日本
過密スケジュールですが丁寧に説明頂けたので迷わず完遂出来ました。他社さんより船も綺麗で良かったです笑
1月とは思えない暖かさとお天気で、前日に急遽申し込みをしました。初めてのシュノーケリングで不安もありましたが、インストラクターの方の対応のおかげで、一緒に参加した別のご家族とも和やかに過ごすことができました。洞窟内の海の青さや、幾つもの魚の群れを間近で見ることができ、感動体験ができました。
沖縄初旅行様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
当日は太陽も沢山出ていて、青の洞窟にも行けて最高でしたねー☺
洞窟内も空いていて、青さも抜群!皆様に沖縄の海を体感して頂けて嬉しかったです。
魚の群れを見たときは皆さん思わず声出てましたね笑
是非体験ダイビングにもチャレンジしてみてください!!
また違った世界が広がってますよ~☺
次回のご旅行時に是非!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
初めて八重山諸島を訪れましたが、1月にしては珍しく晴れていました。
高速船はとても快適で、エメラルドの海を堪能することができました。
由布島では水牛車に人生で初めて乗りましたが、乗り心地がよく、途中の三線の演奏もあり、今回の旅の中で最高の体験となりました。
また、西表島での仲間川クルーズも、マングローブをこの目で見ることができ、貴重な経験でした。
竹富島では曇ってしまいましたが、島の静かでゆっくりと時間が流れている点に惹かれました。次は晴れた時に再訪問したいと思います。
添乗員さんのお陰でひとり参加でしたがとても楽しめました。ずっと行ってみたかった大石林山ではおすすめコースを教えてもらい、展望台から最高の景色眺めました。また添乗員さんの案内で大きなガジュマルを見に行くことができました。
お昼は人気のお店でおいしいお刺身やフライをいただけて大満足でした。
ひとつひとつの観光地でしっかり時間が確保されていて色々見学できました。
1日で3島ツアーでした。
西表島のマングローブの森クルーズは、
ガイドさんの解説が、とても良く、
初めて知ることが多かったです。
由布島往復の牛車は、
海の中を、一歩一歩進んでいくので、
時間が経つのを忘れる、
心地よい体験でした。
牛飼さんの三線と歌も、
とても良かったですよ。
竹富島では、街中を牛車で廻りましたが、
とても賢い牛さんで、
急な角も器用に廻ってました。
牛車が、最高に素晴らしい体験ですよ。
価格以上に楽しめると思います。
初めての屋形船。
案内役のお兄さんがとても親切で、たくさん写真を撮って下さいました。
夜景が綺麗でお料理も美味しくて素敵な思い出になりました。
ありがとうございました!
宮古島の天気予報は当たらないと言われてる通り、天気予報は見る度に変わっていました。朝の時点で天気予報は曇りであまり期待していませんでしたが、良い方に外れ、とても良いお天気でした!
一月で気温が20度以上もあり丁度良い天候。
服装は私も主人も半袖Tシャツに薄いウインドブレーカー、下は推理か両用のスパッツに水着用サーフパンツ、靴はマリンシューズ。優雅な乗り物ではなくかなりパワーを使いますので寒いかなと思うくらいで大丈夫でした!
スタッフの方々はみな優しくフレンドリーな方ばかり。
ライフジャケットをつけ、漕ぎ方を習います。
最初はインストラクターの方が近くで指導してくださるので初心者の私達でも大丈夫でした。少し風が強かったので浅瀬の海も綺麗な場所で、場所によってクリアカヤックの下から泳いでる綺麗なお魚が見れました。
防水ケースにいれ携帯は持っていましたが、正直自分で撮影してるような余裕はありません!笑
ただ、この会社さんの凄いところは写真や動画をスタッフの方々カメラやドローンで撮影して下さりなんと最後にそれらを携帯に下さるんです。それが本当に素敵です。特にドローンでの撮影は圧巻!さらにショートムービーのような音楽付きの1分半くらいに編集して下さった動画がものすごい素敵です。自分で写真撮る必要ありません!!
カヤックじたいはなかなか力もいりますので後半疲れてきてしまいましたが、この写真と動画が宮古島に来た1番の思い出となり本当に参加して良かったと思います。
足元、お尻周辺は結構濡れますので服装気をつけて、是非お試しあれ!
