日本
とてもスリルがあって楽しかったです。当日はいい天気でしたが少し前に雨の日があったので大きな水溜まりもあり、泥跳ねで膝下くらいは泥まみれになりましたので、汚れてもいい靴は必須です。体験場所は集合場所から歩いて数分の山側にあります。
子供連れと言っても成人ばかりでしたが、経験者はエキスパートコースもあるそうで、またリピートしてみたいと皆言っていました。
場所が山の中でさらに下っていく砂利道なので、どんな場所だと思っていましたが、駐車場に着くと、小屋やサウナハウスが見え、安心しました笑
ガイドの方もとても親切で、滝行の由来等説明してくださり、いざ滝行も
清められたと思います。良い修行が出来ました。
友だちと3人で参加しました!
私は耳抜きが上手くできなくて、一回だけ少しの間しかダイブできませんでした。でも、急遽シュノーケリングの準備をしてくれて、スタッフの方が魚や珊瑚を一緒に見てくれたのでとても楽しめました。優しくフォローしてくださってありがとうございました。
丁寧に指導してくださったので、友だちもダイビングを楽しめたようです!
石垣島に来た際は、ぜひシージャックでダイビングを楽しんでほしいです!
miho様 先日はシージャックのご利用ありがとうございました。体験ダイビングなのでうまくいかないこともございますが
その後シュノーケルで楽しんでいただけて嬉しい限りです。
またこの石垣島の海をたのしみましょうね!!
はじめての沖縄旅行という事で、色んな体験をしたいと思い、このシュノーケリング&supツアーを選びました。シュノーケリング自体もはじめてやるため、上手くできるか不安でしたが、ツアーのお姉さんが丁寧に説明してくださり、海での注意事項もわかりやすく伝えてくれました。とても明るい素敵なお姉さんと一緒に海に潜れてとても楽しかったです!そして私たちは携帯を持って入水しませんでしたが、お姉さんが水中カメラでたくさん写真を撮ってくれます。ウミガメやニモの写真もたくさん撮ってくださり、とても画質が良かったです。
午後のsupでもとても透き通った海の上で体験することができ、とても楽しかったです。他のツアーメンバーもカップルや夫婦が多かったですが、お子さんにも安心した対応をしていました。とても良い経験になりました!ありがとうございました!
市バスみたいに、運転手の人に変えてもらうのではなく、駅員がいる駅でないと乗車券を貰えないので、注意!!
水牛とても風情があり、スタッフさんの歌もとてもお上手で、非日常な体験ができました。また、写真撮影があり、小さい記念写真を無料でもらえました。とても良い写りで思い出になります。
また、水牛のあとは子供乗せが付いた自転車を2台借りて、家族4人でカイジ浜へ。自転車だと意外と涼しくて快適でした。
星の砂は3歳以下の子供をふたりつれた私にはちょっとむずかしく、見つけられなかったけど、その代わり、たくさんヤドカリが居て、大変盛り上がりました。
移動の船はベビーカーのまま入れます。
ハワイ好き様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
素敵な体験文章とお写真、ありがとうございます!
小さなお子様ともご一緒にお楽しみいただけたようで嬉しい限りでございます。
是非次回は、お子様たちも一緒に星砂探しにリベンジお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
大変楽しい1日でした。
1組限定貸切ということで、子供のいる我々には、他の方に気を使う必要もなく、自分達のペースで思う存分楽しむことができました。
ガイドのニコラスさんも非常に良い方で、必要十分な気遣いとユーモアで大人も子供も大満足でした。
カヤックも初めてでしたが体力に合わせてコースも選んでいただいたようでとてもありがたかったです。
ガイドさんの撮っていただいた写真もすぐにデータを送信していただき、自分でカメラを持参しなくても問題なさそうです。
ぜひ皆さんにもお薦めしたいツアーです。
たかふみ様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
皆さんが楽しんでただけたようでよかったです
帰りの車の中での爆睡が物語っていますよね(笑)
皆さんへのオススメもありがとうございます!
また是非遊びに来てくださいね~
ありがとうございました!!
Nicolas
とてもユニークな船長さんでした。メインの青の洞窟だけでなく、道中のスポットについても丁寧に紹介して下さったので青の洞窟に着くまでもとても楽しかったです。
北海道旅行の良い思い出になりました、ありがとうございました。
この度ご来店その後これだけ良いコメントを頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たな案内と体験出来ます。小樽青の洞窟クルーズ同業者もたくさんいるので色々の船に乗船する程また面白い体験出来ます。何卒宜しくお願い申し上げます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長
色んな生き物や自然に触れ合えるツアーでした。
魚やカニ、コウモリやマングースまで会えました。ガイドの方が結構写真を撮ってくださるので思い出を残したい方にもおすすめかと思います。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの動植物たちとたくさん出会えましたね!
