日本
帰る日の午前ツアーに申し込みさせていただきました。送迎付きで最終日までたくさん遊ぶことができて、ウミガメも見れたのでとても大満足でした。
@8821様
当店シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました!
最近は水温があがりすぎて、ウミガメもたまに会えたり会えなかったりなので、あの日は運がよかったです♪
またいつでも屋久島の自然に触れに、遊びに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
・以前情報より実際のサイトツアーの驚きが上回った。
・添乗員のガイドさん、運転手さんの丁寧な接客対応にも交換が持てた。
一方、ツアー申込者の名前間違いが、2件あり!
予約、ツアー実施の手配を少数精鋭でやられていることは理解するも、
ガンダーラの谷ツアーのような、サイトでツアーガイドの有料予約がmust
なツアーに、数組・十数人の参加者の内、私含め2件の予約者の名前間違いは
極めて困りもの。
入場チケットの以前購入とは性格が異なる故、しっかり手配を頼みます!!
天候にも恵まれ、一日で札幌以外へ行くことができてよかったです。ほとんど中国からの参加者でした。添乗員も中国の方でしたが、日本語も英語も堪能で、説明も良くわかり楽しかったです。時間を有効に使って回れたので、いい思い出になりました。
最近の異常気象もあり、灼熱のツアーでした。
マングローブの案内の方、バスの運転手さん、牛車の案内の方、とても素敵なトークでここちよかったのです。
ツアー自体はハードで、最後の竹富島のサイクリングは死にそうでした。かといって歩きは全くオススメしません。かなり距離があります。星の砂目当てで石垣島を旅先に決めたのに、カイジ浜では探してもほとんど見当たらず。。業者の人たちが販売用に取り過ぎてるように思いました。
とにかく水分補給と、Googleのナビを活用して、竹富島を散策してください。迷います。
原生林で大きなゼンマイがシダになるのをガイドさんの説明で初めてしりました。
マングローブカヤックは干潮時で干潟に上陸してハサミか片方だけ大きいカニが穴から出たり入ったりで可愛いかったてす。
ナイトツアーではクロウサギを沢山観ました。
耳が短くて丸こくて可愛いかったてす。
私達2人は60後半高齢者ですが無理無く参加出来ましたよ。
奈良、三重から同級生と一泊滞在しました
長く歩くのが難な私たちには 3つの世界遺産を楽に巡る事が出来て良かったです
今更なのですが ガイドさんの説明にも勉強になりました
また、5時間コースと言うのも丁度良かったです
いつまで記憶に残るかは❓ですが
2人乗せて良き京都の思い出となりました
また、京都を制覇しようと話しています
初めての西表島でしたので、西表島の山川海を楽しめるこちらのプランを選びました。家族4人で参加することを考えると少しお値段が‥と思っていたのですが、このプランに決めて本当に良かった!大正解でした!結果、お安く感じるくらいでした。小2、小4の娘達も一緒でしたが、ガイドのアッキーが子供達のフォローをしっかりしてくださり、子供達もすっかり懐いて本当に楽しそうでした。子連れでも安心して参加でき、家族で最高の夏の思い出ができました!
西表島の生き物や植物に詳しいガイドのアッキーが一緒だったので、色々と教えていただきながら山川海を探検することができ、「へぇ〜」の連続で何百倍も何千倍も楽しめました!
また西表島に行きたいと思えたし、次行った時にもまた同じガイドのアッキーにぜひお願いしたいと思ってます!本当にありがとうございました!
朝は土砂降りで船が出るのかも心配でしたが離島ターミナルに着く頃には小雨に。西表島に着いたら晴れ間!マングローブクルーズを楽しんだ後は念願の水牛に運んでもらい由布島へ。由布島をのんびり散策後は竹富島でレンタサイクルが楽しかったです。効率良く、でもバタバタもしなく楽しめました。
大人の休日倶楽部で北海道は良く行っていたがコロナ禍で久し振り。スケジュールは調度良かった。阿寒湖でバッタリエゾシカに会った!
