日本
初めての体験でしたが、思った以上にカヌーを楽しめました。マングローブは海水に木があり不思議な世界感でした。臭いが気になりましたが蟹や魚がみれて飽きる事なく、あっという間の時間でした。
晴天で波も穏やかで、本当に最高のコンディションなのに、三半規管がポンコツな嫁は、酔い止めの薬を飲んでたのにも関わらず波で酔ってしまい途中でリタイア。
そんな嫁に優しく対処してくださり、気遣ってくださいました。
こちらの都合なのに、半分も遊んでないからと返金もしてくださいました。
次も必ず行きたいと思えました。
スタッフの優しい心遣いと、ご迷惑をおかけしたので、次回は酔わないプランでまたお世話になりたいと思います。
ありがとうございました!
ヒロ坊 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
その後、奥様のご体調は大丈夫でしたでしょうか?(>_<)
お魚や珊瑚を見るのについ夢中になり酔ってしまわれる方もいらっしゃいますので奥様の三半規管のせいではないかもしれないですよ(;^ω^)
是非また遊びにいらしてさいね^^
次こそは奥様もリタイアせずに最後まで楽しみましょう!(*^▽^*)
スタッフ一同全力でサポートいたします!
ご来店ありがとうございました☆
初石垣島の主人とフリーで行ったので、八重山諸島を一日でまわるツアーに参加しました。梅雨明け後で晴天だったので最後の竹富島内は水牛車からバスに変更して正解でした。夏休み前だったので、そんなには混んでなくて楽しかったです。
家族4人(両親と高校生の長男、中学生の長女)で半日コースに参加しました。
長女は申し込み時は怖がってましたが、いざ現場に着くとノリノリで飛んでました!
丘の上からインストラクターの指示に従って操作するだけで希少な浮遊感を楽しめます!
飛んでいる時間は数十秒で回数は3回。
物足りない気がしますが、毎度丘を登らないといけないので中学生の体力だと調度よい感じかもしれません。
人間なら一度は空を飛びたいと思ったことがあるはず!
おススメです!!
この度は、ご家族4人で当店のパラグライダー半日コースにご参加いただき、誠にありがとうございます!
お申込み時は怖がっていた長女さんが、現場に着いたらノリノリで飛んでくれたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。ご家族皆様で、空を飛ぶ貴重な浮遊感をお楽しみいただけたようで何よりです。
フライト時間や回数に関してのご意見もありがとうございます。丘を登る体力的な側面も考慮し、中学生のお子様にとってもちょうど良いと感じていただけたのであれば幸いです。
ぜひまた鳥取へお越しの際は、ご家族皆様で鳥取の空を体験しにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
大満足の内容でした。効率よく3島をまわれて、時間配分もちょうどいい感じ。団体行動ですが、本当にスムーズに回れるシステムになっていて感心しました。昼食も期待していなかったのですが、とても美味しくて良かったです。
水牛が可愛くて、のんびりと過ごせました。由布島で、水牛のルイ君に触ることができましたが、タワシみたいな硬い毛でびっくりしました。
竹富島はレンタサイクルがやはり便利です。
しかし、灼熱の時間帯、熱中症に要注意です。
午前中にて安房川にてカヤックおよびSUP体験。酷暑の晴れの日だったので、川遊びには最高の日和。
小学校の息子は、カヤック、SUP、シュノーケルつけての魚やエビ採集にと、大興奮の川遊びでした。
午前終了後一旦、参加者に戻り、着替えをした上で、車内で予約しておいた美味しいお弁当を食べ、白谷雲水峡へと向かいました。
約3時間のトレッキングを体験。ベテラン•ガイドの田脇さんが屋久島についての情報やクイズを出して楽しい会話を堪能しながらのハイキングでしたので、体や足の疲れも和らぎました。
子供がいて川遊びとトレッキング両方を一日で堪能したい方には、体力的にも初心者向けのこの一日体験はオススメです!
