日本
歴史の証人でもある石垣や長く伸びた白壁、産業としての夏みかん栽培の歴史等、ガイドさんから興味深い説明を聞き、往時の様子を想像しながら歩きました。古地図は楽しい試みですね。
萩城内の桜が見事でしたが、これらを寄付した方が誰かを聞いて驚きました。(維新後は恨みっこなしで仲直りできたのですね。)萩でも貴重なミドリヨシノにも会えました! 他所から移築した歴史的遺構もあり、誇り高い萩の歴史を豊かな自然の中で守り伝えています。
一人で歩いていては気づけないことを知ることができ、あっという間の3時間、充実した楽しい時を過ごすことができました。
茉莉花茶様 この度のガイドコースへのご参加、誠にありがとうございました。また、体験談をお寄せいただき、ありがとうございます。萩での充実した楽しい時の一助になることができたことは、ガイドおよび事務局にとって大変光栄です。機会がありましたら、他の季節・他のコースにもご参加ください。またのご来萩をお待ちしております。
大阪出身ですが、大阪城は『在って当然』で、歴史について知る機会もなかったため、今回参加しました。
結論、同じツアーに参加するメンバーにより自分が希望する内容かどうかが、大きく左右されると感じました。
私が参加した際は大阪以外からの方ですので、当然初心者向けのコース・内容で案内されていましたが、子供連れだったため、どうしてもそちらのペースで進行されます。そのため、もう少し踏み込んで大阪城の話(特に内部の展示等)知りたいことも中途半端な感じで、少々消化不足な感は否めませんでした。
とはいえ、改めて「大阪」を知るきっかけにはなったので、その点ではよかったとは思います。
当日は天気が悪く貸出用のレインコート(パンフに記載)使用かと心配しましたが何と開閉式の屋根があり雨の心配もなく観光出来ました。だだ解放感がないのは残念でしたがガイドの方が雨の合間をみて屋根を開けて頂き少しの間ですがパノラマ観光の雰囲気を感じる事が出来ました。このような配慮は良かったと思います。ありがとうございました。
2人組での参加。ひとりはスキューバ初体験で少しナーバスなスタートでしたが、はっきりと分かりやすく、にこやかな説明で緊張がワクワクに変わり、群青の海を満喫できました。撮影していただいた写真もとても良い思い出になり、次も絶対にサマーパーティーさんにお願いしたいと思いました!ありがとうございました!
ひーー様
先日は当店のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
当日は、天候・海況が少し不安定な中でのダイビングツアーとなりましたが、それでも宮古島の海を楽しんでいただけたようで、私たちスタッフも大変嬉しく思っております。
また次回のご利用を楽しみにお待ちしておりますね!
ありがとうございました(^^)
まだシーズンオフということで、風景を独り占めできました。
曇り空で青池は濃い紺池って感じでしたが、湖水の透明感と若葉のコラボレーションは素晴らしかったです。
鳥の囀りの中、道端を賑わしてくれていた咲き終わりのカタクリの花を始めとする小さな花々を見ながら、いろんな植物の話をしてくださるガイドさんとの道行が楽しくて、あっという間の3時間でした。
次は紅葉の頃、もしくはカンジキを履いて行く冬に行きたいと思います。
コキミ 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
若葉のころの十二湖も美しいですよね?
是非また違うシーズンにお越しください。
和カンジキも是非!