楽しい時をありがとうございました。
よく霧がかかっていると言う摩周湖が霧もなく、素晴らしい大自然を見ることができました。温泉にも入ることができて、大満足です。また、利用させていただこうと思います。
午前中天候に恵まれ、ガイドさんの豊富な経験と知見に浸りながら金作原ウォーク。多様な動植物の宝庫で、トカゲ、ヘビ、カエル、ナナフシ等々を度々目にしました。午後は、カヌーでマングローブ散策中、突然のスコールに逃げ場なく容赦なく全身ズブ濡れになりました。旅の思い出の一コマです。川に落ちなくても、島特有の天気の急変には着替えが必要でした‼️
添乗員さんがとても親切でした。外国からの観光客にも分かるように、2人で分担して4か国語で案内していました。バスの運転手さんも最後まで笑顔で挨拶してくださり、こちらも安心しました。幸い参加者の方が時間を守る方たちばかりで、予定通り巡ることができました。一箇所ごとの時間が、想像よりもあっというまです。ですが自力で行くには相当準備が必要なコースかと思うので、見たいところを一日で訪れることができ、とても充実した1日を過ごせました!
はじめてのリバーカヤックでしたが、最高の思い出になりました!ガイドさんから丁寧ににレクチャーしていただけるので、安心感のなかスタート。初心者でも川の中をすいすい進んでいきました。進むたびにあらわれる絶景!この景色も屋久島ならではなので、屋久島旅行はリバーカヤックもすごくおすすめです。サービス精神まんてんなガイドさんでただカヤックするよりも何倍も楽しめました!ありがとうございます^^
体験談投稿ありがとうございます!
「最高の思い出になった」は最高の誉め言葉ですね。ありがとうございます♪
貴重な旅行の時間をカヤックに選んでもらった以上、楽しんでもらわねば!という気持ちでガイドしています^^
屋久島ではレア体験のリバーカヤック。時折写真を眺めて屋久島のこと思い出してくださいね。
またのお越しをお待ちしています♪
初めてのシュノーケリングで海に入るのも久しぶりだったので不安でしたが、事前の説明も分かりやすく、いざ海に入ってみるとウェットスーツだけでも体が浮くので安心して体験できました。魚が勝手に浮き輪の近くまで来てくれたので、浮いているだけで楽しかったです。ズレていたマスクの位置を直してくださったり、他のアクティビティにも誘ってくださったりと、担当の方には色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。スタッフ皆さん気さくで話しかけやすい雰囲気で良かったです。パラセーリングも初めてでしたが、準備から片付けまでスムーズで何事もなく安心して体験できました。船はわりと揺れましたが、事前に酔い止めを飲んでいたのでなんとか大丈夫でした。酔いやすい方は事前に酔い止めを飲んでおくのと、吐き気止めの持参をされた方が無難かと思います。
かんかん様
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
海に入るのが久しぶりかつ初めてのシュノーケリングということで不安があったと思いますが、パラセーリングも含めて楽しく体験できたようで良かったです。
ご指摘あった通り船酔いのお薬は飲んで参加することをオススメします。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね(^▽^)/
ご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武下
シュノーケリングとパラセーリングを申し込みました。
那覇発が15時だったので、8時〜12時半のコースにしましたが大満喫です。
受付からウエットスーツのお渡し、乗船までスムーズでした。出航前後の説明も日本語、英語で分かれて説明があり、それも良かったです。
枠に制限はあるものの、当日にオプション申し込みも出来たので、プラスα楽しめると思います。
無料送迎のピックアップ場所もたくさんあり(私達はちゅらチャリでピックアップホテルへ移動)
お迎えも時間よりちょい早め、送りは違う場所を指定しましたが、快く送ってくれました。
また沖縄へ行ってマリンスポーツをするならマリンクラブベリーさんのツアーを申し込みます。
双子ママ様
この度は当店の半日便メニューをご利用いただきましてありがとうございます。
お写真と合わせて大満喫とのお褒めの言葉もありがとうございます。
オプションメニューは枠に制限がございますが、パラセーリングやバナナボートなどがあり実際にできたら楽しいアクティビティばかりだと思います。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来て下さいね(^^♪
マリンクラブベリー那覇店 武下
お料理の豪華さ、サービスすべてにおいて予想の200%超えでした。
