日本
ウミガメにニモ、ウミヘビなど海のスター選手たちに遭遇した。水中カメラを借りて取り放題。
美しい宮古ブルーの海の絶景とそこで泳ぐ気持ち良さ。スタッフの方々も丁寧で安心。着替えもシャワーとパウダールーム完備で安心です。
スタッフが皆フレンドリーでプレッシャーのない楽しい雰囲気でできました。うまくできず水の中に落ちても、みんなで笑ってとても楽しかったです。魚もたくさんいてとっても気持ちよかったです。丸い岩の間をサップで通り抜けるとき少し難しくて、変なところに行ってしまったけれど、スタッフがすぐに助けに来てくれました。宮古島の素晴らしい自然の中でサップができるなんて、夢のようでした。スタッフが最初にたくさん説明してくれて、とてもわかりやすかったです。また、スタッフがとっても面白い方々で、また来たいなと思いました。
最初は、釣ったら食べられるかなと思っていたので、そうでないと知り少し残念に思いました。
ですが、実際に釣ってみると、サイズ的に食べる感じではないものが多かったですが、沢山釣れたこと、大自然の中にどんどん入っていけたことがとても楽しかったです。
また、スタッフさんが優しく、釣りに関して全てサポートしてくれるので、釣り初心者でもストレスなく楽しめました。
青の洞窟にダイビングに行きました。
はじめてのダイビングで海に入った瞬間は少し怖かったですが、インストラクターさんが丁寧に引率してくれたので、不安は直ぐになくなりました。
洞窟の中から振り返って入り口をみた感動は忘れません。最高でした。
二ー-様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は少し波が高くなり
青の洞窟に行けるかどうか微妙な海況でしたが
無事、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
緊張あり笑いありのとても楽しい一日でしたね!!
また機会がございましたら
是非、沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
幻の島って、少し不安でしたが…
海の水がとてもきれいで、かわいいカニや小さな魚がたくさん見れて、満足でした!!
ただ、泳がないのなら~日陰がないので、日よけになる物や座れるシート等を持って行くと良かったなぁと思いました。
帰りには、虹ときれいな夕焼けが見れてラッキーでしたよ!
ありがとうございます♪
楽しめたみたいで良かったです。
また石垣島へお越しの際は参加下さい(^^)
初めての宮古島旅行で少し不安でしたが、最高の思い出となりました。親切丁寧で人柄の良いガイドさんたちのおかげです。体験ダイビングでは、マンツーマンでわかりやすいレクチャーのおかげでスムーズに潜ることができ、周りの景色に没頭できました。待ち時間を利用してのシュノーケリングでもさすがは宮古島。海の透明度のおかげでダイビングに引けを取らないくらいの魚やサンゴ礁を見ることができました。これから宮古島旅行に初めていかれる方には、ここのツアーでのマリンアクティビティがおすすめです。また来たときも是非お願いしたいと思いました。本当にありがとうございました。
子供が10歳になったので、初体験しました。とても楽しかったみたいです。海亀や魚も見れたと大興奮でした。ダイビングの楽しさが分かって貰えてよかったです。次回もやりたいと思います。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました!
皆様が笑顔になりますよう、益々精進いたします。
またウミガメに会いにお越しください♪
天候にも恵まれ,最高のシュノーケリング・パラセーリングを楽しむことが出来ました!
船にはシャワー・お手洗いも備え付けられており,全体的にとても清潔で快適に過ごす事が出来ました.ガイドさんも親切で,丁寧に景色や魚のことを教えてくださいました.また利用したいです.
kkk様
先日はご参加いただきありがとうございました(*^-^*)
沖縄旅行の貴重なお時間をシーワールドのツアーにご参加いただき嬉しく思います。
2019年に新しく造られた船なのでまだまだ綺麗な【LEQUIO号】でのご案内でした♪
半日という短い時間でもお客様に快適にご利用いただきたく
毎日欠かさずお掃除をしているのでそこを褒めていただき感激です(ノД`)・゜・。
当日はとても良いお天気で海洋状況もかなり良かったのでパラセーリング、シュノーケルともにとても綺麗な海が見られたかと思います♪
沖縄はどこの海も綺麗ですがその中でも慶良間諸島のエリアはかなり透明度の高いポイントです。
また沖縄に来られた際は是非シーワールドのツアーにご参加下さい(^^)/
スタッフ一同お待ちしております!
