日本
当日は新月で駐車している隣の車も見えないほど闇でしたがカメラマンの方たちが明るく盛り上げて撮影してくれたので安心して楽しい時間を過ごさせていただきました☺️
音楽を流してくれたのも雰囲気良かったです
出来上がった写真も星空も最高でした!
とても良い思い出写真が出来ました☺️
天候に恵まれ、降り注ぐ星空に出逢えました。
撮影中はBGMを流してとっても素敵な夜でした。
まだ、写真は届いていませんが、とっても楽しみです。
星空観察の予定が天候不良の為、動物ウォッチングに変わりましたが、こちらも興味あったので楽しく参加させていただきました
動物が潜んでそうなところを教えていただき、車の中から懐中電灯で探すなんて、なかなか出来ない体験です
スタッフの方に動物について知らない事も教えていただき、また気さくにも話しかけていただき、とても楽しかったです
なんと見たかったフクロウも見つける事ができました。キタキツネも5匹おりました
そしてそして、帰る頃には雲が晴れて、星空観察もさせていただき、天の川を初めて見る事ができました
私が携帯で撮影ようとしてたら上手くいかなかったのを、こうしたらよいと慣れた手つきで天の川を撮影していただき、あの写真は一生の宝物にしますね
次は是非、友達も一緒に参加させていだきたいと思います
楽しい思い出を有難うございました
あきんこ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は急遽星空観察からのお振替で夜の動物ウォッチングへのご参加でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
可愛いキタキツネと、普段はなかなかお目にかかれないフクロウと動物運に恵まれ、ツアー後半には星空観察もできて
とってもラッキーな2時間でしたね。
あきんこ様も興味をもっていろいろご質問いただき、私も楽しみながらご案内が出来ました。
次回、ご友人と一緒にお越しいただけるとのこと楽しみにしております。
またのお越しをこころよりお待ちしております。
重ねてではありますが、この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
知床ネイチャーオフィス
藤原
フォトコンテスト受賞のカメラマンということでこちらを予約させて頂きました。対応も丁寧で、非常に親切でした。天の川との写真が撮れる奇跡を体験して本当に幸せです。音楽をかけながら撮影して下さったり、終わった後も観光や食事のことも相談にのって下さり、教えて頂いた17エンドに行った時に道に迷ってしまったらご親切に助けて下さいました。本当に何から何までお世話になり最高の思い出になりました。お写真はフォトアルバムにして大切にさせて頂きます。
初めての星空フォト撮影、カメラマンさんもとても良い方でした。家族4人でしたが、子供達だけと夫婦だけの写真も撮っていただけて本当によかったです。
奄美大島に生息する可愛い生き物たちに癒される最高の時間になりました。あんなに沢山の黒うさぎに出会えるとは思ってなかったので知識豊富なガイドさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ホテルまでの送迎があったのもありがたかったです。素敵な時間をありがとうございました❗️
ニックネーム: よしえり 様
この度はアスベル提供【アマミノクロウサギナイトツアー】ご参加いただきありがとうございました
多くの島の生き物たちに出会え、楽しんでいただけたらこちらも嬉しく思います。
また是非奄美大島に遊びにいらしてください。
沖縄に結婚式を挙げにきた翌日の夕方にサンセットクルーズを予約して参加させていただきました。
天気は快晴で最高の夕方のクルーズでした。
船長もとても話しやすく美味しい食べ物や島の事、おすすめの場所など、聞きたい事があれば教えて頂けますし、
静かにクルーズを楽しみたい雰囲気であれば静かな運転で優雅な時間を過ごさせていただけます。
天気に左右される部分はもちろんありますが、雲で夕日が見れなくとも、後悔するような事はないんじゃないかと思います。
天気が良ければ、尚のことですね。笑
プロポーズやおめでたい記念日に利用される方も居られるそうです。間違いないと思います。
最高の思い出になりました(^^)
オススメします!
この度はご乗船頂きありがとうございました!
素敵な写真も撮れてよかったです^ ^
また沖縄にお越しの際は是非ご利用下さい。
お待ちしております!
