日本
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
ダイビングショップはとても明るく清潔でした。ガイドのミキティさんも優しく丁寧な説明で、楽しい時が過ごせました!
安全なのも最大の良さでした!
海までの車の異動も近くて、海に入ってウミガメはすぐに会う事が出来ました。その後も他のカメさんにも何度も会えました。
ウエットスーツ一式も清潔で綺麗でした。
今まで借りた中で1番綺麗で嬉しかったです。
他のショップはとても不衛生で嫌な思いをしたので。。
写真、動画もたくさん綺麗なのを頂き、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
この度はOCEANZのご利用、また素敵な体験談の投稿ありがとうございます!
本当にたくさんのウミガメさんに会うことができ、私自身も楽しくガイドさせていただきました^^
また当店のレンタル器材にご満足いただけた様子が伺え、とても嬉しいですし、スタッフ一同の励みになります。
ぜひ、お写真や動画を見返して、奄美の海を思い出してください。そしてぜひまた奄美に帰ってきていただけると嬉しいです♪
小さな子どももいましたが、親子共々素敵な経験が出来ました。
また、スタッフの方が優しく対応してくださいました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
安心して参加出来たみたいで嬉しいです♪
お子様が大きくなりましたら次回は青の洞窟ウミガメコース行きましょう(^^♪
当店で参加頂きありがとうございます。
すれ違うのが大変な狭い山道も多く、自力で運転は難しかったと思う、ツアーにして良かったです。
各スポットもよかったですが、道中もガイドさんのお話しとても楽しく聞かせていただきました。前日の縄文杉の疲れで途中居眠りしてしまったのが残念。
昼食もおいしかった。
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
前日から迎えの時間など細やかにご連絡頂いた。
当日天候に恵まれ、朝から水面とカヤックが輝いていた。
運動に自信がなく緊張していたが、ご一緒した方々は穏やかで良い方ばかり。なにより、ガイドの田脇さんがレクチャーをしカヤック中もしっかり見守ってくださり、楽しさは倍増した。
想像よりも安全、途中のおやつタイムも最高で終るのが名残惜しかった。あの田脇さんの美味しいコーヒーは忘れられない。
昼はとても美味しいお弁当を食べ、満を持して森に入った。
白谷雲水峡はそんなに過酷ではないとはいえ、その頃から雨が少し降ってきたので、また運動が不得意な私は緊張したが、苔を潤す雨が森には良い天候だと聞き嬉しくなった。
森では自然を全身で体感でき、色々とガイドしていただいて、大好きな巨木も沢山見ることができて幸せしかなかった。
帰りは強まった雨に慎重になりながら、無事に降りることができた。
まる一日充実した経験、また屋久島に行きたいと本当に思わせてもらった。
お忙しい中、嬉しいレビューをいただき本当にありがとうございます。
多くの方が忙しく過ごしがちになる屋久島旅行で、川に浮かぶのんびりした時間は貴重ですよね。
お天気にも恵まれ、そしておっしゃるようにご参加の皆様にも恵まれて、とてもいい一日でした。
また気が向いたら、是非屋久島に帰ってきてくださいね。
この度は本当にありがとうございました。
田脇
予定では、午前中に白谷雲水峡トレッキングで午後カヤックでしたが、当日の天候を見て逆の行程で体験しました。
カヤックは晴れて川泳ぎも出来たし、白谷雲水峡は瑞々しい苔の色を見ることができ、大満足です。
田脇さんは、話題が豊富で、面白い話や、屋久島の歴史などの興味深い話をたくさんしてくださいました。距離感もちょうどよかったです。
トレッキングも、私たちのペースを見ながらゆっくり進んでくださったので景色を存分に楽しめました。
ガイドさんのいるトレッキングはいいなぁと思いました。おすすめです。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。そして嬉しいレビューまで!
この季節に泳ぐには日差しが必要なのですが、皆さんのパワーで晴れましたね!
晴れた川と雨の森というベストなお天気でしたね。
たのしいお時間ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
田脇
ガイドの方がとても良い方で1日楽しむことができました。満潮干潮に合わせてスケジューリングをしていただき、カヌーが特に楽しめました。
当初、予約時間が希望と合わなかった際に、他の時間が提案されて、かつうまくスケジュールされた内容で、女性1人でも山深い所への観光が十分楽しめました。写真を撮ってもらえたり、美味しいお店に立ち寄ってもらえたり。無人駅でのスタートの旅行でも、不安なく、今回は特に地元の女性の運転手さんで、色々お話を聞かせてもらったり、楽しめました。レンタカーでわざわざ行く位ならば、道も狭いので、こちらのサービスがおすすめだと思います。
東京から日帰りできました。新千歳空港からレンタカーで40分。
お天気も最高で支笏湖は本当に綺麗でした。透明度も高く、クリアカヤックからは水の中が見えます。エメラルドから深い青色に水の色が変化するのも素敵でした。
山々が紅葉したらまた別の美しさ、夜は満天の星空、とガイドのりょうさんが教えてくれました。帰りは丸駒温泉に入ってさっぱり。また来たいです!