この度はご参加、嬉しい口コミのご投稿ありがとうございました(*^_^*)★
前夜に風と雨が激しく当日は雨を予想していましたが、奇跡的に雨が降らず助かりました。遊歩道はぬかるみもなく歩きには支障はありませんでした。
ガイドの方は若い女性のかたでしたが、よく勉強をされているようで参加者の
質問にもよく答えてました。何よりも明るくてきぱきとした対応には感心、楽しく歩けました。
当日は長靴とカッパを借りて着用。お茶は持参しましたが涼しくて飲みませんでした。クマよけの鈴はガイドのかたが持っておられるので不要でした。
この度は知床五湖一周ツアーへご参加いただきありがとうございました。
今年の6・7月はお天気の崩れる日が多かったのですが、雨に降られずラッキーでしたね!
また違った季節に知床へお越しになることがあれば、ぜひ知床五湖へも足を運んでみてくださいね。
もちろん、ツアーへのご参加も大歓迎です!お待ちしております!
菊田
とても優しいガイドさんで、14歳と8歳の子供達も懐いて楽しんでいました。
今旅行2回目のスノーケリングで、子供達も飽きてしまうかと若干心配していたものの、屋久島の海はそんなに内容の薄い海ではなく、新しい発見がたくさんありました。
魚の種類が豊富で新しく出会った魚もいたし、亀にもまた会うことができました。
ウミヘビを見れたのも嬉しかったです。
子供達が素潜りしたいというので、ガイドさんが素潜りの方法を教えて下さり、魚以外にも体験することができました。
是非おススメのツアーです。
屋久島凄いぜ さん
レビュー&評価ありがとうございます! 夏休みで訪れた屋久島、しっかりと楽しい想い出を作って頂けたようで嬉しいです♪
家族4人で、子供は14歳と8歳、妻はカヤック未経験でしたので、一人で漕げるか心配していましたが、丁寧な説明と、宮之浦川が流れを殆ど感じさせない川でしたので、何も怖いことはなく自由に漕ぐ事ができました。
途中花崗岩が風化してできた綺麗な砂浜にカヤックを停泊させて、浅瀬でハゼや小エビを捕まえて遊びました。ガイドさんが網と釣り糸を用意して下さり、簡単に捕まるので、大人も子供も夢中になって遊ぶ事ができました。
是非おススメのツアーです。
屋久島凄いぜ さん
レビュー&評価ありがとうございます! 繁忙期でも混むことの無い宮之浦川での水遊び、満喫してもらえたようで良かったです♪
カヤックだけでなく、魚とりも楽しかったですね~♪
屋久島に来て21年のベテランガイドさん。スノーケリングの基本をしっかりとレクチャーした後浜からエントリー。水温はぬるま湯のように暖かく、凍える事なく気持ちよく泳げました。
波は穏やかで流れも殆どなくとても泳ぎやすく、綺麗な珊瑚礁と、クマノミ、ブダイ、ミノカサゴ、カマス、キビナゴの群れなど、様々な魚を見る事ができました。
カメも、運次第かな、と思っていたら、2匹も見ることができました。
是非おススメのツアーです。
先日はお疲れ様でした!
海水が暖かすぎてお風呂のようでしたね。。。^^;
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです!
またぜひぜひ遊びに来てくださいね~お待ちしております!
電車で高知から琴平に行く途中に立ち寄ったので、予定の電車まで3時間と限られた中でとても効率的に観光することができました。ドライバーさんもとても親切な方でしたし、2時間半で既定コースに加え遊覧船も乗船できたしで大満足です。
新婚旅行として、今回初めて北海道に行きました。
ハイシーズンであったため、レンタカーが予約できず観光タクシーを利用させていただきましたが、とても満足のいく旅行が出来ました。ネットや雑誌を調べながら、事前に行きたいところを決めて行きましたが、目的の場所に行くまでに景色のきれいな場所や知る人ぞ知る名所によっていただき、ゆっくり周りながらも想像していた以上に多くの場所を巡ることが出来ました。道中も、楽しく北海道にまつわるあれこれをお話ししていただき、退屈することはありませんでした。道がややこしく、レンタカーで行っていたら、こんなに回れなかったと思うので、結果的に観光タクシーを利用して正解だったと感じています。次回北海道に行く時もぜひ利用したいです!ありがとうございました!
