日本
3時間コースをお願いして、行きたい場所に連れて行って頂きました。知らないことも教えて頂き、とても有意義な時を過ごせました。また機会がありましたら、お願いします。
初めての屋久島で、縄文杉とこだまの森を目的に来島しました。
下調べの際に縄文杉の方が過酷という事を知り、ガイドさんを探してました。
主人が気難しいため、あまり気を遣わずに同行していただける方がいいと思い本多さんにお願いしました。
当日はしっかりとガイドをしていただき、本多さんの必要以上に喋らない寡黙さも私たちにはありがたかったです。
正確なガイドで縄文杉まで連れて行っていただき、ありがとうございました。
寡黙で真面目な方だと感じました。道中様々な話題で盛り上げて欲しい方は向いていないと思います。
この度は2024年11月13日に、 縄文杉トレッキングツアーでのガイド業務にて完全貸切1日1組限定の屋久島ガイド本舗にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
ガイド前に、前もってお伝えさせていただきましたが「ご依頼者様同士の時間を邪魔せず、特別な旅先地の屋久島でガイドがでしゃばって
日常生活を思い出すような話題を振ったりプライベートのことを聞いたりしない」というスタンスに共感していただきまして、ありがとうございました。ご依頼者様の時間を尊重したご案内に今後も努めてまいります。
今回は由布島で水牛
マングローブツアー
竹富島でグラスボート、水牛
でした。
西表島から由布島へ水牛で渡るのがあっと言う間でしたが楽しい時間でした。水牛と触れ合い一緒に写真も撮る事ができました。
竹富島は時間が短く島の散策が出来なかったのが残念でした。
また、リベンジしたいと思います。
1日に全ての体験を詰め込みましたが
時間があれば西表島、竹富島
2日に分けて行った方がゆっくり出来たかと思います。
台風が近づいていたこともあり当日は曇天で写真が撮れるか心配でしたが、色々なアイデアを出していただきとても素敵なお写真を撮影していただきました。
月が綺麗な日には月フォトも撮っていただけるので本当におすすめです!
カメラマンさんもとてもお人柄の良い方でとても楽しい時間が過ごすことができました!ポージングなども教えていただけるので安心して撮影できました。天候も怪しい中、素晴らしい写真を撮影していただきありがとうございました。一生の思い出になりました!
台風前で天気はあいにくの曇りでしたが
参加前18時頃、星は見えないかもしれないが、その上で参加するかどうかを聞いて下さいました。
レンタカーも借りておらず、宿もとっていたのでせっかくなので参加!
星が見えなくとも、ナイトツアーに連れて行ってくださり、4ヶ所ほど西表島のおすすめスポットを回ってくれました。
都会ではあまり見れないホタルに出会えたり星についてや島について色々話してくれて、とても素敵な時間でした♪!
ありがとうございました!
送迎は上原港ではなく大原港側なのでお気を付けください。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
天気が悪いのにもかかわらず、キャンセルせずにご参加いただきありがとうございました。曇りでも喜んで頂けたのは、西表島のポテンシャルの奥深ささと、それを素敵と受け取って頂いたまんじ様の知的好奇心があったからこそです。ありがとうございました。旅先ではアクティビティよりも先にホテルを確保されることが多いと思いますが、西表島という同じ島の中でも大原港と上原港では30km以上離れています。東京駅と横浜駅、大阪駅と神戸駅ほど離れています。行き来も大変なので、次回は大原港側にお泊りください!
西表島の星空ツアーは、西表島を訪れる際の大きな魅力の一つです。島に泊まる方が増えて欲しいなという思いから星空ナイトツアーを始めました。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるかと思います。今後も西表島にお越しになり、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
地方に住んでいるため、旅行でくる大阪。
観光地しか行かなかったので、バスで街を走って綺麗なイルミネーションを見て高速にも少し乗って....
貴重な体験でした!
楽しかったです!
体験時間も1時間なので、旅行のプランに入れやすかったです(^^)
今度寒くなると思うのでとにかく寒さ対策!
そして
高速に乗ったら普段近くで見られない高速の標識も近い距離で撮ることをおすすめします!
友達と2人で参加しました。バスガイドさんのマリアさん、お世話になりました!日本語も英語も堪能で四カ国語話せるすごい方!そして優しくて丁寧でファンになりました!バスの中はほとんどが外国の方でしたが、集合時間もしっかり守りon timeで移動できました。各名所の説明も英語で丁寧にしてくれました!大阪のホテルに滞在していましたが、なんば発で京都旅行を満喫でき感動しました!また是非利用したいです!(^O^)
バス内も安全で大きな荷物は置いて最低限の荷物で散策できました。拝観料、お昼付きはお得でおすすめです。ただ、かなり歩くので膝や腰が悪い人は注意ですね。英語学習中の方には特にオススメです!
