日本
滞在時間がもう少し欲しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
初めての鹿児島家族旅行で、観光タクシーを利用しました。旭交通タクシーの林さんというドライバーさんでしたが、とても良い方で常に私たちを気遣ってくれて最高の旅行になりました。
鹿児島の歴史を色々と教えてくださって行きたいところに全て行けたと思います。
おすすめのお食事処もとてもおいしかったです。
また行く時は林さんにお願いしたいと思いました。
運転手さんがはじめての運転とのことで、緊張されたと思いますが、安全運転につとめてもらい良かったです。ガイドさんも親切な方で、助かりました。人のあたたかさに感動しました。
メインを美ら海水族館としてたので、滞在3時間は短すぎた。イルカショーや海亀の餌やりの時間を調整すると、実際に水族館見学は1時間程度。しかもバスまでの往復に30分くらいかかったので、余裕もって滞在4時間が望ましい。
パイナップルパークや御菓子御殿はツアーでお金を落とすためには必要かもしれないが、どっちかでよいと思った。
12月初旬、宮交タクシーさんの貸し切りで、観光案内をしていただきました。お陰様でゆっくり観光できました。運転手さんには写真を撮っていただいたり、本当にお世話になりました。また宮崎に行く機会があれば、お願いいたします。
この度は、弊社観光タクシーをご利用頂きありがとうございます。また、乗務員へのお褒めの言葉もありがとうございます。
またご来県の折りには宜しくお願い申し上げます。
前日が土砂降りで、全く石垣島の良さを見つけられず離島観光の予約の難しさで落ち込んでいた翌朝、予報を覆しなんとか雨は上がり、曇り空中心の中、晴れ間が見え、西表、由布、竹富島日帰りツアーとなり、最高な一日を過ごすことができました。
西表の自然に驚き、由布島の行き来を水牛車で三線を聴きながら揺られ、島自体が植物園の中食事を堪能し、竹富島ではグラスボートでサンゴや魚たちを眺めて、また水牛車て竹富島の町並みを三線を聴きながら揺られ、都会の慌ただしい空間を忘れさせてくれました。
少し盛り込みすぎ感はあるかもしれませんが、初めてで何もわからない私には何も考えることなく素敵な離島の一日を巡ることができました。
仲間川の遊覧ボート体験が素晴らしかった!潮の満ち方も(説明を聞いたところ、日によって全然違うらしい)、天候も素晴らしく、川面の写り込みが半端なく、素晴らしい体験でした。なので、同じツアーでも日程が違うと全く印象が違うと思いますので、そのあたりをしっかり調べてからスケジュールを決めた方が良いです。
のぶさん様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
『全てはタイミングかも?』のお言葉どおり、西表島のマングローブ遊覧や海を渡る水牛車から景色は
その日のお天気や潮の干満によって日々変わってまいります。
夏の大潮の日なんかは水牛車に乗っているお客様の足元近くまで海水に浸ることもあるんです…!!
今回はいいお天気に恵まれコースにご参加いただけて大変うれしく思います♪
ぜひまた季節を変えて石垣島へお越しくださいね!