昨日は私のタクシーで観光して頂き有難う御座いました。
喜んで頂けたようで私も嬉しいです。
北海道は広いので何回かに分けて観光しなければならいので、
また次回北海道に来られる時には、お声掛け頂けますと嬉しいです。
有難う御座いました。
4グループでのクルージング。青の洞窟はもちろん楽しみにしていたが、そこへ行くまでの景色に感動。船でなければ見れない自然が作り出した光景。主まず「すごーい」と声が出てしまう。波に乗のり、旋回してもらいながら風の心地よさも感じることができ、クルージングそのものも楽しませてもらった。場所は、安全なところで入れ替わり、景色を楽しむことができるよう、船長に配慮してもらった。「青」とい一言で言っても、光によって角度によって全く違う「あお」が体感できた。
この度ご来店その後これだけ良いコメントを頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたらお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たなアドベンチャー体験出来ます。何卒宜しくお願い申し上げます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長
前日午後の急遽の予約でしたが、短時間で青の洞窟、スノーケリング、海亀まで見ることが出来て大満足のツアーでした。来週、石垣島に行く予定の妹家族にも早速オススメしておきました!
ありがとうございます!!
ご家族でご利用して下さるんですね(笑)
嬉しいです(^^)/
妹さん達楽しませますね(笑)
毎年の行事にして下さい(^^♪
よくサポート頂きました。日焼け止めと水は必須。
風が強くて大変でしたが、克服することで家族の絆が深まりました。ありがとうございました
タイガース大好き 様
こんにちは。
ご返信が遅くなりました。
先日はありがとうございました。
カヌーは風に影響されやすいのでその日は大変でしたね。
またぜひ風がなく、富士山が見える日に来てください。
きっともっと楽しめると思います。
お待ちしております~
ー富士漫遊社
家族全員が初めてのSUPでしたが、基礎から教えていただき、大変楽しかったです。あいにく、風が少しあって、海が濁ってしまいシュノーケリングはできませんでしたが、その分、SUPを思う存分満喫しました。上達具合は、運動神経次第ですね。ウチの家族を見るに笑。
ご参加ありがとうございました!
当日は風の影響でシュノーケルが出来なかった事が悔やまれます…。
皆様上達されましたので、次はスイスイとsupを楽しんで頂けるかと思います。
ぜひまた宜しくお願い致します
ひたすら泳がされて足の届かないところへ行きます。
マスクの付け方も説明してくれますが、大人数の中で聞くので聞きにくいです。
泳ぎ始めて集団で泳ぐので
前の人のアシヒレが当たったら
水しぶきで前が見えない場面もあり
更にマスクに水が入ってしまった時
立ち上がってしまったら若いスタッフに怒られました。
スタッフも遠いところにいるので溺れてしまっている私を助けるのに時間もかからと思ったた立ち上がりました。
とても怖い思いをしました。
スタッフの対応が若く命を預けると考えると2度とこちらで予約はしたくないと思いました。
泳げる方のみ体験されたほうがよろしいです。
ありがとうございます♪
楽しい思い出になったみたいで安心しました。
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね(^^)
当店での参加感謝します。
前日の連絡の際に行きたいところを伝えました。道中もいろいろガイドしていただき、短い時間でしたが、楽しめました。前回はレンタカーで調べながら観光したけど、タクシーで説明を聞きながら巡る方が絶対楽しいと思いました。良かったです。
少人数だったため、細かくわかりやすく丁寧に指導を受けることができました。
生菓子が思っていた以上に上手くできたので、嬉しかったです。
高校生ぐらいの年齢の方も受けていたので、初心者、中学生ぐらいの方でも参加はできると思いました。
前日に思いついてツアーに申し込みましたが、案内の電話をいただきスムーズに参加できました。
ウミガメに会えたらいいなぁ。。と思い参加しましたが、海のコンディションが素晴らしく透明感のある海で30分もウミガメと泳げて最高の思い出になりました!
写真もいっぱい撮ってもらい満足です!
また屋久島に行くときは、山と海セットで楽しみたいと思うほどよかったです⭐︎
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!!!
あれだけ透明度の高かった海もここ数日は台風の影響でウネリが入り、濁り気味です。。。^^;
こうなる前に入ることができてラッキーでしたね!
またの来島をお待ちしております!
初めてのシーカヤック、シュノーケリング体験でとても不安でしたが、ガイドのまっちゃんが親切に説明してくださり、また体調面でも常に気にかけてくれたことで、楽しい体験になりました!自分の持ってる特技を見せてくださり、観光客を楽しませようとする心と海の青さにとても感動しました♪
口コミ頂きありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
二人とも気さくで僕の話すことを親身に聞いてくれてガイドとしてとっても楽しくさせて頂きました♪
帰りの風は大変でしたが筋肉痛になってないかな??笑
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)/
まっちゃんより♪
とても良いガイドさんでした!
