日本
屋久島や雲水峡の知識もさながら、人生経験豊富なスタッフの方に色々と教えてもらえて、充実したツアーになりました。
たまたま天候の悪い週末にあたったのですが、事前に細かにやりとりもさせていただき、安心して当日を迎えることができました。
太鼓岩の景色も圧巻で、忘れられない1日になりました。おススメです!
ぬま様
当店白谷雲水峡ツアーのご参加ありがとうございました!
屋久島らしい天気となってしまいましたが、自然を満喫できて何よりです。
また春になると太鼓岩からの一面「山桜」もなかなかの見ものですよ!
ぜひともまた遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
天気に恵まれなかった屋久島旅行を最高のホスピタリティでなんとかしてくれた救世主です。いまさらながら感謝レビューです!
縄文杉のトレッキングを依頼していましたが、天候で前日キャンセルに。代替案として別の登山を提案してくださるも、その登山もツアー当日(しかも朝5時!)に天候のせいでキャンセルに…。
「さすがにかわいそうなんで…」と雨の中でも行けるアクティビティをオーダーメイドでご提案くださり、海や西武林道、焼酎の蔵や博物館など8時間近くみっちりと車でいろいろ連れて行ってくださりました。車中で伺った屋久島のお話も興味深いものでしたし、なにより途中にいただいたお味噌汁やコーヒーが心に沁みたことを覚えています。
雨が多く当日まで催行するかしないかわからない不安な屋久島だからこそ、どんな状況でも楽しむ術を知っているガイドさんに依頼すると安心なのでは!ということで、おススメさせていただきます!(そして改めて、ありがとうございました!レビューが遅くなりまして申し訳ございません。)
ぬまさん
その節はいろいろなハプニングがありながらも、ご参加ありがとうございました!
ガイド人生の中であれだけの変更は初でした。笑
また屋久島に遊びに来てくださいね。
レンタル用品は送ってももらえますが、お店に受け取りに行くのをお勧めします。靴を普段のサイズで申し込みましたが、当日のぶ厚い靴下とともに履くときつかったので、変えてもらう事ができました。
また道具の使い方も教えてもらえます。
当日の天気予報は曇りでしたが、登り始めると雨から雪になりました。帽子は綿のものでも良いので、あった方が良いです。
雪の中のトレッキングは大変でしたが、景色も変わって良い経験でした。
ガイドさんも地元の方とのことで、いろいろ話が聞けたのと昼食時の温かいお味噌汁が有り難かったです。また、アイゼンを当日の天気で必要と判断されて準備して下さったので歩く時に滑らず安全だったと思います。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
寒い日でしたが
雪の屋久島、雪の太鼓岩は狙ってもなかなか遭遇できない
レアな景色です。
楽しんでいただけた様で何よりです。
また
他のお客様の参考になるようなアドバイスのご投稿も
大変ありがたく存じます!