女性スタッフのきめ細やかな説明、抜かりないサービス、素晴らしかったです。揚げたての天ぷらも絶品でした。
また利用したいです。
3six様
お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。お料理やサービスについてお喜びいただけたこと、大変嬉しく存じます。特に女性スタッフの説明やサービス、そして揚げたての天ぷらをお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同、大変励みになります。
これからも皆様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。ぜひまたのご利用をお待ちしております。
スタッフ一同
青の洞窟夫婦で参加させてもらいました。
朝一8時に申し込み、青の洞窟に、いったら、水は綺麗で魚も沢山みれて、クマノミも、見れて、素晴らしいかったです。
スタッフも親切に教えてもらい、グループ体験して、写真も、映像も撮ってもらえて良かったです。
また、是非やりたいです。
感動間違いないです。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日はお天気も良く、この上ない海日和でしたね(^^)!
洞窟は早起きした甲斐もあり、最高の絶景でしたね!
ワイワイプランでもう一組のグループと賑やかで私も楽しませて頂きました(笑)
洞窟を出た後も沖縄らしいカラフルなお魚がいっぱいで可愛かったですね!
クマノミちゃんも気ままに泳いでる姿を見て癒されました(^^♪
また沖縄に来られた際は是非お待ちしております!
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
6月26日にツアー参加させて頂きました。バスガイドさんが英語で説明していましたが、日本語でも話してくれてとても分かりやすかったです。
清水寺では色々な所を案内してくれて良い体験をする事が出来ました。とても満足したツアーでした。また、京都に行ったら参加したいと思います。
ありがとうございました。
すみれ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
貸切を予約してたと勝手に思っていたので、グループで行くと言われてびっくりしましたが、全部で12名くらいだったので、船の上でもゆったりできました。ガイドさんが6名に1人着いてくださって、しっかり案内してくださったので安心でした。ガイドのニコちゃん最高‼️お世話になりました!グループの中には泳ぎが苦手そうな方もいらっしゃいましたが、ニコちゃんが大きな浮輪を引っ張ってくれるので、そこにつかまって移動されていました。
船に戻ってから、帰るまでは外気が暑くても寒く感じるので、ラッシュガードを脱いだ後に羽織れるものを持って行くといいかもです。私はツアーに着いているバスタオルを羽織っていましたが、友達は塩水でタオルが濡れるのは嫌だと言うことで、寒さに耐えていました
確かに水着が濡れているので結構濡れました。
クレンジング、洗顔石鹸はないので持って行くことをお勧めします。
ちい様
はいたい!
先日担当させて頂いたマリンサービスむるぬーしのニコです!
当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ご参加日は天気も良く気持ちよくシュノーケルをすることができましたね!
皆さんお上手だったので自由にお魚たちと泳ぎまわったり近くまで寄ってきたりして
楽しんでいてくれてたら嬉しいです!
また沖縄に来た際はいらして下さいネ!
また会える日を楽しみにしております!
ありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
カヤックは初心者でしたたが、最初に漕ぎ方などを丁寧に教えてくれます。また、カヤックに実際に乗った後も、ガイドの方が魚のいるポイントや漕ぐ方向をしっかりと教えてくれたため、初心者でも簡単に楽しむことができました。それだけでなく、ガイドの方による撮影やドローン撮影もあり、様々な角度からたくさんの写真、映像を撮ってくれます。さらに、音楽付きのダイジェストビデオも当日中に作ってもらえたため、思い出に残る貴重な体験ができました。
また機会があれば、ぜひ利用したいです。
ぽこぴん様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ぽこぴん様の素敵な思い出作りのお手伝いが出来た様で、とても嬉しく思います^^
機会があれば是非また遊びにいらしてください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております!
