日本
場所は前日連絡だったのですが、事前の連絡も丁寧でとてもわかりやすかったです。
虫除けも準備してくださって、虫刺されもなく、懐中電灯も貸してくれてワクワクしながら散策が出来ました。
ヤシガニも見つかり、木に掴まらせてくれたので重さも感じられて、写真もゆっくり撮れました。更に大きなヤシガニも探してくれて、オスメスの違いも良くわかりました。
ところどころで宮古島の植物や生き物の説明もしてくれてとても興味深かったです。
キレイな星空も見られてとても良い体験になりました。
いろんなナイトツアーがありますが、こちらのガイドさんはよくヤシガニスポットを知っているのでオススメです
石垣島の星空ツアーに参加しました。天の川や沢山の星をはっきり見ることが出来、また、地元の歌も聞けて大変良かったです。スタッフの方も親切で準備もしっかりしてくれてました。
天気次第の所はありますが、是非お薦めします。
天候にも恵まれ、天の川も鮮明に見えて本当に感動しました!今回、このツアーを一番の目的にしていましたが、間違いなく一生の思い出になりました!
こちらの要望も聞いていただきながら様々なポーズを提案していただき、ありがたかったです^ ^
素敵なご感想ありがとうございます!
天候にも恵まれて、天の川がしっかり見えたとのこと、本当に最高の夜でしたね🌌✨
一生の思い出になったと言っていただけて、とても嬉しいです!
ポーズも楽しみながら撮影していただけてよかったです📸
また宮古島の星空の下でお会いできる日を楽しみにしています☺️
ホテルへのお迎え付きで暑い日でしたがエアコンのきいた車中より珍しい奄美の黒ウサギやカエルハブを説明を受けながら見ることが出来ました。途中 車から下りる場面はありましたが 虫刺されなどもなく とても楽しいツアーでした
ほぼ歩く事がないので 足もとそんなに気にしなくても!
ニックネーム: みゅんた様
島北部からのスタートで生き物の生息地南部方面までの異動が長くなってしまうところは大変だったと思いますが
希少な固有の生き物たちが多く見られたと思います
また奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
ツアーは筋書きの無いドラマ。ガイドさんが命懸けで見つけてくれたヤシガニ、巨大な女郎蜘蛛、同じくヒキガエル、そして満天の星空。素晴らしかった。ガイドさんの明るいキャラが知らない人同士の垣根を溶かしてくれて後味爽やかなツアーとなりました。それと付録で教えてくれた市内の料理屋が本当に美味しかった。有難うございました。
自然相手ですからイレギュラーもありますが、最後はしっかりガイドさんが導いてくれますので安心ですよ。
ツアー当日は、晴天ではない天候で開催されるかとヤキモキしてましたが無事参加できました。
途中、雲が出たり星を遮る時間もありましたが全般的に参加して正解でした。
住んでいる地域では見れない位の星空を肉眼で見る体験が出来て満足です。
スタッフ方の誠実な対応で気持ちよくツアーを終えて良かったです。
是非、参加をおすすめします。
奄美の黒うさぎを筆頭に、時間をかけて本当にたくさんの貴重な動物に出会えました。
とても楽しかったです。
申込をした時に、「申込者が多いので、乗れない訳ではありませんが、空いている日の方が良く見えるので、変更されませんか?」と
わざわざ問合せがありました。ですが、スケジュール上変更出来なかったので、そのまま行かせていただきました。結果、後部座席の屋根の無い自由な席では無く、助手席だったので、座ったままの屋根有りで、自由に動く事が出来ませんでした。少し残念でした。
ジープならではの後部座席で、自由に見学した方が、より楽しいと思います。
夏場の繁盛期は定員満になる為助手席も利用します。
なるべくクロウサギ等が見られるように配慮いたします。
ご投稿ありがとうございました。
空に雲がかかっていたので今日の撮影は難しいのかなと思っていたのですが、雲の切れ間を狙ってうまく撮影して頂きました。出来上がった写真も素晴らしく、良い思い出になりました。有難うございました。
カメラマンさんが盛り上げてくれてとても素敵な写真が撮れました!
流れ星も見れてとても綺麗な星空でした!
嬉しいご感想ありがとうございます🌌✨
撮影を楽しんでいただけて、そして流れ星まで見られたなんて最高の夜でしたね☺️
素敵な星空の思い出になったようで本当に嬉しいです!
