日本
天気は曇りだったけど歩くののは丁度良い❣️
浅草の食事も美味しくて東京タワーは景色はガッカリでしたが、孫が喜んでいたので良かったです。
ホテルの送迎、寒さに備えて温かいコートに椅子まで用意いただき快適でした。東京では考えられない程の無数の星でずっと見ていられます。ポインターを使って説明もしていただき理解が深まりました。階段の登り降りで各自懐中電灯は必須です。
五島も冬が寒くなり夜の鬼岳は冷え込みます。そんな中でも参加してただきありがたい思いでいっぱいです。島の星空を楽しんでいただきうれしく思うばかりです。ありがとうございました。
友人3人で白浜旅行、今まで白浜には何回も行っていたのでタクシーでの観光も、それほど期待して無かったのですが、今まで行った事の無い所まで、丁寧な説明付きで観光でき、前に訪れた事のある所も新鮮でした。運転手さんも親切で、みんな満足でした。
保津川下りに興味があり、今回のツアーを見つけ参加させていただきました。集合場所はJR京都駅前のすごくわかりやすい場所。
行き帰りのバスもガイドさんのお話が楽しく、移動も楽しかったです。
保津川下りの船頭さんがあんなにお話するとは思わなかったので、びっくりしましたが、すごくお話が上手で感心と驚きとそして何より2時間下る時間さえ忘れるほど楽しかったです。舟に乗っている間、周りの景色も綺麗で(ちょうど紅葉の季節)色んな鳥や生き物がいて自然にかこまれてとても精神的にもリフレッシュできました。亀もいましたね(笑)バスの運転手さん・ガイドさん・船頭さんとてもいい人達でほんとに参加して良かったです。ありがとうございました。また違ったツアーにも参加してみたいと思います。
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
風と波で少し残念な天候でしたが、家族は大変喜んでました。流れが強くまっすぐ進まない、岩にぶつかりそうになる、などありましが自由なアクティビティでしたので気楽に参加できました。ドローンでの撮影は記念になります。
お天気イマイチでしたね。
今度はコンデションの良い海も是非体験してみて下さい。
ご参加ありがとうございました。
6年ぶりの宮古島。冬に訪れるのは初めてですが、少しでも海に触れたいと思いいろいろチェックしたところ、『クリアカヤック』の評判が良さそうなので、チャレンジをしてみることにしました。
シーカヤックをするのは十数年ぶりでしたが、スタッフさんの丁寧な説明もあり、余り不安を感じる事なく、海にで出ました。
スタンドアップペダルボードに乗ったインストラクターさんが先導してくれるので、初めは慣れないカヤックの操作に集中する事ができ、徐々にカヤックの操作もスムーズにできました。
曇り空の中風もあるコンディションで、自分達では海の中の様子はわかりませんでしだが、アテンドしてくれているインストラクターさんが、海中のサンゴのあるエリアや、魚がいる場所を丁寧に教えてくれるので、ルリイロスズメダイやクマノミをクリアなカヤックの底から観察することができました。
海況が余り芳しくないので、外洋には出ることはできませんでしたが、満足のカヤック体験でした。
カヤック終了後に頂いた写真や、ドローンを
使った動画は素晴らしく、良い想い出になりました。
本当にありがとうございました。
次回はもう少し暖かい時期に再チャレンジしてみたいと思います。
今回はご参加ありがとうございました。
機会があれば今度は外海も出てみましょう。
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
The weather became cool, and just two people were there, the guider and me.
the view was so beautiful,and guider told me so much information about Yakushima.
幸いお天気も良く、暖かくて窓がないことで、かなりの水しぶき?と心配していましたが、そんなこともなく、ユリカモメも一緒で、とっても楽しかったです。
VELTRAで当日朝に予約し、その日の午後に体験できました。サイトで予約後すぐお電話で集合場所のご連絡をいただけて、体験開始時間も融通を利かせてくださいました。
服装は、12月でしたが本土の秋くらいの気温感で、水着の上にTシャツを羽織るくらいで大丈夫でした!日焼けが気になる方は、薄手のシャツを羽織ってもいいかもしれません。確実に多少は濡れるので、濡れてもいい服装がいいと思います。
写真では体験者2人きりに見えますが、近くでスタッフさんがずっと着いてきてくださるので安心です。スタッフさん側のカメラで写真を沢山撮ってくださります。ドローンの動画は圧巻で、宮古島1番のお土産になりました!