ゆったりした時間と自然の中でリフレッシュできたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。
石垣島で代表的な箇所をおおよそプランの中に組み込まれ、昼食付き、ガイドさんの説明ありでとてもわかりやすかった。ガイドさんの沖縄らしい歌もあり心地よいバス観光を楽しめました。空港での途中下車も可能で大変便利で、ツアー料金もお値打ちなプランだと思います
有名な観光地の街の様子が良く分かり、とても良かったです。
ガイドさんの途切れる事のない案内には知らない情報がたくさんあり、あっと言う間の1時間でした。
朝の早い時間だったので道路も混んでなく移動もスムーズでしたし、オープンデッキにはミストもあり、2枚の冷えピタシートも配られます。帽子はあった方がいいと思います。雨が降ると屋根が閉まるそうですが、お天気がもってくれたので、大丈夫でした。
効率よく楽に観光地を巡れて本当にラッキーでした。
ウミガメもたくさん見させてもらい、スタッフさんの説明も対応も素晴らしかったです。
毎年、宮古島に来ていろいろなツアー参加していますが、エコガイドカフェさんは予約の対応も含めていいツアー会社さんだと思います。
今回はありがとうございました♪
第一印象がその日の気分を左右する事になりますが、今回のガイドさんはとてもきっちりされており、服装、言葉遣い、立ち居振る舞い、全てが完璧でした。説明にも無駄がなく、こちらの質問にも全て明確に回答して頂きました。
おまけに台風前の茹だるような暑さの中、汗ひとつ流さず、さっさ、さっさと歩く姿は尊敬に値しました。私たちは皆バテバテ、汗ダラダラで見苦しい限りでした。
送迎に関しても希望先での対応可。効率よく見学したい所を回って下さいました。車内も几帳面な性格が現れており、空気清浄機、アクリル板設置、清掃も完璧でした。
このたびは、服部タクシーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お客様のご旅行が無事に終えられ、ご満足頂けたご様子に乗務員共々大変うれしく存じます。
またの機会がございましたら、ぜひまた奈良にお立ち寄りくださいます様よろしくお願い申し上げます。
時節柄どうぞお体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
高校生の息子と2人で参加。小心者の私(55才のおばさん)は、不安でいっぱいでしたが、丁寧に教えて頂き恐る恐る海に浮かぶことができ、その後は、もう楽しくて楽しくて。
思い切って参加してよかったです
いくみんさん、この度はOCEANZをご利用いただきありがとうございます。当ショップでは初心者の方にも安心して楽しんでいただけるよう、簡単な講習からスタートさせていただいていますので、それがいくみんさんのお役に立ったようでこちらも嬉しいです。とても励みになるお言葉ありがとうございます。
お二人とも初心者とお伺いしましたが、嘘のように泳ぎ、一緒にウミガメを探してくださり、こちらも楽しくツアーを行わせていただきました。
ぜひまた奄美大島の海に遊びにいらしてください!
前日、限られた時間に、こちらからリコンファームしないと強制キャンセルとのことで、驚きました。電話の際も「レンタカーの集合は、やまねこの銅像のとこ、わかるでしょ?」と言われ唖然・・・。でも実際お会いすると、「納得な」感じのベテランのガイドさんで、昔ながらの頼りがいのある方でした!!
が、集合のご挨拶後いきなり「想像以上にきついですから」と何度も念押しされ、、、、それはツアー内容に書いておいほしい・・・。ツアーに参加する前に必要な情報ですよね。。。なのでここに口コミすることにしました。
炎天下ですので真夏はかなり気合いれて参加してください@デスクワークで体動かしていない40~50代のお父さんお母さん。とても楽しいツアーですのでお子さんは全然大丈夫とおもいます!!滝は圧巻ですばらしかった!
なお、干潮時は、カヌーを引っ張ってかなりの距離、砂地歩くのでこの時間帯を確認しないと大変なことになると思います。私らの時はギリギリ、20mほどあるく程度ですんだので、生還できました。
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました。日頃歩かれない方には、かなりきついと思います。沖縄の暑さもあって大変だったと思います。
また機会があればよろしくお願い致します。ありがとうございました。
当日が大潮だったそうで、油断すると流されてしまい、泳ぐのに必死でしたが、サンゴとお魚はたくさん見ることができて大満足。
出発前に雨が降ったため見ることができた虹や、きれいな海の色も良かったです。もう少し流されない日に再チャレンジしたいです。
青の洞窟のボートクルージングはいくつかありましたが、ここを予約して正解でした。船長は外国の方ですが、丁寧なんだけどカタコト風なおもしろい日本語で一生懸命たくさん説明しながら操船して数々の名所を案内してくれて、船酔いしてしまった方にも凄い気を使って声かけや袋をくれたり、洞窟内では皆んなが綺麗なエメラルドブルーの瞬間を見れるように巧みなテクニックで見せてくれたり、大満足!!