レビュー頂き有難うございます。
川だけでも一日遊べるテンションでしたね(笑)
苔むす森も静かで、午後からのトレッキングは人が少なくおすすめです。
お子様の成長に合わせ屋久島の遊び方も変わってくると思います。
またご一緒できる日を楽しみにお待ちしております。
この度はありがとうございました。
ガイド田脇
雨が降りましたが、ガイドさんの案内いただき、すごく助かりました。ガイドのLisa(楊さん)に感謝致します。また、熊を見たり、地獄谷を行ったり、洞爺湖の風景を見ますことが楽しいでした。都合が良ければ、ぜひ冬の時に二度と旅行に行きます。
とっても素敵なタクシーの運転手さんに出会えて最高の一日になりました。ガイドブックだけではわからない沢山のことを教えていただきました。
にこ渕など道が狭いので自分の運転だったら行けなかっただろうと思います。そんなところもスイスイ入り口まで入ってベストな場所でおろしてくださりとても助かりました。自分でレンタカーするよりも料金はかかりますが、こちらの方が断然おすすめです!!
短時間で効率よく回れる最高のツアーでした!
お天気にも恵まれとてもよい思い出となりました。
ありがとうございました。
暑い日でオープン2階建てバスが冷房の効いた大型バスに変更になってましたが、人数にも余裕がありゆったりとバスで過ごせた上、ガイドさんの説明が楽しく分かりやすくて初めての桜島でしたがあっという間の時間を過ごしました。
市内観光はバスの中から観ることが多かったですが、バスも徐行してくれ満足です。
とにかく、スタッフも心遣いがあり頼んで良かったです。
「添乗員さん(ACOさん)の話しやすさ、気配りのすごさに感動しました。
孫との参加でしたが楽しかったです。
個人で移動すると時間がかかるが、観光バスは大変良かったです。
京都観光は、20年ぶりで懐かしく思い出に残る旅行でした。
ご案内ありがとうございました。
ナニシテル様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
1日での桜島周遊と鹿児島市内の観光をさせていただきました。ガイドさん、運転手さんがとても親切で良い対応をしてくださり、楽しく参加できました。またガイドさんの説明もとてもわかりやすくてよかったです。
初の奄美大島で、バギーツアーを体験しました。
ガイドさんが丁寧に説明、適宜サポートしてくださいますので、普段運転しない私でも問題なく楽しめました。綺麗なビーチ、ジャングルのような林道を抜け、景色を眺めながら絶景ポイントの峠の上へと向かう、爽快なバギードライブ。いくつかのビューポイントでバギーを止めて、写真撮影を楽しめます。最高の奄美の思い出となりました!
初めての奄美大島で、最高の体験ができました。
ウミガメに3回遭遇することができました。
若いウミガメが海面に顔を出して息継ぎをする姿がとてもかわいく、大好きになりました。
インストラクターのてっちゃんさんが奄美の海のことやウミガメ、魚のことなど詳しく教えてくださいました。写真・動画撮影のサービスもうれしいです。とても楽しい体験をありがとうございました!
ウミガメシュノーケリングへのご参加、ありがとうございました!
奄美のウミガメを大好きになっていただけて、とても嬉しいです^^
息継ぎの姿はなかなか見られない分、心に残る体験になりますよね♪
またぜひ奄美のウミガメたちに会いに遊びにいらしてください!
日程を間違えて予約してしまったのですが、すぐに変更の対応をしてくださり、有り難かったです。
遭遇した動物や植物の解説を聞きながらのカヤックツアーでした。
ご評価ありがとうございます!
比謝川の動植物は満喫できたようですね。
お話したこともご旅行の良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
2024/8/12、夏真っ盛りに家族3人で参加しました。
小学校最後の夏休みに石垣島に滞在し1日の離島ツアーで西表島を選びました。
結論、こちらのクロスリバーさんのツアーを選んで大正解でした!
