日本
星の綺麗な方向を考えてくださったり、雲が被らないように工夫をしてくださった点がよかったです。写真も思ってた以上に送付してくださってとてもいい思い出になりました。
テンテンさんありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
星の見え方や雲の動きまで喜んでいただけて、とても嬉しいです🌌
写真も気に入っていただけてよかったです!
テンテンにも必ず伝えておきますね☺️
また宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています✨
19時集合、21時半頃駐車場に戻ってきました。先ず集合場所から森へジープで風を感じながら走るのが楽しい体験でした。
天気が非常に良く、可愛いクロウサギに数え切れない程会うことができ、すっかりファンになりました。他にもルリカケスやカエル、ケナガネズミなど珍しい生き物を沢山見ることができました。
ジープの上が開いており、満天の星空も堪能できました。
ガイドの渡辺さんは親切丁寧で説明も分かりやすかったです。自然や生き物に興味のある方、非日常の時間を過ごしたい方にオススメです。
夏の期間は、珍しい生き物達にも出会える可能性があります。
是非、暖かい期間に奄美大島のナイトツアーにお越し下さい。
元気なガイドで、知らない方とご一緒でしたが、すぐに一体感が生まれ、次から次へと、現れる小動物に、大喜びしました。アマミノクロウサギのかわいいこと、それぞれに体形や顔が違っていて見るたびにうわっ可愛いと。
カエルやカニ、ヤドカリ、クモ、鳥やネズミと、いろんな動物が飛び出して視界から消えていきます。
満天の星空も天の川もハッキリ、大阪では、南の隅にしか見えないさそり座も綺麗に見えて!!最高でした。
また、息子たちを連れて行きます‼️
急に雨が降り出すことあります!!車の中だから大丈夫なのですが。
夫婦で参加しました。天候が微妙で途中、雨に見舞われましたが、スタッフの方の動きがいい!
すぐ、対応していただき、スコールの後は、綺麗な星空。最高の思い出になりました。ありがとうございました。
星空を丁寧に説明して下さいました。さんぴん茶のサーピスがありました。三線の演奏を聴きながら石垣島を満喫することが出来ました。スタッフさん達はとてもいい方で安心して楽しむことが出来ました。季節を変えて参加したいと思います。
自然にインパクト与えないと思うならEVカート一択だと思いました。EVカートでの探索に強く賛同します。
電気自動車で行く野生生物に一番近づける、静寂のナイトツアー!へご参加頂き、ありがとうございます。当サービスの電気自動車を使用する目的にご賛同頂き、大変嬉しく思います。今後も自然環境に最大限配慮し、野生生物に出来るだけ圧を与えない様なツアーにしていきたいと思います。
夜の地獄谷は幻想的でした。
また、ガイドの方の説明も面白く色々勉強になりました!
昼に一度行ってから、夜のナイトツアーに参加すれば更に楽しめたかなと思いました。
当日は雲があり不安でしたがしっかりと、その辺りも考慮した上で撮影をしてもらえました。
雲がなくなるのを待つ間星の解説をしていただき、退屈することもありませんでした。
写真の方も、天の川を写した素敵なものを撮っていただき大変満足です。
撮りたいポーズなど事前に決めていたら楽しいかも。
決めてなくても、ポーズの指示があったのでいい写真でしたが、
クロウサギにたくさん会えました。
説明もわかりやすく丁寧で、奄美大島へ行ったらぜひ体験していただきたい、おすすめです!
