日本
かなり寒い日に青い池のライトアップを見ました。
そんな日でしたが、寒さが吹き飛ぶほどきれいで、感動しました!
各季節で楽しめる場所です。
途中で寄った美瑛選果は、時間が遅かったため、
欲しいものは売り切れており残念でした。
別の機会に行きたいです。
十分な防寒具で行かれることをおすすめします。
このたびはご参加いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
寒さの厳しい日にもかかわらず、青い池のライトアップを美しくご覧いただけ、感動のお声をいただけたことを大変嬉しく存じます。四季折々で表情を変える美瑛を楽しんでいただけたとのお言葉も励みになります。
美瑛選果ではご希望の品が売り切れていたとのこと、残念なお気持ちもお察しいたします。ぜひ次の機会にゆっくりとお立ち寄りいただければ幸いです。
また、防寒具についてのアドバイスもありがとうございます。今後ご参加される皆さまへのご案内にも活かしてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
歌、三線、紙芝居と楽しかった。平和記念碑、ひめゆりの塔の説明では、涙してしまいました。沖縄に30回以上来てるが、最高のバス旅行になりました。運転手さんも合わせて、本当にありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きは
お客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
歌上手い、説明上手でした。楽しいバスツアーとなりました。運転手さんも合わせて本当にありがとうございました。
かっちゃん 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
沖縄についてから申し込みました。半日何しようかな〜と思ったらぜひ選択肢に。
バスガイドさんも現地ガイドさんもベテラン感あり、効率よい時間を過ごさせてもらいました。
くろねこジジ 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
私たちが乗ったバスのバスガイドさんが日本語勉強中の中国人の方で、日本人を対応したのがほとんどなかったそうです。来日されて1年くらいだったそうですが日本語がお上手で、一生懸命にお話してくれました。優しい雰囲気でした。運転手さんもバスガイドさんに色々教えている感じが微笑ましかったです。また、いつか参加させてください。
大阪の主な有名どころを教えていただき、勉強になりました
次は 爽やかな季節に乗りたいですね~ありがとうございます✨
真冬は 防寒着を用意して 頑張りましょう
全体的に思い出の薄い旅でした。お土産を沢山買うのには適してるかもです。実際乗せられて沢山お土産を買い「ここでしか買えない!」と言うガイドさんの声で馬のプラセンタ入りのクリーム5千円位のを義母や親戚用に大量購入しました。
くま牧場は下にいるクマめがけてビスケットを投げて(クマも飽き飽きしてるようで食べない)何を見てるのかよくわかんない1番つまらない場所でした。
またもガイドさんが「ここでしか買えないクマの美容クリーム!」と言い出した時にこれはマージンがガイドさんに入ってるのかな?と疑うレベル。
地獄谷では硫黄臭の中歩いて歩いて行きましたが結局大した物もなく。
アウトレットも普通で。。。
とにかくこのツアーはお勧めしないのでルートの再検討をお願いしたいです。
後悔はしてないけど2度と行きません。夫が外国人だから英語のツアーにしたせいなのかな?アジア系とインド系が多くて彼らが満足してるのかは謎です。
お勧めしない。
年末で混んでいたが楽しめた。宣材写真でチンアナゴをよく見かけていたが、実際行くと色んなコーナーがあって個人的にはペンギンが1番よかった。
年末押し迫る京都の街並みを、車道から一望出来ます!歩道からの景色とは異なりテンションあがります。サクッと一時間楽しいですよ。
冬場の乗車では使い捨てカイロの提供や頼めば膝掛けも借りられますが、やはり手袋などの防寒対策は必須です!
◯京都駅からスタートおすすめルート♪
〜バスを使わない観光が楽しく京都を巡るコツです〜【嵐電編】
①京都駅で降りたら、まずは嵐山へ
京都駅嵯峨野山陰線で嵯峨嵐山(約15分)ダイレクトアクセス!