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
クリアカヤックならではの水中の様子を楽しんでいただきよかったです♪
四季折々様々な魅力のある支笏湖へ是非また遊びにきて下さい!
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
ガイドさんが小笠原で生まれ育った方で小笠原への愛がとても感じられたツアーでした。
私たちが少しでもいい経験ができるように力を尽くしてくれて、ウミガメやイルカも見ることができました。
南島も誰も上陸されていない時間帯を選んでくれて独占状態でした。
面白い話もたくさん聞けて大満足でした。
ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました!!
海も良かったので色々と見せてあげることができました。
皆様の日ごろの行いが良いからかな?? また来島することがありましたらお声がけください。
お待ちしております。
マッチ
自分たちでレンタカー借りて観光予定でしたが、やくざる号で屋久島の魅力を満喫できました。狭い道も多く自分たちで回るのは大変だなと思いました。安心して景色を見たり道には野生の猿などの群れがいたり、屋久杉ランドでのトレッキングは初心者でも楽に歩けました。
初めての八重山諸島
天気も良くて最高でした。
ありがとうございました!
ガイドさんも丁寧な案内
プランも観光時間もちょうど良くて全て満喫しました!
八重山諸島の島々は、それぞれ違った魅力を持っていて1日で満喫できるから
初めての人にはぜひオススメしたいです。
このツアーは大石林山がコースに入っていたので選びましたが、東村ふれあいヒルギ公園もとてもきれいなところでしたし、国頭港食堂での昼食もおいしくて、快適なバスで楽ちんしながら楽しめてかなり良い内容だと思いました。ヤンバルクイナ生態展示学習施設のクー太も可愛くて、こういった固有種を育む山原の環境を大切にしたいと感じました。
寒かった
席があいているのに、つめつめで圧迫感があった
後ろの家族の声がでかくて、迷惑だった
案内はわかりやすく、とてもいい1時間でした。
次は違うルートにも乗ってみようと思います。
ありがとうございました。参加できて、良かったでした。1番印象に残るバス旅になりました
10月三連休の初日に1人で参加させて頂きました。
学生の6人組と一緒に回ることになりました。
思ってた以上に楽しいツァーになりました。
黒うさぎ、リュウキュウコノハズク、アオハズク、アマミトゲネズミ、
たくさん見ることができました。
学生さんが一緒で、若さなのか、鳴き声に敏感でリュウキュウコノハズクに気づくことができました。
ジープならではの風を感じることが出来たのもよかったです。立ち上がることもでき、より近くに感じることができました。
最後少し雨に打たれましたが、それさえも楽しかったです。開放的だったので、密になることもなく
また、利用させて頂きたいとおもいました。
ありがとうございました。
この日は、珍しくリュウキュウコノハズクにも出会えて、運も良かったです。
ジープは、開放感がありワクワク感が違います。
ご投稿ありがとうございました。
保津川下りと嵐山
川下りも嵐山トロッコもスムーズに乗車できおおむね満足でした。
小学生の子供は川下りがとても楽しかったそうです。
ただ、トロッコ下車のあと川下りの乗船場までのバス移動がツアーバスではないので、全員分の座席が足りないので脚の悪い母が座れなかったらどうしよう、、と少し不安になりました。
マタギ舎さんのガイドさんと言う事で、マタギって何をする人?から入りました。たくさん色々なお話を聞かせて頂き、自然に対する見方が変わりました。
今回の白神山地は本当に素晴らしい。又、違う季節にも訪れてみたいと思いました。
人は自然界の一部に過ぎず、自然の共存なしでは生きて行けないもの。ぜひこの素晴らしい自然を次世代に引継ぐ財産として守るべきだと感じました。
私の大好きな白神をお褒めに預かり、ありがとうございます。
お一人でお越しいただけたので、じっくりお話でき、素敵なお話聞かせていただけました。
「共に生きる」はマタギの教え、これからも守っていきたいと思います。
また、いつか白神の森でお会いできると嬉しいです。
右も左もわからない大阪観光でしたが最後にはなんとなくの土地勘もついてその後の観光が楽しめました。
何より歩かないで名所をガイドさんの話で楽しく見て回れるっていうのがとても良かったです。
なんばコース選択でとても良かったので 次の日梅田コースも…と思ったのですが時間が合わず 次回の楽しみにします。
集合場所もわかりやすく助かりました。
お話とても良かったです。
天の川を見たくてツアーに参加したものの、分厚い雲に阻まれて、主催者のアレンジによりナイトツアーに変更。サガリバナやヤシガニ等、自分の意識外の動植物を見ることができ、知見を広げる点では良かった。
ただ、天の川が見たかった。再度来年、チャレンジします。
親切な対応かつわかりやすいご説明 有難うございます
とくに金作原のトレッキングは周りの景色タイムスリップしたかのような体験ができ大変満足しております。
また、訪れたい場所の一つができました。
気候がよく、ガイドさんの説明がわかりやすかった。台風で、予定が変更になり、キタとミナミの両方に乗車できたので、良かった。
母と息子16歳と3人でさんかしました。
職人さんのお話も面白く、お上手でした。
手元を拡大してスクリーンで見せてくれたり、道具など全て揃っていました。
見て真似るのが難しかったですが、こんなふうにして和菓子が出来上がっているのだなぁと思うと、次から食べる時に手順や材料に思いを馳せそうです。
修学旅行生もたくさんいて、良い京都体験になったと思います。各季節ごとに参加できたら、四季折々のお菓子を楽しめるなとも思いました。
お薄も美味しく、ありがとうございました。
50代夫婦2人で参加しました。
たくさん歩いたし、名所の時間も少しタイトに感じましたが、添乗員さんの対応が良く楽しい1日になりました。
歩ける準備をしておいてバッチリでした。
のんさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います.
