日本
一人旅でツアーに参加し、平日だったこともあり何と当日の参加者は私だけ!それでも快くツアーを催行してくださり大変有り難かったです。前日にトレッキングを体験し身体の疲れもあった中、体調に合わせて丁寧なシュノーケリングガイドをしてくださったので安心して参加することができました。美しい屋久島の海でウミガメにも遭遇し、大満足のシュノーケリングでした。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
そして早速のレビューありがとうございます!!!
とても嬉しいです!\(^o^)/
海況にも天気にも恵まれて本当に良かったです。
今度はもっと暖かい時期の屋久島の海の中も覗いてみてくださいね。
またの来島をお待ちしております!
家族四人で宮島ミステリーツアーに参加しました。厳島神社や千畳閣などを見学しながらガイドさんからのミステリークイズに答えて娘たちも大盛り上がりでした。神の島で世界遺産や悠久の歴史に触れあいながら楽しい時間を過ごすことができました。雨の中サポートしてくれた親切なガイドさんに心から感謝します。
小森様、先日は弊社の宮島ミステリーツアーをご利用くださり、誠にありがとうございました。足元の悪い中にもかかわらず、楽しんでいただいたとのメッセージ大変嬉しく快し御礼申し上げます。美味しそう&楽しそうなお写真、担当した乗務員と喜んで拝見しました!また広島にお越しになる際には、是非つばめ交通をご用命ください。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
娘と初めての体験で申し込みいたしました。パラグライダーが飛ぶのにモーターのプロペラが有るのですぐ飛ぶと思っていました。ところが、天候はもちろん、風向き・強さ・風向きも一方だけでなく混流するという悪条件であると飛べないそうです。娘の時は、穏やかな風で高く上がっていきました。それだけで嬉しかったですね~。私の時は風が強くなってきて、逆方向に風向きになり、走行する方向も逆で、一度上がりましたが上で風向きが混流しているので30分してからもう一度あがりろう!と言われてました。十分ですと思ったのですが、パラグライダーのサイズ交換したり、走るスタイルを変えたりの指導してくださり、高く、高く上がりました!口がカラカラになりました(笑)
モーターのプロペラは50Kgほど有るらしく、とても重そうでした。それを毎回、ヨイショッと担いで私たち素人を前に乗せて、大変な重力と神経使われてると思います。私たちに楽しい世界を見せていただける機会を作ってくださり、感謝します。ありがとうございました。
大手のレンタカーのようにピカピカの新車というわけではありませんが、清潔感はあり、しかもリーズナブルです。夜7時を過ぎると1日分の料金が加算されるシステムなので、夕方から借りる場合だけ注意です。
丁寧で楽しいガイドさんに、綺麗で他に別のツアーの方もいない状況で沢山写真を撮って頂きました。
撮影道具やビニール袋の用意、シュノーケリングの道具に至るまで、きめ細やかな対応にとても驚きました。
浜島に興味がある方は必見のツアーだと思います!
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
最初は13時に予約してましたが、11時からだと空いてるという情報を頂き時間変更して参加!(*´ー`*)おかげで2人でゆっくりダイビングを経験出来ました♪
2人とも初めてのダイビングでしたが、説明もとっても丁寧でわかりやすく安心して参加出来ました(〃▽〃)
ダイビング中もインストラクターのクッキーさんがとっても丁寧で安心してダイビングを楽しめました(*´ω`*)
写真や動画も沢山取ってくださって最高の思い出になりました(=´∀`)人(´∀`=)
沢山の心遣い本当にありがとうございました♪
フタガワ様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日はラッキーなことに船も貸切で、海も人が少なく、
青の洞窟をゆっくり楽しめましたね!!!
初めてのダイビングでドキドキだったと思いますが、
会って数分の私に身を任せていただけたおかげで、(笑)
2人ともすぐ上手に潜れていましたね!!
綺麗な青の景色と可愛いお魚は楽しめましたか?