のぶさん様のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
金額の割に立ち寄り場所が少なく、
ランチもできず、お店も開いてず、ひたすらバスに乗っただけで、
想像してたよりがっかりでした。
内容の割に高い気がしました。
船に乗って猿島に向かい、案内の方の元、いろいろと聞きながら島を巡れたことが良かったです。また、お昼も9歳の息子と行ったので、カレーが辛くないか不安でしたがペロリとたいらげてくれて良かったです。スタンプラリーも出来て楽しかったです。また、今しか見れないドナルドレーガーンの船体も見れて良かったです。スケジュールも時間通り進み良かったです。楽しいひとときをありがとうございました。楽しかったです。
予約した翌日に電話をいただき、希望などを聞かれました。その時の女性スタッフの対応が親切で、この時点で良いツアーを選んだとおもいました。
今回案内下さった林さんの対応も素晴しく、ノープランで訪れた鹿児島が最高のものとなりました。特に、昼食として選んでいただいた【黒酢の郷 桷志田】、そして林さんお勧めのスイーツ【ぢゃんぼ餅平田屋】さんは、普通に旅行していたら訪れることも無かっただろうと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
以前から水牛車に乗りたい!と思っておりましたので、迷わずこのコースを予約しました。個人でなかなか行きにくい3 島巡りはありがたかったです。水牛と一緒に写真も撮れて良い思い出となりました。ただグラスボートは参加しなくても良かったかな。子供は見事に船酔いしてしまいました。
GWということもあって他の竹富島に向かう船は満席でしたが、このツアーを予約しておいたため問題なく竹富島に渡れました。船もかなりいい船で快適でした。
竹富島についてからは、まずはバスで竹富島内を見て回り、その後、水牛車、グラスボートでした。それらの体験する順番は当日の込み具合などで変わるようでしたが、特に順番が変わっても問題なかったです。
バス観光では、星の砂がとれる砂浜にいったり、街並みをみたりしました。
水牛車は、先導の方が沖縄民謡を歌ってくれたりとのんびりと体験できました。
グラスボートからはきれいなサンゴ礁や魚を見ることができます。
とても内容充実したいいプランでした。
日の出ツアーの最後に エイサーと獅子舞
とてもよかったです エイサー終わったあとの記念撮影もあり お正月感がでで 今まで お正月らしい日を過ごせなかったので とてもよかったです その後 自転車で 久高島観光しました 天気もよく 久しぶりにゆっくり過ごせました ですが 帰りの船とても混んでいて 大変でした
ホテルまで送迎バスが来てくれた◎
バス降車場からツアー受付までが近い◎
受付でしっかりと丁寧な対応◎
空港までのバス停等を聞いたら教えてくれた⚪︎
西表島までの船は結構暇。暇つぶしがあると良い⚪︎
西表島からトイレ休憩をとってマングローブ探索◎
マングローブの説明◎
由布島までの水牛車◎…ゆめちゃんにのった。歌も上手くて最高!
由布島観光⚪︎
由布島昼食△
大人は美味しいと思ったけど、子どもは苦手な味と見た目で、なかなか手をつけず。結局カレーを注文して食べた。
由布島から西表島までの水牛車△…お兄さんが三線を弾いてくれたけど、曲がわからず。歌えないと言って歌がなかった。
竹富島のグラスボート◎ 思ったより魚はいなかったけど、天気が曇りの割にはよく見えた。子供がとても夢中になって魚を探していた。
竹富島のフリータイム✖️…グラスボートから降りると案内が全くなく、何をどう過ごしたら良いのかわからなかった。フェリー乗り場の観光係の人が親切に教えてくれ、フェリー乗り場近くのレンタサイクルを借りた。
バス観光より、レンタサイクルが良いと思う。
子どもはこの時間が1番楽しかったと帰ってきてからも話している。歩いて探索している人がいたが、歩きだと時間が勿体無い。
16時のフェリーで石垣島へ。
おわり。
振り返り↓
17時までゆっくりと石垣島でレンタサイクルを借りて、まったりと島を探索すれば良かったなと思った。
沖縄の昔ながらの生活様式を体験出来るのは、竹富島が最適だとおもうので、時間にとらわれずに過ごしたかった。
集合時間が決まっていたので無駄なくあちこちを観光、体験することが出来てよかった。
それなりのツアー料金だけど、納得のいく内容だったと思う。
1月2日にツアー参加させて頂きました。
お正月の京都なので、人も道もとても混んでいるんだろうなぁ、と思っていましたが、意外にスムーズでした。
ツアーは、海外の方が多くて、
日本人は少なかった様な気がします。
車中でスタッフの方の説明はとても分かり易くて良かったですし、英語と日本語を話されてて、凄いなぁと思いました。また、とても親切で、写真を撮ってくれたり、色々教えてくださったりして、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
shinkosan様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初京都でしたので、いろいろ巡れて楽しかったです。添乗員さんの英語も分かりやすくて、とても好感持てました。また何かの機会があれば申し込みたいと思いました。
みち様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
途中、少し雨も降りましたが、バスの車中は快適で心地よかったです。
仁和寺の名勝庭園はもう少し時間が欲しいと感じるほど素晴らしく、上賀茂神社、下鴨神社は社中で解説がありました。泉仙の「鉄鉢料理」も美味しいかったです。上賀茂神社内の神山湧水珈琲も丁度よいタイミングで喉の渇きを癒してくれました。大満足の楽しいバスツアーでした。
ガイドの方が慣れておられ、終始安心して参加することができました。ツアー中の説明も勉強になりましたし、楽しいガイドさんでまた屋久島行く時はお願いしたいと思っています!太鼓岩では運良く霧?が晴れて最高の景色も見れたし、白谷雲水峡も空気が澄んでいて気持ちよくて最高のトレッキングでした。ありがとうございました(^^)
レビューへのご投稿ありがとうございます!
