日本
サンセットツアーは一人のみでしたが、ガイドのアテンドも素晴らしく、感動的な夕日を見れました!
又、星空も半月でしたが、想像以上に綺麗で感動しました!
サンセットから見る方が良いと思います。
日を勘違いしてて、予定時間よりだいぶ遅れてしまいましたが笑顔で対応して頂けました。
天気も写真のお兄さんも良かったです( . .)"
この度はご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます。
お時間がずれてのご到着となりましたが、無事に星空をお楽しみいただけて安心いたしました。
お天気にも恵まれて良かったです。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください
先日6月22日の鑑賞ツアーに参加しました。空には時々雲がありましたが、星は十分に見えていて、幻想的な夜空を楽しめました。
天の川がくっきりと広がり、まるで空にかかる光の橋のよう。初めて見た南十字星もはっきりと確認でき、日本にいながら南の星座が見られることに感動しました。
石垣島は街の光が少なく、空気も澄んでいて、星空を見るには本当に最高の場所。自然の中で、静かに空を見上げる時間は、とても贅沢で心が癒されました。
また、ツアーの最後には三線の生演奏もあり、星空と音色が見事に溶け合って、忘れられない時間となりました。
残念ながら雲が多く満点の星空は
みることができなかった
でもガイドさんの説明が楽しく
野生動物をたくさん見つけてくださり
2時間のツアーがあっという間だった
また富良野にに来ることがあったら
このツアーにまた参加したいと思う
7月でも夜は寒い!上着が必要
生憎の雨模様で星空は見ることは難しそう…。
当初から残念な気持ちでの参加でしたが、ガイドの方が様々な生き物を見つけ、触らせてくれ、初めての体験にワクワクしてばかりでした!大きなヤシガニとの写真も一生の記念です。
とても楽しかったです。ガイドのお父さん、ありがとうございました!
小竹様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
生き物探し、楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
急遽申し込ませていただいた星空ナイトフォトツアーでしたが、最高の思い出になりました!
普段住んでいるところからは見ることのできないたくさんの綺麗な星、天の川、流れ星を見ることができ、旅行から帰ってきた今でも思い返しては癒されています。
担当してくださったガイドさんがとても親切で、撮影の流れやポイント、ポーズ等はもちろん、宮古島でのおすすめスポットも教えてくださいました。
宮古島旅行に行かれる際にはぜひおすすめしたいツアーです!
素敵な体験をありがとうございました^^
歩きやすく動きやすい服装・靴をおすすめします。
星空の下での時間が最高の思い出になったと聞けて、とても嬉しいです。
宮古島ならではの星空を楽しんでいただけて良かったですし、
ツアーの時間が旅の思い出のひとつになったこと、本当に光栄です。
また宮古島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました^^
3歳、6歳の孫連れの3世代旅行です。
ヤシガニは3匹見れました。
話題が豊富でとても楽しい時間を過ごせました。
履物はサンダルより靴がお薦めです。
パピー様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ガイドの案内を聞きながらのヤシガニ探し、楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
予想を超える多さのくろうさぎを見ることができました。ガイドさんのおかげです。またガイドさんの自然に対する見識の豊かさに脱帽です。とても勉強になりました。
ニックネーム: ひるあんどん様
この度はアスベル提供『アマミノクロウサギナイトツアー』ご参加いただきありがとうございました
後半、対向の入山車両が多かったですが少し早めにスタートしたことでしっかりとウサギの生態特徴も観察でき良かったですね
また奄美大島にご来島の機会がありましたら他の自然環境も楽しんでみてください
梅雨明け早々に参加しました。
奄美の森の中、ライトを照らしつつ、ゆっくり時速10キロほどで進んで行くと、たくさんの生き物に出会えました。
アマミノクロウサギ10数匹をはじめ、電線の上を走るケナガネズミ、木に止まって休んでるリュウキュウコノハズク、道端で小さなヘビやサソリモドキも見ることができました。
アマミノクロウサギが丸くて、お尻がドーンとしていて、とても可愛かったです。
途中で車を降りて、トンネル内を歩いたり、満天の星空も見せていただきました。あまりにも星が多すぎて、北斗七星くらいしか判断出来ず。天体観測ツアーの方々は星が見えすぎて困ってしまいそうです。
照井さんのお話も楽しく、島の生態系や普段の生活から妖怪の話まで伺うことができて大変勉強になりました。
母もとても楽しかったと申しております。送迎までしていただき大変助かりました。また奄美に行く時にはよろしくお願いいたします。
このたびは、ありがとうございました。
照井さんもおっしゃっていましたが、虫が苦手な方は以下注意です。
窓を開けてライトを当てて生き物探しますので、運転席と助手席辺りは大量の虫が集まります。虫が苦手であれば後部座席をおすすめします。
あこ様、高評価、嬉しいコメントありがとうございます。又の来島お待ちしてます。
宮古島を訪れるときは、「絶対に参加したほうがいい!」と太鼓判を捺せるくらいの最高のツアーでした!