写真や動画を見返して思い出していただければ嬉しいです(^^)/♪
そして仲のいいお2人と一緒に海に行くことが出来て、
私も幸せいっぱいの楽しいツアー時間になりました!!
次は他の海にも遊びに行きましょう!
その時は、是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
当日時間が1時間ずれる連絡ありました。船がかなりの三密でぎゅうぎゅうづめの状態。おまけに船に椅子などなく、地べたに座らされて、船で運ばれる囚人のような気分でした。そんな状態でかなりの時間船に乗っていましたので、滅多に酔わないわたしでも長時間波に揺られて気分が悪くなり、海に朝食を戻してしまいました。また、スタッフもタメ口でかなり失礼でした。スタッフは忙しなく歩き回っていて、酔って休んでいた私を何度か足で蹴られました。わざとではにいとは思いますが。誠意もなく、「あ、ごめん」とのこと。男性のスタッフでした。どういう神経してるんだか。このツアーもそうですがほんとうにがっかりしすぎて宮古島の印象自体も悪くなりました。
座禅、写経ともに経験したことがないですが、今回この写仏体験に惹かれて申込。やはり座禅が人数的にも人気の様子でした。
静寂と若い青葉の景色の中で、気持ちのよい時間を過ごせました。筆に全く慣れていないので始めのうちは手が震えてキレイな線を書くのはなかなか難しかったですが肩が少し凝るほど、熱心に取り組めて楽しかったです。
次回もまたやってみたいなと思いました。
初めてでひとりで伺いました。ここのサイトでの情報も読んでいましたし、親切に手順など教えてくださるので心配なく、付かず離れずどうぞご自由に楽しんで、という雰囲気なので一生懸命打ち込むこともできました。
伝統技術というのは簡単なものではないなぁと身をもって知ることができ、京友禅が一層魅力的なものとして再認識することができました。
センスが問われるところがまた、自分と向き合える感じでしたし、出来上がったものを持ち帰るので旅のよい思い出になりました。
幻の島上陸とシュノーケリングをしました。
幻の島ではおしゃれな写真をたくさん撮ってくれて
大満足でした。
シュノーケリングは初めてだったので不安でしたがとても丁寧に教えてくれたので安心でした。
シュノーケリング中もとてもいい写真を撮ってくれます。バブルリングもすごかったです。
優しいお二人でとてもいい思い出になりました。
半日の限られた時間の中で、タクシーを使うことで行きたいところを全部回れました。また、運転手さんとの会話で観光案内や見どころなどを聞けてより充実した旅になりました。ルートもリクエストに合わせてもらえて、助かりました。お世話になりました。
初めて参加しました。ガイドツアーさんの説明と運転手さんがとても叮嚀でした。
主人と息子と三人で参加だったのですがな時間がきついかな?
でも効率的にまわるにはとっても考えられてると思った。
結構歩くのではきなれた靴でよかった。
天気だったのでよかった。
お土産買う時間が清水寺の時ありました。
全体的に結構忙しいです。
お昼ご飯紹介してくれたのもありがたかった。
外国の観光客がかなりおおかった清水寺圧巻でした。
大阪にかえるにはこの時間でよかったとおもいました。
とりあえず歩くのは覚悟しといたほうがいいとおもいます。ありがとうございました。
1時間でウミガメに3回会えました。
初めてのダイビングでしたが丁寧なレクチャーをしていただいたので問題なく潜れました。
レビューありがとうございます!!!!
写真まで投稿していただき、本当に嬉しいです!!!
今度はもっと暖かい時期にまた潜りに来てくださいね~
ライセンスにもチャレンジしていただきたいです!
そして、次回はダイバーとして来店していただけたら、さらに嬉しいです!!!