4-Ride一同
天気にも恵まれ、最高に癒される時間を過ごす事ができました!運良く参加者も少なかっため、安房川を独り占め出来る瞬間も度々もありました。ガイドのゆりやさん、皆さん書いている通り明るい笑顔で丁寧に教えてくれます。知識も豊富でおすすめのガイドさんですよ♪ ゆっくりと流れる時間に本当に癒されますので、半日空いている方は日頃のリフレッシュにぜひ。
Mitsu様。あたたかい口コミを感謝します。 のんびりゆったり楽しんでもらえて嬉しいです♪またお待ちしております。
大阪出身の者ばかりの参加でした。総勢5人。私達夫婦は50年近く前に結婚で関東に移り住んだので、大阪観光はほんと50年ぶりでした。
大阪に住んでても行かないところもあるしとてもきれいになってるところもあるしで新しい発見があり楽しかったです。
ウミガメを見たくて参加しましたが、海に入って本当にすぐに出会えました。とても感動的です。
海は透明度が高く、海底には珊瑚がびっしり、カラフルなお魚もたくさん見られました。
参加する前は体験時間が短いかなと思っていましたが、体験する場所が宿泊エリアからすぐ近くのため、移動に時間をとられる事がなく、充実満足できる体験ができます。
30枚以上の写真付きとありますが、もっとたくさんの写真のデータをいただけました。
参加前に何度か質問させていただきましたが、お返事をすぐに下さって信頼できるお店です。
阿嘉島に行くなら、ぜひ参加してみて下さい。
万座毛、道の駅、美ら海水族館と回っていただきました。どちらも滞在時間を決めずにまわっていましたが、長い時間施設にいても、いつも温かく出迎えていただきました。どんな車でも酔ってしまう子供が一緒で、今回も車酔いしていたのですが、優しく声をかけてもらえて有り難かったです。沖縄の行事や歴史などにお詳しくて色々教えてもらえてとても楽しい道中でした。本当にありがとうございました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんのお話や三線、唄は良かったです。石垣島の最北端の岬までのコースで、あと1時間もあれば行けると思うので、なかなか行けない離島旅行だし、そこまで行きたかったです。
観光タクシーの運転手さんが本当によかったです。
今回は友達と行きましたが、次回は夫ともう一度白浜を観光したいです。
ご感想ありがとうございます。当該の運転手でよかったです。3月22日のデータなので、運転手の名前が分かれば、次の白浜観光の時に運転手が空いてたら、手配いたします。
白浜第一交通 丸橋
当日はたくさんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そんな中、嫌な顔ひとつせず楽しめるようにたくさん配慮していただき、すごくいい思い出ができました。
こんなにも親切なスタッフさんに出会えたことも思い出の一つです。
また是非利用したいです!
本当にありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました♪♪
喜んで頂いて光栄です
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております
ガイドの女性が良い声で楽しくお話ししてくれて、1時間があっという間に過ぎてしまった。
お天気も良く、ただ風が強く髪の毛がボサボサになったので、飛ばされないような帽子があった方がいいと思う
200メートルの高さからの海は綺麗すぎました!
上空にいる時間も長くて大満足です♡
写真もたくさん撮ってくれて思い出に残ります!
スタッフのみなさんも優しくて楽しかったです☆
あかりん様
口コミ投稿ありがとうございます^_^
当日は無事にパラセーリング開催できてよかったです☀︎
沖縄の海を上から見れるアクティビティーはパラセーリングだけではないでしょうか(*'▽'*)
よかったらまた沖縄に来る際は
パラセーリングにチャレンジしてみてくださいね!
その日の海洋状況により
ポイントが違うので違う景色が楽しめるかもです♪
この度は貴重なお時間
シーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました!
カメに会える(可能性が高い)体験ダイビングのツアーに参加しました。
私自身はダイバーだけど、もう1人がノンダイバーだったため体験ダイビングでカメさんに会えたらとこのツアーに参加しました。
お天気は曇り。
15時スタートのコースだったので、3月だと日も傾きかけてて、陸での説明は若干寒くはあったものの、フードベストも用意されており水中は快適でした!
説明も大事なポイントを楽しく分かりやすく説明してもらえました。
水中ツアーも、水深はめっちゃ浅いけど、透明度が良いので、泳いでる魚もいっぱい見れて楽しかったです^_^
なかなかカメさんには会えなかったけど、最後の最後に無事会えました!
オナカペコペコなカメさんらしく、ひたすら岩に頭を突っ込みごはんに夢中で、なかなか顔を見せてくれませんでしたf^_^;
それでもカメさんとの写真や動画をたくさん撮ってくれて思い出はいっぱいになりました。
やっぱり泳いでるカメさんに会えるのはめっちゃ嬉しい(≧∀≦)
体験ダイビングでも1時間近く潜らせてもらえて、大満喫なコースでした。
お店までは少し距離はあるものの、温水シャワーや車のシートも用意されており、快適に移動もできました。
お店もキレイであったかい飲み物も出していただきとても良かったです!
撮ってもらった写真や動画もデータを送ってもらい、とても良い思い出になりました!
今度はお天気な時に潜りたいなぁって思いました^_^
先日はお疲れ様でした!!!
詳細なレビュー、本当に本当に嬉しいです!!!\(^o^)/
いや~なかなかウミガメに会えず、焦りました。。。
実はウミガメに会えて一番嬉しかったのは僕だったりします。(笑)
やはり、まだ少し寒かったですよねぇ~また機会がありましたら、今度はベストシーズンの7-10月の屋久島の海にも潜ってみてください!
