日本
0歳11ヶ月の子供と家族撮影していただきました。
場所をリクエストできるので、こちらのアクセスが良いロケーションでご提案いただき、素敵な写真をたくさん撮ってもらえました。
人や場所に慣れるまで、子供のペースで進行を配慮いただけましたし、撮影のイメージに関してのご提案とこちらの希望の聞き取りのバランスが良かったです。
いただいたデータはもちろんハイクオリティで、加工もなく満足です。素敵な旅の思い出になりました。
また来島の際にはお世話になりたいです。
先日はありがとうございました^^
お子様がちょっと人見知りしておりましたがお天気も良く
海がとてもきれいでしたね!
お仕事の話しや子育ての話しなどしながら楽しく撮影できました。
毎年、宮古島にいらしてるとの事でしたので来年も撮影のご予約
お待ちしております♪
・ガイドの方がとても親切、分かりやすい説明で初めてでも参加しやすい。
・泳ぎが苦手な人へのサポートも厚い。
・時間も泳ぐ距離も程よい、終わった後に写真も頂けるのが良かった。
たった1時間で、大阪キタの有名建造物をガイド付きでまわれるお得なツアーです。ガイドさんのお話はマニアックなものもあり、関西在住でも面白いですよ◎
70代の母からの「都会の雑踏を歩くのはしんどい、だけど大阪に来たんだ!という気分は味わいたい」とのリクエストで参加。
期待通り、楽に観光できて満足とのこと。
当時は薄曇りでしたが、屋根がフルオープンで少し暑いくらい。夏の参加には帽子必須です。
次はミナミのコースにも参加してみようかなと思ってます!
川平湾と玉取崎の眺望は甲乙つけがたし、素晴らしかった。
バスガイドさんの話は、車窓の景色に合っているし、ためになる話もあって、皆の拍手が段々大きくなる。楽しかった。
何回か友人と体験ダイビングを経験しましたが、
今回初めて1人で参加しました。
平日ということもあり1:1でインストラクターさんが丁寧に優しく教えて下さり、泳いでいる最中もサポートして頂けたのでパニックにならず綺麗な青の洞窟が見れました。
魚たちに餌やりも出来て、群がってくる様子が可愛かったです!
次もまた沖縄本島に来ることがあったらぜひ利用します^_^
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
ダイビング楽しんで頂けてうれしく思います。
青の洞窟以外でも素敵なダイビングポイントはたくさんありますのでまた遊びに来て下さいませ!
シュノーケリングをと探して少人数ということで申し込みました。午後からなので私達2人だけでしたが、寄合の船ではなくて2人だけで連れて行ってもらえました。初めてでしたが、ゆっくりと教えてもらってお魚の沢山いるところに案内してくれました。石垣島を大切にしている、若いけどベテランの方で、お魚の説明も島のお話も楽しかったです。
「やまんぐぅ〜」のツアーで、よかった!
okayon様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにくスカッと晴れた空の八重山の海ではありませんでしたが、
たくさんの魚たちが出迎えてくれたシュノーケリングでしたね。
次回は照り付ける太陽の下でのんびり泳ぎましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
何よりもカメラマンの方がとても親切で面白くて、とにかく撮影が楽しかったです!!!!
出来上がった写真も2人の姿が凄く自然体で楽しさが溢れていて、最高の思い出になりました!!!
自然な表情、笑顔を素敵な写真に残して頂けて大満足です!!!!!!!
先日はありがとうございました^^
お天気も良くビーチでペイントフォト撮影とても楽しかったです。
入籍したばかりのお二人を撮影できて光栄です!
また次回はファミリーフォトでお待ちしております♪
5月中旬のAMに参加しました。梅雨前で天気にもめぐまれました。
一湊というとてもきれいな海岸に連れて行っていただきました。屋久島は魚の種類が豊富とのことで、一度に多くを見ることができるので良かったです。
ウミガメにも2度遭遇できました!