今まで本島や宮古島で星空ツアーを探しましたが、どれも現地集合のものばかりで、なかなか参加に至りませんでした。
今回は送迎つき、しかもこちらの都合に合わせてお迎えと送り場所を快く変えていただき、時間のロスもなく助かりました!
ご家族経営のようですが、虫除けやお茶のサービス(しかも飲み切りの無駄のないサイズ)など、とても細部まで気が利いているなあと思いました。柔らかい口調での星空の説明も心地よく、現地ツアーといえばマリンスポーツ系のちょっとイケイケなノリが苦手な私たちはほっとさせられました笑 ありがとうございました。
肉眼で見る星の美しさはもちろんのこと、写真撮影も天の川に少し雲がかかってしまったからと2枚撮ってくださり、しかも両方もらえて嬉しかったです。またぜひ参加したいです!季節ごとに見てみたい!
念願のクロウサギに出会うことができました。
それも、本当に希少種なの、と疑いたくなるくらいたくさんの個体が愛らしく姿を見せてくれました。他にも琉球奄美の固有種に出会えました。
ガイドの方からは、動植物の特徴や生態などの説明はもちろん、集落と森の関係や島の特異点など、興味深い話題を盛り込みながら、丁寧に案内していただきました。
夜の森を案内していただいたことで、さらにこの島の奥深さを体感することができました。島を初めて訪れる方も、何度も訪れる徳之島大好きの方も、さらには島民の方にも、ぜひおすすめしたい体験ツアーです。
この度は、夜の森探検ツアーにご参加いただきありがとうございました!
徳之島の夏ならではのあらゆる生きものを観察することができましたね♪
これまでも徳之島へ足を運んでいただき、島の奥深さを感じ、徳之島をもっと好きになっていただけたようでとても嬉しく思います。
また、共通の友人が発覚し、不思議なご縁も感じて喜びも倍増したひとときでした。
今度はぜひその友人と一緒に徳之島でお会いできるといいですね(^^♪
レビューもいただき、おぼらだあに(ありがとうございました)‼
とっても親切で気さくなカメラマンさんで、緊張せずに撮影していただくことができました。
満点の星空の下、息子と一緒に撮った写真は一生の宝物です。
また、スマホで星空を綺麗に撮影するテクニックまで教えていただき、星五つじゃ足りないくらいです!とってもオススメのツアーです。
新婚旅行初日の夜に参加しました!
集合場所までの道は暗くて不安でしたが、気にならないくらいの満足度でした。
人生でいちばんの星空がみれて、また写真が残せて大満足です!
星空フォトのツアーは、色々ありますが写真をみて『この写真みたいに撮ってもらいたいな』と予約しました。
星と海と、自分達。こぼれ落ちそうな星空の下で写真が撮れるなんて最高です。
予約時から、日にちや時間の連絡もすぐに下さり、当日まで何も心配なく集合場所へ。
予定より早く向かいましたが、すでに待ってて下さりました。
写真もこういう風に撮ってみたいという希望も叶えてくださり、明るくて話しやすくて、それでもってすごく優しいカメラマンさんで夫婦で大満足の時間になり、とっても嬉しかったです。ツアー迷ってる方には、ぜひおすすめしたいツアーです!!!
特に新世界の探求がめちゃめちゃDeep Japan過ぎて面白かったです!
新世界ヤバいですね。新世界の住人もヤバイですね。
一見「廃墟?!」みたいな家に人が普通に住んでいるので、新鮮でした。
いろんな星座の説明や、三線の披露など、石垣島最後の夜を満喫しました!また機会があれば行きたいです。ありがとうございました!
2024年6月の下旬に利用。
居酒屋で夕飯を済ませ、宿泊のホテル前から21時近くのスタートでした。
天候が心配でしたが運良く素敵な夜景を見ることができました。
ガイドの方は夜景だけでなく長崎の歴史も簡潔にまとめて案内してくれて、翌日以降の観光にも大変役立ったと感じました。
自分でロープウェイで行くよりもかなり有意義だと思います。
お薦めします。
郷和樽 様
ご利用ありがとうございました。長崎遊覧トラベルです。
梅雨時期となりますので、思い描いていたような夜景ではなかったのかもしれませんが。。。。。
幻想的な画を見る事が出来たようですね。これは素晴らしいです。
ある意味、この時期にしか見れない夜景だと思います。
標高は333mと高くはない山なのですが、地形的な関係もあり時期によって見え方がかなり変わるという
特徴があります。
ぜひ四季に合わせてお越しいただければ、いろんな見え方の夜景をお楽しみいただけるのではないかと思います。
また次回ぜひお越しください。
今回のご利用誠に有難うございました。
ご家族でされている会社様でした。
星の説明はとても詳しく、学生の時に学んだな〜と懐かしい気持ちになりました。
6月末の体験でしたが、天の川が綺麗に見ることができ感動でした!
