日本
普通に星空を観察するツアーでは無く、フォト撮影は初めてでした。今回は月明かりがあり月メインの撮影でしたが、これはこれでありですね。
早速、LINEの壁紙に設定しました😃
ただ、撮影場所に向かうまでの道のりがとても暗くて、若干不安になりました。明るい場所だと撮影出来ないので仕方ないですが😖
撮影するポーズを事前にか考えておいた方がスムーズです
普段写真を撮られるのが苦手な夫でもカメラマンさんの気さくなお声かけで楽しく撮影することが出来ました。
ポーズもなんとなくしか考えていなかったのですが沢山ご提案いただけて有難かったです。満点の星空の下でめちゃくちゃ素敵なお写真たくさん撮っていただいたので、本当に予約してよかったと思います。カメラさんに教えていただいたオススメスポットやご飯屋さんもかなり活用させていただきました!これは絶対周りにも勧めたいと思いました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ご夫婦でリラックスして撮影を楽しんでいただけたようで何よりです。
星空の下でのお写真も気に入っていただけて、とても嬉しいです。
おすすめスポットやご飯屋さんも活用いただけたとのこと、宮古島を満喫していただけて良かったです。
またいつでも遊びにいらしてくださいね🌌📸
たくさんの生き物や植物のことを教えてもらいました。
山の中を探検している気分で、すごくワクワクし楽しかったです。
8月なのにホタルも出てきて、奄美の大自然を満喫できました。
アマミノクロウサギだけどなく、沢山の生き物に出会いました。「カワイイ」ものだけでなく、ヘビ、カエル、鳥類など生物好きには最高です。ガイドさんの解説も丁寧で様々な心配りが感じられました。ありがとうございました。
星空は見た事ないほどの世界で、天の川も見れ、星空の下での写真も撮ってもらえて最高でした。さんぴん茶いただきながらの優しい歌声も気持ちが落ち着きました。半月の天体望遠鏡観測は初めてで感動♪星座の話もわかりやすく、また違う星空を見てみたいです。
良い思い出をありがとうございました♪
夜間ウォークは自由に出来たようだった(歩道がライトアップされていた)が、ガイドの方の説明を聞きながらだったので勉強になったし、見所を逃さずしっかりと見ることが出来た。
若干割高な気もしたが参加して良かったと思った。
スニーカーなどの歩きやすい靴がお勧め
だんだん色濃く輝いていく夜景を楽しむことができました。
山に建つ家々の光が、まるでパヴェダイヤを敷き詰めたようで美しかったです。
次回は冬の夜景も見てみたいと思っています。
ガイドの方の説明も丁寧で良かったです。
空模様が数分で変わるため、最初は心配でした。
ですが綺麗な星空(やや雲多め)をバックにした写真が撮れたので満足しました
ドキドキしながら集合場所まで向かい、到着すると物凄く綺麗な星空が広がっていました。撮影して下さったお兄さんが沢山話し掛けて下さり盛り上げて下さったお陰で星空を楽しみながら撮影できたと思います。今回、はじめての宮古島でしたが、忘れられない思い出となりました。星空フォトやってよかったです。アフロのお兄さんありがとうございました!
この度は星空フォトツアーにご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます。
初めての宮古島で、満天の星空を楽しみながら撮影をしていただけたとのこと、大切な思い出のお手伝いができて嬉しく思います。
担当スタッフへの温かいお言葉も励みになります。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空を見にいらしてください。
結構どしゃ降りの雨になってしまいましたが、アマミノクロウサギはじめ様々な生き物が見られて満足でした。説明も丁寧で満足です。マイナス点は雨だったことですが、それはどうしようもないことですね。
雨でもそこそこ楽しめます。
当日、津波注意報で海での撮影が困難となり撮影場所が変更になりましたが、想像以上に星空が綺麗で娘との旅行でしたが最高の思い出になりました。
また、担当の方がとても話しやすく感じが良かったので、撮影時の緊張などもなくリラックスして撮影できました。
夜遅い撮影時間でしたが流れ星も何個か見ることができ幸せな気持ちになりました。
この度はツアーにご参加いただき、素敵なご感想をありがとうございます。
当日は海での撮影ができず場所を変更させていただきましたが、星空を楽しんでいただき、素敵な思い出になったとのこと大変嬉しく思います。
流れ星もご覧いただけたとのことで、少しでも特別な時間のお手伝いができたなら幸いです。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空を見にいらしてください
今までこんなに星を見た事が無かったからかんどうしました。
星座の説明も分かりやすく感動しました。
最後の三線演奏も良かったです。
夏は虫が多いので事前に虫除けスプレーをすることをおすすめします。
天候の変化が激しくて星空が見えるか不安でしたが、星空観察の時は雲が少なく、天の川もはっきり見ることができました。星座の案内もわかりやすく、星空を見ながら聴く三線も良かったです。そのままずっと星空を眺めていたくなるツアーでした。
石垣に来たら一度は見たほうが良いお勧めのツアーです。
知床ナイトツアー スター&ムーンウォッチング最高良かった!!