早速ガイドにもお声を共有いたしました!
太鼓岩からの景色もご堪能いただけて
本当に良かったと安堵しております!
次回も是非弊社へお声がけください!
またお会いする日を楽しみにしております。
自分で運転していくには少し遠い北部を満喫できるツアーでした。一つ一つの目的地の滞在時間は短かったですが、マングローブも辺戸岬も大石林山もヤンバルクイナも見学でき、山原の自然を堪能することができました。トレッキングは時間も十分とってくださっていたので、パワースポットを十分巡ることができました。お昼ごはんは魚も美味しく、量も十分で食べ盛りの中高生男子も大満足でした。
説明が特に良かったです。
気さくに問い掛けにも、親切でしたし
内容も良く勉強していたようです。
私自身も勉強になりました。
太郎のパパ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
早速伝えさせていただきます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
12月最終日に参加しましたが天気もよく、
カヌーもお散歩ツアーもとても良かったです。
カヌーはできるか不安でしたが、カヌー専用のガイドさんも丁寧にみてくださり
少し水がかかる程度でほぼ濡れずに終わりました!
マングローブの間をカヌーで通っていく時はとても気持ちよく、貴重な経験ができたと思います!
金作原ツアーも花や木などの説明を丁寧にしてくださり、
フォトスポットなどでは撮ってくださりと充実した時間を過ごせました。
ツアー全体通して、ガイドさんがとても丁寧な対応で楽しい時間を過ごせました。
自然を楽しむツアーに参加したいと申し込みましたが、大満足の内容でした!
ありがとうございました。
時間配分、食事
申し分なしで、とても良かったです
しかし、
外人メインのツアーとは分かって居ましたが、案内が全て中国語
観光地の魅力や集合場所、時間など、分からない状態で、こちらが聞いたら
時間のみ教えてくれる状況でした。日本人向けにパンフレット、もしくは英語での案内さえあれば、もっと楽しめたと思います
普段体験できない貴重な一日でした。
ありがとうございました。
マンタには遭遇できなかったので再チャレンジしたいと思います。
KENJIさん 一日参加ありがとうございました。
当日はアグレッシブなスタートだったのですが^^;
さすがベテランさんでしたので海も安心できました☆
ブラックフィンバラクーダやイソマグロと午前中はいい傾向だったのでマンタも見たかったなぁ^^;;
でもい全部見れたら次に私・・・。プレッシャーwwwww
次回もまたお待ちしております^^
今回ありがとうございました☆
前回(2022年の年末)、ジャンボタクシーで色々な所を回って案内頂き、とてもよかったので、今回もお願いしました。
色んな知識をお持ちのドライバーさんで、今回も楽しい旅行になりました。
ありがとうございました!