②嵐山観光を満喫のあと嵐山駅はんなりほっこりスクエアへ。
③嵐電嵐山駅で「嵐電一日乗車券」を購入する。
④嵐山駅から「四条大宮行」乗車し、帷子ノ辻で北野線方面へ
⑤北野線(世界文化遺産御室仁和寺、龍安寺、金閣寺、北野天満宮が沿線にあります)行きたいところを巡る
⑥めぐり終わったら、「帷子ノ辻行」に乗車する。
⑦「撮影所前駅」で下車、徒歩3分のJR「太秦駅」へ。太秦駅から京都駅へダイレクトアクセス!
又は、終点「帷子ノ辻」でホーム向かい側「四条大宮行」に乗り換え。「西院」もしくは終点の「四条大宮」から阪急沿線へ。
※烏丸御池、山科、琵琶湖方面は「嵐電天神川駅」で地下鉄東西線に乗り換えができます。
京都駅を発着する京都市バスは、収容人数が限られ混雑が激しいため「充実した観光」ができません。
京都へお越しの皆様に「来てよかった。また来よう」と思っていただけるよう、電車での観光をお願いします。
2024年旭山動物園最後の営業日に参加しました。が、雪が降りすぎて時間内に辿り着けず、入園料はきちんと返金してくれました。ずっとバスで過ごしていましたが道中雪の凄さに驚いたり、終始雪景色にうっとりしていました。途中道の駅にも寄って頂いたりしてとても新鮮でよかったです。
青い池は美しかったです。
また次も参加したいです!ありがとうございました
初めての宮古島をタクシーで観光しました。ドライバーにお任せして島内のほぼすべての名所を巡り満喫することが出来ました。中でも伊良部大橋は圧巻で気分も最高でした。
初めての方はレンタカーよりタクシー観光をお勧めします。
タクシー運転手さんがとても親切で丁寧でした。初めての北海道の旅でわからないことだらけでしたが、運転手さんのおかげでより楽しめることができました。
1111様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご旅行が、楽しい思い出の一助になれました事
嬉しく思います。当該乗務員にとっても励みになります。
これからも、お客様にご満足頂ける様、より一層精進してまいります。
励みになるお言葉をありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
ガイドさんがすごく親切で、雪がすごい日のツアーでしたが運転手さんもさすがプロという運転でした。ツアーはペンギンのお散歩も見れましたし青い池も幻想的できれいでした。
動物園で青い池に行くまでの焼きそばなどを買ったのですが、札幌から食べ物を持って行くのがいいと思います。
ドライバーさんは女性の方でしたが、運転も上手で雪道も安心スピーディに目的地に到着できました。事前決済で乗降車もスムーズでしたしオススメです。
斎場御嶽は是非行って見たいと思っていて
後、3カ所から選べるので
沖縄の海を見たいと
みーばるビーチを選びました。
みーばるビーチでの詳しい予定は書かれてなく、どのように2時間過ごすのかと思ってました。
まず、1台のバスに乗り込み
斎場御嶽に全員で行き、
その後、おきなわワールド、ガンガーラの谷、みーばるビーチ参加の人が
それぞれの場所で降ろされ、
又、時間に迎えに来てくれる
システムでした。
ガイドさんが
観光のやり方、お勧めの歩き方、
美味しい食べ物など
詳しく説明をしてくださるので
とっても
ためになりました。
みーばるビーチを選んだのは
私達二人だけでしたが
ビーチ前で降ろされ、迎えの時間を告げられ、後は自由です。
まず、グラスボートに乗る事になっていて
受付をして
船の人数が一杯になると
出発です。バスツワー以外の方の観光客と
乗り合わせです。
船は20分位、海の珊瑚や魚が見られる所をグルリと回って来ます。
私達の時は運が良く
ウミガメを見ることができました。
岸に戻り
丁度お昼近かったので
船乗り場で頂いたパンフレットを
参考にお店まで歩いて行きました。
お店は人気があり
結構順番待ちでしたが、集合時間まで1時間以上あったので、海を見ながら
待つことができました。
名前が呼ばれ
お店の中に入り、パンとドリンクを頼みましたが
とっても洒落た素敵なお店でした。
又みーばるビーチに戻り
貝を拾たり、写真を撮ったり
海と戯れたりと
ユックリ楽しみました。
時間が来たので降りた場所で
バスを待ち
再び
バスに乗り込み
那覇空港又は、県庁前広場まで
全員で
戻り
時間もキッチリで、次の予定にも
支障なく進めました。
