日本
若いぴちぴちのガイドがやる気満々で説明してくれたので、3時間があっという間に過ぎてしまった。絶景もあり、寅さんの撮影地、加計呂麻島の人口問題、黒糖の生産地、ハブの話、ミキの話題など、めいっぱい解説してもらった。写真もたくさん撮ってもらい大変満足なツアーだった。
浜島に行く際に利用させていただきました。
初めての人でも分かるような説明でした。
コロナ禍ともあって我々2人しか船にはおらず快適に楽しむことができたのも良かったです。
また訪れた際は利用したいと思います。
口コミありがとうございます♪
楽しんでいたみたいで本当に良かったです(^^)
この時間帯は他のお店のお客様もいなかったので貸切でしたね笑
また石垣島へお越しの際は宜しくお願いします。
トロッコ列車のチケット、川下りまでの移動、川下りの予約~すべてセットになっているこのツアー。本当にスムーズに楽しむ事ができました。時間にも余裕があり個人で行くより楽です。
桜吹雪がキラキラして新緑も美しく申し分なし。トロッコ列車はレトロ感たっぷり。保津川下りは水量が少なくてゆーっくり進み、時々くるスリルも船頭さんのトークと共に楽しめました。並ばずに乗れて、人数に合わせて席もガイドさんが案内してくださいました。
まず、スタッフさん皆さんすごく気さくで良い方で、それだけで気持ちが良いと思いました。他の方も口コミされてますが、ほんとにその通りです(^^)景色もすごくよかった!写真を撮ってたら、1時間があっという間でした。次はシュノーケルもしてみたいです!夏とか素晴らしいんだろうな。。って思います!!
ありがとうございます。
そんな事無いですよー
あまり期待して来られると困ってしまうので(^^;)
天候も良かったので私達の調子が良かったのかもしれないですね!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね♪
次回はもっとサービスしますね(^_^)/
ギリギリ、桜の満開と桜吹雪を体験出来る一日を過ごせました。
蔓延防止の制限も解けて、初夏の様な気候の中、待ち時間も無くスムーズにトロッコ電車と保津川下りができて、最高に幸せでした。
ランチも予約していたので、全くストレス無く、疲労も無く過ぎせました。
完全防寒で、紅葉の時も利用したいと思います
シュノーケルを予約していましたが、ダイビングに変更できることを教えていただき、ダイビングをしました。すぐ近くで魚を見ることができ、すごくいい体験になりました!インストラクターの方も面白く、おすすめの居酒屋さんやカフェを教えてくださいました!ありがとうございました!!
kkk 様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日にスノーケルから体験ダイビングの変更をご案内して良かったです!
同じ目線でお魚と見つめ合うことが出来るのはダイビングの醍醐味ですよね!
海とダイビングが好きでインストラクターになった、なおちゃんにとって
水中世界を楽しんでいただけるのはこれ以上になく幸せです。
また機会がございましたらダイビングで水中世界を堪能してくださいね!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
ずっと行きたかった、トロッコ列車と保津川川下りです。
ガイドさんも親切で、短いスケジュールで京都旅行を有意義に過ごせました。
楽しかったです。
初めての宮古島旅行。念願のクリアカヤックに、夫婦で参加しました。数日前まで天気が悪かったので心配していましたが、ガイドさんが最適で安全な場所を、前日に選んで下さるので安心です!当日、けっこうな風が吹いていましたが、ドローンを飛ばして上空から撮影!帰る頃には、編集した音楽付きの動画をプレゼントして下さいました。宮古島一番の思い出です!また、体験中も危なそうな場所には、必ずついてきてアドバイスしてくださるので、初心者(運動不足)でも大丈夫です。その他、魚がいるポイントも教えてもらえます。クマノミなどのカラフルなお魚をクリアカヤック越しに見ることができて感動!水上からも記念撮影してくださり、たくさんの思い出ができました。至れり尽くせりの楽しい時間を過ごせて大満足です。次回はスキューバダイビングにも挑戦したいです。本当にありがとうございました。
こちらこそご参加ありがとうございました。
凄く嬉しいメッセージありがとうございます。ご旅行の思い出になれば嬉しいです。
また、宮古島の海、挑戦しに来てくださいね。
このツアーの魅力は、大石林山で、沖縄の自然と始まりを肌で感じらる事です。日常から解放され、心の安らぎを得られます。保護区で見られたヤンバルクイナのクータくん、ほんとに可愛かったです。また行きたいです。
まだシュノーケルは難しい5歳の息子と、何か海を楽しめればと思いこちらを見つけました。最初は少し怖がってた息子も、時間とともに慣れてプチアドベンチャーを楽しんでました。ドローンでの撮影もあり、とてもよい思い出になりました!