撮影場所は、来間島でしたが、見たことのない満天の星空での下で最高の写真を撮ってもらえました。
現地までの交通手段がないので、自分で車を運転できない場合は、ホテルなどで配車を頼んだ上で運転手さんに帰りもお願いしておくと安心と思います。
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
「絶対に参加したほうがいい」と言っていただけるなんて、本当に励みになります。
来間島での星空フォト、特別な時間になったようで何よりです。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
季節ごとに違う表情の星空を、また一緒に楽しめたら嬉しいです。
星がすごく綺麗で圧倒されました!
写真を撮ってくださった方もリラックスできるよう話しかけてくれて和やかにフォト撮れました。
星空フォトツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
満天の星空を楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
撮影中もリラックスしていただけたとのことで、スタッフも喜んでおりました。
またぜひ、違う季節の星空も見にいらしてくださいね。
心よりお待ちしております。
天気により左右される夜景観賞。申し込もうか、やめようか、ドキドキする日が続きました。ただ、出発直前に梅雨明けが発表されたので、早速申し込みました。当日は、本当に綺麗に夜景を楽しむことができました。
夜景が綺麗に撮影できるカメラモードを事前に設定しておくとよいかと思います。
山道を進みながら、黒うさぎはもちろん、ハブや鳥も見つけていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
もこさま、嬉しいコメント、高評価ありがとうございます。励みにしてまいります。
ガイドさんがすぐに希少動物を発見してくれたので、アマミノクロウサギやアマミヤマシギを
とても近くでみることができました。解説も丁寧でわかりやすかったです。
また、動物だけでなく当日は天候に恵まれ日の入り直前の綺麗な夕焼けをみることができました。
夜になると満点の星空と蛍の光が同時にあらわれて何とも言えない幻想的な時間を過ごすことができました。
旅行中に星空の下でプロポーズをしてもらい、その思い出を写真に残したいと思い急遽予約しました。急な予約にもかかわらず迅速に対応してくださり、とっても素敵な写真を撮ってもらえました。こんな写真は2度と撮れないと思うのでお願いして本当に良かったです。
ナイトバギー、とっても楽しかったです!
夜にバギー乗って走って、気持ちよかったです。
ホタルやヤドカリ、満点の星空を見ることができました!!
21時〜のツアーの方がよりキレイな星空が見えると思います!
4輪バギー星空観察ツアーへご参加頂き、ありがとうございます。6月~9月の4カ月のみ、星空と蛍の両方が期間限定でご堪能頂けます。たった2週間足らずの成虫での寿命を子作りのためにけなげに捧げる蛍たちの輝きはそれば美しく、平和を感じます。
星空フォトは初めてでしたが、満天の星空にとても感動しました!
ポーズのアドバイスもあり、宮古島最高の思い出になりました!
ありがとうございます。
機会があればまた参加したいです!
星空フォトツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
初めての星空撮影で感動していただけたとのこと、とても嬉しいです。
宮古島での最高の思い出づくりのお手伝いができたこと、心から光栄に思います。
またぜひ機会がありましたら、違う季節の星空も楽しみに来てくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
新月の雲がほとんどない日でしたので、星が綺麗に見えました。
天の川がきれいでした。南十字星の一部も見られました。
解説もわかりやすく、記念写真もとても綺麗に撮影してもらいました。
虫除けスプレー、飲み物、双眼鏡、リクライニングベンチも準備してもらっており、
三線の演奏も心地よく、快適に過ごせました。
満足度は高いです。参加して良かったです。
小3男子の孫を連れて参加しました。孫のペース、興味に合わせて案内してくれて、孫も大喜びでした。ガイドとしての知識、経験も豊富で、特に生態系について様々な視点からの説明は分かりやすくて勉強になりました。
ニックネーム: トト様
この度はアスベル提供『アマミノクロウサギナイトツアー』ご参加いただきありがとうございました
この日見られた固有の生き物たちウサギからカエルまで全部で7種類出てくれましたね
なかなか観察しづらいトゲネズミもしっかりと見られ良かったですね
また是非奄美大島へ遊びにいらしてください。
2回目参加です!
2回ともすごく満足!
また来年もお願いしたいです!
いっぱいいろんなパターン撮って頂いて
ありがとうございました!
どんな写真を撮りたいか詳しく決まっていなかったのですが、色々考えていただきとてもありがたかったです。当日の天気の状況をみて親身に相談くださったのも嬉しかったです。写真いただけたのも翌日で早く完成品を見ることができました。全てまとめて大満足です!
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました!!
一本道の星空は最高でしたね!!こちらこそ嬉しいです!
お世話になりました!
撮影ポイントも希望を聞いてくださり、
ポーズなどもこちらの希望をくみ取ってくださり、
思い出に残る素晴らしいフォト撮影ができました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
今度は家族でお願いしたいです♡
この度はご利用いただきましてありがとうございました!!