高評価ありがとうございました。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
自分たちで写真も撮れるのはもちろん、スタッフさんも写真を撮ってくれます。
他にはドローンでの綺麗な動画を撮影してくれてツアー後に送って貰えます!
思い出に残るし嬉しかったです。
スタッフさん達も感じよくていい方達ばかりでした!
初めての人のためにも最初に漕ぎ方の説明などもしてくれます。
ただ2時間以上時間はかかるので、この後予定を入れる方は余裕を持ってスケジュールを組むといいと思います。
ご参加ありがとうございました。
余裕を持って遊んでいただける様に努力しますね。
私たちは相性の合わない運転手さんに当たってしまったためこの評価とさせて頂きます。
理由は以下の通りです。
①私たちは車中でゆっくりしたいタイプなのですが、終始テンション高く話しかけてこられ疲れました。空気を読める方ですと嬉しかったです。次回からは予約時に運転手さんの雰囲気についても希望を書こうと思います。
②運転だけかと思いきや、観光場所に着いてからもずっと同行されました。日当をもらっているはずなのに、昼食まで要求され(しかも1番高いメニューを注文)、同じテーブルで一緒に食べ疲れました。車中での待機、昼食は別という選択肢を提示して欲しかったです。
③延長料金を支払いたくなかった為、観光中に何度も「時間大丈夫でしょうか?」と確認していたのにも関わらず、わざと時間を10分オーバーさせられ追加料金約2000円程を要求されました。
楽しい旅として記憶に残したかったのでその場では笑顔で過ごしましたが、図々しく腹立たしかったです。
タクシー貸切のプランとしてはとても良かったのですが、運転手さんが残念でした。
この度はヤサカタクシーをご利用いただきありがとうございます。
せっかくのご旅行でございましたのに、ご気分を害する結果となってしまいましたこと誠に申し訳ございません。
①につきましては、お客様に喜んでいただきたく一生懸命ご説明をさせて頂いた結果、お客様には不快な思いをさせてしまうこととなってしまいました。
お客様のご様子を察すること、ご要望をきちんとお伺いするなど、配慮が必要でございました。
②のお食事に関しましては、通常、乗務員からお食事代をお願いするようなことは致しておりませんが、今回お客様よりお誘い頂けたという乗務員の思い違いにより、お席までご一緒してしまいました。
こちらに関しましても、きちんと確認をさせていただくべきでございました。
③のお時間延長につきまして、何度もご確認を頂いたにも関わらず、お時間内に終了することができず、お客様に延長料金をお支払い頂くこととなってしまい大変申し訳ございません。
プロの観光ドライバーとして、ご観光中の時間配分や道路の渋滞状況の把握等、至らない点が多く、管理者より厳しく指導いたしております。
お客様より頂きましたお声を真摯に受け止め、今後の改善へと努めてまいります。
この度は厳しいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。
最高でした。
牛さんかわいかったです。
それぞれのガイドさん(運転手さん)もとっても親切に説明してくれて一日楽しく過ごせました。
大阪初心者だったのですが、面白く分かりやすい解説でとても有意義な時間を過ごせました。残念ながら雨でしたが、それでも楽しめる素晴らしさ◎!!ガイドさんも綺麗で優しくて、最高でした。ありがとうございました!
青の洞窟の海の色は最高に美しくて、本当に見れて良かったです。ただ、ボートの運転が荒くて写真を撮りたかったのに、途中の海からの写真が撮れなくて残念でした。船長のトークは一生懸命な感じで好感は持てました。
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。又、弊社は小樽港湾室の都合により今現在ボートが1隻しか使えないので、満席の時は同じく小樽で案内している青の洞窟クルーズの同業者様の色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来るかと思います。ご来店の皆様がお楽しみに来てくださるので更にお楽しみ頂く為に新たな遊覧船を計画しております。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長