カヌー初体験でしたが、丁寧なご指導で息子も帰りは一人乗りに挑戦!マングローブを身近に自然を体感できました。
トレッキングは、私が途中体調が悪くなりましたが(貧血?脱水?体力不足??)、担当のあっきーさんが、優しく的確に処置してくださり、ピナイサーラの滝に無事にたどり着けました。神秘的な滝パワーで復活し、しっかり滝つぼダイブも大人気なく、ドボン(笑)
お昼の八重山そばも、凄く美味しかったです〜
後半のシュノーケルは、2箇所スポットに連れて行っていただけます。クルーズ船に乗り込み向かった先ではカメや沢山の熱帯魚たちと出会えました。
風がなく海が凪状態の2箇所目は、この世とは思えないほどの美しさに圧倒しつつ、色鮮やかなサンゴやお魚に囲まれて幸せでした!
船には、トイレ更衣室、シャワーがありその点も安心です。
次回また参加できるように、体力づくりに励みます!
あっきーさん、ハプニング起こしてばかりの我が家メンバ、サポートありがとうございました
息子が大ファンに、一緒に写真撮らなかったことを後悔してます(笑)
ツアーのみなさま、すてきな愛顔と優しいおもてなし、感激です、また参加したさいはよろしくお願いします。
・午後から参加できる
・長瀬島へ行ける
・空港下車が可能
この3点を満たしてくれるとてもコスパの良いツアーだと思います。
ガンガラーの谷は、ツアー参加じゃないと中に入れないとの事で、神秘的な場所ですし1度は行く価値があると思います。
長瀬島は、一般車両の路駐が多く、レンタカーなどで来る時はちょっと大変かも?!、と言う印象でした。ツアーだと駐車場予約してくれているので、その点問題無く、ストレスフリーです。
ほぼほぼ行程通り18時前には空港下車出来ました。
沖縄旅行最終日のオプションとして凄く良いと思います。
年季のあるジープに乗ってのナイトサファリツアー、奄美でしか見られないたくさんの希少動物に会えてとても楽しいツアーでした!
お目当てのクロウサギだけでなく、ルリカカス、リュウキュウコノハズクなどたくさん見れました。なかなか見つからなかったイシカワガエルはガイドさんが車から降りて探してくれて、近くで見ることができました。想像以上に楽しいツアーで奄美に来たら絶対ナイトツアーは外せないと思います。
この日も、いろいろな生き物達が運良く見られました。
お客様と一緒に、生き物達を探しながらツアーを行います。
ご投稿ありがとうございました。
快晴だったので、満天の星空が見れました。天の川、流れ星も見れて大満足です。解説も初心者に分かりやすくとても良かったです。
強いて言えば、月が出ていたこと。新月がベストコンディションでしたが、次の機会にとっておきます。
標高250Mくらい、遮るものが殆どないので、どれだけ星が見えるかは、空のコンディション次第。風がある日があるので、羽織物があった方が良いと思います。
標高の高いところも星空綺麗ですが、気温が低い中、目が慣れるまで待機してないといけないので、夏でも防寒具ないとつらいですが、ここはそこまでの装備が無くても行けますね。
ご参加ありがとうございます。この日は、満天の夜空ござました。こんな夜空は、案内人がいなくても十分に楽しんでいただけます。来島されるときは、またご参加していただけるととを願っています。
初めての体験でしたが、conductorの助言が良くて安心して体験できた イソギンチャクとクマノミの共生の姿も観察できて満足でした。何回も潜水して写真を撮ってもらいありがたかった、workoutで鍛えてるようだった。またの機会もたのしみにしています。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は最高の天気で海も輝いてみえましたね!
シーズン的にも比較的人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内出来て良かったです
他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
最初はカヤックの扱いも全然できなくて難しかったが、慣れてきて周りの景色や夕日を見ながら操作することができてとても楽しかった。
二人でびしょ濡れになれながら一生懸命に漕いで童心に戻れました笑笑
サンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました!
綺麗な景色が見られたようですね。
カヤックでの思い出も自然の事も良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
リーズナブルで行程内容は良かったのですが、
海外の方が多く言葉の問題があるためか、
もっと観光案内、説明等がほしかったです。
海外の方も参加する旨が、予約する際に分からなかったので、予約サイトに記載していただきたいです。
ガイドさん自体に問題はないので、「日本人のみ」、「海外の方も参加」のように、
その旨の記載があってほしかったです。
昨日は熊が出たと聞いて心配していましたが、今日は出なくて安心しました。そのかわりにかわいいエゾジカをたくさん見かけました。
昨日の雨で所々ぬかるんでいましたが、道は歩きやすかったです。ゆっくり歩きながらたくさんのお話を聞き、熊の姿は見なかったものの、痕跡をいくつも見つけて熊について詳しくなりました。
次は冬の知床に来たいです。
この度は知床五湖一周ツアーにご参加いただきありがとうございました!
