日本
初の西表島、カヌー体験、ピナイサーラの滝トレッキング等初めての事ばかりでしたが、案内人さんのおかげで素敵な体験が出来ました!バラス島付近でのシュノーケルでは、目の前にウミガメが!!写真も沢山撮って頂き最高の思い出になりました!船長さんはじめスタッフの方々のお気遣いに感動しながら、あっという間の楽しい時間を過ごせました。
お世話になりました!
今回初めてカヤックアクティビティーに参加してみました。
最初はカヤックの操作方法にやや不安はありましたが、スタッフの方から丁寧に説明をしていただけて理解しやすかったので問題なく乗ることができました!
そして体験中では、川の周りで小さなカニやカメ、ガジュマルというマングローブの木の他に、特定の地域でしか生息していない生物•植物を見ることができ、その生態について詳しく説明してもらえたのが嬉しかったです。今回あいにく雨がパラパラと降ってきてしまいましたが、雨の中でも十分に楽しめたと思います。
気軽に楽しめるアクティビティーだったので、また沖縄に旅行に行く時は参加したいです!!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤックでしたがとても上手に漕ぐことが出来ていました!
比謝川の生き物をカヤックに乗りながら間近で観察もできましたね(^^♪
パワースポットのガジュマルは大迫力で自然を満喫できたかと思います。
雨の中でしたが楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います!
また沖縄に来た際はいつでも遊びに来てくださいね!!
運転手さんのおかげで、京都旅行が楽しめました。子供達も大満足。本当にありがとうございました。また次回も利用したいです。
ヒデさま 様
この度は弊社観光タクシーをご利用いただきありがとうございました。
京都の旅、喜んで頂いたことが弊社としましても大変嬉しく思います
京都タワーでの素敵なお写真ですね、ドライバーも一緒に撮って頂き誠に光栄であります
また機会がございましたら、よろしくお願い致します
ありがとうございました。
雨だっためオープントップバスではなく屋根付きバスの2階席からの観光でした。公式HPをみると多少の雨でも屋根が開いていた気がします。(小雨になっていた一区間たけでも屋根が開けばよかったなと思いました)そのため西郷隆盛像も教会も上の方がほとんどみえずあっという間に通りすぎみえなくなってしまいました。
桜島もあいにくの天気ですべての姿を綺麗にみることはできませんでしたが桜島を一周できるコースだったためいろんな角度からみることができました。ガイドさんの説明はわかりやすかったです。
天気は運だとは思いますがせっかくなのでオープントップバスで観光できたらもっとよかったです。
今回初めての屋形船…娘と二人で予約しました。
食事も揚げたての天ぷらがどれもとても美味しく…
天つゆ&塩(抹茶もあり)で、色々と楽しめる!
デザートは、はじめて食べた物で美味しく頂きました
あさりご飯も、良いお味…暖かい味噌汁…美味しかった
そして、スタッフの方達がどの方もとても親切で、フレンドリーな感じで話しかけて下さったり、写メ️撮って下さったり、とても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました!
また、機会があれば、お願いしたいと思ってます。
皆さんもお体には気をつけて頑張って下さいねっ
りんさん、初めての屋形船体験、とても素敵な思い出になったようで何よりです。お嬢さんとの楽しい時間が伝わってきます。
揚げたての天ぷらや天つゆ、抹茶塩での楽しみ方、美味しいデザート、あさりご飯と味噌汁と、食事がどれも美味しかったとのこと、特に屋形船ならではの雰囲気も相まって、一層おいしく感じられたのではないでしょうか。
スタッフが親切でフレンドリーだったと書いて下さったこと、大変励みになります。お客様が楽しい時間を過ごすためには、食事の質だけでなく、サービスや雰囲気も重要と考えております。
また機会があればぜひ屋形船を楽しんでください。りんさんもお体に気をつけて、これからも頑張ってほしいです。
スタッフ一同
ガイドさんの配慮によるペース配分のお陰で、無理なく歩けました。縄文杉の迫力は写真とは全く異なり、これは必見です。ただ、レンタルにはスティックは含まれておらず、これは必要と感じました。
京都旅行3日目に、こちらのタクシーを家族で利用しました!6月頭でしたが利用した日は京都では30℃と暑かったうえ、子供連れ最終日で荷物もあったので利用出来て本当に良かったです!
