日本
シュノーケリングは初めてでとても緊張していたのですが、インストラクターさんが親切かつとても丁寧に説明してくださったお陰で、
海にも慣れ,楽しく泳ぐことができました!
怖いくらいウミガミの近くに寄ることができて感激でした笑!動画や写真も無料でお送りいただき、また、短い時間ながらもシュノーケリングの動画を編集してくださり,そのお心遣いも本当に嬉しかったです。素敵な思い出をありがとうございました!
「楽しく泳ぐことができた」のお言葉が本当に嬉しいです!
せっかくのツアーなのに楽しんでもらえなかったり、怖い思い出にならないよう心がけているのでコメントありがたいです^ ^
こちらこそ弊社をご利用いただきありがとうございました!
またもしよろしければ奄美にお越し下さいね。
初めての体験でしたが、分かりやすく指導してもらいどうにか形になりました。コロナ対策もしっかりしていたので安心しました。
次回は、仲間数人と行く予定です。よろしくお願いします。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただきまして大変嬉しく存じます。
皆様でご参加いただけるとの事ですので、是非楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
テレビで見ていつか行きたいと想っていました。一人旅でのボートクルーズは少し不安がありましたが、船長さんの知識豊富なガイドと操縦さばきで楽しいアトラクション状態になりました。ボートは雨風にさらされないようになっていますがオープンデッキもあります。デッキチェアーに座ってのクルージングもリッチです。お天気が曇りでしたが、青の洞窟の海の青さは美しく写真も沢山撮りましたが心にずっと残る思い出になりました。ありがとうございました。また発着場所が小樽なので小樽の街も楽しめ最高の1日となりました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
石垣島の北部へ星を見に行きました!大体のホテルにバスで送迎サービスあります。マスクの着用、手指消毒といった感染症予防対策を徹底されていて安心でした。バスで1時間ほどで観測地点に到着。途中でトイレ休憩があったのもよかったです。月で空が明るかったですが、細かい星までしっかり見えました。天の川もうっすらですが見えました。月が出ていなければしっかり天の川を見れるみたいです。星に関する説明もあり、星について知りながらみれたのがよかったです。三味線の弾き語りもあり、心が癒されました。都会では見れない光景です。次は冬に参加したいです。
場所は前の日の夕方に連絡があります。
10月だけど日差しが強いので、日焼け対策必須でした。
スタッフの方たちも親切で、漕ぎ方教えてくれました。
海はとても綺麗でした。
ダイビングのようにはお魚は見えないけど、それでも海上は気持ちよかったです。
リラックスタイムでした。
一緒に乗ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮っていただいたのが、とても記念になりました。
ありがとうございました、リラックスタイム過ごしていただけたのは何よりです。
また宮古島に遊びにきて下さいね。
2022.10.6私はシュノーケルが苦手だったんですが、どうしても可愛いウミガメと一緒に泳ぎたいと思いウミガメシュノーケルに参加しました。海に行く前にシュノーケルの方法を丁寧に指導、アドバイスして頂き、安心して参加できました。ウミガメは自然の生き物で会えるかドキドキでしたが、運良くこの日は2匹のウミガメに出会い、自然界でありのままに生きている姿を観る事ができ感動しました。他にも可愛いお魚や美しい珊瑚も観れて大満足です。またインストラクターの方がとても優しく本当に参加して良かったです。写真や動画も頂けて、素敵な思い出をありがとうございました。
にんにん様、写真付きの素晴らしい体験談のご投稿、ありがとうございます!写真や動画も喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪
ウミガメも、本当に自然の生き物なので、どんな子にどこで会えるか、本当に一期一会です。
ぜひまた奄美大島に遊びにいらしてください^^
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
このツアーを利用して初めて慶良間諸島に諸島に行きました!沖縄には過去2回来たことがあり、いつも海が綺麗だな〜と思っていたのですが、今回の慶良間諸島ツアーに参加してみて、その綺麗レベルが上書きされました!当日晴れていたこともあって、海の透明度が凄かったです!インストラクターの方が「今日は透明度が高いです。」と仰っていましたが、本当にその通りで、とても感動しました。そして1番の目玉にしていた、カメさんとのシュノーケリングも、シュノーケル終盤に実現され、とても嬉しかったです。見れないかなと諦めていた時になんと2匹のカメが現れてくれてテンションが上がりました!友人カメさんに集中しすぎて、私の呼びかけに気づかないほど(笑)また、それ以外にも昼食のカレーライスも想像以上に美味しかったですし、海のアクティビティも別途料金はかかりますが充実していて楽しかったです。あっという間の滞在時間でまだまだ居たいと思ったので、また参加したいと思います!