また、最高彼女と一緒に行きたいと思います。
特に無い
宮古島で星空フォトを撮るのは2回目です!写真を撮っていただく際に、リラックスできる様に声掛けしてくれたり、楽しい雰囲気で撮影出来ました!星空も最高に綺麗にみる事が出来ました!!宮古島に来たなら、絶対星空フォトツアーは参加した方がいいです!
この度はリピートでご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
リラックスして撮影を楽しんでいただけたとのこと、そして星空もご満足いただけたようでとても嬉しく思います。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空を見にいらしてください。お待ちしております。
以前石垣島に来た時に星空ツアーに参加してとっても良かった記憶があり、次行く時もまた行きたいなと思っていました!ですが前回どこのツアーで申し込んだのか思い出せず…😭😭
似ている内容のこちらのツアーで申し込むことにしました。するとびっくり…!現地に着くと、場所やおもてなしなどを見て(これ前と同じツアーだ!!)となり歓喜でした😹😹😹💞(笑)
リクライニングチェア、虫除けスプレー双眼鏡、傘、お茶を用意してくださっています🥺✨
途中通り雨があってチェアが濡れてしまったのですが、ブルーシートを用意してくださっていたり、細やかな心配りがとても嬉しかったです😭
解説はコロコロ変わっていく空模様に臨機応変に対応されていてすごいな〜と思いました!その時々により見える星座も変わってくるので、何回参加しても楽しめると思います!🌟
三味線も沖縄を感じられてとっても良かったです!!寝転んで星空を眺めながら三味線と歌声を聞くあの時間は間違いなく至高です👍🏻✨
途中写真撮影があり、後日データを送ってくださります!
私たちの撮影の時は少し雲が出ていたのですが、全く写っていないわけではなかったので満足でした(それもまた思い出🙂↕️)
ですがその後空が晴れてきて一面に星が広がる時間が出てくると、「先ほど写真撮影の際に曇りだった〇〇さんと〇〇さんと…」と名前が呼ばれ、撮り直してくださることに…!!😭😭✨
そして送られてきたデータを見ると撮り直し前のものも含めて全て送ってくださっていて本っ当に嬉しかったです!!!!
ありがとうございました!!😭💞✨
送迎サービスもありとっても助かりました!
行きがホテル、帰りは市街地などの希望にも快く迅速丁寧に対応していただきありがたかったです!🥺
全てに大満足です🌟🌟🌟
この度はありがとうございました!
旅行の素敵な思い出になりました!
また石垣島に行く時はこちらの星空ツアーに参加したいと思います❕💞
・山の上涼しいです!夏でも羽織があれば👍🏻
・天気が変わりやすいので雨が降っても曇りでも諦めないでください🙂↕️🎶
・iPhoneナイトモード10秒で星空写せます🌟画面は暗く!周りに配慮!
雨が降っていたので黒うさぎに会えるか不安でしたが、5羽くらいみられました!
その他、カエルとかサワガニも会えました!
ガイドさんはおしゃべり上手で、楽しく2時間がすぎます!
車から降りることはありませんが、雨の時は多少濡れます。
星空はとてもキレイなのは勿論で、ガイドさんがレーザーポインターを使いながら星座の解説をしてくださってとても分かり易かったです。
ギリシャ神話の話や七夕の話なども教えて頂けましたし、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。
途中から雨が降ったりしましたが、スタッフの対応が丁寧で良かったです。また天気の良い時に参加したいと思いました。
天気が悪く、残念ながら夜の動物観察にならはましたが、しっかり見れました!