クロウサギも沢山出ています。
その他の生き物達にも出会えます。
ご投稿ありがとうございました。
冬に続いて夏の夜景感じが変わると思ったが
展望台に行く行き方が変わっていたびっくり‼️
上までバスで行けた方がよかった
景色は少し曇っていたのでぼやけていたが
やっぱり素晴らしい夜景でした
晴れが一番
今回の沖縄旅行は、時間に追われず、のんびりと過ごしながらも、ちょこちょこ観光も楽しみたいと思い、こちらのツアーを申し込みました。スタッフの皆さんのホスピタリティあふれるサービスのおかげで、大満足の旅になりました。
■川平湾観光
日傘や首掛け扇風機を用意してくださり、とても助かりました。日傘は荷物になるので持参しなかったのですが、観光当日はとても暑く、貸していただけて本当にありがたかったです。川平湾では写真や動画を撮ってくださり、素敵な思い出をたくさん残すことができました。
また、ホテル⇔川平湾の往復送迎付きで、移動も快適でした。お迎えの時間もお昼ごろだったので、朝はホテルでゆっくり過ごせたのも嬉しかったです。
■星空ツアー
当日は天候が不安定で開催されるか心配でしたが、ギリギリまで天気を見て判断してくださり、無事に星空を見ることができました。天候に合わせて臨機応変に対応していただき、星空をバックに写真も撮ってもらえて、素敵な思い出になりました。
星空ツアーでは、虫よけスプレーや双眼鏡、さんぴん茶、雨傘なども用意されていて、リクライニングチェアに寝そべりながら快適に星空鑑賞ができました。
ツアー中に演奏していただいた「てぃんさぐぬ花」は、帰宅後も思い出しながら聴いています。
美ら星アイランドさんのおかげで、素敵な旅になりました。ありがとうございました!
天候に恵まれたのもありますが、すごく綺麗な写真をたくさん取っていただき最高の思い出ができました!
(ポーズも色々教えていただき助かりました。。笑)
ご感想ありがとうございます!
お天気に恵まれて最高の星空を残せたとのこと、本当に良かったです✨
ポーズも楽しみながら撮影していただけて、思い出に残る時間になったようで安心しました。
またぜひ宮古島に遊びにいらしてくださいね!
宮古島の滞在期間中は満月が近かったのでダメもとでの依頼でしたが、引き受けて下さり嬉しかったです。月が沈んだ真夜中での写真を依頼させていただきました。
担当者さんはこまめにメールでのやり取りをして下さったので当日の不安はありませんでした。こちらの要望を聞いて下さり、話しやすい雰囲気でありがたかったです!
星座の説明も楽しく、夜空の写真の撮り方も教えてくださいました。
時間とタイミングを見ながら何枚も撮影してくださり、素敵な星空の写真となりました。
こんなに綺麗な星空と流れ星を初めて見れたのも感動です。素敵な思い出を本当にありがとうございました。
白い服をオススメします
風は思ったより強かったです
星空撮影のため、天候がどうなるかわからず直前までツアー予約するか悩みましたが、せっかく宮古島に行くので思い切って申し込みました。
申し込み後は、メールにて時間の調整をして頂き集合場所もわかりやすく教えて頂けたので事前準備は万全。
当日、天候は・・・見事に晴れ!
撮影集合場所まではほとんど明かりもない真っ暗な道を進んで行きましたが、すでに頭上には今まで見たことのないような満天の星空☆彡
到着後、カメラマンさんが気さくにいろいろと話をしてくださり、撮影ポーズも今回はおすすめを教えて頂き撮影してもらいました。
撮影後、カメラで出来栄えを見せて頂きましたが、もう、、素敵すぎる出来栄えで満天の星空と天の川がこんなにも綺麗に撮ってもらえたことに感動!!
撮影3日後にLINEで撮影データを送ってもらえましたが、一枚一枚画質の大きなデータで送って頂けたので、後日A4サイズ等の大きなサイズで印刷してもとても綺麗でした。
帰り間際には宮古島のおすすめのお食事スポットもたくさん教えて頂き、最初から最後まで満足度200%の最高のツアーでした!!
また宮古島に行くことがあった際は是非利用したいと思います!!
撮影場所は岩場がある海岸のため、ビーチサンダルよりはマインシューズや靴のほうが安心できます。白い洋服のほうが写真映えするのでおすすめです!
とても丁寧で嬉しいご感想ありがとうございます!
お天気にも恵まれて、満天の星空や天の川をしっかり残すことができて本当に良かったです。撮影中も楽しんでいただけて、さらに仕上がりにも感動していただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
大きなサイズで印刷しても綺麗に残せたと聞けて安心しました。旅の思い出がお手元でも色褪せず残ってくれること、とても嬉しく思います。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空や海を一緒に楽しみましょう!
改めてご参加いただき、本当にありがとうございました。
私たちはやりたいポーズ等考えていなかったためお兄さんに全てお任せしたのですが、声かけも優しくとても楽しく参加できました!
最後に宮古島のおすすめスポットやご飯屋を教えていただき最後まで親切でした。
写真いただくのが楽しみです!
楽しい思い出をありがとうございました。
足場が悪いのでヒールは避けた方がいいと思います!
嬉しいご感想ありがとうございます!
ポーズもお任せいただきながら楽しく参加していただけたとのこと、とても安心しました。
おすすめスポットやご飯屋さんも旅の参考になれば嬉しいです。
お写真も楽しみにお待ちくださいね!
また宮古島に来られる際は、ぜひ思い出作りのお手伝いをさせてください。
カメラマンさんの対応がとても良かったです!終始明るく声をかけてくださり、気分も上げて撮影をしてくれたので楽しめました。
月の明かりが強い日だったのであまり星が目立たず、、、残念ですがまた機会があれば天の川の見えるときに再チャレンジできたらなと思います💦
撮影場所は真っ暗でゴツゴツの岩場なので、スニーカーで行くのがオススメです◎
ご感想ありがとうございます!
撮影を楽しんでいただけて安心しました。カメラマンもお客様の気分が上がるよう心がけているので、そう言っていただけてとても嬉しいです。
今回は月明かりで星が少し控えめでしたが、また天の川がはっきり見える時期にぜひリベンジしにいらしてくださいね✨
その時は最高の星空を一緒に残しましょう!
行く前はクロウサギを1匹でも見れたらいいなと思ってましたが、行ったら数えきれないくらい沢山のクロウサギを見る事ができました‼︎
ガイドさんが素早く見つけて下さって写真やムービも沢山撮れました!
クロウサギの他にも奄美大島の珍しいカエルや、鳥やヤドカリやカニなど沢山見つけて下さいました
途中で車を停めて、あたりを真っ暗にして蛍も見る事が出来ました‼︎
とてもとても綺麗でした!( ◠‿◠ )
ガイドさんが車を停めて近くで見せて下さったのでまじかで色んなものを見る事が出来たので良かったです
申し込む時に色んな車種で行くツアーもありましたが、ここのツアーにして大正解でした!
電気自動車なのでクロウサギなどもすごく近い距離で見れて、生き物を見つけたらすぐに車から降ろして近距離で見せて下さいました
普通の車種だったら出来なかったと思います
ガイドさんのお兄さんは何でも知っていて色んなお話を聞く事が出来て、とても楽しかったです‼︎(^o^)
また奄美大島に来たらぜひお願いしたいです♪ありがとうございました‼︎
1人旅で訪れた奄美大島。なんて素敵なところなのかと驚きの日々を過ごしました.
日本太古の生物へ触れられる唯一の場所です。
お一人様でも参加出来るナイトツアーです。
皆さん一緒に生き物達を探しながら進めていきます。
どんな生き物達を探せるかな。
ご投稿ありがとうございました。
今回参加したツアーの車はガイドさんが大切にしているジープでした。ワゴン車と違い屋根が取り外せるので、開催日は晴れだったのでフルオープンでジャングル探検をしてくれました。後部座席は立ち上がっていいとの事で、後ろだから見にくいという事も無く、風を感じられて星空も見られて大満足でした!調子に乗って身を乗り出していると蜘蛛の巣に引っかかるのでそこは注意です。黒うさぎも沢山出てきてくれたし、ネズミも鳥もカエルも貴重な生き物を間近で見ることが出来てすごく楽しかったです。お勧めします。
山の中で行うナイトツアーはゆっくり走るので、生き物達が出てきたら見学しやすいです。
夏場のナイトツアーは見られる生き物達が多いのでオススメです。
ご投稿ありがとうございました。
ネイチャーガイドさんがとっても親しみやすい方で、凄く楽しめました。
ガイドさんから伺わないと気付けなかったことを沢山おしえていただきました。
一緒に参加された方々もノリが良くて、面白くワクワクした1時間を過ごせました。
とても丁寧に対応してもらいました。
当日は天気も良く星空がとても綺麗に見ることができました。車で移動する際はライトに気をつけらようにしてください。
天の川、肉眼で初めてみました。月、土星の輪も望遠鏡で見せて下さりました!来年また知床来ますから、柴田さんにまたお願いしたいです。
山の上から見たので、結構冷えます。毛布も貸して下さいますが私は中綿ジャージ9月に履いてて正解でした。
1人旅好き さま
この度はご参加頂きありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです。
次はスターウォッチングの際にまたご参加いただければと思います。
私よりも星々に詳しいスタッフがいますので、その頃は是非他スタッフの案内を受けてみてください。
誰が担当になるか分かりませんが…(笑)
来年もお越し頂けるとのことありがとうございます。
時期によって見える星も変わりますので、いろんな時期にお越しください。
スタッフ柴田
スタッフさんの対応が良く、楽しく撮影できました!