装備はすべてレンタルできるので気軽に参加でき、更衣室もあるので安心です。レクチャーも丁寧でしたので初心者の方も安心できると思います。
送迎については午後の予定によりホテルまで送ってもらえない場合があるとのことなので心配な方は事前に確認されると良いと思います。
pyo様
当店シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました。
シュノーケルではいろいろな魚やウミガメにも会えてよかったですね^^
屋久島の大きさの島ではレンタカーがあったほうが便利なので、午後から借りることができてよかったですね。
また機会がありましたら屋久島に遊びに来てください!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
GWに人生初のダイビングを体験しました。ウミガメを間近で見れるとのことでとてもワクワクしていました。
当日は天気は曇りで不安でしたが、インストラクターの丁寧な説明と装備の装着サポートで安心して海に入ることができました。
海中は、天気とは逆にとても透き通った景色で、珊瑚や小さなお魚群を見ることが出来感動していたところ、ついにウミガメを見ることができました!
カメさんが人間を恐れる様子もなく、集中して海藻を食べ続ける姿に感動しました!
さらにインストラクターの丁寧誘導で4匹も間近で見ることができました。インストラクターの嗅覚と誘導は大変素晴らしかったです。
次回もぜひ屋久島自然案内さんにお願いしたいと思います!
先日は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
臨場感あふれるレビュー、本当にありがたいです!
楽しんでいただけたようですね!!!
また体験ダイビングに参加されるのも良いのですが、少しでも興味が湧きましたらライセンス取得も検討してみてくださいね。
またの来島をお待ちしております!
良い感じに緩い感じでお茶を入れていただいて、良かったです。お茶は全くの初心者ですが、気軽に参加できる感じでオススメです。
カヤックを漕ぐのかメインかと思っていましたが、マングローブや生態系についての豆知識を聞きながらのゆったりしたツアーでした。ガッツリ漕ぐ時間があるとさらに楽しいです。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの動植物について詳しくなれたのではないでしょうか!
ゆったりとした時間で日頃の疲れもリフレッシュできたようでうれしく思います。
貴重なご意見もありがとうございます。
また沖縄旅行の際は遊びに来てください!たくさん漕げる時間も取り組んでまいります。
ひき潮だった為に川も浅くマングローブジャングルは、水がなく入って行かれませんでした。
潮をみてスケジュールを決めないといけなかったと思いました。
予約の際は注意して下さい
5時間でお願いしました。一人参加でしたのに、運転手さんも気さくで、時間ギリギリまで臨機応変に回って下さいました。素晴らしい景色が忘れられません!ありがとうございました。
ありがとうございます!
又の来島をお待ちしています。
先日二人で参加させてもらいました。
今回の宮古島の旅行の中でも思い出に残るイベントになりました。
インストラクターはとても親切で、安全に配慮しながら楽しむことができました。宮古島のおすすめも教えてもらえます。
コースはハート岩、珊瑚礁、マングローブと盛り沢山でした。
GoProで写真もとってもらい、後から送ってもらえます。
駐車場、有料温水シャワーもあり、便利です。
運が良ければ、島のバナナをもらえるかもしれません。
おすすめです。
先日はありがとうございました。
コンディションも良く全てのコースをご案内できました!
ハート岩は、波があり行けないことも多いですが、おふたりの息のあったパドルのお陰でクルージングできました!!
次回来島の際は、シュノーケリング付きのコースや6月から発売するランチ付きツアーもお勧めです!
またマンゴーの季節は無料で試食していただけます!
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました! 担当北川
安定期とよばれる時期が終わる妊娠8ヶ月を目の前に、宮古島に行く機会に恵まれました。
周囲の先輩ママさんから「マタニティフォトは後からでは撮れないので絶対おすすめ!」といわれ、旅行10日ほど前でしたが、お願いできるところを探していたところ、こちらにたどり着きました。
申し込み後、すぐにご返信をいただけて安心できました。(タイミングにもよるのかもしれませんが)
当日は少し緊張もあったのですが、カメラマンさんにお会いした瞬間から和やかな雰囲気を作ってくださり、さすがだなぁと思いました。
こちらからのなんとなくの撮りたいイメージをお伝えし、それを汲み取ってくださるとともに、ポージングなどの提案をてきぱきとくださったので、充実の1時間でした。
無事に子が生まれたら、また宮古島でファミリーフォトをお願いしたいです!
