日本
ガイドさんの説明もわかり易く、
とても良かったです。
将来の御堂筋の説明、お寺街、
谷町筋の由来等、良かったです。
まずはバス観光で、街の成り立ち、
道路、見慣れておくと、観光も
しやすくなります。
三時間のコースでしたが、ガイドさんの説明が的確かつユーモアに富んで
いて、とても楽しい一時を過ごしました
初めての知床五湖観光ならば、ガイド付きツアーがベストと思います
生まれて初めてこんなにカラフルな珊瑚礁とカラフルな魚たちを近くで見ることができて感動しました!!
船の上から見ると黒い影、岩かなと思っていたら全部巨大な珊瑚礁でした!
娘(中1)も、今回の石垣島旅行でこのツアーでの思い出が一番楽しかったと言っています。
スタッフさんがシュノーケルについて、珊瑚礁について、レクチャーしてくださったので正しく安全な方法で楽しく遊ぶことができました。
いろいろとありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天候に恵まれ最高のシュノーケリング日和でした。
ご旅行の良い思い出の一つになれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
山頂まで直行
でロープウェイの待ち時間もなし
移動中も歴史や地場の話しをしてくれて、観光が充実しました
案内してくれた運転手さんにもの凄く感謝です
最高の思い出になりました
函館山にいくなら
観光タクシーが最適だと思います
価値ありです!
函館山からの夜景を初めて見るために予約しました。ロープウェイ運休とのことで予約して良かったと思いました。とても綺麗な夜景を見られて母も息子も喜んでました。穴場など教えてくださり素敵な想い出ができました。ありがとうございました。
ガイドさんの解説もとても分かりやすく
気持ちよくて とても有意義なツアーでした ありがとうございました
添乗員さんがとても良く、親切で博学でした。私たちが知りたいこと(北海道のお土産やグルメ、乗り換えなど)を惜しみなく教えてくれましたし、ガイドも完璧でした。私たちが自分で行く旅行ではわからなかっただろう情報や、場所につれて行ってもらえたことで、北海道の魅力をより深く感じられたように思います。
とても充実した1日になると思います。
朝一のコースに参加しました。朝は海が濁ってなくてクリアでした。
ウミガメも運良く3匹も見れて大満足です!
おめでとうございます!!
ウミガメみられましたね♪
透明度も高く楽しめたみたいで嬉しいです(^^)
石垣島旅行の恒例行事にして下さい(^^)/
車がないと行きづらい積丹半島などに行けて満足です。映画のようなロケーションでとても迫力のある場所でした。
小樽も時間をとってくれるので食事や観光が楽しめます。小樽は到着時間が遅めなので人気のお店は行列だったり営業が終わっていたりしていたのが少し残念。
買い物もたくさんできます。最初に行った「きのこ王国」がいちばんテンションあがりました笑
1日を有効に使える良いツアーでした。ガイドの方やドライバーさんも親切で快適に過ごせました。
※島武意海岸は見どころがほとんどなかったのでツアーから外してもよかったかな…その分積丹半島や小樽の時間を増やしてほしいです
歩きづらい道が多いのでスニーカー着用をおすすめします。急な階段や坂道があるため足や膝が悪い人やお年寄りは少しきついかも。
半島先端までの小径は下ったり登ったりと普段運動不足の方には少々キツイかも?ですが、運動不足の私も行ってこれたし、更に展望台の方も歩くことができて、半島の風と積丹ブルーの海を楽しむ事ができました。
履き慣れた歩きやすい靴で行くのがよいです。往復30分弱歩きます。
事前準備のため近くの山に登り、憧れていた縄文杉トレッキングツアーに、思い切って参加しました。当日は木々の間から青空が見えお天気に恵まれましたが蒸し暑く、登りに入った途端、左ふくらはぎがつって動けなくなりました。もう無理かもと思ったとき、ガイドさんが漢方薬をくださり、しばらく休むと奇跡のように歩けるように。でも、安心したのも束の間、今度は両足の大腿直筋がつってしまい、再び諦めかけましたが、皆さんの優しさと励ましに支えられ何とかウィルソン株のハート、大王杉、夫婦杉、夢にまで見た縄文杉に会うことが出来ました。厳しい道のりでしたが、ガイドさんの的確なサポートのおかげで怪我もなく無事に完歩。ガイドさん、そしてご一緒した皆さんのおかげで、この旅が特別なものになりました。心から感謝しています。
こむら返りの予防にスポーツドリンク、塩飴、塩分チャージタブレット、干し梅など
お守りに芍薬甘草湯を持参すると安心だと思います。
初めてのカヤック体験でしたが、とても丁寧に説明してくださったおかげで、安心して参加することができました。穏やかな川を進みながら、目の前に広がるマングローブの大自然に感動…!ガイドさんはとても気さくで話しやすく、おすすめの観光スポットや地元ならではの話もたくさん教えてくださり、旅の楽しみがさらに広がりました。さらに嬉しかったのが、たくさん写真を撮ってくださったこと!大切な思い出として残すことができました。ありがとうございました。
日焼け止めを全身にしっかり塗っておいた方がいいです。
とても親切丁寧なガイドの方が対応してくださり、小学2年生の息子も安心して初めてのシュノーケリングを楽しめました。
写真や動画もセンス良く撮影していただけたので、家族の記念写真として残せました^_^オススメですよ!