ご参加ありがとうございました。
素敵な体験談もすごく嬉しいです。
機会があればまた宮古島に遊びに来てくださいね。
一日で屋久島をぐるっと1周する観光コース。
とても効率よく、しかもガイドさんの説明付きで 楽しく島内を観光することができました。
レンタカーも借りていましたが、島内は道が狭い箇所が多く、自分で行かずにこのツアーに参加して、ベテランの運転手さんに連れて行ってもらって本当に良かったです。
石垣港からツアー専用のフェリーで西表島大原港へ。バスに乗り換え水牛に揺られて由布島へ。少し早めの昼食弁当と散策で1時間。水牛に揺られバスに戻り、今度は西表島のマングローブ遊覧船に乗り込む。曇りのためか気温20℃はあるが寒~い。窓全開で走るためダウン、フリース、裏起毛のパーカーが欲しかった。楽しい説明がありマングローブについて学んだ。そのまま大原港に着岸、専用のフェリーで竹富島へ。ツアーだから待ち時間無しに竹富島へ行けるのが良い。
バスに乗り水牛体験の場所へ。ゆらゆら街中を水牛で陸地を移動。残りの自由行動30分ほどあるが、15時くらいだったので午前の営業終わってたり元旦なのでお店がやってない。小さなカフェを見つけてコーヒーと紅芋ソフトクリームを注文。外で食し寒い。
バスに乗り込み竹富島港へ。フェリーに乗り換え石垣島で解散。
と、沢山の乗り物を乗り継ぎ満喫するツアーである。
紅葉シーズン過ぎて底冷えのする京都は今までに経験したことのない場所でした。行きたい場所が沢山あり決められないので候補を事前に相談したところ
時間内には全て回れませんとの適切な回答を頂き
お陰様で本当に行きたい場所に絞る事が出来ました。
当日は、生憎のお天気でしたが南禅寺ではガイドもして頂き
常に暖かい車内は冷えた体には最高のお・も・て・な・しでした。
有り難う御座いました。
天井空いてる二階建てバスでの観光ツアーです。天気よければ気分最高です。フェリーで桜島にも寄れてよかったです。公園の足湯も心地よく桜島小みかん美味しかったです。
初めて貸切タクシーを利用して、期待しすぎたのかもしれません。
運転士さんは感じがよく、運転も上手でした。ただ、ガイディングには致命的なほど無口な方で。。
最初希望の観光箇所も「息子が初京都なので定番を効率よく廻りたい」と伝えましたが、「じゃあどこに行きますか?」と言われたので、あ、アドバイスはしてくれないんだ…と思いつつこちらで具体的に指定しました。観光地へ向かう道中もこちらから話しかけたり質問をすると丁寧にお応えいただきましたので、サービスは運転のみでガイディングは入ってないのかな?と思いました。
しかし現地に到着すると、一緒にタクシーを降りて入場して中まで同行してくれたので、ますます「???」という気持ち。一緒に廻りますが、解説などはほぼありません…。もちろん、こちらから質問すれば答えてくれます。
最後は大渋滞に巻き込まれて時間をオーバーした為、追加料金のことも聞きたかったのですが、降車するや否やサッと帰ってしまいました。
ちなみに、未だにガイディングがサービスに含まれていたのか分かりません。。
最初挨拶の段階で、どんなサービスが含まれてる、というのを共有いただきたかったです。
この度は、ヤサカ観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、レビューへの書き込みもありがとうございます。
数あるタクシー会社でせっかく当社をお選びいただいたのに、ご家族皆様に楽しんでいただくことができずに誠に申し訳ございません。
フリープランでお申込みの際、お客様のご希望地を優先しております。
ご希望地が具体的に決まっていないお客様には、ドライバーがお客様のご意向等を伺ったうえ、いくつかご提案させていただきます。
今回は、混雑している年末でなおかつお時間も限られており、お客様の希望地を廻ろうという思いが強かったようで、お客様ともっとお話しすべきだったと思います。
また、観光地でのご案内についても、いろいろご説明しながら進めるのが貸切観光タクシーの魅力のひとつです。
にもかかわらず今回は、ドライバーから率先してご案内をしておらず、結果、お客様にご満足いただけないものとなってしまいました。
今後は、フリープランの最大の良さである時間を自由にアレンジするためにも、お客様とお話しをし廻れるようドライバーにも指導いたします。
また機会がございましたら、当社へお声をかけていただければ幸いです。
美しい自然からエネルギーチャージできました。ツアー係の方が段取り良く、自由散策も十分観光できました。西表島のバス、水牛、マングローブ船の運転手さんの案内はツアーならではの楽しみです。八重山諸島は観光客が少なく観光しやすいです。美しい海と親切な島の皆さまに感謝です。
写真撮影にも協力して頂けました
なんで京都の観光地での食事は、おいしくなく高いのでしょうか
改善するともっと良くなると思います
ワンワン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
大阪、京都を弾丸ツアーしました。京都は観光バスでまわらせてもらい、子ども3人連れての観光だったので効率的に教科書にのっている箇所に行けたのでとても良かったです。観光時間も余裕がある組み方だったので観光場所もしっかり回ることが出来ました。ツアコンの方も丁寧な対応で大変良かったです。
さこゆ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
縄文杉は20kmくらい歩かなくてはいけないので、体力・時間のない我々は1日バスツアーを選択しました。
朝の9時前から夕方5時頃まで、昼食(料金こみ)をはさみ、屋久島の観光ポイントをほぼ網羅し、ガイドさん(実は前の晩乗ったタクシーの運転手さんだった)の楽しい案内で最高の1日を過ごせました。
・縄文杉は見れないが、ヤクスギランドや紀元杉の周りでミニハイキングが
あり、屋久島の雰囲気は十分満喫できます。
・西部では、バスを降りて、10分くらいやくざるの群れ(子ザルの多数)を
一緒に歩くとういう貴重な体験も出来ました。
おすすめのツアーです。
70歳を超える両親(よく運動している)と申し込みました。マングローブ遊覧+西表島のバス+水牛でのガイドさんの説明は穏やかで、活舌よく、おもしろく、楽しかったです。バスにのりながら電線にとまっているカンムリワシを5回もみることができました。竹富でのレンタサイクルも楽しかったです。
滞在中、ずっと天気が悪かった宮古島で、前日に予約をしたこちらのクリアカヤックですが、予約して大正解でした!!