頂いたレビューは担当ガイドにも共有させていただきました。
シーズンが違うとまた風景も印象も変わります。
次は春や夏に是非お越しください。
再びご案内できる日を楽しみにしております。
河口湖もみじ回廊に行きたくて申し込んだのに、バス車内で説明はありましたが、下車することもなく、近くの公園に連れて行かれ、無駄に長時間滞在となりました。もみじ祭りが終わり、トイレの設置が無いからだそうですが、事前に情報が欲しかったです。
他は予定通りのスポットを訪れましたが、順番や時間は、予定と違ってたように思えます。
シャインマスカットは、今年は甘さが増していると言われましたが、求めている味とは程遠く、フサに当たり外れがありました。私の中ではこれもツアーの決め手だったので残念です。
一通り下調べして参加しているので、当日大幅にスケジュールが変更されると、あまり落ち着かない旅となってしまいました。
せっかくの絶景ツアーでしたのに少し残念に思いました。
函館最終日、出発前の3時間、夫婦で利用させていただきました。
訪問場所は柔軟に対応。これまでに巡ったところはカットして、行ってみたいところを追加してくださいました。
移動中もさまざまな話(ドラマ・CMなどのロケ情報、函館ゆかりの人について、など)があり、とても楽しい時間でした。
細かいですが、タクシードアの開け閉めに始まり、各スポットでの写真撮影、程よい距離感(こちらが求めると詳しい説明をしてくださるし、夫婦2人でゆっくりしたいときは見守る)といった気遣いが、本当にプロの仕事でした。
函館での素敵な思い出を、ありがとうございました。
この度はタクシー観光ご利用有り難う御座います。沢山の褒め言葉有り難うございます。
ドライバーに伝えておきますね!喜びますよ。本当に有り難う御座います。
又のお越しお待ちしております。
斎場御嶽の現地ガイドさんがご自身の体験も交えて解説してくれて、興味深いお話ばかりでした。
ガンガラーの谷のケイブカフェは衝撃的でした。写真を撮るのに良いです。
歩くことも少なく移動もわかりやすかったので、よかったです。少し寒かったので、西表島ではボ-トにして正解でした。パスの運転手さんの説明も面白かったです。
初めて北海道から九州の旅で日本人は姉妹だけでしたが添乗員さんがとても気遣ってくれて
とても良い思い出が出来楽しかったです。
バスが綺麗だった。USB電源が付いていてスマートフォンの充電ができた。添乗員さんが、英語、中国語、日本語を駆使していた。スーツケースを預けられなくて、残念だった。
ポートトゥポート様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
雨の中のツアーでした。やはり、沖縄諸島は、10月までが天気が期待できます。11月からは、晴れる日がほとんど無いので、気を付けて。
バスが綺麗だった。USB電源がなかったのは残念。バスガイドさんは、とても聴きやすかった。傘貸出サービスがあった。スーツケースを預けられた。
色々回れて大満足でした。添乗員さんも運転手さんもとても親切で無事飛行機に乗って帰れました。ありがとうございました。またツアー参加したので機会がありましたら宜しくお願い致します。
ゆうちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
あいにく大荒れの天気でした。
西表島のバスの運転手の方やマングローブクルーズのかたはとても親切でした。
晴れてたら素晴らしい体験になったかと思います。
竹富島ではレンタサイクルを申し込んでいましたが、迎えに来られた方はとても愛想なく、冷たい対応でした。
レンタサイクルはやめたほうがいいと思います。
いくつか観光スポット連れて行っていただきましたが、どこからの景色もとても綺麗で、心が洗われるようでした。
とても良い体験でした。ありがとうございました。
高評価ありがとうございます!
快晴ではなかったですが、綺麗な景色に満足していただき良かったです♪
また、奄美に来ることがあればご利用よろしくお願いいたします!
中国人の添乗員さんも親切で説明も丁寧。
バスの中は日本人、中国人、韓国人など乗っていました。バスの中はうるさいのかな?と思っていましたが、全くうるさくなく、とても過ごしやすかったです。
天気が良くなくて、寒かったですが、スタッフの方が親切でとても楽しかったです。天気がよければ最高でした。
中々出来ない貴重な体験でした!
当方トレッキング初心者ですが、屋久島に来たなら縄文杉を見ないと始まらないと思った為ツアーを申し込みました。前日に用具のフィッティングが出来たり近く迄迎えに来て貰えるのは朝4時出発の縄文杉ツアーで非常に有難かったです。トレッキング中もガイドさんが見所案内や休憩時にお味噌汁やコーヒーを振舞って下さったりと楽しい時間を過ごせました☕️勿論片道5時間かかるためそれなりの心積りは必要ですが、縄文杉を見たいならツアーで行かれる事をお勧めします。
あろえ様
この度は、ご参加いただき、レビュー投稿もありがとうございます!
レンタル品の前日フィッティングやお迎え時間もご満足いただけて安心しました。
ガイドの案内や味噌汁やコーヒーサービスについても嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからも楽しいトレッキング時間を提供できるよう頑張ります。
是非また屋久島にお越しください!