この度ご来店その後これだけ良いコメントを頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たな案内と体験出来ます。小樽青の洞窟クルーズ同業者もたくさんいるので色々の船に乗船する程また面白い体験出来ます。何卒宜しくお願い申し上げます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長
8月11日快晴。最高の天気に恵まれ・・ツアースタート
インストラクターの丁寧なレクチャーで、とても安心して水に入ることができました。何度も、沖縄や八重山の海にはお世話になってますが、今回、初めての屋久島での体験・・・透明度も抜群でハコフグの黄色い赤ちゃんにも会うことができました。魚たちは・・すごく大きくてカラフル♡♡
次回は、お友達と一緒に遊びに来ます。ありがとうございました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!
またぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!(^^)
好天に恵まれた朝の9時、来間島のビーチの波はとても穏やかでした。
スキューバダイビングは初めての経験だったのでワクワクする気持ちがある一方で、始めはとても不安でした。
足が付く浅瀬で、水中で呼吸が出来るか、耳抜きができるかなど始めに注意事項やコツを一つ一つ確認しながら教えていただけたので、深いところに潜るときには不安は無くなっていました。
カクレクマノミなどたくさんの綺麗な魚に会えるたびにホワイトボードで魚の名前を教えていただけて、とても良かったです。
魚と一緒に写真も撮れてとても良い経験ができ嬉しかったです。
2才の子供がいましたが、十分楽しめました。
ガイドのお兄さんが優しく、終わってからシャワーして更衣するタイミングで、子供がぐずっていたのを助けてくださり非常に助かりました。
かいじゅう様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様と共に石垣の海を満喫して頂きスタッフも嬉しく思います。
また石垣島にお越しの際は宜しくお願い致します。
JABURO/AXIZ
宮野
カヤックは初めてでしたが、丁寧に教えていただいて、すぐに漕ぐことができ、とても楽しめました。とても暑い日でしたが、風も気持ちよく、日陰に入ると涼しくて、良かったです。また、ホテルまでの送迎付きでしたので、車で来ていない人も参加しやすくて良かったと思います。
一点残念だったのは、口コミで上陸して生き物も見れるというような話も見たり、迎えの車で「ヤドカリ等のたくさんの生き物が見れるよ」というお話も聞いていたのですが、特にそういう機会がなかったことです。子供も楽しみにしていたので、あれ?という感じでした。当日の参加人数が多かったためでしょうか…。
その点を除いては、初心者でも楽しめてよかったと思います。
すずな様
体験談の投稿して頂きありがとうございます。
当日担当した琉聖です。
当日はツアー時間配分での遅れにより上陸は出来ませんでした。
ガイドとしての基礎能力が欠けていたことによるミスでした。
期待に沿えずすみませんでした。
すずな様家族の声を真摯に受け止めて改善していこうと思います!
貴重なお声ありがとうございました。
また沖縄に来た際は是非遊びに来てください!
冒険島 琉聖
子供2人と参加しました。
コロナの影響でレンタカーも借りられなかったので
ホテル⇄港の送迎はありがたいサービスでした。
星の砂を探したり、可愛い水牛さんに乗ったり
サイクリングしたり、
3年ぶりに子供達に夏休みらしい思い出を
作ってあげることができました!
残念だったのは干潮で全く泳げなかったこと。
こればかりは仕方ないですが
子供たちはがっかりしていました。
次回は満潮時を狙って来島したいです。
ラニママ様
この度は観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
とっても素敵なお写真たちもありがとうございます♪
お子様たちも一緒に、夏の竹富島大満喫していただけ嬉しいです!
