日本
4月に楽しみました
ネットで簡単に予約出来るのと料金の手頃さで選びました
時間の指定も無く他のコースよりも圧倒的に安いのでちょっと不安も有りました···
当日は天気にも恵まれ服装にも気を使わず、ちょっとしたレクチャーの後、ライフベストを着用してもう川の上で漕ぎ出していました
後はもう漕げば進む、左右片寄ると真っ直ぐは進まない等々感じながら漕いでると、他の事は忘れてしまう愉しさでした
浅いけど濁りのない綺麗な川を漕いで行くと、他の流れとの合流地点に係員がいて、マングローブへの方向等指示してくれて迷う心配も無く安心でした
後は好きなだけ漕いでも、戻ってもOk
これで予約に時間指定もなく、長さもアバウトなのも納得できました
1時間半程楽しんだらもう満腹!!
普段使わない筋肉を伸ばした感覚がたまらない
充分楽しめた時間でした
残念なのは近くにもカヌー体験出来る敷設があり、間違えてしまいました
もう少しマングローブ茶屋への案内が判りやすく表示してあれば良いのになと思いました
楽しかったです!!
外国の方をお連れしました。
京都をよく知らないままでとても不安でしたが
担当の方がものすごく親身にいろいろアイデアを出してくださったりしたので
本当に助かりました。
あまりに素晴らしかったので次の日もお願いしたくらいです。
京都に行く際にはみなさんに紹介します。
ありがとうございました
私の同級生の方が
大阪をぐるっと回って案内して頂けるので利用してみたら❓っと言われ計画しました。二階建てバスで天井がなくて、ちょっと冷やっとするお天気でしたが、大阪の高いビルが見れて最高でした!空を眺めながら歩くことは不可能な事なので、高いビルを次々に見れた事は素敵な経験でした❣️
大阪マルビルは来年?取り壊されるそうです❣️
案内アナウンスで
ちょっとだけ大阪を知ることが出来ました。ありがとうございました。
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
4月の平日に行きました。
まだ海は寒かったですが、
ほぼ貸切状態で洞窟を堪能することができました。
以前同様のガイドツアーを別会社で利用しましたが、こちらの方がサービスやホスピタリティが優れていました。
・インストラクターの豊富な知識とエンターテイメント
・シャワーがある
・アメニティがある
・無料の写真つき
アニー様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加当日は洞窟へご案内できてよかったです!
沖縄には洞窟以外にも魅力的な海がたくさんありますので、
また是非潜りにいらしてくださいね!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/
価格はリーズナブルで、対応も満点。天気にも恵まれて最高のツーリングでした。ただ、自転車に普段乗り付けていなかったので、お尻が痛くて何度かお尻休憩。次からはクッションを用意します。
今回石垣への旅が決まり、絶対外せない幻の島への上陸が叶いました♪
申し込んだ際にはまだ私たちだけで遂行が心配でしたが、問い合わせにも丁寧に答えていただけ安心して待つことが出来ました。
当日は武富島に寄ってから幻の島へ向かいました。お天気は良くはなかったけれど雨には降られず、波も少し荒めでしたが無事に到着。最初はけっこう広かった陸地も1時間立つ頃にはかなり狭くなって幻の島感を満喫することができました。お天気が良くなくても海の色はキレイで、晴天だったらもっと天国のようなんでしょうね~、またトライしたいです。
マーメイドの写真を撮ってもらってる人たちもいて楽しそうでした。普通の写真でもいいので、グループごと1枚は撮ってもらえたらもっと良かったと思いましたので、ぜひ船から降りる前にみなさんにお声掛けしてあげてください。
帰りの船上は波もさらに荒くけっこう水しぶきがあってスリリングでしたが、安心して乗ってることができました。スタッフの女性も優しくてきれいでスタイル良くて見とれてしまいました。ありがとうございました!お勧めです!!
高評価の星5ありがとうございます。
3月後半は天候が悪い日が多く、幻の島本来の魅力が十分発揮出来ていないので、また機会がありましたらご案内したいです。
お写真の件はご迷惑をお掛けいたしました。スタッフ一同、お客様に声掛けをさらにしていく様に改善していきます。
この度はツアーご参加ありがとうございました。
70歳以上の両親も一緒に参加させてもらい、終始大興奮でした。とても楽しく、とても貴重な体験ができとても満足してます。スタッフの方々の対応も丁寧で最高!