「とかしくビーチ」と「阿波連ビーチ」の両方に行けるということでこのプランを申し込みました。
とかしくビーチではシュノーケリングツアーを行いました。インストラクターの方が持つ浮きに掴まることもできるので、泳ぎが苦手な人も安心して参加できると思います。見えた魚の説明があったこともありがたかったです。きれいな海で色とりどりな魚やウミガメを見ることができました。
阿波連ビーチでは自由行動でした。オススメされたということもありバナナボートで無人島まで向かいました。とかしくビーチで使用したシュノーケリングセット一式はそのままレンタルすることができたので、無人島でもシュノーケリングを楽しむことができました。こちらでも多くのサンゴや魚を見ることができ、とても楽しかったです。
総合的に見てとても満足いくツアーでした。改善点をあげるとしたらレンタカーがないと三重城港に行くのが大変だったことです。最寄りのバス停からも徒歩で約20分かかるため、送迎があれば良かったと思いました。
プラネット 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
天気にも恵まれ、ウミガメにも出会えて本当に良かったです!!
また、ツアーを楽しんでいただきうれしい限りです!
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
久しぶりのカヤックで少し不安でしたが、インストラクターの伊尾木さんが丁寧で、落ち着いた案内をしていただき、非常に良い時間を過ごせました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
ガイドのご評価もありがとうございます。
比謝川の自然は楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います。
また沖縄に来た際は是非遊びに来てください。お待ちいたしております。
市街地とは夜空の見え方が全く違うことに感動しました。
プラネタリウムとはやはり違いますね。
何年も見ていなかった天の川が雲のように見えてきれいでした。
解説もわかり易くて良かったです。
トロッコ列車と保津川下りのツアーでしたので
トロッコ列車乗車後のバス移動もスムーズにできました
ツアー以外の方は違うバスに並んで乗車されている様子でした
トロッコ列車乗車前後に写真タイムが少しあると嬉しいなと思います
保津川下りは70歳台の両親がとても楽しんでいました
川下りのスタッフが楽しく盛り上げていただき、両親は楽しく声をあげて笑っていました
川下り中には鴨が多く泳いでいたり、サルや鹿、白鷺などさまざまな動物にも出会えました
自然を満喫です
10月参加でしたので、春や秋の風景にもとても興味がわきました
嵐山では老松でカフェタイム
30℃ほどの暑い日でしたのでかき氷を楽しむこともできました
あとは京都らしいわらび餅ももちもちと美味しく味わえました
嵐山では2時間程度ありますが、目的とする場所を決めて散策するとよいと思います
楽しかったです
夫婦で初めての沖縄、初めてのシュノーケリング体験でしたが、優しく、わかりやすく、丁寧な応対に幸せな時間を過ごすことができました♪
こうちゃん本当にありがとう!
写真も動画も夫婦で楽しく見させてもらってます。
いい思い出ができました。
また沖縄に遊びに行きたい!
その時もまたこうちゃんよろしくお願いします。
ササキ様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
沖縄でまさか同郷の方とお会いできるとは思ってなかったので、すごい嬉しかったです笑
久々の福井弁も懐かしく、涙が出そうでしたよ笑
海も船も貸し切りで、すごくゆったりお二人の海遊びをサポートできて良かったです!
この出会いがあっただけで今まで仕事してきてよかったと、そう思える今日この頃です♪
またいつか福井へ戻るのでその際は遊びに行きますね!
そして沖縄へ来られる際はコーヒーでものみにきてくださいね!