コンドイビーチは遠浅なので、潮が引いてしまうと海水浴難しいですよね…
是非次回は満潮を狙って足をお運びいただけますと幸いです♪
またのお越しを心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
本当は夫の実家へ帰省するはずでしたが、コロナが流行している祖母が心配し行かれなくなってしまいました。
その為、急遽子供達の夏休みのイベント探しを始めて、ラフティングをすることにしました。
子供達はどんなことをするのかいまいち理解できず、開始前は不安な様子でしたが、スタッフの方達が気さくに話しかけてくれたこと、丁寧にレクチャーしてくれたことで徐々に不安が溶けてきたようです。
いざ始まると、直ぐに笑顔に代わり数分後には「楽しい!!」と言っていました。川にあまり親しみがなく、川の水に触れる経験もない子供達でしたが、ラフティングをしたり、水に飛び込んだり、泳いだりしてとても楽しむことができました。
子供達は「楽しかった!明日もまたやりたい!!」と、大興奮でした。
もちろん、私たち大人も楽しむことがでしました。可能な範囲での感染対策がされており、安心して参加することができました。
ホテルまで迎えに来てくれて、とても助かった。スタッフさんたちみんな若くて、素敵な笑顔、ツアーの人数が多くて、シュノーケリングは余りゆっくり出来なかったけど、素敵な珊瑚礁とたくさん可愛いお魚達と出会えて、とても感激です。
口コミ投稿ありがとうございます♪
今年は異常にお客様が多く窮屈だったかと思います。
申し訳ございません。
繁忙期なのでご了承下さい(^^;)
そんな中楽しんで頂き感謝します(^^♪
また次回お越しの際は少し時期をズラして頂けましたらさらに素晴らしいツアーへご案内します。
当店での参加ありがとうございます。
sup+シュノーケリングの1日ツアーに2人で参加しました!参加日は大潮で、潮の関係上、集合時間8:30、終了はお昼頃でした。が、トータルの時間としては1日分の体験時間と同じとの事でした。supは2組(3人)にガイドさん1人で、丁寧にレクチャー、写真撮影してもらいました。入り江で練習した後、少し沖の方まで行きました。初めてでしたが、とても楽しく過ごせました。シュノーケルは場所を変えて(車を持っていなかったので予約時に送迎をお願いしました)、ガイドさんも変わり(supもですが、同じツアー内でグループ分けが様々でした)、こちらも2組(5人)で色々なスポットに連れて行ってもらい、サンゴ、クマノミ、ウミガメ2匹が見れて感動でした!、ガイドさん同士でコミュケーションを取っていて、ウミガメ出現情報を共有していました。周辺のオススメ情報も教えていただき参考になりました。うっかり日焼け止めを忘れてしまい、シュノーケルで体の背面がすごく日焼けしてしまったので、注意が必要!!
百合ケ浜、予想通り、もしくは予想以上の美しさでした。
シュノーケルも熱帯魚がたくさんいて、楽しかったです。
ご来店、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
とてもきれいでした!
ガイドをしてくれた方も混雑の中で少しでも楽しめるようにペース配分してくれてとても良かったです。
ただ海を楽しむというより、一つの景色を楽しむ観光名所という感じだったのでダイビングだったら他の場所の方がいいのかなとも思いました。
一回も行ってないのであれば一度は行った方がいいです!お手軽に素晴らしい景色!
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
今回は、人が多い時間帯にあたってしまいましたが・・・何とか楽しんで頂けて良かったです。
次回は、朝一のツアーにご参加されてみて下さい!誰も人が居なくてとっても神秘的ですよ★
またのご来店も楽しみにお待ちしております。
メッセージありがとうございました。
嵐電駅窓口では売っていなかったのでこちらのサイトで買えたので助かりました。また機会があれば利用させて頂きます
家族3人で参加しました。ホテルのお迎えから、ビーチでの説明、最後までとてもスムーズに案内していただきました。また、車内では子供に合わせて石垣のお話をしていただき、終始楽しい時間を過ごせました。小学1年生の息子は、小柄で体力的に心配しておりましたが、ガイドさんのフローティングポールにつかまりシュノーケルできたので、疲れることもなく、サンゴや熱帯魚を満喫していました。ウミガメとも一緒に泳ぐことができ、素晴らしい思い出ができました。最後に案内していただいたジュース屋さんも最高でした!
当日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアーは終始楽しいお時間を過ごせたようでよかったです。
息子様もフロートにつかまりながら、ウミガメも見れ満喫できたようで嬉しく思います♪
次回は息子様も一人で泳げるように練習して、もう一度ウミガメを見にいきましょうね!!
またのお越しお待ちしております。
船酔いとか、なりやすい人はあらかじめ酔い止めを飲んでおいたほうがいいですよ。
あと、ダイバー向けの耳、ダイバー向けじゃない耳があるので、ここはどうしても個人差がでてしまいます。
HANA様
体験談へ投稿頂きありがとうございます。
お魚大好きなHANA様がとても印象に残っています。
好奇心旺盛で観察力抜群!
沢山のお魚やウミガメにも逢え、皆様にとって最高の時間となっていれば私も嬉しいです。
ダイビングは陸上にはない浮遊感に酔ってしまう事もあるので、酔い止め飲んでおくと安心ですね!
また機会がございましたらご参加お待ちしております。
この度は数あるショップの中から当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
屋久島ダイビングガイド夢心地 川原知己