楽しみに参加すれば、素敵な海の体験に繋がる事間違いなし!!
インストラクター太陽さんの素晴らしい気配りで泳ぎの苦手な私でも安心して楽しめました。青の洞窟は青ではなかったのでちょっと残念でしたが、美しい珊瑚の周りには色とりどりの魚が沢山。なんと亀にも出逢え、海の中を泳ぐ姿に大興奮でした。ツアーの後には記念になる写真と動画までいただけて、忘れられない思い出になりました。ホント参加してよかったです。次にまた石垣に来る時は、こちらで別のツアーにも参加したいです。
青の洞窟は魅力は無いですよね!!
皆さまに言われます(^^;)
しかしそれ以上に海の中の世界が素晴らしいですよね(^^♪
写真動画にと喜んで頂けてとても嬉しいです♪
ぜひ次回は当店の幻の島コースへ行きましょう(^^)/
午前の予定が決まっていて、午後はノープランだったので前の日に午後ツアー申し込みました。由布島の時間があともう少しあるともっと良かったかなと思いましたが、由布島やマングローブ、最高にゆっくり時間が過ごせました。ありがとうございました!
自分で予定するよりツアーの方が効率よくまわれておすすめです!
おかみゆ様
このたびは石垣島トラベルセンターオプショナルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
水牛車と先に見える由布島の写真からワクワクが伝わってまります★
西表島は路線バスも1日4便(タクシーはありません…)となかなか移動が難しい島ですので、ツアーにご参加いただけて良かったです!前日予約も大歓迎です!!
由布島での滞在時間についてのご意見、ありがとうございます。今後の参考とさせていただき、よりご満足いただける内容を目指してまいります。
マングローブや由布島で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
おかみゆ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております!
(株)石垣島トラベルセンター
今回は急遽お休みが取れたのでひとりリゾートでした。シュノーケルができるところを探したところ、送迎つき、ビーチエントリーで青の洞窟も行きたかったので申し込みしました。すぐに魚がたくさん!!
小さいお子さんも楽しめるとても参加しやすいツアー最高でした!!
はじめ時間が短い?かと思ってましたが、十分魚やウミガメを堪能できて、写真も撮っていただき送っていただけたので、すごくいい思い出になりました!
スタッフの皆さんもとても感じ良くまた利用させていただきます
参加して頂きありがとうございます。
時間は短いようでそんな事は無いですよね♪
石垣島の海をご案内できて良かったです(^^♪
一人旅の方も大歓迎です!!
是非また一緒にウミガメに会いに行きましょう(^^)/
戦後80年、最初は行きたいと言わなかった子どもたちを説得してこのツアーに参加しました。ガイドさんが、ひめゆり部隊、平和の礎について話してくださり、今の子供達に聞いて欲しいという言葉を、真剣な表情で聞いていました。親の私もですが、普段、自分には関係ないと、世界で起きている戦争をテレビでちらっと見るだけの世代の子どもたちに、戦争の悲惨さ、今後の世界平和について考えて欲しいと思いました。
琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
小さな南の島沖縄ですが
青い空・青い海の映し出す自然の素晴らしさと
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして2025年6月23日戦後80年です
沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
これからもより多くの方が
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
中学生の息子と初沖縄だったので、バスツアーを予約しました。とても楽しいガイドさんで、歴史的なところの説明も勉強になりました。息子の宿題にも活かせそうです!ありがとうございました。
虫除けはしていったほうが良いです。
琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
今回のご旅行では南部バスツアーへご参加いただきました
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
琉球バス交通 山城
添乗員の方には、色々とお心遣いいただき、たいへん楽しく過ごせました。どうも、ありがとうございました。
歩くことが多いので歩きやすい靴で参加しましょう。
子どもも大人もみんな初体験でしたが、丁寧に教えていただき、楽しむ事が出来ました。ありがとうございました♪
ツアーご参加ありがとうございました。地元の方のご参加は少ないのでご参加いただけて嬉しいです!
ご家族皆さんの夏休みの良い思い出になっていれば幸いです。
ナイトカヤックツアーやシュノーケリングツアーもおすすめです。ぜひまた皆さんでご参加下さい。
投稿ありがとうございました!