集合場所についてお電話くださり、ホテルから集合場所までの時間や服装の事など丁寧に教えて頂きました。
当日は前日の雨予報が嘘のように晴れ、
本当に美しい海をみることができました。
カヤック中はスタッフさんが先導してくださって、魚のいる場所をたくさん教てもらい、カヤックの中からクマノミやルリスズメダイなど綺麗な魚が見れてとっても嬉しかったです。
びっくりしたのはドローンで撮影した動画を、ハイライトとして音楽付きの動画にして頂けたこと。
こんな素敵なものまで頂けると思ったなかったので本当に嬉しかったです!!
宮古島滞在最終日に素敵な景色に出会うことができてよかったです!
ありがとうございました- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-
本当にビックリするくらい天気良くなりましたね。
楽しんでいただけた様で良かったです。またの機会、宮古島に来てくださいね。
4歳の娘に何か沖縄で体験させてあげたいと思いカヤックに参加。操縦自体は自分と妻でやりましたが、初めて乗るカヤックに凄く満足だったみたいです!また、担当のお兄さんがすごく丁寧で優しくて大変助かりました。機会があればまた参加したいと思います(^^)
ご家族でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
4歳のお子様もご満足いただけたようで大変うれしく思います。
大人の方と一緒に楽しめるアクティビティはなかなかないですよね!
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びにいらしてください。
正直言って島巡りのツアーはどれも同じように見えていたのですが、最高の1日を過ごすことができました。
まずはフェリーに乗って西表島へ。お天気があまり良くなかったので揺れそうで船酔いを心配しましたが、全然大丈夫でした。マングローブクルーズのツアーの後、観光バスに乗って由布島の水牛車乗り場へ。たまたまスタッフの方が三線を弾ける方だったので、往復ともに楽しませていただきました。ムチなどを使わずに調教しているということで、感動しました。由布島でのランチもおいしかったです。
竹富島ではサイクリングを選択しました。スタート当初は小雨が降っていましたが、すぐに止んで古民家カフェに行ったりビーチの景色を楽しんだり、島の魅力を楽しむことができました!帰りの船の時間を16:00, 17:00から選べたのも良かったです。
石垣島に来たら、また参加したいです!
マングローブの素晴らしさに魅了されました。
参加する価値あります。
タイミングよく、野鳥にも沢山出会えました。
残念なのは、ランチのお弁当。
美味しく無いです。
コンビニ弁当で良かった。
service person are good, translate English for us, very touched.
竹富島に行って水牛車になっちゃったー!