私たちでは見つけられないトカゲやトンボなど見ることが出来ました。
マングローブでも、ガイドさんが居なきゃ引き返してしまうようなところも行けてとても良かったです。
9歳と10歳の子連れでしたが、カヌーも安全に楽しめました。
初めてのダイビング体験でした!
陸上での器材の取り扱い、呼吸の仕方など丁寧にレクチャーしていただき安心して海に入ることができました
ウミガメは残念ながら見ることができなかったですがそれでも有り余るくらい海中の景色を楽しむことができました!
これからダイビングにハマりそうです!
ウミガメに出会うことができず、残念でした。。。でもダイビングに興味を持っていただけたようで、ダイビング・インストラクター冥利に尽きます!
ダイビングはハマればハマるほど面白くなる遊びだと思います。
奥の深い世界なのでぜひダイバーになってまた屋久島の海に潜りに来てくださいね!
お待ちしております!
2本目のポイントの所で亀とクマノミに出会えて最高でした
インストラクターの方も丁寧教えて下さり
ホテルまで送迎してくださったりよかったです
是非また参加したいです(^-^)
先日は、ご利用頂きましてありがとうございました。
ありがたいコメント頂いており、返信できておらず大変失礼致しました。
よき思い出となりましたでしょうか。
楽しんで頂けていたようでとても嬉しく思います。
また機会がございましたら、お待ちしております。
小学生の子供たちと体験しました。初めてなのでどうなるかなと心配していましたが、丁寧なご指導のおかげで、2人ともすぐに楽しめるようになりました。特に下の子は、インストラクターのお兄さんに牽引してもらったので、安心でした。きれいな魚もたくさんいたので、SUPだけでなく、お魚の鑑賞もいっぺんに楽しむことができました。景色が本当に素晴らしかったです。素敵な写真もたくさん撮っていただき、最高の思い出になりました!
博識でお茶目な人柄のガイドさんが、私たちの目線に立って丁寧に解説してくださいました。
四天王寺がこんなに見応えのあるとは思いもよらなかったので、本当に楽しい3時間でした。
ありがとうございました。
仏教が日本に伝わった直後から人々に慕われてきた四天王寺。一緒にお楽しみ頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございました!
コロナ感染拡大の時期でもあったので、直前まで旅行自体も迷っていたため、現地に到着後に申し込みをしました。
家族で、SUPは初体験で、シュノーケルは経験ありで、ウミガメさん目的での参加でした。小5の娘がシュノーケルが思うように装着できず、グズグズすることもありましたが、ガイドのお兄さんがうまく誘導してくれて、ウミガメさんもすごく近くで呼吸するところまで見れて、最後には笑顔で終われたので本当に感謝です。
午前SUPではじめてのビーチでしたので新鮮でしたが、午後のシュノーケルは潮の関係やウミガメ遭遇率の高いところだったのかもしれませんが、過去に行ったことのあるビーチだったので、違うところに行ってみたかったなとも思いました。10時集合で説明含めて実質1時間半ほどSUP,午後は14:30に場所を変えて再度集合でまた1時間半ほどシュノーケルでした。写真もガイドさんが撮ってくれて、後でLINEで送っていただけました。
次はもうちょっとゆっくりじっくり楽しみたいなと思います。
チービシ・パラセーリング+マリンスポーツ2品をしてきました!マリンスポーツは、ジェットスキーとマーブルというスポーツをしました。どちらも激しく波の上を駆け抜ける感じでした!投げ出されそうになりますが、しっかり紐を握ってしがみついてました笑
とても迫力があって楽しかったです!
また、スタッフさんも優しく皆んな笑顔で関わってくれてたので緊張もせず、楽しく参加出来ました!
シュノーケリングは選択していなかったんですが、水中ゴーグルを貸してくれたり、魚の餌もくれたので魚を近くで見ることもできました!
大満足です!ありがとうございました!
昨日はご参加いただきありがとうございました♪
また、早速の嬉しい口コミのご投稿ありがとうございます!
とても励みになります(ノД`)・゜・。
海況も良く、マリンスポーツ日和でしたね(^o^)丿
パラセーリングは綺麗な景色を見れらたのではないでしょうか♪
激しい投げ出されること無く耐え抜いたいちご大福さんたちの優勝です!!!!
ツードローはもっと激しいのでまた挑戦しに来てください!!
次回は是非シュノーケリングで綺麗な海を泳ぎましょう~
またのお越しをお待ちしております(^^)/