もちろん、相方にもダイビングのライセンスを取っていただき、ファンダイビングで屋久島の海に潜っていただきたいです。
またの来島をお待ちしております!!!
家族旅行の思い出に依頼しました。カメラマンは気さくな方で程よい距離感だったのでこちらは緊張すること無く子供たちが海で遊ぶ自然な姿や夫婦の写真、集合写真などいろいろなバリエーションで撮っていただきました。
プロにお願いしたのは初めてでしたが場所や仕草など提案していただけたので助かりました。
先日はありがとうございました!
5人家族で小さいお子様も居ましたので全員の目線を
頂くのが大変でしたがご家族の自然な感じが撮れたと思います。
またよろしくお願いいたします。
今回、青の洞窟シュノーケリングでくっきーちゃんにお世話になりました。夫婦2組で参加しましたが、丁寧なガイドと笑顔で連れて行ってくれて、とても楽しい時間を過ごしました。初めての青の洞窟で、その青さと海の綺麗さ、鮮やかな色の魚の大群を見れたなど、今回一番の思い出になりました。真心のツアーでした。ありがとうございました!
やまかわ様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日は、海況も天気も良くて絶好のシュノーケル日和でしたね!!!
透明度もよくて、お魚がたくさん見ることができて良かったです!!!
一番の思い出と言っていただけて嬉しいです!!
私も仲のいい皆様と海に行く事ができて、
楽しいツアー時間になりました☆
次はFamilyでお待ちしております!
是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
綺麗です! とにかく景色が綺麗で歩いていて飽きません。 ガイドさんの説明も良かったのですが、何よりもガイドさんの写真の撮り方が慣れていてとても良い写真がたくさん残り嬉しいです。
カヤック初体験でしたが、絶景の中ゆったりリラックスしながらも、ちょっとチャレンジがあり楽しかったです。安房川の景色は何も知らなくても綺麗だと思いますが、やっぱりガイドさんに見どころをしっかり紹介してもらいならのツアーにして良かったと思います。
体験談ありがとうございます。
穏やかな流れと最高の透明度と新緑の森の景色。文句ナシのコンディションで楽しんでもらえました。
そんな中でガイドとしての存在感を感じていただけたのはとてもありがたいことです^^
説明に固執しすぎず、ゆっくりと自然を眺めてもらえる時間も確保して・・・など、長年の試行錯誤してきての今の形です笑
なによりもゲストの写真を撮れることが一番の思い出作りにお役に立てると思っています。
時折写真を眺めて屋久島を小野出だしてもらえれば幸いです。
また遊びに来てくださいね。
幻の島と言うだけあって、到着後の1時間で水量が変わり、本当に行けて良かったです!!
360度どこ見ても透けているマリンブルーの海で綺麗でした。気付いたらオシャレな写真撮影用のグッズを海に設置してくれていて、人魚体験なども声掛けてくれてずっとやりたかったことがでかきて楽しい時間を過ごせました。
写真撮影も手伝ってくれてお一人参加の人も楽しめていた様子でした。
待ち合わせなども一つ一つ丁寧に説明や連絡くださり不安なく参加できたのが、とても良かったと思ったのでオススメです!!
高評価の口コミありがとうございます。
朝、レンタカーの調子が悪いとご連絡があった時は、どうなるかと思いましたが、無事ご参加頂き、また楽しんで頂けて良かったです。
この度はツアーご参加ありがとうございました。
海が綺麗で最高に楽しかったです。インストラクターも親切で楽しませてくれました。素晴らしい体験が出来ました。大満足です。
kei様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
最初は緊張されてましたが、慣れしまえば浮き輪から手を放して泳げましたね~
お魚も沢山寄ってきてくれて皆さん夢中でしたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
女子?一人旅で 与那国景勝地ツアーと 乗馬体験に参加させて頂き 有難うございました 島の景色も 今も目に焼き付いています 本当に 楽しい経験でした 後 馬馬の写真ですが 送信をお願いします また 機会があれば 友達を 誘って伺いたいです
2歳の息子と一緒にマタニティフォトを撮影。アトリエにてペインティングもしていただきました。特に事前に打ち合わせ等していませんでしたが、楽しく話しながら1時間もかからず、しかも当日に希望した好みのお花を入れてサラ〜っと描いていただき、消えてしまうのがもったいない程素敵な仕上がりでした。
その後撮影になりましたが、人見知りの息子が案の定グズってしまい、なかなかポーズも取れず…しかし息子の状況に合わせた撮影をしていただき、大変助かりました。まだ仕上がりを見ていませんが、お陰様で息子のぐしゃぐしゃな泣き顔もこの時期の素敵な思い出の1枚となりました!