また宮古島の夜空の下でお会いできるのを楽しみにしています🌺
予約日には雲がかかっていて、次の日に予約をずらして頂きました。
次の日はコンディションも最高で圧巻されるほどの星空で撮影できました。
初めての星空撮影でポーズなどもおまかせでしたが、楽しく撮ることができました。
てんせいさんありがとうございました。
素敵なご感想ありがとうございます!
天候のタイミングを合わせていただき、最高の星空の下で撮影できて本当によかったです。
初めての星空撮影を楽しんでいただけたとのこと、てんせいもすごく喜ぶと思います!
また宮古島の満天の星空を見に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
今回の宮古島旅行では念願だった星空ツアーの夢が叶いました!カメラマンのてんてんさんのおかげで最高の思い出を胸に、旅を終えることができました!
ちゃんとした写真撮影が初めてだった私たちに、色んなポージングや画角の提案をしてくださり身を任せて臨めたのでとても助かりました。お人柄も明るくて気さくで、撮影があっという間に感じるほどとにかく楽しく充実した時間を家族で過ごすことができました!
天の川と雲の形が幻想的な雰囲気の宮古島の美しい星空、家族の笑顔、、、この瞬間を収めることができて本当に嬉しかった!宮古島が初めてだった、母と姉の感動を残すことができました。この写真を見返すことで特別な旅行の思い出を今後何度も、脳内再生する予定でいます!!
忘れられない、最高な体験をすることができました。
心のこもった素敵なご感想、本当にありがとうございます🌌✨
念願の星空ツアーが最高の思い出になったとのこと、スタッフ一同とても嬉しいです!
てんてんの提案や明るい雰囲気で、リラックスして撮影を楽しんでいただけたようで何よりです☺️
天の川と雲が重なる幻想的な夜に、ご家族の笑顔を残せたことは私たちにとっても特別な時間でした。
また宮古島の星空の下で、素敵な思い出を重ねていきましょう🌺
The stargazing tour was amazing! The guide was very friendly and explained everything clearly. The night sky was so beautiful, and we saw many stars and constellations. It was a wonderful experience!
无
宮古島のいい思い出になりました。
フリーフォトが無い点は残念でしたが、なかなか撮れない写真を撮れて嬉しかったです。
その日の最後の枠だったため、のんびり気が済むまで撮影してくださった。
価格はレタッチ込みの価格。当初は3日でレタッチし送られてくるとのことだったが2日ほどで送ってくださった。
どんなポーズを撮りたいか数パターン考えておくとよい。
ご感想ありがとうございます!
最後の時間帯で、ゆったりと撮影を楽しんでいただけたようで嬉しいです📸✨
お写真の仕上がりや納品スピードにもご満足いただけて何よりです☺️
また宮古島の星空の下で、のんびり撮影しましょう🌌
9月末に参加しました。宮古島は何度か来ていますが、こんなに満点の星空が見れる所があるとは知らず現地に着いた瞬間に感動しました。星空の写真は自分ではなかなか撮れないのでとてもいい思い出になりました。ありがとうございました。
結婚式のムービーなどに使う写真としてもおすすめです。
素敵なご感想ありがとうございます!
何度も宮古島に来られている中で、満点の星空に感動していただけて本当に嬉しいです🌌✨
星空フォトが特別な思い出になったとのこと、スタッフ一同励みになります☺️
また宮古島の夜空の下でお会いできる日を楽しみにしています🌺
アフロさんに撮影いただきました。台風前で天候が不安だったのですが、無事綺麗な星空と共に写真を撮ることができました!撮影中も「いいね!」や「ナイス!」などリアクションいただいたり、スピーカーで音楽をかけて下さるなど、被写体が柔らかい表情になる工夫を凝らしており、撮影時間があっという間でした。1週間後にデータをいただき、仕上がりも満足です!
集合場所をもう少し事前にお伝えいただけると尚良かったです!足場が暗いので参加される方は持ち物は最小限でお気をつけて!
丁寧なご感想ありがとうございます!
台風前でも無事に星空が見られて、素敵な写真になったとのこと、本当に良かったです🌌✨
アフロも撮影を楽しんでいただけたと聞いたらきっと喜びます☺️
集合場所のご案内についても貴重なご意見ありがとうございます。今後の改善にしっかり活かしていきます!
また宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています🌺
バスが遅れて集合時間に間に合わなかったのですが電話したらバス停まで迎えに来てくださいました。ツアーでは早々にアマミノクロウサギと対面、その後も次々にウサギを見つけてくれて解説を聞きながらじっくり観察できました。4匹同時に見られた場所もあって大満足です。ウサギの他にもリュウキュウアカショウビン、リュウキュウコノハズク、ルリカケス、ハブ、シリケンイモリ、カエル等、奄美の希少な生物を探して見せてくれました。生物だけでなく奄美の歴史や民話についても詳しく教えていただけて大変貴重な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
アマミノクロウサギが見たい方、生き物好きな方、歴史や民話についても知りたい方はぜひ行って下さい!
sm様、ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。
またの来島お待ちしてます。
前日予約でしたが、天気にも恵まれて素敵な星空を見ることができました。
ポーズに悩んだ時に提案していただき、いろんな写真を撮っていただけて最高の思い出になりました。
また宮古島に来た際はお願いしたいなと思いました。
嬉しいご感想ありがとうございます!
天気にも恵まれて、最高の星空を見ていただけて本当に良かったです🌌✨
ポーズも楽しみながら撮影できたようで嬉しいです☺️
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空の下でお会いしましょう🌺
宮古島へは何度も来ていますが、なかなか天候に恵まれず星空をみることができなかったのですが、この日は人生で初めてこんなにも星があるの!?ってゆうくらい綺麗な星を見せてもらいました!!初めて、星空フォトをお願いしたのですが、担当して下さったてんてんさんの場所のチョイスや、写真撮影の技術が素晴らしく最高の思い出を作ってくださり私の宝物になりました!!天の川も流れ星も見ることができとても幸せな時間でした。とても人柄も良い方なので次回も、またお願いしたいと思いました。
撮影を迷ってる方はぜひおすすめ致します!!
白かベージュの服は綺麗にうつります。
スニーカー、サンダルは安全です。
暗いので懐中電灯などのライトあった方が安心です。
心のこもった素敵なご感想ありがとうございます!🌌
念願の星空を最高のコンディションで見ていただけて、本当に良かったです✨
てんてんの撮影や場所のチョイスも気に入っていただけて嬉しいです!
天の川や流れ星まで見られるなんて、まさに奇跡の夜でしたね☺️
「宝物になった」と言っていただけてスタッフ一同感激です。
また宮古島の星空の下でお会いできる日を楽しみにしています🌺
ウェブ情報はアテにしません。
星空はナマモノなので刻々変わります。
場所は最高にいいです。
星の知識がもう少しあったらいいかな
天気次第。
ギャンプルです。
天の川がとってもきれいで写真も素敵に撮っていただきとても良い思い出ができました!スタッフの方が気さくな方で楽しく撮影をすることができました♪ありがとうございました
嬉しいご感想ありがとうございます!
天の川が綺麗に見えて、素敵な思い出になったとのこと、本当に良かったです🌌✨
スタッフとも楽しく撮影できたようで安心しました☺️
また宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています🌺
ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!
たくさんのありがとう、ありがとうございます!また宮古島でお会いできるのを楽しみにしてます☺️🐢
カメラマンの天靖さんに的確にポーズのご指示をいただき、とても素敵な写真になりました!
気さくにお話しいただき、写真だけでなく、この撮影そのものが良い思い出になりました^ ^
嬉しいご感想ありがとうございます!
天靖のポーズ提案や雰囲気づくりを楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです📸✨
撮影そのものが思い出になったとのお言葉、スタッフ一同励みになります☺️
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空の下でお会いしましょう🌌
当日午後ギリギリに申し込みましたが、ナイトツアー超最高でした😆女性ネイチャーガイドさんの心遣いとコミュニケーション能力に深い感銘を受けました。アマミノクロウサギにもたくさん出会い、フクロウ🦉、ハブ🐍、カエル🐸、そして貴重なバード等、とても盛りだくさんでした。星空も素晴らしかった🌌奄美大島の魅力が伝わりました〜☺️また近いうちにお邪魔します。
ナイトツアーは、アマミノクロウサギや貴重な生物を守るためにも、ネイチャーガイドさんに案内してもらいましょう。
初めてナイトウォッチングに参加させていただきましたが最高すぎました!動物もたくさん見れて星も人生で1番ぐらい綺麗でした!何よりガイドさんの小野寺さんが良い人すぎて終始楽しい時間になりました^ ^良い思い出をありがとうございました!
ナイトウォッチングするならぜひおすすめです!