自身のスマホは、首にかけられるストラップ付きの水濡れ防止のケースに入れて持ち込みましたが、漕ぐのに必死であまり撮れませんでした。でも撮っていただけた写真があるので満足です!ちなみに防水ケースは、宮古島内のドンキホーテで購入しました。
クリアカヤックを楽しんだあとは、サーフボードなような立ち乗りできるボートも体験させていただけました!天気があまり良くなく、魚はあまり見られませんでしたが、それでも十分楽しかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
また暖かい時期にも遊びに来て下さいね。
トロッコ列車と保津川下りのツアーに参加しました。ツアーに参加して大正解でした。長蛇の列を避けて、スムーズにトロッコ列車に乗り、紅葉を楽しむことができました。保津川下りの船頭さんのトークも面白く、紅葉を見ながら大笑い。娘と共に、京都旅行の素晴らしい思い出ができました。桜・紅葉の季節には、大変な人混みの中、効率よく楽しく回れるこのツアーは、家族・友人に100%お勧めできます。ありがとうございました。
初めての沖縄&初めてのシュノーケリングでした。雨と風でボートには乗れませんでしたが、近場でお魚が沢山見られる場所を案内してもらいました。海の中は水が透き通っていて、色々なお魚が見れて、大満足でした!生憎のお天気でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。有り難うございました!
ちあき様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にまったりのんびりスノーケリングできて、とても楽しかったです♡
生憎のお天気でしたが、無事スノーケルできて良かったです!
たくさんお酒のんで沖縄料理も楽しめましたか???
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
次回は是非洞窟リベンジしましょう!
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
体が宙に浮かぶ感覚がなんとも不思議です。浮かんだあとはスタッフの遠くからの指示に従って右へ左へパラグライダーを操作するのですが、その間の空中からの眺めが最高でした。
着地後に丘の上まで機材を自分で持っていくのとパラグライダーに乗る砂丘の場所まで歩くのが少し大変です。特に夏場の暑い時期には体力を消耗すると思います。
この度は、当店のパラグライダー体験にご参加いただき、誠にありがとうございます!
体が宙に浮かぶ不思議な感覚、そして空中からの最高の眺めをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、鳥取の空を体験しにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
船頭さんの説明が面白かったです。嵐山は、外国人観光客や若いカップル、修学旅行生が沢山いて、歩道が歩けない位でした。
初めてこのようなバスツアーに申し込みました。
ドキドキしましたが、結果とても楽しい1日でした。
日本人や外人さんなど多くのお客様も一緒に参加されていましたが、私達夫婦は慣れないので
なるべく添乗員さんの近くをキープして
1日過ごしました。中国の方でしたがとても気さくな方で色んな歴史も教えてくれたり、ここ写真撮るのすごく良い場所だからと親切でした。主人とのツーショット写真もたくさん撮ってもらいました。
バスツアーって歩かないで良いかと思っていたら
結構、歩いたので体力は少しいるかなという気がします。普段あまり歩かないので特にそう感じたかも?
でも、天気も良くてたくさん歩いた分、健康的で気持ちも良くて帰ってから写真を何度も見ています。
本当にありがとうございました。
リリー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
混雑状況を踏まえて伏見稲荷からのツァーになりましたが、朝早かったせいもあり人出も少ゆっくり見学できました。嵐山で昼食バイキングを選んだのですが時間が足りず渡月橋等ゆっくり楽しむことができませんでした。紅葉はピークちょっと前という感じでしたが、清水寺など混雑もほどほどでたのしめました。
なかよしさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
残念ながら、結構な雨の日だったので屋根は閉じたままの観光となりました。
それでも、ガイドさんの案内がとても丁寧で分かりやすかったです。そして、なんといっても面白い!
雨のこともいい思い出になるぐらい、楽しかったです。
紅葉 京都の定番観光地を1日で巡るツアーに参加しました。伏見稲荷大社→清水寺→金閣寺→嵐山と, バスと電車を利用して効率良く観光する事が出来ました!懐石の昼食と拝観料付きプランだったので,手間なく京都の町を楽しむ事が出来ました。コスパ抜群でオススメです!