1日目、2日目と移動に使ったタクシーの運ちゃんが結構お喋りで移動中は静かに過ごしたいタイプだったので、不安でしたが運転手さんも、とても穏やかな方で運転も落ち着いていて本当に良かったです!
5時間で嵐山スタートで龍安寺、金閣寺、北野天満宮、八坂神社を回る事が出来ました!金閣寺からは子供達が暑さから車で待機したいとの事でしたが快く見ていてくれて主人と2人で観光する事も出来ました。希望した所で下ろして頂いて最高の最終日でした!家族みんな大満足です!
次また利用する機会がありましたらよろしくお願い致します!
m u 様
この度は数ある観光タクシーの中から弊社興進タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
移動中は静かに過ごしたいというお気持ちはすごくわかります。
弊社は、お客様のご要望に応じてですが、移動に楽しいをプラスに。を目指しております
その中でご満足して頂いたこと、またドライバーへのお褒めの言葉も頂きありがとうございます。
また次回も弊社をご利用頂けますと幸いです
ありがとうございました。
あいにくの雨模様で、高齢の母親もおり、長時間の徒歩観光は厳しいなと思って、ドライバーさんに相談しました。
代替案を出していただき車中での観光をメインに切り替えていただけました。
ありがとうございました。
ぢぃをや様
この度は弊社興進タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
折角のご観光にあいにくの雨天候とは残念でしかありませんでしたが、車内からのご観光に満足して頂けましたでしょうか?
素敵なお写真も有難うございました。
また京都にお越しの際はお声がけ頂ければ幸いです
その時こそは天候にも恵まれること願います
ありがとうございました。
連れが初めてのシュノーケリングでしたが、インストラクターさんの安心感もあり楽しくさんかできました。
また天候にも恵まれ最高の青の洞窟ツアーとなりました。
時間もたっぷりですが朝から集合でも昼には終わるのでその後もたっぷり沖縄を楽しむことができるとおもいます。
ありがとうございました
はいさい!
マリンサービスむるぬーしです。
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
天気も快晴で最高のシュノーケリング日和でしたね(笑)
しかも海況も良く、最後のほうはお二人とも慣れてきて沢山のお魚に囲まれてましたね!
また沖縄に来る際は遊びに来てくださいね
またお会い出来るのを楽しみにしております
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
85歳の母が京都に行きたい所があるというので、付き添いました。
まだまだ元気とはいえ、電車で乗り換えるよりタクシーの方が楽だろうと思いお願いしました。
目的地に着くまで、いろいろ説明してくださり、また目的地でも一緒に回ってくださって、とても有効な時間を過ごせました。
母もとても喜んでいました。
次回京都に行く時も利用したいと思います。
男性のガイドさん 初めてでした。
大阪からIターンして福江の隅々を理解され、面白く最高でしたよ。
2回目の福江でしたが、レンタカーでは経験できないものでした。
ありがとうございました。
定期観光バスのご利用、本当にありがとうございました。
いつもお客様の事を思って、ご案内されているガイドさんですので、このメッセージは喜ぶと思います、更に2回目との事、本当に嬉しい限りです、本当にありがとうございました。
五島自動車観光課 田中
行きたかった所を周れたので満足です。観光地以外にも自分達だけなら気が付かない場所や食べ物や福江島のエピソードなどを盛り込んでのガイドさんのトークは福江島LOVEが伝わってきました。天気にも恵まれて、キレイな最高の景色も忘れられない思い出です。参加してよかったです。
定期観光バスのご利用、本当にありがとうございました。
満足のお言葉に観光課一同、感激しております、これもガイドさんの力ですね、いつも助けられております、天気も味方になってくれたのですね、お客様をはじめ、ガイドさん、天気に感謝感謝です、お忙し中、嬉しいメッセージありがとうございました。
五島自動車観光課 田中
2時間半長いかなと思ったけど、途中2回停泊してくれてデッキで写真とる時間あったりでちょうどいい時間だった 揚げたての天ぷらが一品ずつ出てくるのがよかった 最後のご飯も美味しかった スタッフの女性がフレンドリーで楽しい時間を過ごせました
ひーちゃんさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるように乗る前は2時間半は長いと思われる方は多いですが、乗った後ではちょうどいいくらいに感じられる方も多いです。
一品ずつお出しする揚げたての天ぷらを楽しんでいただけて、とても良かったです。締めのご飯も美味しかったとおっしゃってくださりありがとうございます。
スタッフの女性のこともお褒め頂き励みになります。
素敵な思い出を共有していただき、ありがとうございました。またぜひ屋形船を楽しんでください。
スタッフ一同
私(日本人)と台湾人夫と義父母の4人で参加しました。当初台湾サイトから申し込みする予定が満員のため日本サイトから予約しました。日本サイトからの予約だとたぶん中国語が話せるガイドさんじゃないかもしれないと当日まで不安でした。集合場所に着くと中国語を話すガイドさんがいて一安心、ところが名前を伝えるとこのバスは中国語のバスなので後から来る日本語のバスに乗ってくださいと言われました。仕方ないと諦めたところ、日本語のバスと案内されたバスのガイドさんは中国語と日本語が話せる方で夫も義父母も安心。また車内には日本人と中華圏の方がいらっしゃいました。ガイドさんはとにかくすごーく親切な方で家族全員大満足な良いツアーでした!
参考までにお土産は天橋立に着いたバス降乗する駐車場の売店か兼レストランか、伊根の遊覧船乗り場で買えました。
ツアー参加した日が平日のためレストランがほぼ閉まってました。事前に確認された方がいいです。
参考までに私達が食べた昼食は、天橋立海水浴場の真ん中あたりに一軒レストランがありあさり料理が楽しめます。美味しかったです。うどんがあるので子連れでもOKかと。ベビーチェアーとかはなさそうです。店員さんは親切でした。トイレは公衆トイレですがレストラン近くにありました。
私が参加した京都駅出発は間にトイレ休憩なしで直接天橋立まで行きました。帰りは一回PAでトイレ休憩ありました。
とても良い写真をありがとうございました。
楽しかったです!!!!!
次は海が落ち着いてる時によろしくお願いします。笑
体験談ありがとうございます。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにお考えいただき楽しんでいただけたとのこと良かったです♪
またリベンジでお会いできますこと、スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
添乗員の方の対応や説明も分かり安く、トロッコ列車は人気があり満員でしたが、ツアーで座席が確保されていたので快適でした。自由行動もできたので、行きたい店で食事ができました。
森のくまさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天候にも恵まれてとても素敵な景色を見ることができました。
添乗員の方は中国語と日本語で説明してくださりました。中国語がかなり多かったですが、参加人数の割合からすると仕方ないかな?と思います。
リフトに乗るのはかなり久しぶりで怖いかなぁと少し心配でしたが、全然怖くなくて開放的で良かったです。
前日、よく眠れなくて体調があまりよくなかったのですが、無理せずゆっくり行きましょうとガイドさんが言って下さり、大好きな山野草の説明をいろいろしていただきました。私一人でお願いしたので、写真も時間を気にせず撮ることができ、大満足です。青池はちょうど日がさしてきて本当にラッキーでした。方向音痴なので、ガイドさん無しではとてもあんなにいろんな所を見ることは出来なかったと思います。歩いているうちに、気分もよくなり予定の場所は全て見ることができ、沢山おしゃべりもできて、すっかり元気になりました。忘れられない思い出になりました。ありがとうございました。
すばらしい評価をいただきありがとうございました。
当社のツアーは、ゆっくり歩きが基本です。
写真を撮ったり、植物観察したり、十分楽しんでいただけたようで良かったです。
太陽が差し込む青池は最高でしたね。
自然に癒されてお元気になられて、帰りは笑顔だったので安心しました。
これからもお元気で、いろいろな旅をお楽しみください。
最高でした水牛はかなり大きかったですが、とても優しそうな目をしていて癒されました。
※あんずちゃんへの餌やり孫は大興奮で喜んでましたよ!