担当者の方も非常に親切に楽しくお話ししてくれました。
本来参加21日的因为云太多取消,让我改期,22日看见的机会不多我改期,23日终于成行,当中有个插曲,接我上车的地方也有别的团,因为我问了他,他在接到客人后,还特别过来让我在这等不急,因为晚上8点了,码头门口没人了,在这特别谢谢他,在参加过程中又下起雨,上车避雨,雨停继续,有个细节我觉得应该告诉大家,因为坐的躺椅有水,特别每坐发一雨披能让大家干干净净的继续看星空🌌。
7月中旬の参加。当日は雲が厚くて山の上にいっても星空が見えず残念でしたがエゾウサギに会えました!ドライバーさんの楽しい話をききながらの動物探しドライブは楽しかったです。
星を見る場所は市街地より涼しくて風もつよかったです。少人数だったからかドライバーさん主導の乗客みんなでお話しながらのツアーになったのでそういうのが苦手な方は注意かも。
クロウサギやアカショウビンなど、そう簡単には見れないと思っていただけに、出会う事ができ、その他にもルリカケスやコノハズク、シギにカエル2種、カニ、ハブまでみる事ができました。
暗い中をjeepに乗って、わかりやすいガイドつき、こんな経験はした事がなかっただけに、ずっとワクワクしてました。
奄美大島に行ったならば絶対に体験すべきツアーだと思います。
ツアー中に雨は降りませんでしたが、雲が多くきっと晴れていたら満天の星空を見る事ができたんだろうな、と思いました。
ありがとうございました。
動きやすい服装がいいと思います。
jeepは結構乗り降りが高い位置です。
サンダルよりスニーカーの方が良いですね。
この日は、沢山の生き物達に出会えました。
夏のツアーは色々な生き物達に出会えます。
又のお越し、お待ちしています。
ご投稿ありがとうございました。
誕生日旅行の思い出で利用しました✈︎
当日、雨も降って雲も出てもしかすると難しいかもですがどうしますか?と相談してくださり、凄く悩みましたが送迎してくださる方でしたので、撮れたらラッキー!貴重な宮古島での夜のドライブ〜♪という気持ちでお願いしました!
雲の流れもみながら、可能性のある方角へ向かってくださったおかげで晴れて星が綺麗なところで奇跡的に素敵な写真が撮れました✨
フランクな方で道中のお話しも楽しく過ごすことができました♪
どれも素敵な写真で宮古島の想い出が鮮やかで大満足です🥳🌺
彼も私も早速待受画面にして、この写真を見返して一生幸せな気持ちに浸れそうです❤️🔥
宮古島の天気は結構コロコロかわるなぁと思いましたので、天気で悩んだら宮古島を知り尽くしているお兄さんに希望を持ってお願いしてみてもいいかもと思います!🤭(笑)
少なくとも楽しくドライブできると思います🚘
到着した時は土砂降りでした笑
それでも可能性がありそうでしたの向かわせて頂きました!!
信じてくれてありがとうございます^^待受は最高の褒め言葉です。
この度はお二人の記念に残るお仕事が出来まして嬉しく思っています!!
少し雲が出ている日でしたが、雲の切れ間からたくさんの星が見られました。
鑑賞場所に向かうバスの中からも見えていましたが、桁違いでした。
瞬かない星は初めてで、星空ガイドの方の説明もわかりやすく、北極星、夏の大三角形、蠍座、そしてなにより天の川が肉眼ではっきり確認できたことにビックリです!
心地よい三線の演奏と歌声も合わさって、まるで星空の中に吸い込まれたような感覚になりました。
また石垣島に行く機会があれば、季節を変えて参加したいです!