みーばるビーチを選ぶ人は、少ないですが
沖縄ワールドに行ったことがある人は
是非こちらを選んで下さい。
グラスボートに乗るので
船酔い心配な方は
海を散策したり
洒落たお店で時間を潰すのも良いかも。
みーばるよっこ 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/みーばるビーチ+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
クルーズ船での寄港で宮古島へ。伊良部大橋を渡り効率よく観光名所を周りたかったのでタクシーツアーを利用しました。待ち合わせの時間よりやや早く着きましたがドライバーさんとは約束の5分前に会えて、4時間のツアーがあっという間に過ぎました。とにかく海の青さに感動しました。しまの駅でもいろいろなお土産を買うことができ、短時間でも楽しめました。
寄港から出港までの限られた時間であれもこれもは難しいですが、タクシーツアーは効率が良いのでお勧めです。
みっちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
当日は船の遅れもなく順調に開始出来て良かったです。お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
海洋博では私以外の方は皆さま水族館に行かれましたが,魚に興味がない私は,一人熱帯植物園に行きました。蘭の花がとてもきれいでした。シンガポールの植物園とよく似ていました。途中,琉球村で30分ガイドに参加して,当時の琉球の生活を勉強しました。万座毛は敗戦前,沖縄の県民が追い詰められ身を投げた地であり,それを確認したくて参加しました。沖縄には国の犠牲になった痕跡がたくさん残っており,当時,軍人はもとより文民達が戦争に巻き込まれた悲惨さ,自分が今不自由なく当たり前に生きていることの幸福を感じ入りました。
離島ならではの体験ができます。バスでの移動やクルーズ船など楽に移動ができて楽しめます。現地の人も楽しませようといろいろ考えてくれています。
チケットをなくさないように
天気があまり良くなかったのですが、以前から体験したかった水牛車に乗ることができて満足でした。自由時間は海を見に行きましたが、徒歩だったため、バスの時間が迫っており、あまりのんびりはできなかったのが残念でした。竹富島から石垣島へ戻る時、港で船が来るのを待っていたのですが、大きなフェリーの出発の案内はあったのですが、私達が乗る船のアナウンスは全くなく、フェリーと同じ時間の出発だったため、フェリーに乗るための列と私達が乗る高速船の列が分かりにくく、最初フェリーの列に並んでいたので、慌てて正しい列に並び直しました。同じように戸惑っている人が何人もいたので、アナウンスがあると良かったと思います。
添乗員さんがいないので、自分達で、目的地を覚えて、巡らないといけなくて、集中力のいる旅になりました!マングローブは、綺麗で、水牛車は、のんびり出来て、とても楽しかったです♪
自分達で、次に行く場所を、覚えていないといけないので、注意が必要です☆
8時集合19時解散くらい丸1日のツアーでした。
忙しいながらも無駄な時間はなく色々と沢山の場所に立ち寄れて楽しかったです。
hello 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス/沖縄美ら海水族館入館券付きコースにご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
石垣からのツアーですが、無理なく日帰りでよかったです。由布島の散策はマイペースで、水牛車はのんびりと唄を聞けて、仲間川のボートのガイドさんはマングローブの林と野鳥を案内してくれました。良かったです。
一人参加の人も結構いました。食事はほどよい量でした。
普段から車を運転しないため安全に効率的に周れるツアーで良かったです。
パイナップルパークではワインの試飲もできますし、パイナップルコルネがサクサクで美味しかったです。
美ら海水族館ではタイミング良くイルカのショーを見ることが出来ましたが、口コミにも記載の通りお昼ごはんを食べる所があまりないので予め準備するか途中で寄る所でサーターアンダギーとかちょこちょこ食べておくことをおすすめします。
万座毛ではちょうど夕陽のタイミングで素敵な写真を撮る事もでき、沖縄の海を存分に感じることが出来ました。