舞妓さんの踊りを見ながらの食事は最高でした。
食事も思った以上のボリュームありました。
皆さんの、舞妓さんへの楽しい質問タイムもありで、すごく良かったです。
二泊三日の旅行でしたが、飛行機の時間もあり、実質一日しかないようなものだったので、ツアーを予約しました。
暑い中、たくさん歩きましたが、合間でバスに乗れるので、涼んでから次のスポットに行けて良かったです。
ガイドさんもとても親切で、たくさん写真を撮ってくれました。
伏見稲荷や清水寺は時間が余ったのですが、金閣寺はぎりぎり間に合い、嵐山は時間が足りないと感じました。
また京都に行くことがあれば、次は渓流下り?のプランなど予約してみたいです。
みーな様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます!
添乗員へのお褒めのお言葉もいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんが親切に色々教えてくれて、とても楽しく過ごせました。
沖縄に行く機会があればまた参加させていただこうと思いました。
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです!
マングローブのことについても忘れずに
思い出にしていただければと思います。
またの機会にお待ちしております。
このお値段で、3島周れるなんて、なんとお得!と飛びついて参加しましたが、大満足でした。
本当に楽しかったです。
一人参加でしたが、細かいところまで、
配慮していただき、お友達同志、家族連れ、カップルばかりでもしかするとしんどいかなぁなんて
考えていましたが、全然大丈夫でした。
気兼ねなく過ごすことができました。
仲間川クルーズも、由布島の水牛車も、ゆったり乗れて気持ちよかったです。
お昼のお弁当もボリューム満点だし、ちゃんと地元のお料理も入っていて、美味しかったです。
デザートにアイスを買って食べられる余裕もあったし、、、
自由時間も十分にとっていただき、由布島を満喫することができました。
竹富島は個人的には、もう少し自由時間欲しかったなー。
レンタルサイクルも電動式と普通の自転車と選べたらもっとよかったです。
西表島で観光バスを降りて、西表島から竹富島への
フェリーへの連絡が、なんのアナウンスもなくて、もう少しで乗り遅れそうになったのが、1番焦りました。
それさえ今となっては良い思い出ですが、笑。
このお値段でこれだけ楽しめて、お昼もついて、
本当にお得で楽しいツアーでした。
おすすめします。
石垣旅行初日から、一人で参加しました。
ラッキーなことに好天に恵まれ素晴らしい星空を見ることができました。ほんとに綺麗だった!
流れ星もたくさん見ることができました!
ガイドの方も演奏者の方もとても楽しい方でいっぱい笑わせていただき、星空の話もとても為になりました。ツアーをご一緒した他のお客さんたちもとてもよい方たちで、皆とても盛り上がり、帰りが遅くなってしまいましたがとても楽しかったです。
写真もとても綺麗にとっていただき、良い思い出になりました。
帰りにやっと気がついたのですが、行きのマイクロバスに乗った瞬間から、ツアーを楽しむためのサービスは始まってたんだー!すごいなぁと、思いました。
8月、天の川が一番綺麗にみえるそうなので、来年は8月に参加しようかなぁと考えています。
本当に楽しかったです。ありがとうございましたー!
この度はご参加頂きありがとうございました。
本当によかっです。
流れ星の丘がある場所は遠いですが、石垣島の中では一番暗いエリアにあり、こんなに遠くでやっているのは私どもしかおりません。
石垣島はどこでも満天の星空が見えると思っているお客様も多いです。
一人でも多くのお客様に知ってもらい、この地域にリゾート開発の噂があり、一軒でもそのような明るい光を出すホテルが立ってしまったら、もうこの場所で見れる濃く巨大なアーチを描天の川が見れなくなってしまう事を訴えたいきたいです。
本当にありがとうございました。
バスの中では振られましたが、景色を楽しむ所は天気に恵まれ楽しめました!