写真のクオリティも高く、天の川もバッチリ写ってます!
ぜひオススメです!
撮影に慣れていなくても和やかな雰囲気を作ってくれるので安心して撮影できました!
ご感想ありがとうございます!
撮影を楽しんでいただけて、さらに天の川までしっかり残せたとのこと、とても嬉しいです。
スタッフも「楽しく過ごしていただけた」と聞いたら喜ぶと思います。
またぜひ、星空や海の景色を一緒に楽しみにいらしてくださいね!
天気に恵まれた事もありますが、スタッフさんの対応がいたれりつくせりでした。
観測会場にはハブ避けのネット、リクライニングベッド、虫刺され防止スプレー、双眼鏡が用意されており、解説も2回以上あり、大変解りやすかった。観測会場のトイレも簡易トイレではなく、綺麗でした。暗い会場で懐中電灯で道案内をしていただいた気遣い。素晴らしかった。記念写真も無料でした。会場の手入れもゆき届いており快適なツアーでした。
ぜひ、石垣島の素晴らしい星空を「美ら星アイランド」のツアーに参加されることをオススメします。
天神橋筋商店街で見つけたお店の、ディナー🍴美味しく、お手頃価格の店に行きました。大阪の筋は 堺筋線等南北の意味。
水の都、川が多い。
添乗員さん説明上手です。
大阪城ライトアップ綺麗です。ぜひ写真📷️おすすめです。
たまにポツポツと雨粒が落ちる雲が多い日で心配でしたが、雲の流れが早く、切れ間も多かったので、満天の星空を鑑賞できました。人生初の天の川はとても綺麗で感激でした。
途中雨が落ちてきた際もすぐに傘の用意もしてくれて(実際にはすぐに止んだので使いませんでしたが)心遣いに感謝でした。三線の演奏は普通かな…と。個人的には無くても良いかもとは思いました。
鑑賞場所までの道のりが真っ暗でした。レンタカーではなく送迎バスに乗っていくことをおすすめします。
家族みんなで撮ることができました。
いい思い出になりました。
星もきれいでした。また体験をしてみたいです。
まさかの雨になり少し心配でしたが、たくさんの黒うさぎやカエル🐸、リュウキュウコノハズクに会え楽しかったです😊
ガイドの照井さんの話も興味深く面白かったです。
アミンチュ様、高評価ありがたいお言葉ありがとうございます。
励みにして参ります。また美しい滝などガイドできますので、ご利用下さいませ。
電気自動車に乗って夜の奄美を移動しました。昼間とは雰囲気が異なり不気味さもありでもわくわくもあり!大自然のアトラクションでした。
ガイドさんが運転しながら動物を一生懸命探してくれました。アマミノクロウサギは20匹以上見られて感動です。電気自動車なので静かにとっても近づくことができました。ホタルやレアなケナガネズミも見られました!
90分という時間も丁度良く、飽きずに楽しむことができたと思います。
奄美大島、電気自動車で行くナイトツアーにご参加頂きありがとうございました。ケナガネズミとの遭遇は本当に幸運でしたね。マングースの根絶によりクロウサギの個体数も徐々に増えて、奄美の夜の森も賑やかになって来ました。これからも環境に配慮しながら、豊かな奄美の大自然をご紹介していきます。
男性ガイドさんの案内も面白くて昼とは違う地獄谷を見れて良かったです
星空は残念ながら見えませんでした