この度はありがとうございます!
先日はありがとうございました^^
沖縄は梅雨入りしたばかりですが撮影当日は晴れて
海はとてもきれいでしたね!
お二人の笑顔がとても印象的でした。
ぜひまたファミリーフォトで宮古島いらしてください。
ありがとうございました。
梅雨入りしたてでしたが曇の多い晴れでした。波はややあったので青の洞窟は諦めリーフのあるポイントでのシュノ~ケル
おかげで青ウミガメに会えました。しかも2匹も。夢中で一緒に泳いでました!
コウキさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
サンゴや熱帯魚、クマノミがとても綺麗なポイントでのシュノーケリングでしたね!
なかなか会うことができないウミガメにも会え、しかも一緒に泳ぐという貴重な体験でしたね(^^♪
次は是非一緒に青の洞窟リベンジしましょう!!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
大阪城を遠くから見てるばかりでしたので、天守閣まで、のぼれて、最高でした✨
暑い日でしたが、ガイドさんは、私のペースにあわせて、歩いていただき、とてもありがたかったです、
お城の石垣も個人で来てたら、素通りするところも、説明を聞いて、興味深く見学出来ました、またお城のなりたちの、裏話まで教えていただき、楽しい時間をすごせました!
東京から来て、大阪の地下鉄は、覚えられなかったのですが、各線の、表示されてる色の、意味があると教えられて、かえりは、迷わず、帰る事が出来ました、
ガイドさん、ありがとうございました!
また参加させて下さい。
大阪にご興味を持って頂き嬉しいです。また是非遊びにおいで下さい!!!
60代で初めて大阪観光しました。TVで見ていた大阪の通りだと思うところと、ガイドさんの説明で、やはり歴史ある街であることを強く感じました。
大阪城の石垣のことはあまりよく知りませんでしたが、素晴らしい石垣に感動しました。
友人と今度は"大阪城をじっくり見よう"とはなしました。
新しい開発だけでなく、歴史的遺産も多くある大阪の部分を是非大切にしてほしいですし、また遊びに来たい大阪です。
ちょっとお日様が暑かったですが、季節の風を感じながらの2階建てバスは楽しかったです。
桜の季節も是非来てみたいです。
全体のガイドはとてもOKで、気持ちがいいです。洞窟の景色が美しくて特別で、行く価値があります。it’s good
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルのGooooodという表現がとても嬉しく、ガイドの励みにもなります。
ぜひ、また日本に、沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にもお越しいただけますと幸いです。
週末行ってきました。天気良くて暑すぎる位でしてが、景色も最高、ガイドさんのレアなお話も楽しかった。今回は仕事場の人達と伺いましたが、次回家族も連れて乗せたいなと思いました。
3日間ずっとチャーターで、送迎から観光まで全ての行程でお世話になりました。
こちらのリクエストに応えていただくのは勿論、天気や道路状況に合わせて臨機応変にご提案もしていただき、とてもスムーズで充実した時間を過ごせました。またお昼ご飯も美味しいお店に案内していただき、自分たちでレンタカーで移動していたら絶対にこんなに効率よくゆったりと過ごせなかっただろうと思います。大満足の3日間でした。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
友達と一緒1日コースを利用させていただきました。G7サミットの影響で指定した日時に厳島へのアクセスが制限されたため、担当の方が親切に連絡をください、日時の変更に関する相談いただきました。
カヤックの初心者として最初は不安でしたが、
イベント前日に持ち物のリマインドやイベント当日にカヤックの初心者も分かりやすい説明などこまめにサポートして下さい、楽しくカヤックを体験できました。天候、参加者の要望と体力に応じて、ベストルートを提案し、厳島の文化や歴史などきちんと紹介してくれて、最高でした。
私自身初めてのダイビングでしたが、他の参加者が居ないタイミングだった為マンツーマンで注意点やコツなどしっかり教えて頂き楽しく潜ることができました。
また私は目が悪かったのですが、度数を伝えた所私の目に合ったゴーグルを用意していただきとても助かりました。
スペシャル・1ダイブコースで参加しましたが、とても楽しかったせいなのかあっという間に時間は過ぎ去り本当にもう1時間経ってしまったの⁉と思ってしままうくらいです。
ウミガメは運がよく潜って早々に出会え、触れるんじゃないかってくらい近くまで寄ることができました。写真や動画も沢山撮っていただき後日送っていただけました。
水中写真を撮ってもらえるのは終わった後も楽しめてとっても良かったです。
ライセンスを取ってまた潜りに来たいなと思わせてくれるくらい楽しめた体験ダイビングでした。
ありがとうございました
先日は当店ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
丁寧なレビューも本当にありがたいです。(^^)
ウミガメにも出会えて、楽しんでいただけたようで良かったです!