次はダイビングいこっさ!まってるざ♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
ガイドさんが歩きながら植物や昆虫について丁寧に説明してくれました(常に喋ることで人がいるとクマに知らせ、熊を近づけないようにしているのだそうです)。それもあって、知床の自然について色々勉強ができてよかったです。
五湖をめぐるツアーでは、ルートを歩いている人が一人でもクマを発見したら、その場でその日のツアー全てが中止になるんだそうです。参加した日は誰もクマを見かけることなく、無事ツアーを終えることができました。
知床だけあって寒いかもしれないと思って厚手の上着を持参しましたが、日中は暖かく、長袖で十分でした。
Sherry 様
この度は弊社プログラムにご参加頂き、ありがとうございます。
ヒグマと遭遇せず、無事に歩けて良かったですね。
時期によって利用制度が変わるのが知床五湖です。
先月のウトロは暖かかったですが、今日のウトロは最高気温が約10度…。
気温も時期によって大きく変わりますので、厚手の上着が必要になる日もあるでしょう。
様々な景色をみて頂ければと思いますので、時期を変えて是非またご参加ください。
それぞれの時間もよく
一個ずつの質も高かった
トータルで満足感の高いプランです。
家族連れからカップルまで楽しめます
快晴!海に入るまでの段取りも手際よく、初めてウエットスーツを着るのもスムーズでした。店舗も綺麗で着替室やパウダー室も新しく綺麗。気持ちが高まったまま海へ。家族3人全員初体験。海岸から数メートル海へ入って泳ぎ始めたら直ぐに子供の亀に出会い、熱帯魚も、その後すぐに2匹の亀にで会いました。娘は大喜びでした。
案内いただいたのはオーナーの奥さんでした。すごく丁寧で亀が各々どれぐらいの年齢か、亀の普段の様子などいろんなお話を聞けて、家族大満足でした!この時期は空港側の海にたくさんウミガメ泳いでいるようです。娘は翌日も行きたいて言いましたが、満席と。ほぼウミガメに会える、そして質の高いサービスに大満足です!
また奄美に行ったら、絶対に体験したい!家族みんなでそう話しています^_^
とっても丁寧で素敵なコメントをいただき、ありがとうございます!ウミガメやお魚に出会えたのはもちろんですが、それ以外にもお店の設備やスタッフの対応などについてコメントいただき、感激です。とても励みになります。
こちらこそ、先日は思い出に残る貴重なお時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。^^
いろいろとお話しができ、私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。また、奄美大島に遊びに来てくださいね!お会いできますことを楽しみにしております♪
初めての屋久島でしたが、
景色も天気も特にガイドの日高さんが博識で説明が分かりやすくで良かったです。
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
朝6時半から3時間で伏見稲荷と清水寺の観光に連れていってもらいました。
数日と前日に連絡を頂き詳細を確認しあえたり、
早朝にもかかわらず割り増し料金なしで快く対応して頂きました。
足の悪い母に合わせてゆっくりとガイドしてくださり、途中のお話もとてもおもしろかったです!
家族皆、本当に楽しかった、熊谷さんのおかげだと話しております。
ありがとうございました。
この度は、【ジャンボタクシー】貸切観光タクシーフリープラン/3時間コースをご利用いただきありがとうございました。思い出に残る京都旅行となって、ご家族の皆様が楽しく過ごされたことが何よりです。また、最高の思い出とのお言葉をいただき、社員一同大変喜んでいます。ありがとうございました。
月夜でしたが、沢山の星座を紹介してもらい、とても満足な体験でした。記念撮影や望遠鏡で土星を見たり、三線を聞きながら星空を眺めたりと盛りだくさんでとても良い体験でした。また違う時期などに行ってみたいです。とにかく行ってよかったです。あと、写真のお兄さん、ありがとうございました!とても幸せでした!
親子3人で参加しました。参加した子は小学3年生です。もう1人は3歳でしたので脇で見ていました。3人とも初めての挑戦でしたが、インストラクターの方が分かりやすく、簡単に教えてくださったので、小学3年生の子供も安心して挑戦できました。鳥取砂丘の上から眺める景色は素晴らしく、非日常感を味わうことが出来ました。とても満足しました。他のファミリーにもおすすめできます。また、幼稚園児の参加ですが、右左が分かれば参加できると思います。
この度は、ご家族皆様で当店のパラグライダー体験にご参加いただき、誠にありがとうございます!
小学3年生のお子様が無事にパラグライダーを体験し、非日常の素晴らしい景色を満喫できたとのこと、大変嬉しく思います
また、他のファミリーにもおすすめいただけるとのお言葉、そして幼稚園のお子様の参加に関する貴重なご意見もいただき、ありがとうございます。
ご家族にとって、今回の体験が素敵な思い出となったこと、心より嬉しく思います。ぜひまた鳥取砂丘へお越しの際は、当店のパラグライダー体験に遊びにいらしてください。スタッフ一同、お待ちしております!