とっても楽しかった。
奥さんとマングローブも見れて幸せだった。
また絶対行きたいと思う。
行けなかった(息子)修学旅行が
贅沢に実現することができました。
箇所箇所での拝観では
わかりやすく説明してくだいました。
年末のバス停は大変な行列でしたが
その隣をタクシーなら待つことなく
行きたい所に連れて行って頂ける
最高の時短でした。希望通りに回れて
私達子供連れファミリーには有難かったです。
この度は奥田さんお世話になりました。
思い出ありがとうございました(^o^)
この度は、貸切観光タクシーをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
限りのある時間内で嵐山、金閣寺、北野天満宮をご案内させていただきました。
京都での思い出作りのお手伝いができたことを、奥田乗務員も喜んでいました。
いつかまた京都にお越しになる機会がございましたら、タクシーをご用命いただければ
幸いです。ありがとうございました。
とても明るいバスガイドさんで楽しいツアーだった。みんなで歌うようなツアーを予想して構えていたが全くそうではなく、バスガイドさんがてきぱき到着前に注意点を説明して観光地の周り方のアドバイスをしたりお土産や他の観光地についておすすめしてくれたりでほぼ聴くだけのリラックスしたツアーだった。
時間はゆっくり見たい人なら少し足りないくらいで、アドバイス通りに動けば充実した時間を過ごせた。運転したくない人には最適。
外国の方が多く、私は直接話すことはなかったがガイドさんの英語がかっこよかった。
船できれいな海を見て、焼肉をゆっくり食べて、フクギ並木でキックボードに乗り(バス内で選択・1人料金1000円)、水族館では早めに周ってカフェでゆっくり、アメリカンビレッジで軽くイルミネーションを見て終わり。
キックボードは最初不安定さが怖く、人と車も多くて迷惑をかけてしまう場面があったが、フクギ並木の店員さんが個別指導と慣れない人向けルートを教えてくれた。
年末年始に行ったのでレンタカーがなく、バスも祝日ダイヤのため、ツアーは最適解だったと思う。
水族館を満喫したい人向けではないが、さらっと観光地を巡りたい人にはとてもいいのでおすすめです。
バスガイドさん運転手さんありがとうございました。
離島に行きたくて、初めての石垣島に行きました。このツアーは無駄がないし、やりたい事を選べるのがとても良かったです。ただ1つだけ私達は竹富島でレンタサイクルを選んだのですが、時間が足りなかったのが残念でした。2時間のレンタサイクルが終わったら、歩いて集落を30分程回ろうと考えていたのですが、すぐに車でフェリー乗り場まで送られました。それなら由布島滞在時間が長かったので、時間をもう少し短くして、その分を竹富島の時間を増やして欲しいと思いました。
住吉大社をしっかり観光して、案内もとても良かったです。ちんちん電車も一人では乗れませんでしたし、通天閣もとても良かったです。
中1息子、小4娘と家族4人で初のシュノーケリングでした。
冬は北風が強いため青の洞窟には入れず、代わりに真栄田岬の海岸でシュノーケリングになりました。冬は洞窟には入れるのは5日一度くらい?だそうです。
お店で説明を受け、ダイビングスーツを着てから車で移動。店から車で15分弱、駐車場に到着。そこから歩いて海岸へ。
風は確かに強くてそこそこ波もありましたが、海は透明でたくさんの魚たちを見ることができました。もう触れそうなくらいの距離で。
タイやウミヘビやダツの群れ、青い小さな魚やカクレクマノミのようなものまでたくさんの魚を見られました。
家族全員初めてのシュノーケリングでしたが、説明も丁寧にしていただき、充実したシュノーケリングになりました。シュノーケリング中もいろいろ説明してくださって楽しかったです。
写真データもついたツアーでしたが、追加の写真と動画を買うとプラス2,500円でした。もちろん満足です。
9:30からのツアーで着替えなども終わったらお昼。
近くでおいしい沖縄そばがないか尋ねたところ、店から5分の「花織そば」を紹介されました。そこもとってもおいしい素敵なお店でした。
だーあー様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です!
当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
当日は海況不良により青の洞窟へご案内出来ませんでしたが、皆様に楽しんで頂けて安心しました☺
沖縄はビーチエントリーでもたくさんの魚たちが見れるのが魅力です!
ウミヘビにも会えてラッキーでしたね!
みなさんビビらずどんどん近づいてましたね(笑)
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
年末年始を石垣島で過ごそうと旅行に出かけ、年始に浜島(幻の島)へ行きたく本アトラクションに参加しました。楽しく参加でき年初一番乗りで上陸出来たことはとても縁起が良かったです。良い年が迎えられそうです。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます(笑)
幻の島へ今年1番乗りおめでとうございます!!!
早々に幻の島をj満喫して頂き私達も嬉しいです(^^♪
今年は良い年になるといいですね(笑)
夏にも遊びに来て下さいね。
天候はあまり良くなかったですが参加して頂き感謝します。
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
年末年始の京都の街は想像以上の混雑で、特にこの時期は小さな神社・仏閣も初詣で混雑。それに伴い交通網も混雑。場所によっては殆ど車が動かない状態でしたが、貸し切り観光タクシーのお蔭で、当方がお願いした神社・仏閣巡りがスムーズ且つ楽に出来ました。ドライバーさんの好判断で、巡る順番も適切で予定の時間内で希望が叶い、満足です。特に若干足が悪い事もあり、徒歩も極力少なくして頂き合わせて本当に助かりました。次の機会もぜひ利用したいと思います。
この度は貸切観光タクシーをご利用いただきありがとうございました。
予定の時間内に無事ご案内できたことに、安堵いたしました。
また、ご案内にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。
次回のお越しを心からお待ちしております。
ありがとうございました。