お会いできることを楽しみにしています。
yamakara屋久島
日本仏教の始りのの地を改めて訪れ大変勉強になりました。
特に法隆寺は全てをゆっくり見ることが出来良かったです。
古代ににタイムスリップその後、中世へと日本の成り立ちを意識し、聖徳太子ゆかりの寺など大変楽しかったです。
紅葉が見頃で、綺麗でした。
台湾出身の添乗員さんが、可愛くて、とても丁寧で、楽しい時間を過ごさせてくれました。
匿名希望様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
由布島へ海をわたる水牛車もめっちゃステキでしたし、ブーゲンビリア咲く竹富島の水牛車コースも癒されました。
のんびりやさんの水牛が、ほっこりしました。
竹富島はまだまだみてないところもあり心残りです。
もはや住みたいです。今度は与那国島にもいってみたいです。
また行きたいです^_^
観光客の方が多いですが、バスと違って定刻通りで行きたいところに行けます。日常でも非日常でも楽しみながら乗ることができます。
天気にも恵まれサイコー
雪予報でしたが、晴れ女パワーで乗り切れました
伊根湾クルーズの中止は残念でしたが、伊根の船屋は見れたので
12月でお天気的には微妙だったのですが、このツアーのお陰で充実した一日となりました。ガイドさんがとっても気さくで面白い方で、普段あまり自然に興味のない姉と母もとっても楽しそうにしていました。
他のツアーも検討したのですが、ここはとてもレビューが良かったので選ばせていただきましたが、大正解でした!ツアー検討中の方に絶対おすすめです。
出発場所も分かりやすく、雨でも人数分の傘が用意されていたので助かりました。レンタカーではない旅行で効率的に島を一周したい方にオススメです。
1人参加でも問題なく過ごすことができました。時間は過不足無く、ガイドの方も丁寧でしっかりと場をまとめていて素晴らしかったです。
季節柄12月だったので野外の風が冷たく強く
下向きになってしまいました。
まどに透明なフィールドなど対策をお願いします。
外国の方も寒そうでした。
夏は反対に気持ちいいんでしょうね。
京都観光に四日間の日程だったのですが、なかなか自分たちでは行くことが出来ない場所なので天橋立ツアーを申し込みました。
曇りだったので良かったですが、雨だったら大変だっただろうな。と思います。
京都駅に慣れてないので集合場所に戸惑いました。
ガイドさんによると海外の方は集合場所までたどり着けないことも多いとの話でした。慣れてない方は事前にチェックしておくといいかもしれません。
ツアーは混んでもなくスムーズで充実した旅となり良かったです。
Tomo 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験の投稿を誠にありがとうございます。
個人で移動をされるのも1つですが
地元関西圏の方や遠方の方でも、効率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは非常におすすめです。
集合場所についてより分かりやすいように
京都駅からのルートを記載した写真も掲載予定ですので
ぜひ確認にご活用いただき、お気をつけてお越しください。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
高齢の母と参加しました。
効率よく石垣島を観光でき、最後は石垣島空港で降りれて便利でした。
昼食の、ご飯が冷めていたのが、ちょっと残念でした。
最後はガイドさんの三線と共に歌を聴けて、良い思い出となりました。
知り合いが石垣島に行く時は、お勧めしたいツアーです。
こちらのツアーに参加するのは3回目でした。毎回食事付きプランにしてたのですが、嵐山は魅力的なお店も多いたも食べ歩きもいいかなぁと思い今回は食事なしのプランで予約をしました。昼食時間を食べ歩き観光に回したので無駄なく充実した観光ができました。何度か行かれてる方は現地でその時に食べたいものを食べるというのもありかと思います。
LIMONのガイドさんはいつも親切で助かります。
AIRI様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
3度目のご参加との事。大変嬉しく拝読いたしました!
4度目もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON