日本
短い時間で効率よく観光出来ました。
今回は初めての利用でしたが貴船神社と伏見稲荷の
観光をお願いしました。
でも両方がホテルから正反対に位置している上に貴船神社迄は片道40分かかるのと伏見稲荷は非常に混んでいた為無理だと思いましたが狭い京都の裏道に
精通されたいたので非常に効率的に回っていただき
最後は昼食場所の祇園迄送って頂き丁度3時間といった内容で大変満足しております
島を一周して、一日まるごと案内していただけるツアーでした。
ガイドの女性は明るく、説明も面白く終始盛り上げてくださいます。運転手の男性も、いつも行ってらっしゃいと言ってくださって優しかったです。
思っていたより屋久島は大きく移動に時間がかかりますし、西部林道やヤクスギランドへは道も細く長く、運転に相当慣れていないとまわりに迷惑になりそうなので、ツアーに参加したほうが全員幸せだと思います。
元旦の京都人気スポット観光。人手が戻ってきて大勢の人が参拝に訪れていました。ちなみに、ガイドさんによると「まだまし」だそうで…
サクッと京都を一日体験という目的ならば最高のコースでお勧めです!
二人のガイドさんが交代でついてくださいました。お二人ともとても気さくに接してくださり、要所で写真撮影をしてくださるなど、心のこもるおもてなしに感謝!そして道路の混雑状況に柔軟に対応されるところは、さすがプロです。
私は海外在住なので、また日本へ戻って観光する際には是非Veltraを利用させていただくつもりです。ガイドさんの指名ができるなら、また同じ方にお願いできればいいな。
シアトライト親娘 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
全てが初体験、
楽しいし美味しいし最高でした。
出来上がりは自分で作った物だから食べてしまうのがもったいない気持ちになっちやいます
和菓子の形を作る体験と抹茶をたてる体験をしました。思っていたより難しく、一緒に行った彼女と大笑いしながら楽しめました。自分が器用だと思っているひとほど試しに体験してみるとおもしろいかもしれません。
会場は普通の雑居ビルの広くはない一室でテーブルとイスのみが並んでいるところでやりますが可もなく不可もなくな設備。オシャレさはありませんが、料金を思えば悪くないと思います。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また、体験談も投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
和菓子作りの難しさを身をもって体感しながら楽しんでいただけたようで、スタッフ一同嬉しく思います。
季節が変わると作る題材も変わりますので、またのご来店を心よりお待ちしております。
12月31日にツアー参加しました。
今までの多くのツアーでは一人の添乗員が最初から最後まで案内することが多かったのですが、このツアーではツアーの各部、集合、移動、参加など各部の担当添乗員にリレーするかのように客が動いていく感じでした。なかなかの連携で困ることは少なかったです。ですが、困らない事が無かったかというとそういうわけではありませんでした。食事会場の場所は案内されるものの、中のどこに行けばいいかわからないとかありました。また、担当添乗員次第ではやる気がないと感じる場面もありました。
全体的には困ることも少なく、楽しめましたが、一人の添乗員が最初から最後まで参加者を責任持って楽しませるツアーには勝てないと思いました。
紅葉シーズンの週末に参加しました。トロッコ列車と保津峡の川下りは、紅葉が見頃できれいでした。嵐山解散ができたので、嵐山の紅葉のライトアップを見ることができました。
1日盛りだくさん!ハードスケジュールでしたが、効率よく有名な観光地を回れました。
各島では担当の方がそれぞれテキパキと対応してくれて、ストレスなしの1日でした。
コロナが流行り、一度断念した石垣島旅行
再度チャレンジしました。
離島巡り、家族でのんびり自然を満喫することが
できました。
水牛がとてもおとなしくびっくりしました。
ガイドさんがとても良い方で、楽しめました!!
加計呂麻は自分たちで行くかツアーを頼むからどうか迷っていましたが、ツアーに参加してよかったです。
車の運転が難しい島なので、プロにお任せするのが安心です。
効率的に回れてとても良かったです。それぞれの島の良さを知ることが出来ました。それにガイドさんがみんな親切でした。石垣島に旅する人に薦めたいと思いました。
彼女といい思い出が作れました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!れれ!!!!!!!!!!!!!
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。
西表島、由布島、竹富島へ行くことができました!竹富島ではグラスボート予定ですが、天候の影響でキャンセルとなってしまい、由布島でも竹富島でも水牛での観光でした。しかし、由布島では水の上を、竹富島では陸の上を水牛で観光でしたので、どちらの島も水牛観光でも楽しめました!!
長年の夢であった紅葉シーズンの京都旅行に初めて参加しました。
京都旅行を計画する中トロッコ列車と保津川下りの存在を知りました。
行程を組んでいましたが予約や待ち時間を考えると土地勘ない私には厳しと思ってたらたまたまこのツアーを発見。
行程も私の行きたかったトロッコ列車と保津川下りそして嵐山散策と感動プランでした。
バスガイドさんのわかりやすい行程説明で迷う事無く観光に集中出来ます。
バスも事前予約で席を確保してくれるので安心です。
そして何よりトロッコ列車と保津川下りに待たづにスムーズに入れることが凄いです。
時間行程も丁度よく嵐山自由散策2時間も良かったです。
京都の良いとこ取りのツアーでした。
また、違うツアーも参加したいです。
ありがとうございました。
日本で、初めてセスナ体験。それも小型機。
風がやや強くて、怖かったけど、操縦士さん✈️が声を掛けてくれたので、少し不安が解消しました。
でも、古墳を上空から見れて、楽しかったです
2022の紅葉の季節、家族残して女友達と京都へふたり旅。せっかくだから普段できないような「トロッコ乗って保津川下り」を調べてみたらこのツアーに辿り着きました。参加してみると親切なガイドさんの案内で順調に行けました。途中、トロッコの駅では個人旅行客が乗車券買うためにすごく並んでいるのみて本当ツアーでお願いしてよかったと実感しました。そして実はトロッコの到着駅と川下りの乗船場が離れていて、待っていたバスに乗り込んですぐ移動できたのもよかったです。保津川下りの船頭さん達もお話が楽しくて紅葉見ながら満喫できました。また桜の季節にも伺いたいと思っています。
京都が初めての子どもたちと、盛りだくさんのコースで良さそうと思い参加しました。
バスに乗っていれば目的地へ連れて行ってくれるし、トロッコ列車にも乗れたし大満足です。
たくさん歩くので、他の方の口コミにあるように履き慣れた靴で参加してください。
バスツアーなので時間に決まりがあってバタバタと観光になってしまいました。
我が家は観光は満足するまでのんびりする派なのでもっと見たかったなと思うところがあります。
それでもやっぱり参加してよかったと思っています。
当日ガイドをしてくださった添乗員の方、運転手さん、ありがとうございました。
おかあさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、写真とってもキレイです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
東京と言えば【はとバス】ですよねぇ!毎年秋に恒例の旅行をしています。ゆっくりご飯も付いて観光するには、大変満足しています!
天気にも恵まれ保津川の紅葉は最高でした。
急流での船頭さん3人のコンビネーションの良さと話術の巧みさに驚きながら約2時間の紅葉狩りを楽しみました。次回は桜の季節に訪れたいと思います。
大阪の街をざっくり俯瞰的に見るにはお手軽で手っ取り早くて楽ちんでよろしいのではないでしょうか。ポイントは押さえてるしコスパもいいと思いますよ
担当タクシードライバーの嵐さんはとても京都に詳しく、7人の大人数での旅行でしたが、すぐに迎えに来てくれてスムーズ、且つ快適に旅行を進めることができました。
素晴らしい景色が見れて良かったとは思いますが、
食事前どうしてもお手洗いに行きたくて立ち上がると理由も確認せず頭ごなしに「座っていてと言いましたよね!」とガイドさんに怒られました。
理由を述べようとしても2.3度被せて座ってくださいと怒られ、旅の序盤だったのでコースを回っている間中ずっと不愉快でした。
食事は美味しいお魚がたくさん食べられて大満足でした、食事後綺麗な海を眺めたり手作り感のあるブランコを漕いだりしました。
参加者の方々は年配の方が多く、ご夫婦が多かった印象ですがお一人の参加者も少なくなかったです。
国立公園では現地の方が詳しく説明をしてくださりとても良かったです!