民謡もとても上手で、星をみながらとてもいい気分になりご家族の紹介にもほっこり。
最高に素敵な時間になりました。
このツアーに申し込むまず、自分たちでスポットを探して見に行こうかと思いましたが、このツアーに参加して正解でした!
また別の季節にも参加したいです。
夜景を観ながらのドライブでした。
夜風が気持ちよくオープンデッキで大阪を堪能しました。
梅田に近づいた時も頭上に迫りようにビルを見上げるのが圧巻でした。
ぜひ、また乗りたいです!
丁寧な接客と楽しいお話で、とても気分よく、満点の星空を楽しめました。
初めて知る星座の話もとても興味深かったです。
三線の演奏を聞きながら、星空を眺め、普段のストレスが浄化されるようでした。
ありがとうございました。
梅雨明けしてすぐの6月28日に参加しました。
天の川がバッチリ写って最高にいい思い出になりました!
予約は6月27日だったのですが実際撮影場所に着くと雲が多く天の川が見えなかったので次の日に予定を変更してくださいました。(スケジュールの空きがあったので)
予約をする時に沢山の星空フォトツアーの中でかなり迷いましたが「タビワク宮古島」さんに決めて本当に良かったです。
写真の出来上がりがホームページの写真どおりで大満足です。もちろん天候によるのでしょうが晴れれば写真のウデは確かなショップだと思います。
担当して下さったカメラマンの方が気さくで親切だったのでとても楽しかったです。
ありがとうございました(≧∀≦)
ガイドさん優しくて良かったです。
クロウサギだけでなく、ルリカケス、リュウキュウコノハズク、アカショウビン、イシカワガエル、そして蛍にも出会えたのが何より嬉しかったです。
6月末、日の入りも遅いと思い第2便で予約しました。
この時期は第1便の時間ではまだ明るいと思いますが、だんだん暮れていくのも良いかもしれないなと思いました。
集合時間の前には雨が降っていましたが、バスに乗っている間に止みました。
稲佐山の中腹ではすでにきれいな夜景が見え感動しましたが、山頂に着いたら霧に包まれていました。
それでも展望台の要所要所でガイドさんがいろいろ説明してくださり、かろうじて伊王島の灯台や長崎市内の街の灯りが見えました。
だんだん霧が濃くなって夜景は見えなくなってしまいましたが、いたるところに見られるハートの形を見つけたり展望台での自由時間も楽しみました。
バス車内でのガイドさんのお話もすごく楽しくこのツアーに申し込んで良かったです。
また次に長崎を訪れる時は天気が良いことを期待してまたツアーに申し込みたいと思います。
kamonohasi 様
ご利用ありがとうございました。長崎遊覧トラベルです。
せっかくのご利用でしたが、当日はやはり天気が悪かったようで残念です。
ただ、ほんの少しでもお楽しみ頂けたのであれば幸いです。
今の時期は梅雨真っただ中なので、どうしても湿度が高いです。
雨そのものは展望台もガラス張りの為問題ないのですが、やはり湿度が高いと
どうしてもガスが発生しやすくなります。
風が吹くため、時には霧が晴れる事もありますが、やはりいつそうなるのかは分からず
当社もいつもヤキモキしているのが現状です。
気温が下がる時期になると、当然ながら湿度は上がりませんので、キラキラの夜景をご希望であれば
是非、寒い時期のご利用をお勧めいたします。
ぜひ次回お越しの際の参考にされてください。
今回のご利用、っ誠に有難うございました。
新婚旅行で宮古島に訪れたので、記念に残したくこちらの星空フォトをお願いしました!