しのぽん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
本土では見られない南国らしいマングローブ遊覧と由布岳水牛渡しが蛇味線の唄と沖縄らしいのどかな時間が過ごせて楽しい旅になりました。
初めてベルトラさんの京都ツアーを利用しましたが1日でいろんな場所に行けてトロッコ列車にも乗ることができ充実したツアーでした 9割が外国人だったので言語が不安でしたがツアーガイドのアリスさんが丁寧に英語と日本語で説明されていて安心しました。また利用したいです。
集合時間は厳守で間に合わない場合ツアー離脱となるため注意です
あややや様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
明るくて、トラブルにも機敏に対応してたのが、心地よかったです。紅葉も始まりかけており、気持ちよかったです。
料理は良かったのですが、田舎に来ているので、都市部でも食べられるものより、そういうのがわかる説明とか、推しがあると最高でした
ポツポツ雨が降る時もありましたが、雨が降っていないうちに、手早く写真を撮って頂きました。楽しい雰囲気で8ヶ月の娘も、終始泣かずに撮ることができました!頂いた写真もどれも素敵でとても良い思い出になりました!
先日はありがとうございました^^
生憎のお天気でしたが思い出に残るお写真撮れたと思います!
娘さん海を怖がる事なくぜんぜん泣きませんでしたね。
またぜひご家族で来てくださいね!
嵐電の実態調査のため、乗車
13時台くらいからの四条大宮行きは乗車率200%を超えており、相変わらずの混雑状態ですが、連結運転となると乗務員の数等の問題で増やせないのが現実なのだと思いますが…
コレだけ多いのであれば、2両目を帷子ノ辻、嵐電天神川、西院、四条大宮下車専用編成にするとか、
それが無理なら、叡山電車のように紅葉平日ダイヤで、せめて7分間隔くらいにすれば解決できると思いますが、なぜそれをしないのか…流石嵐電って感じです。
採算を合わすのに必死なのは、わかりますが、コレだともう二度と乗りたくないと思ってしまいかねませんよ。
どうせ、乗車していただいてるのなら、また乗りたいな!そう思われるように変えていかないと、時期にお客さん減りますよ。
また、外国人にもわかりやすい案内をしようとして下さい!
とにかくも少しすれば、平日昼間2両も出るかと思いますので、今しばらく観光客の方は我慢して貰えませんか。
嵐山へ向かうなら、8時台の電車までが2両編成です。13時頃から市内方面は車内移動できない状態になりますので、次の電車まで待つ、車両前方に乗車しないと無人駅では、降りられません。
チケットを買うために並んだり、移動のための路線バスを待ったりする必要がない。ツアーバスに乗っている間に歴史や行程の説明があり効率良くまわれる良いツアーだった。
西表、由布、竹富島日帰りツアーに参加したきました。
スムーズな流れ、わかりやすく楽しいガイド、どれも最高でした。先日亡くなった母の写真を整理していたら、水牛車に乗って由布島にわたる楽しそうな写真を見て、行って見たくなりツアーに参加しました。
とても満足のいくツアーでした。
今度は孫を連れて再度参加したあと思っています。スタッフの皆さんありがとうございました。
最初の説明では多くの事を説明してくれますがリラックスして参加して大丈夫です。とてもスムーズに流れていくシステムになっています。
この長崎観光バスツアーは午前と午後のコースに分かれていて、午前だけ、午後だけでも参加できますが、両方通して参加すると料金がお得になります。
午前のコースは、原爆資料館、平和公園、出島でバスから降りて見学できます。午後のコースは、孔子廟、グラバー園と別料金になりますが、大浦天主堂となります。午前と午後のコースの間は1時間半ほど長崎駅でランチ休憩があります。
長崎は坂が多いので、自分で歩いて回るとかなり大変です。観光バスは名所の近くまで行ってくれるので、それほど歩かなくて長崎名所を回れるのでオススメです。ただし、グラバー園はしっかり歩きますけど。
この夜景バスツアーは、市内10箇所のホテルを回ってピックアップしてくれて、そのまま稲佐山展望台まで連れて行ってくれます。たまたま私が泊まった東横イン長崎駅前からピックアップしてくれたのでラッキーでした。ロープウェイで展望台まで行けますが、ロープウェイ乗り場まで行くのが大変です。
さて、このツアーには第1便が6:30発、第2便が8:30発と2便ありますが、写真のハートマークが点灯するのは8時以降なので、第2便で行かないと見ることができません。絶対第2便がオススメです。
長崎の夜景はさすが新世界の3大夜景に選ばれただけあって、とても綺麗でした。
連れが数日前に足を痛めてしまったため、竹富島はウォーキングではなくレンタサイクルにしました。
由布島の水牛車では案内のオジサンの話や三線、唄が良かったし、西表島のバス運転手兼ガイドさんかテキパキしてて配慮ある楽しいお喋りで感動、マングローブクルージングの操縦兼ガイドの方の説明も分かりやすく、きびきびした動きで大変気持ち良かったです。
レンタサイクルがお勧めです。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが予定通り決行、よほどの事がない限り中止にはならないそうです。想像していたより体力は使いましたが、なかなか面白かったです。担当のお姉さんも丁寧な対応と色々なお話しをしてくれて、楽しい時間を過ごせました。
詳細にある通り、下半身が濡れます。腰痛持ちの方は痛めます。曇りでも日焼けします。
体験談の投稿ありがとうございます。
当日はご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間だったと言って頂き私も嬉しく思います。
また機会があれば冒険島に遊びにきてください。
冒険島
今回
は、寒くもなく丁度良い気温でした。大阪に住んでいて、プチプチ観光が出来満足しました。又、行きたいと思っています。素晴らしいイルミネーションでした。
これからは、寒さも厳しくなるので、防寒対策は、必要だと思います。
ザ京都っていう場所を効率的に観光できて、楽しめました。
ガイドさんの気配りも良く、説明もわかりやすかったです。
沢山歩くので、天気が良いと11月でも暑かったので、調節出来る服装で参加した方がいいと思います。
キヨリン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
残波岬は、とても青くて透明度も抜群でした。
南の方ならではの魚や戦車の残骸など、流石は沖縄って感じでした。
ジンベエザメを間近で見れるツアーも近くにあります。
当店ツアーご参加ありがとうございました
残波岬は地形が特に面白いポイントでしたが、まだまだ他のポイントもありますのでまた次回お待ちしております
竹富島自由時間がもう少し欲しかったです。
現地で水牛車巡りを申込みして体験したら、残り時間がほとんどなかった。
沖縄ではじめてフィッティングアクティビティをしました。お天気も曇りで波もなくまた、船長さんがゆっくり運転してくださるので、景色も楽しめて酔う事なく過ごせました。
2人で参加しましたが7匹釣り上げる事が出来ました。丁寧に教えてくださるので、隣のグループもお子様が大物釣ったりたくさん釣り上げる事ができてとても楽しかったです。イラブチャーなど沖縄らしい魚もきちんと食べ方や味なども説明くださるので
勉強にもなりました。写真も撮ってくれたり、魚を針から外してもらえたりで、手ぶらで釣りができて最高でした。私たちはキャッチアンドリリースしましたが近くの定食屋さんなどで持ち込みお料理ま可能みたいです。
船も綺麗なので快適に過ごせました。お世話になりました。ありがとうございました
天気にもよりますが、日焼け止めがあった方がいいと思います。あとウエットティッシュがあるといいかもです。
この度はフィッシングツアーご参加頂きありがとうございました!
色んなお魚が釣れて良かったです🐟
美味しいイラブチャーまで👏
また、沖縄に来た際は遊びに来てくださいね~!
船長:植田
お世話になりました。
カヤックは初体験で、はじめはドキドキでしたが、慣れてくると景色を楽しむ余裕も出てきました。
オールを持つのも初めてでしたが、ちゃんと進んで良かったです(笑)
カヌーは思っていた感じとは違い、安定感があったので怖さは全くありませんでした。
カニや鳥、マングースにも遭遇。
ガイドさんの説明もわかりやすくて面白かったです。
動物の話からオススメのお店までお話を聞け、とっても楽しい時間を過ごせました。
写真も撮っていただけ良い思い出作りができました。
次回は是非サンセットを狙いたいです!
落とすのが心配だったので、スマホを置いて乗りましたが、カヌーは安定して全然大丈夫だったので、スマホを持って乗り、写真をいっぱい撮ると良いと思います。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めての体験とのことでしたが、グングン進むことができましたね!
基本的には落ちる心配のない安定感の強いカヤックを採用しています。
沖縄ならではの動植物たちもたくさん観察できましたね!
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください。
サンセットへの挑戦お待ちしております。
9月に参加しました。まだ徳之島ロスです。ツアーに参加しないといけない場所、聞くこともなかったであろう歴史の話なども聞け、最後はおいしいあまちゃん料理に舌鼓。地元の方とお話しする機会があってうれしかったです。最後はそばの綺麗な海で貸し切りシュノーケリングしました。徳之島ほどいい意味で期待を裏切る場所はありません。
元田さん、ありがとうございました。
不便な所にあるお寺の為、行き方を色々探していたらネットでこのツアーを見つけ、すぐに申し込みました。午前中の3時間を有効に使え、ベテランのガイドさんの説明も上手な上、運転手さんもとても感じがよかった。皆さんにおすすめしたいです。楽しい時間でした。ありがとうございます。
当日は、出だしが残念ながら、どしゃぶりの雨でどうなることかと思いましたが、その天気のお陰か人も少なく、またしばらくすると雨も上がり、池の色は決して鮮やかではありませんでしたが、かえって神秘的な雰囲気は増し、宣伝文句とは違う白神山地が堪能できたと思っています。ガイドの方の豊富な植物についての知識や十二湖の歴史など、自分たちだけで歩いていては絶対知り得ない情報と併せ、貴重な体験でした。今度はガイドさんお薦めの春にも行ってみたいと思います。
オープンデッキバスは最高です
爽快感 開放感 とても気分が絶好調でした
大阪の街並みを十分に満喫できました
また乗りたいです
東北から祖父母が松山に遊びにくるということで、足の悪い祖父を観光で長距離歩かせるのもなと思い、こちらの観光タクシーを予約しました。
待ち合わせは、予定時間に希望場所で、運転手さんがタクシーを降りた状態で「ベルトラ 〇〇様」という紙を掲げて待っていてくださったのですぐ見つけられました。
市内の観光地をおまかせで回ってもらいましたが、初見では入らないだろうなというような穴場や、へぇ〜といってしまうような関連話をちょくちょく挟んで下さり、松山に住んでいる自分もかなり楽しく観光できました!
変にグイグイ会話に入ってくるような感じではなく、一歩ひいて会話が止まったタイミングや観光スポット前に来たタイミングで話をしてくださいます。
ご飯は行きたい場所を言えば連れてってくれます、店の前でタクシーを降りて、食べ終わったら電話して迎えに来て頂くスタイルでした。
何より、祖父母を気遣って歩いてくださったり、祖父母の出身地の話を振ってくださったり、色んな場所で「お写真撮りましょうか」と聞いてくださって、本当にありがたかったです。
松山城では「無料でガイドつけられますけどどうでしょう?」と提案してくださって、小さい文字が読みづらい祖父母も楽しくガイドさんの話を聞いて松山城について学びながら観光できました。
城の観光が延びてしまい、城から降りる頃には予定時間になってしまったのですが、運転手さんが「せっかくなのでもう一箇所ささっと行きますか」と仰ってくださって、そのままもう一箇所連れて行ってくださいました。
運転手さんを残業させてしまっているわけだしぱぱっと回らなきゃと思っていましたが、普通に建物の中でも外でも祖父母と私の写真を嫌がることなく撮ってくださったり、中の観光も一緒に回ってくださったり、全く焦らせる様子もなくて、最後まで楽しく観光できました。(そもそも残業させてすみません…)
帰りも、道後温泉駅前で降ろしてもらう予定だったのですが、祖父の足が限界だったため、降ろす場所を変更できないかとお聞きしたところ、「全然大丈夫ですよ!」と仰ってくださり、私の家の近くに降ろしていただきました。
ここに運転手さんのお名前を書いてしまっていいのかわからないので、お名前は伏せますが、初めから最後までお優しく気遣ってくださり、本当にありがたかったです!祖父母も楽しかったと家に戻ってからも写真を眺めていました。いろんな場所を1日で回りたい場合には、本当におすすめです!
前日から風が強かったため、船酔いが心配で、酔い止めの薬を念のため買って呑みましたが、大型フェリーで安定感があり、薬は要らなかったようです。
西表島から竹富島への区間は、プレミアムシートを購入しましたが、室内でもデッキでも写真撮影ができて、いい思い出になりました!
マングローブ遊覧も、風が気持ちよくて快適でした。
西表島のバス観光は、ユーモアのセンスに溢れた観光案内が素晴らしかったです。人生初の水牛車も賢くて働き者の水牛に感動! 三線と歌も沖縄の雰囲気が楽しめて最高の時間でした! 由布島(植物園)の観光も楽しく、ランチも美味しかったです。水牛との無料の記念写真撮影を逃したのだけが若干心残りです。
竹富島は2回目で、前回景色に感動しながら集落をぶらぶら歩いた記憶があったので、あれから十数年経っているにも拘らず、同じ体験ができるものと思い、フリーウォークプランを選んだのが失敗でした。主人も私も集落まで辿り着くだけで足が疲れてしまい、カフェで休憩して終わりました。バス観光を選んでいたら、今回の日帰りツアーはきっと「最高でした!」を選べたのにと思うとその点だけが残念でなりません。やはり、60代になったので、自分たちの体力は過信せずに無理をしないプランを選ぶのが一番のようです。
ホテルへの送迎もとても有難かったです。大変お世話になりました!