美ら海水族館まではバスの駐車場からかなり歩きますし、公園内は大変広いので歩きやすい靴での参加がオススメです。
1月上旬に参加。ツアーに参加して良かったです。まさに八重山諸島のいいとこどりです。自分たちではこれほと内容濃く、多くの場所を観光することはとても困難です。どこも楽しかったのですが、マングローブクルーズは、ガイドさんの説明がとても上手かつインテリジェンスにあふれ、大変勉強になりました。
また、由布島では、マラリアと闘いながらの開拓の歴史について学びました。
当日は風が強く、途中でレインコートを買って着ている人が多く、南の島とはいえ、防寒対策は必須です。
八重山の象徴的な由布島の水牛車ですが、人にもよるのでしょうが、ずいぶんと話し方が悪いスタッフもおられ、小さなトラブルが生じていました。そういうこと含め、南の島の観光と割り切りましょう。
天候にもよりますが、当日は船が揺れて、気分が悪くなった方もおられました。念のため、自信が無い人は酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います。南の島ですが、冬場は防寒対策も必須です。
阿寒バスの添乗をされていた方はとても親切で車窓から見える景色や建物、歴史などにも触れながら丁寧な説明でした。聞き漏らすことのないように大事なこと(集合時間や手順)は復唱してくださり本当に素晴らしい気配りでした。
冬場はレンタカーで自力運転して回るのは危険ですし、見どころをコンパクトに回れるので周遊バスはとても有難いと思いました。
外国人の方と混載なのが嫌なわけではありませんが、8割以上が中国人…春節だったから?
バスの中でバリバリお菓子を食べたり大声で前後の席で会話したり、展望台などではフォトスポットを長い間独占して譲り合うということもしないし酷かったです。
中国からのツアーでのオプショナルとして阿寒バスピリカ号が入っているのかもしれませんが、このように極端な人数のときは事前にメールなどで教えてもらいたいと思いました。
そうか席を分けるとかしてもらいたかったです。
コース自体は1日でぐるっと回れるのでオススメです。
但し中国人と一緒に同じバスで9時間過ごすことが苦痛じゃなければ!
取り敢えず概要だけでも知ることが出来て良かったですが、中国人の多さを肌に感じました。財布とパスポートを落とされた中国人の観光客がいらっしゃいましたが、焦って入らした札幌在住の中国人のガイドさんが探して本人に渡されていましたが、平然と受け取っていました。感謝の念が有りませんでしたね。失礼ながら、母国でしたら戻って来ないかお金を抜き取られているのではと、思います。
集合時間に遅れて来た中国人の観光客が何名かいらっしゃいましたが、時間前にはバスの周辺に到着されている方が若い中国人ガイドさんと、ベテランのバスドライバーさんは安心されると思いました。
半日観光でしたが、目的の玉泉洞見学が出来ました。神秘的で凄かった。素晴らしい体験が出来ました。また、添乗のガイドさんの説明も大変良かったです。
是非一度参加してみて下さい。
ほりさん 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】おきなわワールド+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
1人参加でも思っていた以上に楽しかったです
現地ガイドさんも説明がわかりやすく面白かった
現在もこの様な異世界が残っている事に驚きました
冷たいさんぴん茶の入った水筒を1人ずつ渡してもらえるので飲み物は持って行かなくても大丈夫です
一人旅大好き♡ 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
集合場所に早めに行き待っていましたが、呼びにきてもらう事がなく、別のツアーのバスのガイドさんに聞くて、もう出発済みの事。携帯に電話があったのに気がつがず慌てて連絡しました。幸い最後の集合場所にタクシーで来れば間に合うといわれ向かい間に合いました。
ガイドさんはベテランらしくとても丁寧でわかりやすい案内をされて、とても満足でした。
集合場所で呼びにきてもらえるかどうかはわからないので、必ず自分でバスを探す必要があります。
Tommy 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