「体験ダイビング」はライセンスを取得していただくための導入の意味合いもあります。
ぜひライセンスを取得して、次回はダイバーとして屋久島の海に遊びに来ていただきたいです。
またの来島をお待ちしております!
なんばルートは満席だったため、うめだルートで、思っていた以上に
日差しが強く帽子が必要でした。
開放的でキレイでかっこいいバスで子供も大喜びでした。
今度はなんばルートに行ってみたいです。
海の圧倒的な綺麗さに感動しました。
スタッフさんも愉快な方々で、非常に丁寧に教えてくださったため、初心者でも楽しめました。
念願だったマンタも近距離で見ることが出来ました。目の前を泳いでいくマンタの姿は一生忘れることは無いと思います。
K.H様
Seajackのご利用とクチコミコメントありがとうございます。
担当しましたヒビキです!
水中綺麗でしたね(^^)
世界でも有名な石垣島の海を感じることが出来ましたね!
お二人が上手だったから、水中を楽しめたんだと思います(^^)
石垣島に来たら、ライセンス取得も考えてみてください!
また遊びに来て下さいね
お待ちしております(^^)
初めての乗馬でうまく乗れるか心配でしたが、馬の方が上手に調教されていて、なんの問題もありませんでした。貴重な体験でした。有り難うございました。
乗船からパラ旅から下船まで船長の細やかな無言の気遣いや指示、操船、安是確保の気配りに感謝します。爺いでも沖縄宇宙空間を満喫できました。船長、かっちゃん、ありがとう
先日はご参加いただきありがとうございました。活力になる深いお言葉受け止めさせていただき、今後にも生かせていけるようにいたします。またのご参加お待ちしております。
【総評】
個人で回るだけではわからない知床の植生・動物についてお話し頂き、お値段以上の体験ができました。
【メリット】
・ウトロバスターミナルまで送迎(場合により周辺の食事場所まで)の為、交通費と時間を節約できる
・(今回は不要だったが)レインウェアも無料貸出のため購入すべきアイテムがない
・参加者の質問にも全てわかりやすく・面白く答えてくれた
・いい意味で商売っ気がない。安心して色々な話を聞ける
【感染対策】
・ガイドさんはマスクをしていましたが、一般参加者は各々の意思で着用・不着用を選択。今回の参加者では着用者なし
紹介してくれた渡口の浜は砂浜が綺麗で南の島に来たなーと感じでよかったです。
おすすめのポーズも提案してくれたり、撮影枚数も何十カットも撮っていただき、すごくいい体験になりました。
先日はありがとうございました^^
沖縄は梅雨入りしたばかりでしたが真夏のような晴れでしたね!
お写真撮られるの恥ずかしいですよね!
でも幸せそうなお二人が撮れました。
また宮古島に来る際はよろしくお願いいたします。
初めての石垣島かつ1日しか自由に使える時間がなかったので、効率よくまわりたくバスツアーを予約しました!
有名なところを回ってくださり、早めの解散だったためお土産を買ったり楽しみにしていたご飯屋さんに行くこともできました!
砂利道や山道を歩くこともあったので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします!
ヤシの木のところはジャングルみたいな感じだったので、虫除けや羽織ものなどあると良いかなと思います!