植物や生き物たちの説明は聞いていて楽しかったです。
国立公園を見終わった後に国立公園の紹介動画を見せられたのは謎でした。
順番がおかしいと思います…。
12月に参加しましたが、朝と夕方少し冷えるので軽い上着があるといいかなと思います。
ハイキング中は少し暑かったです。
色んな所に連れ回してくれるので自分で運転ができないという方はいいと思います。
長時間バスに乗るのが苦痛でなければおすすめします。
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
少人数で和気あいあいと楽しめる体験でした。
本格的な道具を使って作成させてくれて面白かった。和菓子の技法もわかって楽しかったです
自身修学旅行以来の京都を妻と旅行しました。暮れの忙しい時期ではありましたが、1泊2日の旅行の時間が取れたのでなかなか行けなかった京都を旅行先に選びましたが、土地勘もないのでバスツアーで主な観光地を巡ろうと思いこのツアーを選択。
結論から言うと大正解でした!
京都駅にて集合〜JRで伏見稲荷の最寄駅の稲荷駅迄移動〜伏見稲荷観光で初めての千本鳥居見て感動!
ここからの移動はバスで次の目的地清水寺へ。
ここで天ぷら御膳の昼食。ツアーでの予約もあり待ち時間もなく昼食を取ることが出来、食後清水寺及び近隣を散策出来ました。
清水寺の後は金閣寺に移動。
添乗員さんからは撮影スポットを教えていただいたり、久しぶりの妻とのツーショット写真を撮って頂いたりしてとても良かったです。
その後嵐山に移動し、我々はここで帰路の京都駅迄の乗車券を受け取り自由解散となりました。自由解散ではありましたが途中迄添乗員さんが嵐山のワンポイントアドバイスを教えてくれました。
その後竹林の小径を見たり、近隣散策、食べ歩き等して、京都駅迄戻りました。
主な観光を1日で回れて、あれこれ移動で迷う事なく、それぞれの観光地で1時間程度見学時間も取れ無駄のないツアーでした。
京都旅行ビギナーには超おすすめです。
添乗員さん、バスドライバーさんもとても感じが良く、また京都を訪れる時には利用したいと思いました。
銀嶺の覇者 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドとバスドライバーへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、写真とってもキレイです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
屋久島を一周まわることができるツアーです。世界遺産エリアを通ったり、屋久杉を見たり、滝を見たりと盛りだくさんです。一つだけ残念だったのは雪による通行止めで紀元杉が見られなかったこと。また次の機会に見たいです。
前々日から荒天でしたが、アマミノクロウサギとケナガネズミを見れました。
雨が断続的に降っていたので、屋根あり窓なしジープで快適に観察できたのも良かったです。
天候が多少悪くても、クロウサギは観察できます。
この日は運良くケナガネズミも観察できました。
ご投稿ありがとうございました。
12月の中旬にツアーに参加しました。年に一度の寒波と言われる寒い日でしたが、カヤック中にびしょ濡れになることはないため、しっかりと防寒対策をして楽しむことができました!
海にはカラフルな魚がたくさんいてクリアなカヤックから覗くことが出来ました!
ドローンでも撮影していただき、写真を振り返ると改めて、こんなにキレイな海で遊んでいたんだとテンションが上がります!
自由時間もあり、プライベートを楽しめました!
ご参加ありがとうございました。
今年一番の寒さの中でのツアーになりましたが記憶に残る宮古島旅行となって頂ければ嬉しいです。
今度は暖かい時期の宮古島も是非遊びに来てください。
天気は曇りだったけど歩くののは丁度良い❣️
浅草の食事も美味しくて東京タワーは景色はガッカリでしたが、孫が喜んでいたので良かったです。