またの来島をお待ちしております。
・バスガイドさんはいろいろな話をしてくれて飽きることなくバス移動を楽しむことができました。昼食は期待しない方が良いかも。
テッパンの見どころはもちろん、ガイドブックではたどり着けないローカルなところも案内していただけ、知らないことを学べるワクワク感いっぱいの時間を過ごさせていただいた島ガイドさんには心から感謝してます。
羽化したヨナグニサンやキシノウエトカゲや民族資料館など、タイミングが良くなければ見られないものをたくさん見れましたね!こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
他のツアーよりも比較的早い段階で青い洞窟に到着でき、人が少なかった為、とてもよい写真が撮れました。
スタッフの方はとても明るく、子供達も大喜びでした。シュノーケリングを検討されている方にとてもお薦めできるツアーです。
青の洞窟のシュノーケリングに参加しました。
まず、ガイドのインストラクターさんがツアー客沢山いるのにすぐに名前を覚えてくれ、フレンドリーにガイドしてくれてすごく良かったです。
お魚も沢山寄ってきてくれてかわいかった。
そして、青の洞窟の中は本当に青くて神秘的でした。思ったより狭かったのと、青の洞窟の中はお魚が少なかったのが残念ではありましたが、素敵なツアーでした!
それに、私の同行者がシュノーケリングが初めてとの情報で、泳ぎをサポートしてくれて、安全面にも気を配ってるのが伺えました。
また、沖縄に行ったら、参加したいと思います。
にゃおち 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
嬉しい口コミ有難うございます。
ご参加日当日はお天気にも恵まれて最高の海でしたね!
青の洞窟もタイミングよく空いている状況でご案内出来て良かったです。
また機会がございましたら沖縄に遊びにいらしてくださいね。
次回は体験ダイビングでお待ちしております!
体験ダイビングは海の見え方も変わりますよ!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
前日に海のコンディションが悪い場合は安全なコースに変更するがいいですか?と確認の連絡があり、安全を最優先していることが分かり安心して当日を迎えることができた。
小さい子供がいる親としてはポイント高し!
スタッフの皆さんも親切、フレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました。
シュノーケリングを案内してくれたインストラクターのキッシーも魚に詳しく、海が本当に好きなんだなぁ...と思いました。
急かさずこちらのペースに合わせつつもたくさんのポイントを案内してくれて、感謝です。
また沖縄に来ることがあったら利用したい。
ホーリー 様
はいたーい!
担当させていただいた岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は急遽青の洞窟へご案内できて良かったです!
のんびりまったり、お魚観察&洞窟を見ることができて私も楽しかったです!!!
沖縄にはまだまだ色んな海があるので、また是非いらしてくださいね!
そしてダイビングにチャレンジしましょう!!!
目の前に美味しいお魚が寄ってきますよぉぉぉ~~~~~!!
お二人に紹介できる釣りポイントも開拓しておきますね!!!!!
是非沖縄で大物釣りもチャレンジしてみてください!
それではまた会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
62歳で宮古島ひとり旅。ずっーと体験したかったパラセーリングを申し込みました。人生短くあと何年楽しめるかを考えたらやるっきゃない!
ツアーの方も親切でしたし、同乗してくださった3組のカップルも私の番には手を振ってくれたり‥感謝!とても気持ち良く、そして上からの眺めも素敵!これからも何かにチャレンジして人生楽しみましょう!
エディ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
チャレンジされたパラセーリング、お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
ガイド付きでより楽しめました。
時間の関係で途中下車でしたが、奈良交通内での連携が素晴らしく、初めての土地でも安心できました。濃厚な3時間でした!
カヌーをしっかりやりたいと思っていたため、時間配分がちょうどよかったです!