皇居へについて:特に考えもなく皇居という場所 丸の内から続く道のりは感激しましたが 二重橋を遠巻きに見ただけ との印象が残りました。
浅草の混雑:分かっていたことですが混みすぎです。
昼食の天ぷらは日本最古のお店とのこと 少々重めでとても完食は無理でした 自分たちだけが残してしまったのかと思いきや 周囲をみると殆どの方々が残していて勿体無いやら申し訳ないやらでした。
東京タワーは数十年振りでしたので楽しめました。
(ガイドさんの説明が途切れ途切れで聞きにくかった点も すみません追加させて頂きます。)
世界遺産の西表島でマングローブのジャングルを堪能し、水牛でゆっくり由布島に渡り、最後は竹富島観光で締めくくるとても充実したコースです。
とても手際よく流れるようにスムーズに移動できるのでストレスのない一日観光でした。水牛も可愛くて由牛島では触れるコーナーもあります。
記念写真は強制ではないので、買っても買わなくてもOKです。
マングローブクルーズは西表島ならではの壮大なスケールで想像以上に素晴らしかったです。
竹富島では、結局自転車を借りて桟橋やビーチに行きました。竹富島にも可愛い水牛が沢山いました。また、石垣に囲まれた民家が続き竹富島ならではの風景も楽しめました。帰りのフェリーは帰りの時間を選べるのも良かったです。
6/3-6 屋久島観光
初日、白谷雲水峡太鼓岩
翌日、縄文杉トレッキング
3日目、島一周ツアーに参加しました。
ご夫婦と、男性1名、私、4名での移動
ガイドしてくださった方が
千尋の滝、大川の滝、西部林道、永田いなか浜と、
道中屋久島の山から、海、冬はたんかんや、ポンカン、うこんを育てている。
世界遺産のこと、歴史、固有種の話まで
幅広くお話されて、わかりやすく、大変勉強になりました。
トビウオの揚げ物淡白で美味しかった。
午後からのヤクスギランドは、
道路のすぐそばに紀元杉があり、
コースが、30.50.80分いくつかあり
ゆっくり50分コースをまわりました。
私は連日トレッキングして感じたのは
それぞれの良さがあるんだけど、
失礼な言い方かもしれませんが、
体力に自信がない方
屋久杉をご覧になりたいとすれば
ヤクスギランドは、おすすめです。
ちょうど良い一周
楽しめました。
早朝3時50分
たけすぎ旅館にお迎え、順番に周り、途中弁当を受け取り、登山口へ到着。
出発前に食事、おにぎり半分ぐらい食べ、
即席チームでスタート。
うちのチームの先生
私たちの足が慣れるよう、トロッコ道を初めはゆっくり慣らしてくださる。ポイントごとに
説明、歴史、屋久島のつくり、固有種、時々会話
写真撮影も、いい感じの撮ってもらい、みんな満足。私は1人参加だったけど、若手先輩後輩、新婚さん、よくしてもらった。
トロッコ8キロが終わって登りの2キロは、息切らし
ながらだったけど、ウィルソンや、縄文杉にあって、チームみんな、とってもいい顔。
以前は縄文杉のすぐ近くにルート作ってあったそうだが、今は、縄文杉の為、みにくる人達の為に
少し離れて見上げるとこにスペース作ってあったり、新しく横からみれるようにとか、
寿命で倒れてしまった屋久杉など、日々整備してくださってる。次回来る時また変わってるかも。
最後にツアー楽しく、エネルギーもらいました。
ありがとうございました。
1日でこれだけたくさんの観光地に行くことができたのは、とても良かったです。
欲を言えば、昼食場所はあまりなかったので、コースの見直しが出来ればお願いしたいです。
沖縄で人生初のシュノーケリング体験をしました!
初めは海に対する不安やこわさなどがありましたが、スタッフさんが優しく、丁寧に教えてくださったことと、沖縄のことも色々お話ししていただいたため、最高の思い出になりました!