ご参加ありがとうございました。
皆さん、とても上手にカヤック乗りこなしてましたよ。お子様も喜んでいただきこちらも嬉しいです。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
添乗員さんも、臨機応変に対応してくれたりわかりやすく親切に説明してくれ、大変充実したバス旅行でした。
時間も十分あり、ちょうど良かったです。
また機会があれば他のツアーにも参加してみたいです。お世話になりました。
トミー様
この度は、LIMONのツアーにご参加及び口コミのご投稿、併せて高評価を頂き誠にありがとうございます。
今回のツアー楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しいです♪
また、添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
これからも、皆様に楽しんでいただけるツアーを企画していきますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
素敵な写真ありがとうございます。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
神姫観光 LIMON
小学3年生となる娘と初めてシュノーケリングに参加しました。当日は雨の悪天候でしたが、翌日に変更していただき、初夏の天気の良い陽気の中で気持ち良く体験出来ました。残念ながら強風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、沖合いの珊瑚礁で透明感あふれる水の中で色々な魚たちと遭遇しました。ほんとに良い経験となりました。次回こそは青の洞窟にリベンジしたいと思います。親切丁寧な対応に感謝です!
ドナドナ様
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日風の影響で洞窟のご案内はできませんでしたが、
洞窟に負けないくらい綺麗なところへ行けましたね♪
風は強かったものの、太陽はすごいぎらついてましたね(笑)
おかげで水中もキラキラして最高でしたね!
ただやっぱり寒さがありましたよね笑
是非次は水温が暖かくなったときにまた一緒に海遊びしに行きましょうね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
トロッコ列車から川下りまで、待つことなくスムーズにいけ良かったです。バスガイドさんのトークもよかったので、移動時間もあっという間でした!
待つ時間はなかったけど、若干忙しなくも感じました。それもあって、川下り後はゆっくりと嵐山観光するために、離脱して阪急電車で帰りました。
そういった自由設計もできるので、良かったです。
天気にも恵まれました。トロッコ列車と保津川下り、両方楽しめました。保津川下りの船頭さんも面白かった。
2回目の参加です。
今回は嵐山のトロッコ列車が目玉でした。
ガイドさんのエスコートも素晴らしく 伏見稲荷・清水寺は最高でした。
今回のツアーは 現地での自由時間もたっぷりで、気持ちよく散策出来ました。
難波からの参加でしたが、往復もスムーズで④サイドの計画も立てております。
まずは 当日のガイド様に御礼申し上げます。
榊原<m(__)m>m(__)m>
バラ様
この度はLIMONバスツアーに2回目ご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
顔つきの写真はツアーを思いっきり楽しまれた様子が伺われます。
そして、ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
機会があればぜひ別の季節にもご参加くださいませ。お待ちしております。
神姫観光 LIMON
人ごみが苦手なので、とても助かりました。
嵐山は久しぶり。運転兼ガイドをして下さった乗務員さんに、我々が乗車してから親身にコースの相談にのっていただけたので、思い残すことなく周ることができ、また帰り際に突然の我儘にもスムーズな対応をして下さり、美味しいモンブランを食べることが叶いました。
この度は、ヤサカタクシーを御利用いただきありがとうございました。素敵なお写真ですね、モンブランのお店をドライバーに聞いておきます。
次回は、紅葉の京都もまた違った味わいがありかと存じます。ぜひお待ちしております。
小さな子供連れで3代ツアーはハードかなと思いましたが、金作原、カヌー、ナイトツアーの間の時間はゆとりもありバタバタすることなく一つ一つゆっくり楽しむことができました!
金作原では子供のペースに合わせていただき、楽しいガイドさんのお話も興味津々で聞いて子供も楽しんでいました。
ナイトツアーではクロウサギ、イシカワカエル、ケナガネズミなど貴重な動物を見ることがてき子供も大興奮でした!
奄美の自然を体感できるツアーで大満足でした!
あまり大阪は好きな感じではなかったのですが小1息子が歴史好きでそのリクエストで申込みました。
雨の中、たくさん気遣って下さって息子の相手もしてくださり、息子が全部1つずつ真剣に見るため1時間オーバーもしてしまいましたが嫌な顔ひとつせずに駅まで見送ってくださいました。ありがとうございました!
