日本
他人の足を引っ張るのもどうかなっと。年齢も考慮し、一枠一組貸切ツアーのオーシャンズさんを選びました。
インストラクターのまあくん、優しく指導してくださり、とても楽しいシュノーケリングでした。
ウミガメかわいいのはもちろん、たくさんの海の生き物たちの説明もありました。
施設内、更衣室、シャワーやパウダールーム、全て清潔で、プライバシーも守られ、使いやすかったです。
最後に、素敵に編集した動画も頂き、楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました。
とても素敵なコメントありがとうございます!ウミガメの息継ぎも間近で見れましたね。
楽しんでいただけてとても嬉しいです^^僕自身もとても楽しく皆さんとご一緒させていただきました。
また、奄美に遊びに来て頂けると嬉しいです!ありがとうございました^^
1時間で概ね、沿道の建物を中心に歴史や地形なども含め、地域のガイドを受けられます
撮影ポイントなどで停車するわけではないので、写真を撮りたいと思っている方には、不満かもしれません
途中で雨になり、天井に幌がかかり、上空の展望が望めなくなりましたが、あべのハルカス以降であったので、とりあえず、ほぼ影響なしで終えることが出来ました
手動で幌をかけるところを見れましたので、いい体験だったかもしれません
宮古島旅行、最終日に利用させていただきました!
前日までの色々なアクティビティで疲れが溜まっていたので、ゆっくりできる船は大正解。
12時30分発でしたが、早めの11時30分ごろに到着。
飲み物は帰港まででしたが、食事は13時までだったので、早めに行くのがよいと思います。
食事は普通でしたが、乗組員の方はみなさん親切で、甲板で絶景が見えるタイミングや地下の魚を見る部屋に行くタイミングも教えていただけました。
甲板はとても熱く日傘などがあると◎
地下の魚を見る部屋でもたくさんのお魚と珊瑚が見れて大満足でした!
小さなお子様連れもいらしたので、家族旅行では特によいかもしれません。
また利用したいです!
ひとり&車なしだったので、送迎付きはとても助かりました。
時間たっぷりダイビングさせてもらえて大満足です。
他にもたくさん人がいて混雑していましたが、人の少ないところに連れて行ってもらえてお魚に集中できました^^
海の中で動画が撮りたかったのですが、できなかったのでその辺は事前に相談しておけばよかったな〜と思いました。
総じて満足です★
まず最初に波が穏やかな方か、ウミガメに会える可能性が高い方どちらがいいか提案してもらいました!浮き方や、水が入ってしまったときの対処法なども丁寧にレクチャーして頂けますし、泳ぎに自信がない方でも、ひっぱって連れていってもらえるのであまり心配しなくてもいいと思います!
海はとても綺麗で入水してわりとすぐウミガメにも会えてよかったです!自分たちでとる写真以外にも動画など撮っていただけるので良い思い出になりました〜オススメです〜^^
なおなお様
当店シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました!
多少の波はありましたが、酔わずに十分ウミガメを満喫できましたね^^
次回屋久島に来ることがあったら、白谷雲水峡と穏やかな屋久島の海をご案内いたしますね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
私:日本人 旦那:アメリカ人で、参加させて頂きました。ガイドの一郎さんがとても歴史に詳しく、英語も堪能なので、2人共とても良い思い出が出来ました。私自身色々勉強になりました。
色々なリクエストにも快く対応して頂き、行き届いたサービスはとても素晴らしいと思います。
彼氏と2人でカヌー体験させていただきました!
初めてのカヌー経験だったのですが、ガイドさんが付かず離れずガイドしてくれ、運動音痴の私でも少しオーラを左右に漕ぐだけでカヌーが綺麗にまっすぐ進むので、すぐに自分達がしたい速度で操縦できます!宿泊先からおっきめのリュックサックや荷物を持って行ったのですがすべてガイドさんが乗ってきた大きいワゴン車にすべて置いて置かせていただき、携帯とお財布だけもってボートに乗車しました!早朝プランで利用したのですが、早朝は風が弱く波が立たないのですごく綺麗に水面に浮かぶ逆さ富士が観れました!!(まじで早起きしてよかったです!!)(船上中他のボートも少ないので水飛沫が立つこともなく服や持ち物が濡れることもなかったです!!絶対早朝プランがおすすめです!!)
カヌーの後は近くの富士山パノラマロープに行く予定だったのですが帰りはガイドさんがロープウェイ乗り場の駐車場まで送ってくださり、すごくすごく助かりました!!
ほんとにいい思い出ができて参加してよかったです!!紅葉もすごく綺麗だと聞いたので、今度は秋に2人で来たいです!!
この度はご利用ありがとうございました!
最高のコンディションでしたので安心して楽しめたかと思います。
秋の紅葉も素晴らしいので是非遊びに来てください♪
初めてのダイビングで、深く潜ることに不安がありましたが、スタッフさんが丁寧に呼吸法などを教えてくださったので奥まで潜ることができました。
魚やサンゴを間近に見ることができ、また洞窟内で写真のような絶景を見ることができました。
とても楽しかったです!
夫婦でロードバイク体験は初めてでしたが経験豊富なインストラクターが丁寧に指導して頂き3時間楽しく過ごせましたしストレス発散にもなりました。
緑いっぱいの広い公園でマシンを自在に扱うような人馬一体の感覚を楽しめました。
普段乗りのシティバイクとは全く別の乗り物だと発見しました。
初めてのダイビングでしたが、丁寧に教えていただけたので、安心してダイビングすることができました。
ウミガメを近くで見ることができてとても良い体験になりました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
安心してダイビングすることができたとのこと。
良かったです!\(^o^)/
ウミガメ独占でしたね!!!
また機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
カヤックの操縦について、端的でわかりやすく説明いただき、その分ツアーへの時間をたっぷり取っていただき満足できました!
操縦については若い女性の方でも1人乗りで十分楽しむことができていたので、年齢性別問わず楽しむことができそうです。
ツアー自体も、シーカヤックではなくマングローブツアーならではの体験や、知識をたくさん経験することができとても楽しかったです!
今度は自分の家族も誘ってまた体験しに行きたいです!
ご参加ありがとうございました。
マングローブカヤックは海と比べて波風の影響を受けにくいので
コツさえつかめば、楽に漕げますね。
初めてのカヤックの方はマングローブカヤックお勧めです(^^)/
また機会があればよろしくお願いします!
ありがとうございました。
定番ですが、時計台、テレビ塔、大倉山ジャンプ競技場、羊ヶ丘展望台をまわりました。おばさん3人一人ずつ写真を撮っていただき、旅の思い出ができました。北海道は2度目でしたが、行きたい場所を絞ったので、充実した観光になりました。
最後、警察24時で有名な、すすきの交番の前を通って、ホテルまで送っていただきました。時間のロスがでないよう配慮してくださり、ありがとうございました。
空港に着いたときは、どしゃ降りでどうなることか思っていました。ですが、海の方は晴れでウミガメとも会えました!本当にありがとうございました!
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
本当にすごい雨でどうなることかと思いましたが無事に実施できて良かったです!
写真は自由にお使いください。
またの来島をお待ちしております。(^^)
5時間コースで事前に行きたい所を伝えたうえで、観光の目的などを考慮していただき、その他おすすめのルートを巡っていただきました。
担当の方はとても親切で話しやすい方で、楽しく巡ることができました。
あらかじめ昼食は考慮していなかったのですが、お気遣いいただいて美味しい五島うどんも食べることができたので嬉しかったです。
もともと関心のあった上五島の歴史や教会についてもガイドしていただき、今の生活など色々とお聞きすることができて大変勉強になりました。
おすすめのルートで巡っていただいた教会も本当に素晴らしく、タクシー観光を選んで良かったと思いました。
一人旅だったので、写真も撮っていただけてありがたかったです。
あっという間の5時間で、再訪したいと強く思う旅になりました。本当にありがとうございました!
普段なかなか体験できなそうなアクティビティでしたので夫と二人で予約しました。
当日はもう一組の方たちと一緒に体験しましたが、講師の方がわかりやすく丁寧に教えていただき、無事に自分で捌いたカツオの刺し身をその場で食べられました。
捌いたばかりの刺し身はやはりスーパー等で購入したものと違い、とても美味しかったです。
また、しゃぶしゃぶにも出来たので飽きることはありませんでした。
ただやはり1人辺り2サク位になるので食べきることは出来ませんでした。
とても残念で申し訳なかったです。
体験としては、自分で捌くという行為はもちろん、漁師の方がどのように釣り上げ処理し、どのように捌くのかも知ることができるので年齢に関係無く受けて楽しいアクティビティだと思います。
大阪駅から、梅田スカイビル、中崎町、天神橋商店街、大阪今昔館へと歩いて巡りました。同世代の女性のガイドさんに案内していただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
空中庭園へのエスカレーターで、ワクワク。外に出た時に雨が降ってしまったのが、ちょっと残念でした〜。
約2時間半歩くので、スニーカーがおすすめです
空中庭園の最上階は雨が強くなり駆け足での見学になり、心残りでした。しかし、中崎町を歩き回る頃には雨足も弱まり路地にも立ち入れレトロな大阪をご紹介することが出来、ホッといたしました。この度はご参加頂き、誠に有難うございました。
座間味に行く予定が、フェリーが満席で予約できず、前日に予約できるところを急遽探して、当たりでした⭐︎
5歳の子供は海のしょっぱさが苦手でぐずぐず言っていましたが、スタッフの方が箱メガネを貸してくださり、海の中をみて魚たちに驚いていました!
アトラクションでマーブルという、海に落ちないけどスピードが出る乗り物が娘にはハマりました!!
結局、夫婦が1番楽しんでいた感じだったので、次来る時にはもっと海のしょっぱさを克服して参加したいです!
ジャンプ台に、ブランコに滑り台。年甲斐もなくはしゃぎました笑
ねっこ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです☆
次回は☆5をお願いいたします(>_<)
またのお越しをお待ちしております!!
金閣寺、銀閣寺、清水寺を、スムーズに拝観できました。暑い季節でしたが、無理なく回ることができ楽しかったです。
今回の旅で一番最高な経験でした!!
宮古島でマリンアクティビティを思いっきり楽しみたいということで、豪華なSUP+シュノーケリングツアーに5名で参加しました。
数年海に入っておらず、マリンアクティビティが不安でしたが、スタッフの皆さんの対応が手厚くみんな海が大好きになりました。
<SUP>
綺麗な海で丁寧にレクチャーいただき、みんな落ちることなく楽しめました。すごく映える写真もたくさん撮っていただきました。
<シュノーケリング>
口呼吸が苦手なメンバーもいたのですが、適度な休憩時間や丁寧なレクチャーで楽しめました。
スタッフさんが一生懸命ウミガメを探していただき、当日出会えることができました!!
<全体を通して>
スタッフさんが、適度な温度感で優しく接してくれて非常に良いツアーでした。おすすめのお昼ご飯を聞いたらすごく美味しいところを教えてくださいました。今度また別のツアーに参加したいと思います。
今回は家族として初めての体験でした、子どもたちも楽しく遊びことできて、最高でした。今度また行きたいと思います。
lostangelyun 様
口コミの投稿ありがとうございます。
☆5も大変嬉しいです!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
浦内川の本流から支流に入っていきました。
本流は広くていいですが、直射日光を受けますので帽子や日焼け止め必須です。
支流に入ると川の流れもほとんどなくマングローブ林のなかをゆったり進んでいきます。
マングローブ林が生い茂っている木漏れ日のなかSUPの上で寝転んでいられるくらい穏やかで気持ち良かったです。
ガイドも丁寧にSUPの操作方法を教えてくれましたので、小学4年の子供でも全然大丈夫で楽しんでいました。
初イリオモテ 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!😊
浦内川の本流から支流への変化をしっかり感じながら楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!🌿✨ 本流の開放感と支流の静けさ、それぞれの魅力を満喫していただけたようですね。SUPの上で寝転がるほどリラックスできたとのこと、まさに自然の中での贅沢な時間ですね!😌
また、お子さまも楽しんでいただけたようで何よりです!初めての方やお子さまでも安心して楽しめるよう、しっかりサポートさせていただいておりますので、またぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!😊
ありがとうございました!✨
窓口にてバウチャーを提示すると次の便に乗船できました。船の席数はたくさんあったので希望の便に乗船できましたが、利用したときは中国人の観光客を見かけましたので、これから混雑していくのかもしれません。季節によりますが、朝8時から夕方4時まで1時間に1本の割合で出航していました。大島を左に眺めて十九島、滝口へ、船内アナウンスで島の説明がありました。ここは船からでなければ見られないポイントだと思います。そして、チュウルイ島にあるマリモ展示観察センターで天然記念物のマリモを観察しました。特別天然記念物であるマリモを観察でき、生態についても学べました。阿寒湖には何と6億個以上、大小のあるマリモが生息しているそうです。世界的に見ても阿寒湖は凄いところだと思いました。
ガイドのゆりやさんが丁寧に指導してくださったり屋久島のお話をしてくださったり、とても良かったです...!!川も透き通っていて美しく、素敵なひと時を過ごせました
Kaaaaa様。 レビューありがとうございました!!! 嬉しいです。 一人旅だけど、一人旅ではないみんなでそれぞれ楽しい時間を過ごしましたね♪ 「低空飛行」の屋久島ページ読みましたよ♪ ぜひ、屋久島で見た風景、天の川の星空、ぜひぜひまた遊びにいらしてください!!! これからのKaaaa様のご活躍を願っています!! この度はありがとうございました。
皆さんニコニコ笑顔で最後まで好印象でした。
沢山写真も撮って頂き、感謝しかないです。
ずっと乗りたかったマーブル!やっと乗れたぁ〜!
面白すぎる!ずっと笑ってました。満足満足。
シュノーケルも餌付け出来、楽しかったです。
海は当たり前に綺麗過ぎ!きれいな魚も多かった!
次いつ行こうか、もう考えてます笑
思い出に残る良い1日でした!ホントに有難う。
ゆのりん様
今回は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しそうな光景が伝わってきます!!
是非、是非遊びに来てください!!
スタッフの皆さんの気配りに感謝してもしきれません!!
たくちゃん、ななみちゃん、りっくんどうもありがとうございました!!
コクテンフグ探しにまた行きます!
あおいさんこちらのわがままでごめんなさいm(_ _)m
kasumi様
嬉しいお言葉を沢山いただき、誠にありがとうございます。
当店のスタッフがお客様にとって素晴らしい体験を提供できたようで、大変嬉しく思います。
是非またコクテンフグを探しに来てください!ご来島を心よりお待ちしております。
どうもありがとうございました!
RISE石垣島
皆さんの書込みを見て参加を決めました。
運動神経ないので…ちゃんとついていけるか心配でしたが全然大丈夫でした!
最初渋っていた旦那もとっても楽しかったようで良かったです!
kasumi様
この度はセグウェイツアーへのご参加、誠にありがとうございます!
楽しんで頂けたご様子に安心致しました。
またのご来島、心よりお待ちしております。
ベルトラサイトの口コミを参考に予約しました。
小さめの船でスピードや小回りがきくのでアトラクション気分も味わえました。船長船員の皆様が、本当に一生懸命に鯨を探してくれたので無事に見学する事ができました。
参加日には少し波のある日でしたが、忘れてしまうくらいサンゴが綺麗でお魚も沢山見れました。
ウミガメの姿も!
数ある水納島ツアーの中から、当ショップを選んでいただきありがとうございました。
ウミガメに会えた貴重な体験ができてうれしく思います。
またのお越しをお待ちしてます。
カヤックは初めての体験でしたが説明も分かりやすく楽しめました!
遅れて他の方達と離れてしまいそうになった時も、もう一人のスタッフの方が付き添ってアドバイスしてくれ安心でした。
濡れるのは足元だけでなくお尻まで確実に濡れます。
下に水着を着用されてた方は最後に川に入ってすごく気持ちよさそうでした。
楽しいかったです。
あたしはおばさんで膝が痛くて、でもお尻をつけて座ってオールをこぎることができるし、のんびりと自分のペースでできることが良かったです。
またガイドの方が本当によくしてくださって、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。