高評価の星5ありがとうございます。
喜んで頂けて良かったです。
また、機会がありましたら、是非遊びに来て下さい。
お待ちしております。
沖縄旅行の際、いつも海で遊んでいたので、川で遊んでみたいと思いリバートレッキングツアーに参加しました。1組限定だったので気を使うことなく参加できました。ガイドさんは豊富な知識で生き物、植物の説明をしてくれ、飽きることなく楽しい時間を過ごせました。肝心の川は透明度が高く、歩いているだけで気持ちが良い場所でした。地元の人も知らないスポットのようです。山原の自然の魅力を存分に感じることができました。さらにガイドさんはいいポイントを抑えた写真を大量に撮ってくれました。また参加したいと思うツアーでした。
素敵なレビュー、ありがとうございます。
ガイドの腕はともかく、写真の腕には自信がないので、
とりあえず、数だけは撮影させて頂きましたが、
お気に召して頂いた写真があった様で何よりです。
ヤンバルにはまだまだご案内したいポイントが
沢山ありますので、また機会がありましたら
宜しくお願い致します。
大阪在住ですが、オープンバスが好きで乗りました。1時間であっという間だったのでもう少し長いコースがあれば楽しいなと思いました。
マングローブを見るのは初めてでしたが、カヌーに乗って間近でみられるこの体験を選んで大正解でした。体験料金はかなりお安いのに満足感はかなり高く、水面も穏やかなので、カヌー初心者でも十分に楽しめました。少し漕ぐのに慣れてきたところで、少し木が入り組んでるところをくぐったり、珍しい蝶を見たり、大きなコウモリを見つけたりという体験も出来て、石垣でしか味わえない貴重で贅沢な体験ができました。これが地元だったら毎日来たい位です!石垣島を旅行する知人にぜひ紹介したいと思います。
mty様
ご投稿ありがとうございます。
石垣島を訪れて頂いた中で1番と満足していただき誠に感謝しております。
こちらとしましても是非毎日ご参加いただきたいです。
またのご来島お待ちしております。
家族で参加しました。天気予報は雨予報でしたがツアー開始の時は快晴になりその後ずっと晴天で最高でした。スタッフの方も皆さん明るく親切でとても良い思い出になりました!
この度はRISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
お天気が雨予報だった中、快晴に恵まれて本当に良かったです!
お褒めの言葉、そしてスタッフに関するご感想、とても嬉しく拝見しました。
かつん様にとって楽しい思い出となりましたこと、何よりの喜びです。
またのご参加を心よりお待ちしております。次回も素敵な思い出がつくれるよう、スタッフ一同努めてまいります。
どうもありがとうございました!
RISE石垣島
タクシーの運転手さんが、とても人柄が良く、その上、知識も豊富で3時間の大満足ツアーになりました。いろいろな場所での写真撮影の際も、立つ場所を教えてくださって、サッと撮影してくださいました。
旅行ガイド片手に散策も可能ですが、いろいろお話しを伺いながらの観光はとても楽しいです。前日、カトリック元町教会のあたりを歩いてはいたのですが、翌日のツアーの時に、運転手さんが入ってみますか?と聞いてくださり、教会の中に入って、説明をしていただきました。前日、中には入れないだろうなーと勝手に思っていましたので、運転手さんのおかげで中に入ることができました。
集合時間に少し遅れてしまったのですが、とても気持ち良く迎えてくださり、終了時間に間に合わなそうでしたが、トラピスチヌ修道院もまわってくださいました。
最終日、帰りの飛行機までの時間だったのですが、最後にとても充実した楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
次回は、桜の時期の五稜郭に行きたいです!
ダイビングはすごく丁寧にアシストしてくださるので楽しめました。
曇っていたけど綺麗な海を見ることができました。
ただ往復の船がとても揺れるので酔ってる人が多い印象でした。
満開には少し早かったようですが
ガイドさんのお話も楽しくて天気も良かったので船でのんびり気持ち良くお花見できました。
与那国島の自然を満喫出来るツアーでした。もう少し長めにとっ手頂けるツアーがあるといいな。と、思いました。
最初は少し戸惑いましたが、
全くの初心者でも
結果的に
母(58)は1匹
わたし(26)は3匹釣ることができました!