おすすめのポーズや、やりたいポーズ、程よく撮影してくださいました。時間も長すぎずで、行きたいところが多くホテルも堪能したい私達には良かったです。
少し雲もありましたが、雲が途絶えて星が写るタイミングで上手く撮影してださいました。
とっても綺麗でした、仕上がり楽しみです。
カメラマンの方は気さくな方で、常に声をかけてくださり、観光スポットの情報も教えてくださいました^ ^
ありがとうございました!!
お昼は海や緑が色鮮やかで、眼に見えるすべての色がこんなにきれいなことに感動しました!
が、太陽が沈み蓄えていた暑さが消え、徐々にその色がなくなりその代わりに昼間に聞こえなかった生き物の鳴き声や気配、空気のにおいまで非日常を体験できました。いきなり金ハブの登場にはびっくりしましたがガイドさんがあててくれるライトのなかにアマミノクロウサギがいたりで集中していたせいかあっという間に時間がたっていました。天気や時期によって出てくる生き物もまだまだたくさんあるのでまた次に奄美に行く楽しみが増えました。
最後の大爆速で携帯のネックストラップがあればさらに楽しめたはず!次は忘れず持っていきます
たくさんの参加者を乗せマイクロバスは、どんどん山奥へ。真っ暗で怖くなるような景色が、パッと広々した所に到着。人数分の横たわれる椅子、双眼鏡、虫除け、飲み物まで用意されていました。
案内者は常に敬語とパワーポインターを用い、丁寧な説明でした。ご親族での営業のようで、お父様達の素朴な三線と唄に聴き入りました。
肝心の星空も、まあまあの感じ…と言っても都会に比べたら「降るように」出現しており、感動です。
簡易トイレも設置されており、安心。
参加して良かったと思っています。
ナイトツアーなのでどのような感じかと思っていましたが、車中から観察して動物を見つけると車外に出て確認するというものでした。
一組しか請け負わないということで、夫婦二人だけでのツアーでしたが、ガイドさんの懇切丁寧な案内で、森の中にいる動物はほとんど見つけてもらったという感じです。最後の最後にアマミトゲネズミを見つけてもらいましたが、これは金作原トレッキングツアーのガイドさんにも珍しいものが見れましたね...と言われるほど貴重であったようで、良かったです。
ガイドさんには途中で私たちの写真も撮っていただきましたが、ツアー終了後には出会えなかった動物の写真なども送っていただき、感謝しています。
アマミクロウサギに会えるということでワクワクしていましたが、当たり前のように見かけるので、ツアー終盤ではアマミクロウサギにはあまり関心を示さなくなったような感じがします。害獣駆除によって個体数が増えているということで、遭遇率100%を謳っているツアーが多いと思いますが、アマミクロウサギには間違いなく出会えます。
ツアー中のトイレは困難ですので事前に済ませておくことは大切です。また、夜のツアーなので長袖を一枚持っていることをお薦めします。車の灯りに虫が寄ってきますので、防虫スプレーなどもあった方が良いかと思います。
もう一点。
アマミクロウサギに注意して走行(時速10kmほど)するので距離の割には時間が掛かります。
ありがとうございました。
梅雨の時期に重なり状況的に夜景は見れないと判断できたはずですが、中止にすることなく
残念な対応だと感じました。
山の天気はわからないとガイドさんは言ってましたが、あきらかに言い訳にしか聞こえませんでした。
当然何にも見ることができませんでした。
次回はロープウェイを利用して自分で行くつもりです。
ako 様
長崎遊覧トラベルです。
今回はご利用いただき有難うございました。
せっかくのご利用でしたが、天候も悪く、お気持ちも害されたようで申し訳ございません。
弊社ツアーは基本的に指定日(8月15日)などの決まった日にち以外は基本的にツアー催行しております。
但し、台風や降雪などの運行自体が危険だと判断した場合は中止としておりますが、それ以外は基本的に運行となります。
これは仮に、ほぼ山頂からの眺望が望めない場合でも、お客様の中には運行を望まれる方がいらっしゃるためです。
また、雨が降っていても山頂展望台は全面ガラス張りの為屋上展望台へ出ない限りは建物内からの眺望は可能となります。
問題は、梅雨の時期特有の霧(ガス)が発生した場合となります。
山頂は常に風が吹いている為、登山道路に入る前の下から見た場合に何もない状態であっても、山頂到着時にはガスでおおわれている場合。
もしくはその反対に、下から見たときにガスがかかっていた場合でも、山頂到着時には、ガスが無くなっている場合などがあります。