天気は、晴天
シュノーケリング日和に恵まれ、人生初のシュノーケリングを体験しました。インストラクターの方が、面白くて、親切で、海でも引っ張ってもらって、4匹の海亀に会えました。凄くラッキーで、最高な半日でした。海の中にいたのは、1時間ちょっとでしたが、長くいたように感じました。インストラクターの方に感謝です。
スミミ様
当店シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました!
ウミガメに会いたい放題の日でラッキーでしたね!
天気にも恵まれてとても印象深い日となりました^^
またいつでも屋久島の海や山に会いに来てくださいね♪
屋久島ガイドクラブ 伊藤
親切な添乗員さん。行きたかった千本鳥居の伏見稲荷、嵐山の自由探索、ずっと乗りたかった保津川のトロッコ電車は見事な景観でした。修学旅行以来の清水寺。どこでも良い意味で放ったらかして頂けてマイペースで過ごしていました。おかげで初めての一人旅が楽しい思い出になりました。ラッキーな事に京都にしては空いていたそうです。前日に『明日の旅行有ります』とショートメールを頂いていたので集合場所が不安になった朝も電話して、すぐにわかりました。また違う季節もこのツアーで京都を見てみたいと思いました。お世話になり、ありがとうございました。
ひろこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
一人旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
そして、ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、スムーズに体験できました。
幻の島上陸後は結構な時間が自由時間だったので正直いつ帰ればいいんだろう?と不安にもなりましたが、総じて楽しかったです。
ありがとうございます(笑)
1時間自由時間を取っております。
天候も良く楽しく過ごして頂けて良かったです!
石垣島旅行の際はまたお越ししてください(^^♪
コロナが収まってきたので、日帰りで行けるこのツアーに参加しました。当日は、少し雨が降ったりしていましたが、保津川の流れがある程度速くなり、スリリングさが楽しめました。(それなりに水がかかってきましたが、夏なので気になりません。必要なら、雨合羽を用意してください。)トロッコ列車も旅情があり、トロッコ列車と保津川下りの乗り継ぎも連れて行ってもらえるので、ラクチンでした。近場でしたが、こんなツアーも非常に良いなと感じました。また、関西周辺で探してみたいと思います。
初めての嵐山旅行で利用しました!
バス旅はすごく久しぶりで、なんだか学生に戻った気分!笑
添乗員さんも丁寧やし感染症対策もバッチリ!
トロッコも絶景やったし保津川下りは船頭さんは面白いしなかなかスリルもあってわいわい楽しくあっという間に嵐山に到着!笑
嵐山の自由時間が足りなくて僕たちは嵐山で解散にしてもらいました。
とても楽しく満足な旅になりました!
また紅葉の季節に利用したいと思います。
最高に海が綺麗でした!
ガイドさんが写真を撮ってくれたりサポートしてくれました。
船は往復1時間ぐらいです。
船酔いしやすい人は酔い止めを飲んだ方がいいと思います。
ありがとうございます(^^)
当日は天候も良く楽しかったですね(笑)
満喫頂きありがとうございます。
石垣島来島の際はお待ちしております(^^)/
最高の体験ができました。
ネズミ、カエル、ウサギ、フクロウなど多くの生物を間近で観察できます。
ガイドの説明がついてるので、前知識が無くても楽しめます。
奄美大島の太古の山には、めずらしい貴重な生き物達が生息しています。
そんな生き物達を観察出来るのがナイトツアーです。
その時々で出会える種類は違ってきますが、お客様の運もあります。
ガイドと一緒に生き物達を探しながらツアーを行います。
ご投稿ありがとうございました。
お天気に恵まれて良い1日になりました。
はじめは個人で回ろうかと考えていましたが、
トロッコ乗車も保津川下りも、待ち時間がほぼなくて結果ツアーにして良かったです!
混み具合によっては、個人だと効率が悪かったかもしれません。
古宇利大橋では会えなかったウミガメ
ビーチからのシュノーケリングで
泳ぐ姿に会えるなんて感動ものです♪
スタッフの方が誘導して下さるので
慌てずに自分のペースで楽しめました。
お昼を食べた後は
阿波連ビーチで自由行動
私たち夫婦はシュノーケリングを続行
こちらのビーチは「泳げる水族館」状態
カクレクマノミ(ニモ)をはじめ
大小色とりどりの魚たちが
目の前を悠々と泳いでいて
なかなか海から上がるタイミングが
つかめないほどです
欠点を無理やり探すとしたら
三重城港はアクセスが悪かったことくらい
本当に大満足なツアーでした