また、移動中の景色や堤防から見える海も綺麗で
贅沢な癒しの時間になりました!
釣りハマりそうです
ガイドさんが親切でとても丁寧な方でした。
安心してツアーに参加できました。
お陰様でとても楽しい思い出ができて感謝しています。ありがとうございました
当日生憎の天気でしたがそれも含めて楽しかったです!
マングローブの根に触れたり土の上を歩いたり、小学生の息子に貴重な体験をさせることが出来ました。
ガイドの方が親しみやすくて終始楽しい時間を過ごせました!
はいさい。
コメント&ご参加ありがとうございました。
本当にあいにくの天気でしたが・・・
楽しんで頂けて何よりです(^^)/
ありがとうございました。
一言で、「お願いして良かった。」です。
空港迎えから短時間で五稜郭ー中央図書館ーホテルと
案内して頂き、遠方から来た私達は時間の規制がある中
運転手さんの配慮もあり大変満足しております。
ありがとうございました。
ご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
五稜郭を見学できまして何よりでございます、担当乗務員に伝えておきます。
また函館にいらっしゃる機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
沢山クジラを見ました。次で最後という時に目の前に登場!想像よりも遥かに大きくて大迫力で大満足でした!
mmm様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
船サイズのクジラは迫力満点ですよね!
楽しんでいただけて良かったです(^^♪
当店は他にも多数のメニューをご用意しておりますので、機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね☺
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
バス観光と水牛車を利用しました。
どちらも満足出来ましたが、水牛車の後の写真撮影が有料であったことと、水牛車乗り場からフェリー乗場までの移動情報を提供して頂ければ良かったと思います。
水牛車で竹富島中心部を一周しました。水牛は可愛かったし、ツアー以外だと乗るのに待ち時間が必要だったようなので、予め予約できてよかったです
とても満足しました。ドライバーさんとても親切で説明も上手く、写真スポットも良く知っていてとても楽しい時間をすごせました。おかげで、家族の良い思い出となりました。ありがとうございました。
全く三線を触った事もない私たちに姿勢、持ち方、楽譜の読み方など教えてからビギンの島人の宝に挑戦。あっという間にの時間。ホンマたのしかった
楽しかったけど、ツアーがいないので、少し漕ぎ方を教えてもらったら放任というか、自由に漕いでいくという感じ。ほったらかしの時間が多かった。
たーざわ 様
この度はベルトラをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのマングローブカヌー体験にて、残念なお気持ちにさせてしまい心苦しく感じております。
ツアーページにも記載させていただいております通り、現在、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、ご来店いただいたお客様から随時カヌーを出発させていただいております。
お困りの際やコースの誘導は、コース途中のガイドが対応させていただいております。
お選びいただいたにも関わらずご期待を裏切る結果となってしまい大変申し訳ございません。
お客様からの今回のご指摘をサービス品質の向上につなげ、より一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
初めての竹富島での観光ツアーで、わずか半日のツアーでしたが、水牛の賢さと可愛いさに、何故人気があるのかよくわかりました。天気も良く初春の竹富島を満喫させていただきました。
3月30日にシュノーケルを体験しました。
風が強く青の洞窟はクローズしていましたが、眞栄田岬の駐車場から歩いて5分程のビーチでシュノーケルしました。
海の冷たさに怯えていた上の娘2人でしたが、インストラクターの金城さんが明るく『大丈夫!僕が1番寒がりだから!』と励まされ、無事に潜ることができました。
正面、最初は海が冷たかったですが、たくさんお魚がいる中を泳いでいたら気にならなくなりました。
海の中では、お魚について説明してくれたり、タコを捕まえようとしてくれたり、クマノミの場所も教えてくれました。時期のせいで人も少なく、キレイな海の中をゆっくり見ることができました。
写真もたくさん撮ってくださり、その場で渡してくれたので、すぐに見ることができ嬉しかったです。
(一点だけ、タオルは無料とありましてが、持っていったので借りることは無く、借りられたかも不明です。)
場外市場でピックアップしていただき、白い恋人パーク、宮の森ジャンプ競技場、大倉山ジャンプ競技場、羊ヶ丘展望台と、盛りだくさんに回っていただきました。
車中の話も楽しかったし、たくさん写真も撮っていただき感謝です。
ありがとうございました!
ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ち致します。