皆様の思い出に残りますお時間になりましたら幸いです!次回は是非ご家族様でお待ちしています^^
去年にも参加させていただいたので、2回目でしたが、ウエチさんがヤシガニをどうしても見せてあげたい!!と、
2箇所も移動して無事に見ることができました。
産卵のために、穴に入っている所も見れて、大満足でした。
またお願いします★
りんりん様
こんにちは。今回もヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日は無事ヤシガニを見つけられて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
宮古島ならではの体験ができました。
集合場所が途中から変わったらしく、ただベルトラのバウチャーには反映されなかったのでシステムの連携に不安を感じましたが、業者から直接連絡があったので問題なかったです。
スタッフのおじさんについて行く事数十分でヤシガニに会えました。楽しい話しと説明で満足です。その後の星空観測は感動しました。本土では味わえない満天の星空、星の数、過去一の感動でした。又行きたくなりました。
おじさんの話しには面白可笑しく過ごせます。来間島の星空は必見です。
チャーリー様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニ、星、説明もお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
お迎えのバスに揺られて市街地から離れた観測点へ
だんだん暗闇に目が慣れてくると肉眼でも人工衛星の動きがわかるくらい澄んだ星空でした
リクライニングチェアでゆったり眺められるし、レーザーポインタで星々を丁寧に説明してもらえるし、大変充実した内容でした
三線の生演奏+記念撮影もいい旅の思い出になりました
実は2回目なんですが次もお願いしたいです
ちょっとだけでも星空の知識があるとさらに楽しめると思います
社員旅行の思い出に、職場の先輩と参加しました。
集合場所への道のりは暗くてすごく不安になりましたが、いざ着いてみると初めて目にする美しい満点の星空に圧倒されました。
そんな満点の星空を背景に撮っていただいた写真は、また格別にすばらしくて、感動しました!!
写真を撮る時は、適切な声掛けをしてもらったので緊張する事もなく自然体で撮っていただけました。
星4つにしたのは、撮影時に座る場所が岩の上でちょっとお尻が痛かったので、事前にアドバイスをいただけたらお尻の下に引く物を持ってこれたなぁと思って4にしました。でも気持ちの上では星5です。本当に綺麗な星空で…一生の思い出になりました。
集合場所までの道のりは、暗くて道が狭いところもありました。あと田舎道なので動物等の飛び出しもありましたので、運転には十分ご注意ください。
あと、あらかじめポーズを決めて臨むといいかと思います。
素敵なご感想、本当にありがとうございます✨
暗い中でのご参加、不安もあったと思いますが、満点の星空を一緒に見られて、そして喜んでいただけて僕たちもとても嬉しいです!
自然体での撮影も楽しんでいただけたようで安心しました😊
そして貴重なご意見もありがとうございます!
今後は、座る場所についても事前にお伝えできるように改善していきますね🪨🙏
星空が一生の思い出になったとのお言葉…本当に励みになります。
また宮古島でお会いできる日を楽しみにしています🌌✨
夜遅い時間にホテルまで迎えに来ていただき ホテルから近い場所で 天の川が見える場所を探してくれました。真っ黒な海岸で撮影をして頂き 少し雲っていたのですが そろでも 満天の星で風にゆれていました。静かな夜で波の音だけが聞こえる中撮影をしました。曇っていて天の川銀河が見えなかったのですが 写真が出来て 送られて見たら (さすがわプロ!)ちゃんと天の川銀河が写っていました。帰り際に色々とお話しをして とても親切に対応して頂き ホテルまで送って頂きました。
送迎付きのツアーで 良かったです。
送迎付きが 便利で たすかりました。
雲って 薄ぼんやりな感じだったにも関わらず こんなに綺麗な写真を撮って頂けました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!!
ぼんやり雲でしたらなんとか綺麗にお取りできました!たまたま置いたんですかライトがいい感じですね^^
親子で撮って頂きました!
最初は真っ暗で怖い帰りたい。といっていた娘も終わった頃には楽しかったー!!と言ってました!
全部が丁寧でおすすめのカメラマンさんです!
足元がかなり悪いのでサンダルでも滑らない、踵があるものが良いと思います。
嬉しいご感想ありがとうございます😊
最初は不安そうだった娘さんが、最後には「楽しかったー!」って言ってくれて、本当に嬉しかったです✨
親子の素敵な瞬間を撮影させていただけて光栄でした!
これからも丁寧な対応を大切にしていきます📸
またぜひ宮古島に遊びに来てくださいね🌺🌌
星空の美しさに大感動しました。
あそこまでキレイに見えるとは
予想していませんでした。
ガイドさんも親切で、
いろいろお話ししてくださり、
宮古島の島民の温かさに触れることが
できました。
あの時のガイドさん、
ありがとうございます!
足元が暗くて岩場も多いので、
歩きやすい靴がオススメです!
嬉しいメッセージありがとうございます✨
星空に感動していただけて本当に良かったです!
予想を超える景色をお届けできたこと、そして宮古島の温かさを感じていただけたことが何より嬉しいです😊
こちらこそ、素敵な時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました!
またいつでも、星空の下でお待ちしてます🌌🌴