街中より涼しいので薄手の上着があると安心です。
星の光の邪魔になるので、スマホや時計の液晶画面などが、光らないように設定しておく。
まずはじめに、事前にピックアップの場所について問い合わせをした際
こちらの状況に合わせてご対応いただきありがとうございました。
これまでたくさんのアクティビティを利用させていただいています。
基本的にあまり評価の低いレビューは記載しないのですが・・・
正直、これまでで一番がっかりしたツアーとなりました。
案内スケジュールには、アクティビティスタートから終了まで55分と記載されていますが
実際には、約15分~20分程度でした。
サガリバナは綺麗でしたが、観賞場所も1分で歩けるフィールドで
サガリバナを見て写真を撮って終了。
前日に、家族全員の長靴のサイズを確認する連絡が入っていたため
場所を変えて次の地点に移動するのかと思えば、送り先のホテルを確認されたので
「これで終了?」という思いが拭いきれませんでした。
あの場で、あと何十分も放置されるのも苦痛でしたが(笑)
長靴のサイズは何だったのかな?
一緒に参加していた別のご家族も、「もういいよね?帰りたいよね?!」という
会話をされていました。
前日に利用した観光タクシー(4時間)がとても充実していて
家族4人で、料金がまったく同じだったこともあり余計に残念に感じたのかもしれません。
サガリバナを研究していたり、すごく興味があってずっと見ていられる人には
良いかもしれませんが、私たちは期待値が高すぎたのかもしれませんね。
今回の石垣島旅行で、唯一、申し込みを後悔しました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご参加いただいたツアーに関しまして、実際の所要時間がご案内と異なっていたこと、また移動やご案内が十分でなく、ご満足いただける体験をご提供できなかったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見は、今後のツアー構成やご案内方法の改善に活かしてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともより充実したツアーをお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。
石垣島 ADVENTURE PiPi
初めてのジープでワクワクしました。
クロウサギを何匹も見る事ができ、フクロウも正面の顔を見る事ができました。見上げれば普段見る事のないたくさんの星空で、ガイドの渡辺さんからは詳しくたくさんのお話を聞く事ができ、大満足です。
ツアー後は集合場所までジープを飛ばし、爽快感がありました。
今の時期はキレイな星空も見ることができます。
色々な生き物達も見られます。
ご投稿ありがとうございました。
笠利町のホテルへの送迎付きで参加しました。黒うさぎはもちろん、ハブ、奄美イシカワガエルなど、沢山見られて大満足のツアーでした。黒うさぎやカエルの生態の成り立ちなど、田中さんの説明がとても上手でわかりやすかったです。帰る途中、この時期にしか見られない一晩で散ってしまう『サガリバナ』を見に立ち寄って下さいました。初めて見る花でした。奄美大島の夜の道は街灯がなく、レンタカーでの移動は怖くて送迎付きにして本当に良かったと思いました。大満足のツアーでした。
黒うさぎのツアーで、ジープのような車のツアーとで会いましたが、ハブの怖さの説明を聞くと、やはり車でのツアーがお勧めだなと思いました。奄美大島の北部のホテルに滞在する方は、送迎付きが楽です。
ニックネーム: るいりん様
この度はアスベル提供『アマミノクロウサギナイトツアー』ご参加いただきありがとうございました
この日はまだまだ小さい個体でしたがハブも2匹出ましたし、イシカワガエルも路面にいてくれたおかげで近くで観察でき良かったですね
サガリバナも咲き初めで少ないですがみられて良かったと思います
また是非奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
生き物好きなことをお伝えするとその意向に沿って案内いただき、おすすめのお店なども聞けてとても楽しいガイドでした!
kk様高評価ありがとうございます。
ツアー、及び一般車輌の規制(レンタカーで侵入し動物を轢いてしまうことが有)の説明が事前に有。
動物が見れる度に、当該動物の生態や歴史について詳しく説明有。
個々の動物の進化の有無や、その理由についても詳しく説明していただいた。
特にあまみのくろうさぎは、見ることができるのかな?と疑心暗鬼も、最終的に10数匹見ることができた。
楽しいツアーをありがとうございました。
長袖・長ズボンは必要ないと思います。ほとんど車中から見るために、虫刺されも気にする必要はないので、服装はその時の気温等に合わせれば大丈夫!
ニックネーム: はっちゃん 様
この度はアスベル提供『アマミノクロウサギナイトツアー』ご参加いただきありがとうございました
この日も多くのうさぎやその他の固有種が出てきてくれましたね
満月で河川近くはアカテガニの大量出没で避けるの大変でしたが、、、
また是非この自然豊かな奄美大島に遊びにいらしてください