ただ、散策は時間が少なく少し残念でしたが、ガイドの方の話をバスの中で聞いて時間を無駄にせず回れました!
お昼ご飯は自分達の好きな物を
食べ歩きしたりで、そこも良かったです。
マングローブもカヤックも初めてでソワソワしていましたが
はじめに漕ぎ方、注意事項など分かりやすくレクチャーして下さるので問題なく楽しめました!
自分たちでも写真は撮りますが、インストラクターの方が何枚か撮ってくださり、後程、データで頂けるのは記念になって非常に良かったです!
ツアーには11人参加されていましたが、インストラクターの方が全員をよく見て下さるので、グループで遅れを取らないか心配な方も焦ることなく安心して参加出来るのではないかなと思います。ペースが早くてもクイズや豆知識など色々教えて頂けるので楽しかったです✨
ただ晴れていると、ものすごく足が焼けるので、次、参加する際はレギンスを履くなどの対策をしたいと思います
楽しい時間をありがとうございました!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
初めてのカヤックとの事でしたが2人の息がとても良く合っていて、カヤックはすいすいとスムーズに進んで行っていましたね。
マングローブやその周りに生息する生き物などが見られ、沖縄の自然を満喫していただけたことと思います。
また沖縄旅行に来た際はぜひ遊びに来てください。
思ったより混雑もなく
地元の話や歴史の話も聞けて 楽しいハイキングでした。
熊が出なくてよかったです。
くまお 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今後も楽しく安全なツアーを行っていきます。
季節が変わるとまた違った趣があり、楽しんでいただけると思いますので、またお越しください。
お待ちしております。
4-Ride一同
私は外国人だけど、親切な日本語で対応しました。難しい単語も丁寧に説明します。
天気が良くなくて、ちょっと残念だけど、いい旅でした。
前日、当日の雨量により太鼓岩までのトレッキングは叶いませんでした。
ですが、ゆっくりなペースで道中の情報など細かく教えて下さり、目安がつきやすかったです。
自然豊かな写真もいっぱい撮ることができました。
時間が短かくなってしまった分、お土産屋さんにも立ち寄ってくださりオススメを教えてもらいました(^^)
ただ一つ
前日の連絡が取れないことが難点でした。私は登山靴が(前日の縄文杉登山で)破損してしまい、連絡手段がメールしかなくて困りました。しかも返信はトレッキングが始まった後の9:30過ぎ。せっかくの旅行なので、せめて前日には電話できる手段が欲しいです。
はな 様
戻り梅雨のような雨日でしたがガイドの説明や写真タイムにも
ご満足いただけたようで星5個もつけていただき
ありがとうございます!
さて、ご投稿の内容から前日はご自身の登山靴で弊社のツアーにご参加とお見受けいたします。
その場もしくはツアー終了時登山口で担当ガイドに申し出いただくと、
当日の夕方事務所で、または次の日の朝
お迎え時に担当ガイドが新しいレンタル靴をお渡しするシステムにはなっております。
また弊社現地の電話番号でございますが
ツアー5日前に弊社からお送りする集合時間等が明記されている「最終案内メール」に
070から始まる現地の連絡先番号が記載されてはおります。
分かり難くて誠に申し訳ございません。
営業時間が10時から18時までで時間外の電話やメールに対するご返信が
翌日10時以降になる場合もあり、深く深くお詫び申し上げます。
今回貴重なご意見、体験談ご投稿
誠にありがとうございました。
これに懲りず是非また太鼓岩リベンジトレッキングに
お越しいただければ幸いでございます。
再びお会いできる日を一同お待ち申し上げております。
Yamakara屋久島