モノレールで天橋立の覗き椅子の所に行ったときは 概ね晴れており 日本食のお店で セイコ蟹をいただいたり 近くの由緒あるお寺さんでご朱印をいただいたり 広いガラス窓一面に海を臨む クラッシックなカフェで コーヒーを楽しみました。
問題は その後からです。
急に 波が高くなり 日本海側を航行することは出来ないとのことで 観光船は 裏天橋立を 航行することになりました。初めての 天橋立の観光船なので 裏も表も分からないので それなりに 景色を楽しませていただきました。
バスに戻ったら それまで 穏やかだったドライバーさんが 中国人の添乗員さんと緊迫した会話をし始めました。乗客29(?)人のうち 日本人は 前の席に5人のみなので 会話の内容が よくわかりました。ドライバーさんが 危惧したように 宮津市に入った途端に 横殴りの(横一直線の)吹雪になりました。
乗客は このような 経験をすることは めったにないので 吹雪の伊根町の舟屋群を カメラに収めましたが ドライバーさんは ハラハラしたことでしょう。帰途 宮津市の標識を 過ぎたあたりから 日が差し 道路も 乾いており 先ほどまでの光景が 幻だったかのように スムーズに 京都駅に帰着しました。貴重な経験をさせていただき ありがとうございました。
今回は友達と参加しました。1日のツアーという事で、普段運動をしていない私にとって体力的に少し不安がありましたが、無理なく楽しむ事ができ、あっという間の1日となりました。
ガイドの田中さんは、島の自然についてとても詳しく、色々な植物について教えて下さりました。
当日は天気に恵まれず雨が降りましたが、カッパやシューズカバーを貸していただき、濡れる事なく楽しめました。ガイドの田中さんのお心遣いに感謝します。
カヌーに金作原のトレッキングと奄美大島の自然を余す事なく楽しめるツアーだと思います。カヌーはペースを合わせていただきながらのんびりと、金作原原生林トレッキングツアーものんびり歩きながらのツアーなので、体力に自信のない方でもお子様でも楽しめるオススメのツアーだと思います。
TTT 様
アスベル提供「金作原原生林散策&マングローブ原生林1日ツアー」へのご参加いただきありがとうございました。
当日あいにくの雨でしたが、うっそうとした亜熱帯の森をより強く感じられたかと思います。
奄美大島はまだまだ多くの自然が残され、季節ごとの雄大かつ美しい自然美が見られますので機会がありましたら
また是非とも遊びにいらしてください。
韓国の団体と、個人の海外からの観光客、日本人は私達だけでした。添乗員も在日20年以上の北欧出身のかたで、最初、海外向けのツアーに間違えて申し込んだのかと焦りましたが、そうではなく、紅葉シーズンは日本人も多く参加があったそうです。ツアー中、日本語でも見所や注意点なと丁寧に話してくれました。
昼食は正直期待薄でしたが、ネットの写真とほぼ遜色なく、豆腐料理を堪能しました。美味しかったです。
虎子様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都駅集合→電車で嵐山&ランチ→バスで金閣寺→バスで奈良公園→電車で京都駅。
行き帰りが電車だったのが残念でした。集合場所でも待つ人がいたり移動に時間がかかりました。電車移動ならバスツアー予約せずに自分で行っても良かったのかなと思いました。
またランチが大人数外国人ツアー客用のバイキングで内容がとても薄い。揚げ物など簡単なものしかなかったのが残念。日本人は食べないような内容でした。それ以外がガイドもあり、楽しかったです。
あいこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
尚、1月出発より京都発ツアーもバス移動に変更させていただきました。
また機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスガイドさんはとても明るくて歌も上手でベテランスタッフさんでした!
運転手さんもとても安全運転で時間通り着きました
ただ子連れのお客様で3歳くらいのお子様には朝から晩までのツアーはきついと思います!泣くしうるさくてしかもバス中で履いてとても周り迷惑されたと思います
考えてツアーを選択したら良いなーと思いました!
それだけが疲れました
★あとはとても良い内容で満足しました!
お疲れ様でした
有難うございます!
昼食を決めていなかったのですが、運転手さんにおいしい沖縄そばのお店を予約していただき、非常に助かりました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。