これは自然相手の事ですので、本当に分かりません。
従いまして、登山前に山頂にガスがかかっている場合などは、ご乗車前に最終的なご確認をするように指示をしております。
当社の対応が悪い部分もあった事とは思われますが、各お客様のご要望を含め出来る限りの対応はさせていただいております。
100%とはいきませんが、お客様方のご希望に添えるような対応は行っております。
ご気分を害された事に付きましては、本当に申し訳なく思いますが、単なる言い訳をしている訳ではない事をご理解いただければ幸いです。
この件に付きまして、また何か疑問点などあるようであれば、是非、直接ご連絡を頂ければ幸いです。
今回のご利用誠に有難うございました。
石垣島の星空が綺麗という話は聞いていました。
そこで、今回のツアーに参加させていただきました。
バスで送迎してもらい、目的地に到着した時は
少し雨が降っていたのですが、すぐに止み、
雨雲が去ったあとの空は満天の星空でした!
リクライニングシートで寝そべりながら、
スタッフの方が星空について説明をしてくださり、
夏の大三角形や髪の毛座、北極星の探し方、北斗七星、
そして今回すごかったのが天の川でした!
すごく綺麗な天の川をバックに写真撮影もしていただき、
最高の思い出になりました!
最後には三味線で2曲沖縄民謡を歌ってもらい
石垣島を堪能できました!
星空に興味がある方にはおすすめのツアーです!
たっくん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、雨上がりからのスタートということで、石垣島では、夏にはたまにあるのですが、雨降った後の星空はきれいでしたね!!石垣島の夜をご堪能頂けたようで、最高の思い出になったとのこと、大変嬉しい限りです^^ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をたくさんありがとうございました!
肉眼で天の川を見られて、とても感動しました。
ガイドさんがとても丁寧で、星の知識を説明してくれてありがとうございました!
Js様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、お天気にも恵まれ、夏の天の川に感動して頂けたようで大変良かったです!私たちも晴れた日の天の川には毎回心躍らされます☆弊社のツアーがJs様のご旅行の思い出になれば嬉しく思います。もし機会がございましたら、またのお越しを是非いつでもお待ちしております♪この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
ひとり参加でしたが、全然問題ありませんでした^^
ツアーでなければ絶対行かないであろう場所まで連れて行っていただき(笑)、星の鑑賞や月観測、島唄を聴きながらリラックスできました。
仕事で疲れていたこともあり、歌を聴きながらこっそり泣いてしまいましたが、暗いので誰にもバレることはなかったです^^
ありがとうございました
AU様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。嬉しいご感想をありがとうございます!ご参加当日は、お天気にも恵まれ、星と月夜の下、リラックス頂けたようで大変嬉しい限りです。お仕事のお疲れも、星空や三線の音色で癒されて頂ければ幸いです。ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
アマミノクロウサギやリュウキュウアカショウビンに癒され、堂々としたオビトカゲモドキやアマミノハナサキガエル、ちょっと怖い感じのアマミサソリモドキ等、多彩な面々に遇わせて頂きました。特にアカマタの捕食は凄かった。一度逃がしたようで慌てて捜し回っているところに遭遇しました。食べ終わった後の「すん」とした顔が忘れられません(笑)。本当に貴重な体験と楽しいひと時をありがとうございました。
この度は夜の森探検にご参加いただき誠にありがとうございました!夜に見るリュウキュウアカショウビンはとても美しく、初夏に見られるあらゆる生きものを観察することができましたね♪ 中でも逃したヘリグロヒメトカゲを捜しまわって最終的に捕食できたアカマタの食事シーンは、まるでドラマを見ているようでした。食後はまさに『すん』とした顔でした!笑 ぜひまた季節を変えて魅力的な生きものたちに会いにいらしてくださいね。ご丁寧にレビューもいただきありがとうございました!!