前日にクマの目撃による閉鎖があり少しドキドキの散策になりましたが、無事全周ご案内ができてよかったです。
次回、冬にお越しの際はヒグマは冬眠中となりますので、また違う生き物たちのご紹介も沢山出来ればと思います。
またのお越しをお待ちしております!
知床ネイチャーオフィス 菊田
4ヶ所を効率よく回れます。時間がなく1日で名所を回りたい!ていう方にで最適。
4ヶ所回るので、買い物時間などはゆっくりありませんが、効率的です。
ワイン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今後ともお客様にご満足いただけるツアーでありますよう
社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんと森を散策するのは初体験でした。森の木だけではなく、鳥やおたまじゃくしや見過ごしてしまうような草花まで説明してもらい、自分達だけでは感じることのできない半日でした。コースはキツくなかったのでおススメです。
しんこ様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今後も、地元ガイドによる楽しく丁寧なツアーにつとめてまいります。
季節が変わるとまた違った趣があり、楽しんでいただけると思いますので、またお越しください。
お待ちしております。
4-Ride一同
初心者にもわかるよう、案内してくださいました!また事前案内も適切にしてくださいました。また行きたいと思います。
体験談ありがとうございます!
初めての緊張のドキドキを楽しみのドキドキに。そう変えてもらえるように案内や説明をしています^^
楽しんでもらえて良かったです。またのお越しをお待ちしていますね。あの透明な川でまた一緒に遊びましょう♪
すごーく水が綺麗でした。
つるさんの丁寧なフォローのお陰で凄く凄く楽しめました。
ウミガメさんにも2回も会えて。。
素晴らしい体験をありがとうございました。
潜ってみたくなるよね。。
みゆきはちょっと無理かな。。笑
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
楽しんでいただけてつるもすごく嬉しいです(^ ^)
やってみたい気持ちが大きければみゆきちゃんでも少しずつでもやっていけるかも(^_^)
また奄美にお越しの時はぜひお立ち寄りください。
初めての青の洞窟を体験して来ました!
当日は天候も良く波も低く、絶好のスノーケリング日和。
夏休みということもあり、人出は結構多かったですが、美しい青色を堪能させていただきました。
スタッフの皆さんにも大変親切にフォローいただき、ありがとうございました
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日はお天気も晴れて絶好の海日和でしたね!(^^)!
シーズンということもありポイント付近は人でいっぱいでしたがお魚もいっぱいでしたね(笑)
洞窟内も大人気で、見所スポットの水面の青まで列に並んで少し待機
待った分水面いっぱいに広がる神秘的なブルーを眺めることができましたね!
海況も穏やかで洞窟を出たあとも、綺麗なサンゴとカラフルな熱帯魚観察を堪能できましたね
どのツアー会社よりも早く出航し、1番に幻の島に上陸しました!
とても綺麗でした。
30分ほどすると、続々と他のツアーの船が上陸し、気付けば人で溢れかえっていました。これでは幻ではありませんね。笑
幻を堪能したいのであればベルトラさんで申し込んで幻の島に行くべきです!
ありがとうございます(^^)
幻の島を満喫して頂けて良かったです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
普段海で遊んだりすることは少ないインドア派ですが、良い天気の中で浅い海でのシュノーケリングを楽しめました。ガイドの方が優しく教えてくれるので小学生の子供も問題なく楽しめます。船で現地まで移動しますが、当日は波が穏やかだったとのことで、その間も気持ちよい時間でした。
ホテルまでの送迎もたすかりました。
ありがとうございます(^^)
ちょうど良いツアー時間でしたね(笑)
家族皆で楽しんで頂けて私たちも嬉しいです♪
石垣島へお越しの際はまた行きましょう(^^)/