ツアー中、マングローブや生き物など、自分達だけで観に行くと気づかないようなことを教えていただけてとっても良かったです。
カヌーは、参加人数・天候によって時間配分は、少しずつ変わってきます。
この日は天気も良く、気持ち良くカヌーもできました。
機会があれば、又、奄美大島へ来て下さい。
ツアー参加頂きありがとうございました。
当初はバス観光のみで予約し、現地で現金払いで水牛車ツアーに参加。大変楽しかったです。水牛車ツアーはおすすめです。水牛ツアー終了時から雨が降りだし、次第に大雨になり、途中のカフェに駆け込み、歴史的集落散策ができなかったのは残念でした。ツアー自体は良かったです。
今回、初めて参加させていただきました。
ボートでのクルージングは、スピードがでて、スリル満点でした。
オープンデッキでは、激しい揺れで身体を安定するのが困難ですが
2台の椅子が用意され、長時間快適に景色を楽しむことができます。
青の洞窟は、とっても綺麗で感激しました。
他にも、いろいろ穴場を教えていただき充実した80分でした。
また機会があれば、参加したいと思います。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
4月中旬にニコラス貸切で参加しました(^^)
説明もわかりやすく、すぐ楽しく体験できました。また夏場の旅行ピーク時に比べて時期的にも大変よく、マングローブを一望でき十分に満喫できました(^^)楽しかったです!
看板犬のおでんちゃんも可愛かったです٩( ᐛ )و
またよろしくお願いしたいです(≧∀≦)
リアクション芸人様
先日はNicolas toursで遊んでいただいてありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
ちょっとお天気は最後はびっくりしましたがそれもまたいい思い出ということで(笑)
またぜひおでんに会いに来てください
きっとまた吠えられますけど(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
桜の開花時期だったので北梅田ルートに参加しました。
造幣局を回るということでとても楽しみにしていましたが、門の前を通っただけ(>_<)
期待をしていただけに、とても残念でした。
その代わりというか、大阪城での景色はとても良く、停車して写真タイムも十分にとってあったので満足しています。
ガイドさんの案内も、丁寧で楽しめました。
コロナ禍が多少過ぎたとは言え、人混みに入るのはまだまだためらいがあるので、オープンバスでの観光はとても良かったです。
夫婦で参加しました。まずはガンガラーの谷の入口にあるケイブカフェでお茶をしてツアーに参加。はじめに、ガンガラーの谷について説明を聞き、ウォーキングに出発です。道中、ガイドが丁寧にこの谷の成り立ちや、歩くガジュマル!?、手のひらより大きな竹、男性と女性の洞窟等について楽しく説明してくれます。大昔の我々の祖先が生活していたであろうエリアもあり、プチタイムスリップをした気持ちになりました。大自然を満喫できたツアーでした。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
大自然を楽しんでいただけて嬉しく思います。
ぜひ、またご参加いただけますと幸いです!
ツアー1人だったのに(後で知りました)出発して下さいました!
普通1人なら船出ないです。
書いていいか分からないので、書きませんが、とっても良心的なところで、おすすめします!
途中で魚が釣れたら振る舞ってくださるそうで、面白かったです!
実際くじらが本当に見られるのか不安でしたが、一番最初に遠くでしたが、ブリーチングが見られました。その後は、ぺックスラップ。あとブロー、ペダンクルアーチ、フルークアップは何回か見られました。一度、潜ってしまうとしばらくは上がってこないため、船の揺れと寒さに耐えました。3月末に参加し、乗船時はあまり寒くはなかったのですが、風と雨なのか波しぶきかが、かかるので防寒着、あとレインウェアは必須です。とても良い体験ができ感謝です♪
今回はありがとうございました。喜んでいただけて、嬉しく思います。また奄美に遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております。
妻の誕生日で宮古島に行き、こちらのツアーに参加しました。写真を撮ってくれる方はとても明るい方でリラックスして楽しく写真を取ることができました。ありがとうございました!
先日はありがとうございました^^
お天気良くて青い海、青い空で撮れて良かったです。
人気スポット喜んで頂けて良かったです!
また来てくださいね。
妻の誕生日で宮古島に行き、こちらのツアーに参加しました。
ガイドの方の人柄がとてもよく、楽しい一日を過ごさせていただきました。
特に伊良部大橋を渡る時が景色が良く、とても気持ち良かったです。
また宮古島に来た時はこちらのツアーにまた参加したいと思います。