また、青の洞窟は青く澄んでおり、まさに絶景でした。泳いでいると周りに魚が集まってくるので、青い海を魚と一緒に泳ぐという貴重な体験もできました。写真もスタッフさんがたくさん撮っていただいので嬉しかったです。
シュノーケリングを今までやったことがなく、興味がある方、沖縄の綺麗な海を体験したい方は、こちらで体験することをおすすめします!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!
この度は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ツアー日は海況がよく通常どうり青の洞窟へご案内が出来ましたね!
はじめはすごく緊張しましたがだんだん海にも慣れてきて
たくさんお魚と一緒に泳ぐことができましたね!
また青の洞窟も空いていてまったりときれいな青が見れて良かったです!
また沖縄に来る際は遊びに来てくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
天気が雨模様で、初めての事もあり、すこし不安がありましたが、とても親戚にしていただき、素晴らしい思い出になりました。綺麗な海を満喫できたのも、スタッフの方の丁寧な説明や心使いのおかげだと思い感謝してます。弾丸な日程だったので、帰宅してグッタリで、どう帰って来たのか忘れるぐらい疲れましたが、写真や動画を見るとほっこりした気持ちになりました。次回は、ゆっくり時間をとって参加したいです。ありがとうございました。
南国のおんちゃん様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日は当店のツアーに参加頂きありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は雨模様でしたが、洞窟のなかはとても綺麗でしたね!!
お魚さん達も皆さんたくさん引き連れてましたね笑
また是非沖縄に来る際は遊びに来てください!!
次はゆっくりと回りましょう笑
また会えることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
旅行前に想像はついていましたが、中国語圏の人が一番多く次に日本人、そして少数の英語圏の人達でした。ですが係員は中国系の人で、3か国語で説明するのですが、大部分は中国語で日本語は少し、英語に至っては必要最小限でした。中国語の話がずっとガンガンとうるさく続くので、さすがに日本人の中に中国語の話が長すぎるとクレームをつけた人がいましたが、改善されませんでした。もうこりごりです。
以前の体験談にも指摘されていましたが、何故改善されないのでしょうか。
各国語が選べるイヤホンガイドにするとか、難しいでしょうが言語でツアーを分けるとか考えるべきです。
日本語だけならもっと沢山の話が聞けたのにと思うと残念です。英語圏の人も同様でしょう。
でも、観光客の人達皆さん静かで、時間をよく守っていました。
英語がはなせてしかもシンガポールに住んだことのあるドライバーさん。
大変感じもよく天気も良かったのでいい1日でした。
金閣寺、大徳寺,天竜寺,晴明神社、御金神社などをまわり
とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
ずっと屋久島へ行きたいと思いながらズルズル先延ばしを続けていましたが、このままでは何も変わらないとふと思い立ち、色々調べてこのツアーに申し込みました。
結果、途中リタイア。。体力にはまだ自信があったのですが足の筋肉が追いつかず、戻りの事も考えて縄文杉は諦めました。
でも一緒に下山していただいたガイドさんから、疑問に思った事や屋久島に関する色んな事を詳しく教えて頂き、また歩くペースも細かく配慮してもらい逆にリタイヤして良かった!と思えるくらいでした。帰り道はあまり疲れも感じず、忘れられない経験になりました。本当に本当にありがとうございました。
途中あいにくの雨でしたがそれさえ幻想的でした。このツアーに参加できて良かったなと思います。
京都から参加しましたが大阪発だったので座席が心配でしたが添乗員さんが親切に前の方の席を優先してくださりありがたかったです。ほとんど外国の人達ばかりでしたが全然違和感無く車内も静かで運転手さんもベテランの方らしく乗り心地最高!でした。天橋立ビューランドからのまた覗き伊根の遊覧船コース、参加出来てよかったです。ただ目一杯楽しみたい方なので予定時間より30分も早く到着したのがちょっぴり残念--結構忙しなかったのでその30分を観光地に当てていただきたかった!それだけが心残りでした。添乗員さん、運転手さん、二人共お人柄良く楽しい旅行をありがとうございました!