした。
竹富島では、サイクリングを選択し自由に島1週できる時間はあり帰りのフェリーの時間も自由に選べてよかったです。
たまたま空いた時間を利用して石垣島に1人で到着、ガイドブックでよく見る写真が川平湾でしたので、早速行ってみることにしました。
受付の方達は親切、船は15分おきに出港、ガイド役の船長さんの説明も解りやすい。
もちろん海の中は、サンゴ礁や熱帯魚の宝庫でした。
約30分の遊覧、今度は家族や仲間同伴で来たいと思います。
西表島、由布島、竹富島のいいところだけを切り取ったツアー。時間配分もちょうどよく、特に待ち時間や暇な時間、あるいは足りない時間などがなかった、とてもよいツアーでした。西表島のマングローブクルーズが特に楽しかったです。由布島までの牛車では、ガイドさんが綺麗な歌声を披露してくださいました!昼食はお弁当ということであまり期待していませんでしたが、沖縄の名物が何種類も入った美味しいお弁当でした。お米が食べ切れなかったので、もっとお腹を空かせてから行けばよかったと思います笑
クルーズ自体はまあまあで、水中のサンゴ礁は素晴らしかったです。
私がクルーズに行ったときは雨が降っていたので、あまり見ることができませんでした。
最悪だったのは、集合場所の位置です。建物が工事中で、日本語が読めないと見つけるのが難しいです。
英語は期待しないでください。
The cruise itself was ok and underwater coral reef is amazing.
It was rainy when I went on the cruise so didn't get to see much.
The worst part is the location of the meeting venue. The building was under construction and if you don't read Japanese, it's hard to find.
Don't expect English.
屋形船はいろいろ利用していて、こちらは初めてです。
いろいろな意味でおしゃれ。掘りごたつとありましたが、我々のときは椅子席。
外国人の友人と一緒だったので喜ばれました!
しかーし、掘りごたつのほうがダイレクトに波の動きを感じられる。
他と比べるとおしゃれです。泥臭い感じがありません。
飲み放題も自分ではなく、ちゃんとオーダーすれば持ってきてくれるシステム。
おしゃれなクルーズディナーと思えばよし。
あ、喫煙所もあったし!
初めての大沼国定公園だったので、先ず地理を確認する上でも良いかなと思い予約。あいにくの小雨の中、少人数ながらも船は予定通り出発。ガイドの人の冗談に笑いながら、あっという間の30分でしたが、少し大沼公園の歴史を学び到着。冬は氷上そりツアーが出来るらしく、機会があれば試して見たいと思った。この後大沼湖をサイクリングする予定だったが、雨が降ったり止んだりだったので、ルートに沿いガイドさんに教えてもらったポイントを元に歩いて一周する事に。函館駅から往復電車で行く場合は本数が少ないので、事前に時刻表を確認する事をオススメ。私達は出来なかったが、ここからちょっと足を伸ばして森駅まで行くと、あの美味しいイカメシが食べられる。
1日スケジュールの詰まった予定を満喫出来ました。
西表島から由布島への水牛と竹富での水牛車の何で二回と思っていたのですが、どちらも違う体験ができて、なるほどと納得でした❗
又利用したいです。
万座ビーチとても綺麗でした。子供たちがとても楽しんでくれました。大人も大満足でした!運がよければウミガメも見れると聞いたので、また沖縄へ行く際は利用したいと思います☆
人気の竹生島まで行けるフェリーということで、満員で乗れないことを考え、安全のために事前に予約しておきました。特に問題なく利用できました。
体験談を読んでから行ったせいか、期待値が上がってしまっていました。
良かったです。ただそれ以上でもそれ以下でもありません。
また、9月末に行ったのですが日差しがとても強く、女性は特に日焼け対策はマストです。
あいにくの大雨でしたが、雨天決行だったのがありがたい。ツアーに参加する事ができました。予備で持っていたレインコートは大活躍。マングローブクルーズのガイドさんは、こんなに視界が悪いのは5年ぶり。と言っていました。そんな中、西表観光、由布観光、竹富観光。西表から由布の行き帰りは水牛車。牛さんの頭の良い事にびっくり‼牛さんは、雨の方が元気らしく、思ってたより早かったです。竹富観光は水牛車で島めぐり。天気が良かったらもっと最高だろーなーとかいいながらも、とってもキレイでした(о´∀`о)うちの旦那は水牛車での竹富観光が一番良かったみたいです。グラスボートも水牛車も、またリベンジしたいです。次は天気になるといーな。その時はまたツアーに参加しますのでよろしくお願いします。
全体的に安っぽかった
室内は音がうるさいし船も想像したのより小さかった 雰囲気のいい音楽とかかけて欲しい
台風は3日前に去っていても余波で何にも見えませんでした。返金か次回観れる券があると良かったです。次回は綺麗な海をみたいです。
台風の来襲予想で気を揉んでいましたが少しの雨は降ったものの落語家の楽しい案内に船内は晴れ晴れとした雰囲気の中、あっと言う間に90分のクルーズが終ってしまった。笑いの渦に引き込まれてしまいましたが又、次回も参加したい。
落語クルーズ最高様
この度は弊社クルーズにご乗船いただき、また台風の影響がある中、お越しいただき、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたご様子で、落語家・スタッフ一同とてもうれしく思います。
ぜひまたのご乗船を心よりおまちしております。
ありがとうございました!
大阪城公園からアクアラインに乗車しました。
水上から眺める大阪も眺める風景も違い中々良かったですよ。
暑い日でしたが快適でした。船内では種類は少ないですが飲み物、菓子を販売に回っていました。
大阪城も綺麗にみることができました。楽しかったですよ。
初めてのひとり旅。バス観光プランにしました。天気も最高に良く、青い海が見れて最高に癒されました。マングローブクルーズや水牛車の体験ここでしかできない体験させてもらい、また一人でも参加したいくらい良かったです^ ^
また来ます☆
奄美大島到着後、時間の余裕をもって遅い時間の予約をしていたのですが、思っていたよりも、早く着いたので、窓口で、一つ前の時間に変更してもらうことが出来ました。
当日は、視界が少し悪いのと、船が少し揺れると言っていたのですが、海の中はとてもきれいで、たくさんの魚が見れて良かったです。一緒に参加した友人も大満足、お客さんも、私たちの他1組だけで、ゆったり見れました。
子供連れのファミリーには、お勧めだと思います。
視界良好の時は、もっと素晴らしいのでしょうか、これでも十分良かったです。
落語家さんの絶妙な語りが素晴らしく、大阪の歴史も学べました。お弁当も良かったです。大阪で1時間半の過ごし方を探していたら、是非、お薦めします。
このたびは、ご乗船いただき、誠にありがとうございます。とてもお楽しみいただけたようで、お気持ち伝わるコメントを嬉しく読ませていただきました。またのご乗船を心からお待ち申し上げております。
天気にも恵まれてとても楽しいツアーでした。昼食がいまいちだったが残念ですが…3島それぞれ楽しめるツアーでおすすめです。
暑~い日だったにもかかわらず、船の中はしっかり冷房が効いていて快適でした。飲み物の販売もあります。落語家さんの話がとても上手でおもしろく、大阪の観光スポットが一味違った案内で楽しめましたよ。いつか機会があれば、桜のツアーも参加してみたいなと思いました。
このたびは、ご乗船いただき、誠にありがとうございました。お楽しみいただけたとのこと、とても励みになります。桜の季節はそれは美しく、スタッフでも感動します。ぜひまた船でお会いできますよう、心からお待ち申し上げております。
どのオプションにしようか悩みましたが、今回は竹富島で水牛車とバス観光プランを選びました。
離島ターミナルで全てのチケットを受取り説明を受けいざ出発 各箇所に係りの人が居て連携もバッチリ迷う事なく行けました。 西表島の水牛車は水の中をゆっくりゆっくり島に渡り竹富島の水牛車は小さな集落をのんびりのんびり進む 水牛達は、休憩が好きなようで水の中でも陸の上でも少しづつしか進みませんがそれがいいんだと思います。 今回は、8月に行ったのでとても暑かったのでまた来る時は涼しい時に行きたいと思います。
渋滞に巻き込まれ時間ギリギリに到着になってしまいました。とてもご迷惑お掛けしたのにも関わらず、スタッフの方々はとても笑顔で対応してくれました。
おかげで、とても綺麗な夕陽を見る事が出来ました!船内の雰囲気も良く料理もとても美味しかったです
海のなかに、見えたのほは、スズメダイ?珊瑚は、どこ?
アナウンス聞こえない‼️
沖縄も、やんばるへ行かないと、駄目です‼️
子ども1人は最初の45分の乗船で船酔いをしてしまいました。
その後すぐに乗船するマングローブクルーズのガイドさんに船酔いしていることを伝えると、トイレ付きの船に急遽変更してもらえ安心してクルーズできました。
その後船酔いした子どもは、水牛車に乗る時には元気が戻りその後はとても楽しむ事ができました。
西表島についてから昼食会場まで特にトイレ休憩時間はありませんでした。また飲み物も持参したほうがいいです。
当日は天気も良くボートにて川から眺める夜の道頓堀のネオンはジャズの生演奏がより雰囲気を高めあっと言う間のひと時で大変有意義な時間を過ごせました。
ビールを片手にジャズを聴きながら遊覧する大阪観光を是非お勧め致します。
sup94様
この度はご乗船誠にありがとうございます!また高い評価をいただき重ねてお礼申し上げます。
道頓堀とジャズをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしいです!
ジャズは生演奏で日ごとに出演者も異なりますので、また機会がございましたらぜひご乗船くださいませ。
ありがとうございました!
初めて船で食事を頂きました。
2日前に結婚記念日を迎えたので嫁さんに内緒でケーキを準備しスタッフさんに出して頂いた時にそのスタッフさんが良い人で写真を撮って頂きフォトフレームに入れてプレゼントして頂きました。
結婚記念日当日ならサービス有りってなってましたが!ほんと気を使って頂いて感謝しています。
良い思い出になりました!ありがとうございます
沖縄現地に入ってから、二日前に急遽申込みました。子供2人と共に4人で参加しました。
海は非常に綺麗で、海上からの景色も当然綺麗ですが、魚も手に取るように見え、外の灼熱の暑さを忘れる、清々しい気持ちに包まれました。お薦めです。