今回は1人でバスツアーに参加しました。支笏湖洞爺湖には、1人でレンタカーを借りて行くより、昼食付きで行くとしたら安く行けたと思います。中国人や韓国人などの外国の方も参加していましたが、座席横にあるイヤホンを指す場所に差し込み、イヤホンにて全てのガイドを聴きます。なので英語、中国語、韓国語、日本語に対応しているので安心していけます。気になるところや回りたいところに行けたので満足です。また違うツアーに行けたらいいなと思います。
マングローブカヤックは、自然との一体感を味わえる貴重な体験でした。静かな水面をゆったりと進みながら、マングローブのトンネルをくぐる感覚はまるで探検のようでワクワクしました。普段見られない動植物を間近で観察できるのも魅力で、自然の奥深さに感動しました。日常を忘れて癒される時間でした。
お兄さんは感じが良かったですが値段が高いと感じました。初めての方には浅瀬で良いスポットでした。送迎ありで車のない方には助かると思います。子供は喜んでました。
ガイドさんが素敵な方でした。運転手さんも感じが良く気持ちよくツアーに回れました。また利用したいです。
たいゆ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ネット経由で予約することも初めてでしたので、当日タクシーが来なかったりしたら…と不安がありました。確認のお電話をタクシー会社にしたところ、担当の方から逆にお電話を頂き安心しました。
当日函館山山頂は、想像していなかったものすごい人混みでしたが、子ども達も迷子にならないようゆっくりと奥の方の人の少な目な場所へ誘導してくださいました。子ども達に『100万ドルの夜景』を見せたかったので、子ども達が夜景を見て満足している様子で安心しました。本当にありがとうございます。
その後、子ども達がお土産探しに夢中なりやや時間が押し気味の中、元町の教会やベイエリアのライトアップを巡り写真撮影の時間も取って停車したりと、本当に大満足でした。
小学生3人、中学生1人の子連れでしたが、坂が思いのほかきつく、観光地を効率良く巡るタクシーを利用することをお勧めします。
暑く、坂がきつく、不機嫌になる子がいて私は苦労しました。
外は暑いけど、すこーし涼しい鍾乳洞でした。塩入の冷たい麦茶もいただけ、常温になってた水は持っていましたが,助かりました。ガイドさんの説明も大変わかりやすく,このツアーに参加してとても良かったです。他のツアーも見てましたが、丁度ステイ先のホテル発だったので,即決でした。運転手さん、添乗員さん、ガンガラーの谷のガイドさん、おせわになりました、ありがとうございました。
おすすめです。マイナスイオンたっぷり。そして琉球王朝の一部を知れました。
かっちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽(20名様限定)
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
とても丁寧に対応して頂きましたし、希望の所にも行って頂きました。
札幌には来ても市内観光が初めてだったので、改めてとても素敵な街だな~と思いました。
3人で参加しましたがとてもお得だと思います。
予約サイトでいろいろなショップがある中、じっくりと説明文を読んでニコラスツアーズさんに決めました。
ホテルにも迎えに来ていただけるとのことでしたが、その先の予定の都合もありレンタカーで現地に向かいました。
出会って早々、ニコラスツアーズさんを選んで良かったと思える程気さくな方で、こちらも変に気を遣うこともなくとても楽しいひと時を過ごせました。
私たちは5回目のカヤック体験だったと言うこともあり、初めのレクチャーも手短に正味のアクティビティ時間を長く取ることができました。
面白い口調とは裏腹にマジメな方なのだと言うことが行動の隅々から感じ取れます。
また次も利用させていただきたいと思います。
現地に直接行かれる場合は地図アプリなどで出入り口などを確認した方が良いです。
ツアー内容はその場で要望を聞いてくださり臨機応変に対応いただけるのでノープランでも大丈夫です。
ヨイピン様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
出会って早々見抜かれましたか(笑)嬉しい限りです
実はマジメと言わないでください
営業妨害です(笑)
とにもかくにも楽しんでいただけたようでよかったです
またお待ちしておりますね
宮良川のスペシャリストはむしろみなさんですけどね~(笑)
Nicolas
8月の初旬に行ったのですが、ラベンダーは一部まだ咲いていました。その他にもチーズ工房や青い池など、1日でたくさんの場所を巡ることができました。
小学生2人を含む家族で参加させていただきました。ガイドの方がわかりやすく丁寧に説明してくださり、安全への配慮や声かけをしてくださったおかげで安心してシュノーケルを楽しむことができました(6歳の子はボートから海中を見ていました)
サンゴ礁がとても美しくて、鮮やかな魚とウミガメ、ウミヘビにも出会えたので参加できて本当によかったです!担当してくださったマシロさん、本当にありがとうございました!!
ありがとうございます!!
沢山の海の生き物を案内できて良かったです(^^♪
ウミガメおめでとうございます♪
また石垣島に来た際は案内させて下さい(^^)/