日本
カヤックは初めてでしたがインストラクターの方が丁寧に教えてくださり2時間半楽しく体験できました。
マングローブの生態の説明もわかりやすく貴重な時間を過ごすことができました。
mamasan
口コミありがとうございます。
早朝ツアーでのんびりでしたね(^^♪
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
ご参加ありがとうございました。
無料オプションであるマーメイドフォトが何の説明もなく当たり前の様になかったことがまず残念でした。次にウミガメポイントが波の影響で行けなかったのですが「大人だけなら行けましたが、今日はお子さんが多いので」と言われ、大人2人で参加した私達にとっては残念でした。
そしてもう一つの無料オプションである水中撮影はして頂いたのですが未だに送られて来ず、大変残念です。
「ウミガメポイントに行けなかった分千円お戻しします」と言われたのですが、いつ頃になるのか等、はっきりとした説明がなかったので本当に戻ってくるのか不安です。←後日返金の連絡がきました。
色々と残念だったりモヤモヤした部分は多々ありましたが、海はとても綺麗で感動しましたし、シュノーケル自体は楽しかったです。
朝イチで行ったので、他のお客さんが少ない時間帯で楽しめました。帰る頃には他のお客さんが続々と到着していたので、朝早めに行くのがおすすめです。
ありがとうございます(^^)
幻の島満喫出来ましたね♪
他の時間帯も別のお店とは被らない時間なのでどの時間に参加されても大丈夫です(^^)/
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう!!
今回水牛に乗りたくてこのツアーを応募しました。のんびりな牛さんでゆっくり歩いてくれガイドのお兄さんは牛さんにツッコミながら町の中を案内してくれました。最後には牛さんと写真を撮ってもらえて無料で写真をもらえました。友だちと参加していえ1枚だけだったのでどうしようとなっていましたが500円で同じのを購入することができたので良かったです。今度は1日コースなども体験してみたいです。ありがとうございました!
思っていたより高く景色も最高でした!!
スタッフさんの対応もよく安心して
飛べました!
また来年体験したいと思います!
れいか様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
つかの間でしたが、空の旅をお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
予約から当日までとても親切な対応をしていただき、安心して楽しむことができました!
20人予約という大人数の中、このような対応をしていただきて感謝しています。みんな口を揃えて楽しかったと言っており、本当に予約してよかったと思っています!インスタを通じてお写真までありがとうございました!また来ます!
当時北風の影響で青の洞窟から急遽、大崎ビーチへと変更になりましたが、
海が透き通っていて、ウミガメ2匹も見れて、最高でした!
インストラクターのお兄さんもお姉さんも、気さくでとても良い方でよかったです!!
嬉しいです(笑)
青の洞窟へは行けず申し訳ないです(-_-;)
ウミガメをご案内できて安心しました♪
次回また再チャレンジしましょう!!
お待ちしております(^^)/
青の洞窟シュノーケリングに6人で参加しました。
青の洞窟エントリーまでの移動の船は体験ダイビングの方と一緒でしたが、
青の洞窟に向かうシュノーケルではインストラクターの方が家族に1人付いていてくれたので、
泳げないメンバーの浮き輪を引きながら写真を撮って下ったり、子供に魚を探してくれたりと至れり尽くせりでした。
青の洞窟
海の透明度は抜群✨
ほぼ貸切状態で綺麗な写真も撮れて大満足でした!
(下にはダイビングツアーの方が沢山いて驚きましたが…)
60歳を超える家族がいた為、条件に合うツアーを探すが大変でしたが、
こちらのツアーにして本当に良かったです。
インストラクターの和花さん、色々とありがとうございました。
他のスタッフの方々も皆様親切で次回機会があればまたリピートさせていただきたいと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は、タイミング良く洞窟内がほぼ貸切状態になり、
まったりと美しいブルーを眺めたり
沢山お写真を撮る時間が取れて良かったです(^^♪
サンゴや、あ魚、水面や水中の青
存分に楽しんでいただけましたでしょうか?
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
今回は、ウミガメシュノーケリング&SUPのプランをお願いさせていただきました。SUPは初めてなので少し不安もありましたが、丁寧に事前説明いただけ、終始お二人のスタッフの方が付いてくださり、不安なく楽しむことができました。
ライフジャケットやダイビングシューズなど全てお借りする事が出来るので、とても便利でした。
思ってた以上に、たくさん素敵な写真も動画も撮っていただけ、とても良い思い出になりました!
宮古島の海は本当に綺麗で、可愛い子供のウミガメに出会え、最高のひと時を過ごすことができました。次回来た時もまた、お願いしたいです。
ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
サップ、シュノーケルと盛り沢山な1日でしたね☺
サップは初めてとお聞きしましたがお二人ともすぐに立つことができて漕ぐのもとてもお上手だったのが印象的です!
シュノーケルではメインの海亀と遭遇することができましたね!
最高と言っていただけてとても嬉しいです♪
また宮古島でお待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆめ
優しい運転手さんで良かったです。ご説明も運転手さんの実体験を入れて詳しくお話頂きましてありがとうございました。凄く良かったのでまた12月ぐらいに行きたいです。宜しくお願い致します。
大満足です!海も綺麗で、移動も快適でスタッフの方々も親切で始終気持ちよく楽しめました!
母と弟と0歳(11ヶ月)と3歳の子どもと午前のツアーに申し込みましたが気候にも恵まれ0歳の赤ちゃんも一緒に海に入りました。
3歳の子は1000円でレンタルできるシュノーケリングボードで水中のお魚を夢中で見ていました!これはお借りして大正解でした~2歳くらいから楽しめそうです。ジェットスキーに引っ張られるマーブルは3歳の子も出来ました。途中怖かったようですが楽しかったようです。(翌日もメンバーを変え、夫と子ども2人と参加しました笑)マーブルもまた乗っていました笑
ユニーク号(船の名前)の滑り台やブランコ、飛び込み台でも楽しめるのでシュノーケリング以外でもたくさん楽しめます。
私は飛び込み台が1番楽しかったです笑
もえ 様
口コミの投稿ありがとうございます!
色々と楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
ウミガメに会えなかったのが残念でしたが1対1での体験ダイビングだったので安心して楽しめました!
ウミガメに会えれば更に良かったです!
タクシーの運転手さんがサービス精神旺盛で、巡る場所ごとに簡単に解説をしてくれます。また写真スポットで毎回写真も撮ってくれました。さらに、運転手さんのご厚意でエクストラな場所にもサッと案内してくれて、個人的には非常に充実した松山旅行になりました。感謝感謝です。
風が強く、波もそこそこ。
ヒグマをどうしてもみたくて相泊まで遥々やってきました。
ガイド役のお兄さんは知床の色々な話をしながらクマを探してくれます。
船長は大ベテランで安心して乗っていられます。(波が凄くてその辺の絶叫マシンより全然こわかったですが 笑)
1時間ほど進んでここがラストチャンスという浜辺で、2頭のヒグマに出会えました。
近くまで船を寄せて見せてくれました。
とてもいい思い出になりました。
帰りの波が本当に大変でへとへとになって帰ったのもいい思い出です。
先日はご乗船、ありがとうございました。大変だった中でも良い思い出になったと言ってくれてありがとうございます。
今度は穏やかな日に熊に会いに来ていただけるとありがたいです。
波の様子から、今日はウミガメが見られるか分からないとのことでしたが、結果ウミガメに何度も出会うことができ、至近距離でのショットも撮っていただきました!
屋久島の海にはこんなに沢山の種類の魚がいたことにも驚きました。
ガイドさんは優しくこちらのシュノーケリングツアーを選んでよかったです!
屋久島の旅でも一番の思い出になりました!!
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビュー、とても嬉しいです!
予想が外れて透明度も良く、ウミガメも多かったので本当に良かったです~!!
また機会を見つけてぜひ遊びに来てくださいね~
来島をお待ちしております!
去年に引き続きこちらの利用は2回目。
海条件のため可能な限り良いポイントを検討していただきました。洞窟の時には見られないクマノミ3種類が見られたりポイントまでの往復も波が高くて船が大きく揺れて天然アクティビティのように楽しかったです。
はるじい様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談投稿も誠にありがとうございます!!
ツアー当日は海況不良で青の洞窟はご案内出来ませんでしたが、
水中世界を楽しんで頂けて良かったです。
あのポイントはクマノミの種類も多く、
青の洞窟周辺にはいない種もいるので意外に人気何ですよ☺
時にはサメも見れたり!
沖縄には無数にポイントがありますので、
ぜひまた一緒に潜りましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
屋久島最終日の午前中に参加し、5.6匹のウミガメが見れて感動しました〜!少し波がありましたが、綺麗な海でウミガメや魚もたくさん見ることができ、大満足です!写真も様々な画角から撮影していただき、良かったです。また屋久島を訪れた際はシュノーケリングしたいと思います!