撮影場所は特に決めていなかったのですが(どこが良いのかよく分からなかったので…)、当日の天候やカメラマンさんの経験から提案していただき、初めて宮古島に行った私たちにとってはとても助かりました。
普段であればこういったものはなかなか恥ずかしくて撮りませんが、せっかく来たという記念に撮影するのもアリだなと思いました。
ペインティングの時間も撮影の時間も含めて良い思い出になりました!カメラマンさん、アトリエのスタッフお2人にも感謝でいっぱいです。
素敵な経験をありがとうございました!!
先日はありがとうございました^^
ホワイトヘナのペイントかわいかったですね!
小さい息子さんはずっと泣いていたので息子さんにとっては最悪な
時間だったのかもしれませんがお写真は泣き顔がとてもかわいかったです。
お身体を大事に元気なお子様産んでくださいね!
つぎはファミリーフォトでお待ちしておりますね。
天候も良く魚も沢山見られてとても良いツアーでした。安心安全に案内して頂けてまた機会があったら参加したいです。
新婚旅行で訪れましたが、とても楽しかったです!海の中も凄く綺麗で最高でした✨
2人とも視力が悪いのでそこだけ少し不安でしたが、度入りのゴーグルを幾つか用意して下さってたおかげでしっかりジンベイザメとお魚を楽しむ事が出来ました。
ただ彼が波に揺られてるうちに少し酔ってしまったので、心配な方は酔い止めを事前に飲んでおいた方が良いかもしれません。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメツアー楽しんでいただけて良かったです
次回は酔い止め持参で是非またご一緒しましょう!!
またお待ちしております
色んな口コミがあったので少し不安でしたが、特に気になる点はなかったように思います。
あ、そういえば彼氏の着物がけっこう汚れていました。
ヘアセットもしてもらいましたが、前髪を固めてもらえば良かったと後から気づきました…。
辻利の抹茶ソフトクリームは、やっぱり何度食べてもとても美味しいですね!2日連続で食べたいぐらいでした。笑
まりも 様 リピート来店誠にありがとうございました 昔からかわらぬ宇治抹茶の味にこだわりを持って製造しております またのご来店お待ち申し上げます 祇園辻利 社長室室長 安田益弘
初体験でしたが安心して参加することができました。楽しんでマリンシーウォーク楽しめました。ありがとうございました。
海好き様
こんにちは、マリンクラブベリー喜瀬店です♪
先日は当店のメニューにご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで私たちスタッフも大変うれしく思います!
また沖縄にお越しになる際は是非当店へ遊びに来てくださいね(^▽^)/
口コミ投稿ありがとうございました♬
青の洞窟ツアーに参加しました。
息子はこれまでも何度かシュノーケルはしたことがありますが、海の水がしょっぱいと言って苦手でした。今回もちゃんと潜れるか不安でしたが、インストラクターの方がとても優しく接してくださり、最後には自分だけで潜ることができました♩
魚へのエサやりもできて、親子共に大満足でした!
また海水がまだ冷たい時期でしたが、船に上がったときに温水を準備してくださっていたことがとてもありがたかったです。
次回沖縄に来るときも綺麗な海を案内していただきたいです♩
語尾がぷにゅ 樣
体験談投稿ありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたアヤです!!!
ほんとにI君の行動も言動も可愛くて終始癒されまくりで最後までキュンキュンしてました♡
そしてI君がくれたチョコチップクッキー食べるのがもったいなくてなかなか食べれなかったです( ;∀;)
本当にありがとうございました!
また沖縄に来られた際は、クマノミがたくさんいるポイントでもシュノーケリングをしましょう!
アヤ
初めてタクシー観光を利用してみました。
どんな運転手さんがいらっしゃるのかドキドキでしたが、函館を知り尽くした運転手さんが地元愛たっぷりに函館を紹介してくれました。
T口さんどうもありがとう。
函館が大好きになりました。
いつまでもお元気で。