残念ながらヤシガニ発見には至りませんでしたが、別グループ(?)が見付けたヤシガニを見ることはできました。
降雨のため星空はのぞめず。
先導してくださったガイドさんは優しくて丁寧な方で、1時間程度の散策を楽しめました。
事前の案内が不十分で疑問に感じました。
「貴重品は各自の車に置き、鍵を預かる」とのことでしたが、当日、そういった案内はありません。
また、VELTRAに掲載されている集合場所が間違っています。
前々日にドライブしながら集合場所の「タコ公園」を確認しに行きましたがそれらしき場所が見当たらず、問い合わせ先の番号に電話したところ「現在はタコ公園ではなくインギャーコーラルビーチに変わった」「カーナビには出てこないのでGoogleMapsを見るように」「詳細はメールで通知する」とのこと。
そして、前日に案内メールを受信したものの、「不明点や質問があれば連絡を」ということで返信を送っても無反応です。
正確な集合場所は、「県道235号(保良上地線)沿いの“ALLAMANDA IMGYA CORAL VILLAGE“の案内板が立つ脇道を突き当たりまで進んだところにある公営駐車場」でした。
案の定、場所を間違えて遅れてきた家族連れがおり、他グループと一緒に待たされましたが当人たちからは「すみません」の一言もなく、その後も始終マイペースで、なんとなくモヤモヤした気分に…。
アマミノクロウサギはもちろん、他にも珍しいカエルや鳥などを見れてとても楽しかったです!
途中雨がぱらつきましたが、ジープに屋根を付けたり外したり、ツアーを快適に楽しめるよう柔軟にご対応いただき大変感謝です。
満点の星空を満喫しながら楽しめるのはジープならではだと思います!流れ星も見れました!とてもおすすめのツアーです✨
月が出ていない時の夜空は満天の星です。
ナイトツアーは夏が一番楽しめる時期でもあります。
ご投稿ありがとうございます。
黒うさぎだけではなく、カエルにネズミに、鳥にいろいろな生き物に出会えました!(名前忘れてごめんなさい笑)
満点の星空の中、バギーの後ろに乗って山道を駆け回って素敵な経験になりました!
ガイドさんが奄美大島大好きなんだなと伝わってきて、楽しかったです!
ありがとうございました!
9月末に行きましたが、薄手のカーディガンがあればいいと思います!ジープから降りないので、サンダルでもいいと思いますが、念のためスニーカーがおすすめです。
9月中はまだ暖かい奄美大島です。
色々な生き物達に出会えます。
何度体験しても面白いナイトツアーです。
ご投稿ありがとうございます。
1年越しの思いで来れた宮古島で素敵な思い出が作れました!
とても緊張していましたが、スタッフさん(天靖さん)の優しい声かけと終始の笑顔での対応で楽しく参加できました!ポーズの指定もしてくださり助かりました笑
撮れた写真を1部見させてもらいましたが、とても綺麗な写真を撮ってくださり、良い思い出になりました!
最後には宮古島のおすすめスポット等詳しく教えていただき、明日以降の観光の幅が広がりました!!
本当に参加してよかったです!
天靖さんありがとうございました!
素敵なご感想ありがとうございます!
1年越しの宮古島で、素敵な思い出を作っていただけて本当に嬉しいです🌺
最初は緊張されていたとのことですが、天靖の声かけでリラックスして楽しめたようで良かったです☺️
写真も気に入っていただけて何よりです📸✨
これからの宮古島観光も、ぜひ思いっきり楽しんでくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています🐢🌅
大人2人子ども3人(小学生2人幼児1人)でお世話になりました。
時間通りにお迎えに来ていただき、
行きの車内では奄美のことを教えていただいたり、子どもとの会話も慣れておられ楽しくお話させていただきました。
ナイトツアーでは車からすぐ近くの生き物を観察することができ、写真もたくさん撮れました。
運がよかったのか?くろうさぎを20匹以上見ることができました!
「あ!なんかいた!」と見つけるたびに、車をバッグさせていただいたり、
こちらが楽しめるよう丁寧にガイドしていただき本当にありがたかったです。
子どものわがままにも応えていただいていただいて、ライトを照らしながら生き物を探すことができたのは本当に楽しかったと話していました。
また、山頂でたくさんの星を観察できました。とっても綺麗です。
楽しい旅の思い出を作っていただきありがとうございました!
動きやすい楽な格好がベストです!
子連れはお菓子や飲み物を車内でいただけるので、持ってきたほうがゆっくりと過ごせました。
miii様ありがたいお言葉、高評価ありがとうございます。
私もかわいいお子様に癒されました。
みなさんお元気で、またの来島お待ちしてます。