参加者の人数がすくなかったからか
マイクロバスでした。車もオンボロで運転手の運転が
あらくてとても怖かった。
タイトなスケジュールなのか集合時間と出発時間の間が
10分あるのに集合時間に間に合っているのに
出発時間待たずに出発するので最後に乗ると
待たせた感があってバタバタして嫌でした。
この度はLIMON 伏見稲荷大社+清水寺+金閣寺+嵐山バスツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、乗務員の運転によりご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
安心・安全を大前提としたツアーであるにも関わらず、ご参加いただきましたお客様にご不安な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
せっかくの楽しいご旅行であるはずが、当該乗務員の運転により車両での移動がある度にご不安な思いを抱かれたかと思います。
実際に当日の乗務記録を弊社でも再度確認し、同行スタッフに確認しましたところ、お客様にご指摘いただいた点が見受けられました。
今回のツアーでは皆様がご協力的でご集合時間前におそろいいただき、スケジュールに余裕があって急ぐ必要がないにもかかわらず、このような運転を行ったことについて、当乗務員を運行から外し指導いたします。
また、お客様が集合時間より早くにお越しいただき、出発予定より15分前に皆様がおそろいになった為、出発いたしました。
乗務員としましては週末である事も考慮し、出来る限り各観光地での滞在時間が短くならないように定刻前に出発致しましたが、お客様の立場では、まるでギリギリに来たかのような肩身の狭い思いをさせてしまったかと存じます。
本来であれば、「出発定刻よりもかなり早いですが、皆さまお揃い頂けましたので出発致します」 などのご案内をすべきであり、ご配慮が欠けておりました。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
神姫観光株式会社 LIMON
企画造成担当:槙
コースに入っていた屋久杉ランド。当然入場料はツアー料金に含まれていると思っていたのですが、まさかの個人負担。ツアー料金の設定も決してお得感は高くないのに、ビックリしました。
桜の咲く中姪っ子リクエストの金閣寺・清水寺を案内していただきました。ただ見るだけではなく本当に勉強になる楽しい時間で大満足でした。とても奥に深い話をしてくださり、話も面白く目的地に行く道中も名所の前を通ってくれたりと素敵なドライバーさんでした。次回もぜひお願いしたいと思います。
去年10月同じパッケージツア-に参加。
今回も関西人の乗りで運行中写真とって貰ったりと再び川下り堪能させて貰いました。
今度は夏かな?
今回は、彼女と初めての旅行という事で、観光を沢山するために使いました!
運転手の方が、優しく丁寧な対応、勉強になることを教えてもらい、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
彼女とも、また頼みたいねと話をし、2人とも大満足した旅行になりました!!
行きたいとこを、追加で言っても直ぐに言ってもらえ、逆にここはどうですか?っとおすすめの所を紹介などしてもらったので、多くの観光名所を見ることが出来ました!
今まで、個人では、なかなか予約できませんでしたが、今回は待ち時間も少なく、スムーズに、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
保津川下りの船頭さん達の話も面白く、トロッコ列車も車掌さんの話も良かったですし、最後の歌のサービスは拍手喝采でした(笑)。
欲をいえば、ですが、嵐山でもう1時間時間が取れれば、と、お昼の御食事付だったら、言うこと無しです。
今後参加される方は、保津川下りは、座る位置や日によっての差はあれど、靴や服、持ち物に、水しぶきが飛んでくるそうですので、タオル等準備されるのも良いかもしれません。
ちなみに、私は靴がびしょびしょになりました(笑)。
コロナで移動教室や修学旅行、学校行事も友だちと出かけるのも、出来ないまま卒業になってしまった子どもたちの気持ちを盛り上げたいな、と申し込みました。
バスから海へ、という体験がとても楽しく、海からの景色や様々な建物の説明も興味深かったです。子どもたちも楽しんでいて、参加して良かったです。
語りもとっても楽しくて、あっという間でした。
今度はまた違うコースもぜひ参加したいなと思います!
ありがとうございました。
桜の季節は紅葉の季節に次いで、非常に人気ですが、有名な見どころを効率よく観光できるので、京都が初めての娘との旅行で参加させていただきました。
集合場所の地図が南北逆だったので(たぶん?)見つけるのに時間がかかりました。
観光地まで渋滞のため、最終的な観光終了時間が30分ほどずれこむましたが、人気の季節ではよくあるそうです。
この度、LIMONにご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
いい体験がお客様に与えることができて、大変うれしいです。
また、集合場所の地図が南北逆だったことに、大変申し訳ございませんでした。
体験談のご投稿および素敵な画像を載せて頂きありがとうございました。
今後のご利用をお待ちしております。よろしくお願いします。
神姫観光 LIMON
保津川下りを楽しみに、このコースを予約しました。
ところが、トロッコ列車に乗車中車内アナウンスで、強風のため保津川下りが中止とのことでした。
仕方がないとは思いつつも、なかなか来られる機会もないので悔しいやら悲しいやらでとても残念でした。
中止になった保津川下り分は返金対応になりました。
ガイドさんも丁寧でしたし、中止になってからの対応はスムーズだったので、さすがベテランガイドさん。誰も嫌な顔もせず無事ツアーは終了しました。
今度いつになるかはわからないけど、またこちらのコースで予約して、できなかった保津川下りを満喫したいです。
バスガイドさんが優しくて、とても良かったです!ですが、強風で保津川下りがなくなったのがとても残念でした。風が冷たかったし、桜はまだ寒くて満開ではなかったので、次の機会行ければなって思います!近くのお爺さんがハプニングも楽しんでいて、素敵な経験と言っていたおかげで、ガッカリしてたけど少し気持ちも晴れました!その分、嵐山で時間をたっぷり使えました!嵐山でツアーを離脱して、着物を着たり、カフェに行ったりフォトツアーに参加したりとても充実しました。ツアーガイドさんが柔軟に対応して下さったおかげでとても楽しくて、保津川下りの料金も返金されたので、最終的には大変満足のツアーでした!