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました!
ちょっと時化気味の海だったので入るのを躊躇してしまいましたが、入って良かったですよね!
まさかの最高の透明度!
ウミガメもたくさん見られましたね!(^^)
また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。
お待ちしております!
今回お世話になった水牛の「まさ」君、通行人がカメラを向けると即剤にフォトサービスができるとても賢い牛さんでした。右折左折もしっかり自分で内輪差を考えて曲がることができる優等生さん。ロッテの佐々木 朗希くんも乗せたそうです。竹富島の集落を観ながら、のんびり水牛車に揺られていると、日常生活を忘れて癒やされます。まさ君の相棒のお兄さんの語りも楽しく、三線の弾き語りによる島唄もとっても素敵でした。また機会があれば、このペアに乗車したいです。
フェリー降り場にマイクロバスがお迎えに来てくれていて時間に無駄なく観光センターまで連れて行ってくれます。水牛車にもすぐに案内してくださいました。
レンタサイクル付きのプランもあるようですが、レンタサイクル付きのプランでなくても大丈夫です。観光センターから徒歩圏内にレンタサイクルのショップが複数あって、ママチャリ、電動チャリのほか、BMXタイプのものを扱っているお店もあります。島内の道路は砂が多いところもあるのでBMXは滑りにくいからいいかもしれません。フェリー乗場までマイクロバスで送ってくれるレンタサイクルショップもあります。
石垣島内ホテル~フェリーターミナルの送迎も着いているので、タイムコンシャスに楽に参加できるツアーでした
沖縄に無計画で行ったものの前日夜にこんなのあるんだ〜といきなり予約。
突然の予約、しかも15人にも関わらず心良く受け付けて頂き感謝しかありません。
ジャンプ台があったり滑り台があったり何よりシュノーケル‼️
慶良間ブルーを慶良間で体感出来たのは一生の思い出です。
こんなに笑顔溢れる半日は他には無いんじゃないかな…
あ〜戻りたい…
しろだ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!!
社員旅行で沖縄に行きました◎
ホテルが那覇で6人でやちむん作りをするために読谷にいくために利用しました。
やちむん作りをしてどこか観光したい!
というざっくりとした計画でこちらのタクシーを予約しました!
ホテルまでわかりやすい場所で迎えにきてくれて、やちむん作りのまわりの観光地やおしゃれなカフェなど回る順番を提案してくれて無駄なく回れました。
カフェ→やちむん作り→やちむんの里→座喜味城跡→残波岬→紅芋タルトの工場
すごく充実させてくれました!
ありがとうございました!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ツアーガイドさんはそつなく上手にガイドしてくださいました。相方がカヌーの漕ぎ方に戸惑っていたところ、紐でつないでひっぱって進んでくださったり、きちんと目配せもしてくださって助かりました。自分が還暦越えの年齢だというのもありますが、夏の暑さの中でのカヌー漕ぎはそれなりに大変ですし、その後のトレッキングもけっこう険しい道を進むので、半日コースでもそれなりに体力を使います。そうしてたどり着いた先の景色のよさには感動ひとしおですし、火照った体で飛び込む滝壺の気持ちよさも格別でした。ガイドさんには写真もたくさんとっていただいて、インスタ映えするポイントなんかも教えていただき、投稿に使いたくなる上手な写真が多かったのもよかったです。あと、昼食でいただいたおにぎりも地元のお米ということで、とてもよいお味でした。自分は2回目のピナイサーラ、相方は初めてでしたが、とてもいい思い出になり、暑い日で少し大変でしたが、参加してよかったと思いました。
たくさんの荷物を持ってツアーの集合場所に行きました。大きな荷物を預けたくても場所がわからず、丁寧に対応していただき、ロッカーに預け身軽に案内していただきました。
子供達が小さく子供達のペースに合わせて歩いていただいたり、声をかけていただいたり、様子を見ながら休憩を取り入れてくださったり、細かいことに配慮していただき、本当に助かりました。
また、歴史を交えた説明、おすすめの食事等も教えていただき、充実した時間でした。
また、機会がありましたら、同じガイドさんに案内していただきたいです。
子供達も別れが惜しい様子でした。
色々とありがとうございました。
シュノーケリングはほぼ初めてでしたが、丁寧に教えていただき、楽しむことができました!
送迎やシャワーもあり、旅行最終日でも参加できたのがよかったです!