FuteNeko 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
西表でのマングローブの林のクルーズ、牛車で行く由布島、星砂の浜と牛車が魅力的な竹富島を効率的に周れるツアーは大大満足。
ギリギリ天候にも恵まれてほんっとに行って良かったなと思います。初めて南西諸島に行く人には絶対お薦めです。
紅葉の繁忙期の時期、ツアーでなければ、スケジュールをこなせないと思い利用いたしました。
どの観光地も人だかりでしたので、正解でした。
紅葉も素晴らしく、行程も良かったのですが、
川下りの時間が長かったです。
魚も多くて海が透き通っててほんとうに綺麗でした!ダイバーの方が、魚の事とか泳ぎ方など丁寧に教えて下さり、とても楽しかったです!
飲み物なども用意してあってサービスも本当によかったです、、、!
N.T様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
お魚の特性などにはあまり興味なかったかもしれませんが、つい沢山しゃべってしまいました(笑)
生憎、風の影響で洞窟へは行けませんでしたが、沖縄にはたくさん綺麗なポイントがあるので
また沖縄へ来られた際には是非一緒に海遊びしましょうね♪
そういえば古宇利島はあの後いかれましたでしょうか?
たまーにカメがいることもありますので、もし見れたらラッキーですね!
オススメした古宇利シュリンプはお口に会いましたでしょうか(笑)
可愛いお店とは裏腹に、かなりニンニクが効いていてワイルドな味わいですんでw
お二人のご来沖を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
ネットに載っている人気な場所に足を運んだ後、運転手さんおすすめの、人の少ない穴場の紅葉場所を教えてくれました!
運転手さんの面白い話はもちろん、一緒に周りながらたくさんのガイドと興味深い知識を教えてくださって、祖母との京都旅行がとっても素敵な思い出になりそうです。
何より京都ではタクシーが便利で、観光地の入り口も別で入れたり、狭い道も慣れてる運転手さんのテクニックで進めて、年配の方にも優しく効率良く観光できました。
また紅葉シーズンは平日でもタクシーが捕まらないので、予めタクシーを予約していて本当に良かったです。
ありがとうございました。
家族で参加しました。秋の京都は、空気が澄んでいてとても綺麗でした。一日で、色々回れるので良かったです。ガイドさんも親切で良かったです。外国の方にも親切にガイドされていました。とても楽しい一日でした。
cancun1072 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
歩く距離もあるのでなるべく荷物は少なめで参加されることをお勧めします
出発地点と降りられるところが同じなら乗車前にロッカーに入れて参加されると良いですね
D601 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
そしてお客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
屋形舟を古いイメージでいましたが、賑やかで楽しかったり、温かいアットホームな時間があったり、ロマンチックな時間があったり、すごく楽しめた2時間半でした!誕生日のお祝いを皆でしてもらい感激でした。
毎年乗りに東京に出掛けたいです。
高齢者を連れての旅行でしたので心配しましたが、色々気を遣っていただき無事に終わりました。写真の撮影ポイントを教えてもらったり、集合写真をベストポイントで撮ってもらったり、駐車場を入り口に止めてもらったりと大変助かりました。時間がなくてゆっくり観光地での説明が聞けなくて残念でした。
歩くツアーなので足が悪い方には厳しいです。1万6000歩あるきました。参加してよかった点は京都の代表的な観光地を1日で回れる所、トロッコ列車に乗れた事、ガイドさんが明るくて楽しかった所です。残念な点は嵐山での自由時間が1時間しかなく、お昼を食べただけで散策がほぼ出来なかった所です。食べ歩きするにもすごい人で買えなさそうなので、サンドイッチなどを持参したほうがよさそうですね。高齢の母との参加でしたが、黄色いバスが目立つのでわかりやすくていいと気に入っていました。来年の桜が咲く頃に京都に行く予定なので、また参加すると思います。
たみこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
船に乗る機会が多いし、雨で揺れることもあるので普段酔わなくても酔い止めあった方が良いです!
1人気持ち悪いと脱落しましたが、すぐには帰れないことをスタッフから言われてました。
沖縄の天気予報あてになりません。
雨具あった方が良いです。
船の中で、見た目が100均以下のカッパ買うために並んでる人もいました。
初めて利用させていただきました!主人の高齢の両親と自分の両親を連れてのツアー、初めてなので、移動が心配でしたが、バスの乗り継ぎ、トロッコ列車と川下りの乗船も、バスガイドさんの案内も丁寧で、移動が大変スムーズでした。紅葉はまだ染まり始めでしたが、天気もよく、混みすぎず、大変よかったと思います。両親とまた来年も利用したいと思います!