写真もたくさん撮って送っていただき、屋久島の素敵な思い出になりました!
ありがとうございました。
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
写真は自由にお使いください。
そして屋久島の海を宣伝してくださいね。
またの来島をお待ちしております!
前日の夜に電話で、波のうねりがあり、入れないかもしれないと伝えられました。当日朝に入れるようになったとのことで、ウキウキでした。
洞窟内は人が少なくてゆっくり写真を撮れました。ガイドの方が何枚も撮ってくださいました。
青の洞窟は奥までは入れず、入口付近のみです。ガイドの方によると、ここが一番色がきれいとのことです。
なので、洞窟内の探検を期待すると少し残念かもしれないです。
初めてのシュノーケルとしては、足がつかないところも浮き輪につかまってさえいれば案内してくださるので、十分な内容でした。
滝の水量は大したことなさそうでしたがいざ浴びてみると見た目とは違い、質量と冷たさで身体が硬直しました。事前説明の通りに滝に打たれながら数を数えて声だし練習からでしたね。
この日はいつもより水量があったとの事で滝壺の水深が膝下位で予想以上に足が取られ中々の緊張感でした。
滝に到着迄の道程が中々に険しいのですが(自分が半身不随の為)これもまた良いかと。
今回は先遣隊で来てみましたがまた来月来ます。
お勧めですよ。
滝行ツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、口コミもありがとうございます。
滝行に向かう姿勢が素晴らしかったです。
ぜひまたのご参加お待ちしております。
11:10の飛行機で屋久島に到着、昼食を取ってすぐに13:00からのコースに参加させていただきました。
インストラクターさんは冗談を交えながら、丁寧にレクチャーしてくださったので、心配性で緊張しいの私も、恐怖心なく、楽しんで体験することができました。
天候やタイミングにも恵まれ、早々にウミガメに出会え、一緒に泳いだり、モグモグタイムをじっくり観察できたり、幻想的な海中を見たりすることができ、めちゃくちゃ感激です!
お魚たちも、想像していた以上に色鮮やかで、スペシャル1ダイブの60分があっという間でした。
屋久島は、お山メインで行ったつもりでしたが、ダイビングが思った以上に楽しくて、インストラクターさんに勧められた通り、ライセンスが取りたくなってしまった…笑
どうもありがとうございました!
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
写真入りの詳細なレビューも非常に嬉しいです!!!\(^o^)/
めちゃくちゃ楽しんでいただけた様子が分かり、安心しました!
ライセンス取得に興味を持っていただけたのはとても嬉しいです。
実際にライセンス取得をしよう!と思った際には何でもご相談ください。
最寄りのダイビングショップなども紹介しますよ~!!!
今度はダイバーとして屋久島の海に再訪していただけたらとても嬉しいです!
またの来島をお待ちしております。
曇り空でしたがとても美しいクリスタルブルーを観ることができました。船長さんもノリノリで楽しかったです。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は今現在ボートが1隻しか使えないので、事前予約しなければご参加できない満席の時は同じく小樽付近で案内している青の洞窟クルーズの同業者様(小樽、祝津、塩谷を検索)の色々な船にご乗船参加すると新たな面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
ゴール地点まではひたすら登って行くので大変でしたが、帰りはハラハラドキドキしながらのジップラインやウォータースライダー、滝つぼジャンプなど楽しみが盛りだくさんでした。森の中は涼しく楽しめました。
次の日は全身筋肉痛ですが参加できて良かったです。年齢制限があるのも納得出来ました。やれるうちに参加すべきです。
嬉しい口コミありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたタツトです!
やんばるの自然を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
全身筋肉痛はいっぱい遊んだ証拠ですね(笑)
また遊びに来てくださいね!お待ちしております!!
冒険島 黒田
社員旅行のグループで参加させて頂きました。知り合いだけなので安心して楽しめました。
スタッフの皆さんとても親切で子供も大人も満足でした。
体験ダイビングは2 人に1人スタッフの方が付いてくれたので不安なく出来ました。ありがとうございました。また参加したいです。
ちびりか様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
スタートは緊張されていましたが、水中で4人揃った時は感動しましたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
初めてのダイビングですが、しっかりレクチャーしていただけたので安心して、ダイビングできました!
非日常を体験でき、とても有意義な時間を過ごせました!
高評価をいただき、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて、我々も大変うれしいです。
また機会がございました際には、是非遊びにいらしてください。