日本
真っ暗の森の中を天井のないジープで移動はすごく気持ちよく景色もしっかり見えました。ゆっくり移動の為、動物をたくさん見ることができガイドさんの説明で分かりやすくとても楽しかったです。奄美大島来たらやるべきアクティビティの1つです。
天井か空いているジープは、とても生き物達が見学しやすいです。
初めて行く京都ツアーでしたので、どこをどのように回ると良いのか右も左もわからず申し込みました。
ツアーガイドさんも愛されキャラで、目的地に着く前に多くのレクチャーをして頂きましたので、予習済みの状態で各地をスムーズに周れました。各地でも最短で周れるよう工夫されたプランと思いました。
昼食付きのプランでしたので、昼食も頂きましたが、結構なボリュームで満足でした。
タケタカ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
インストラクターのnodokaさんの笑顔、お話し、親切丁寧な対応と、青の洞窟の澄んだ色と沢山の魚たち、とても楽しかったです!
初心者の方も、年配の方も、親子連れの方も、充分楽しめると思いました。
nodokaちゃん、ありがとう〜
来年また行きますね!
はいたーい!
マリーンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます♪
海もお魚もとっても美しく癒されましたね!
また青の洞窟のブルーはまるでライトアップ!感動するような美しさでしたね!(^^)!
お2人とご一緒させて頂けて私もとても楽しかったです!
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました♪
マリーンサービスむるぬーし
西原 和花
10月の半ばで、これ以上ないお天気に恵まれて、最高に楽しい体験でした。
説明、着替え(カッパと長靴、救命胴衣の装着)、カヤック体験、写真受け取りまで全部含めて2時間のコースなので、カヤック自体は1時間くらいだったのでしょうか。でも、運動量もあるのでかなり満足感があります。
風や遠くの遊覧船で起こる波があるくらいでとても穏やかでキラキラの湖面を、底が透明なカヤックで進みます。雄大な景色の中なのに、ガイドさんの声がよく聞こえるくらい静かなのが印象的でした。
終わってから食べたソフトクリームの美味しかったこと!
また違う季節にも行ってみたいと思うくらい素敵な体験でした。
waka様
この度はオーシャンデイズへお越しいただきありがとうございました!
支笏湖の自然を堪能していただけたようでガイドとして嬉しく思います。
他の季節もまた秋とは違う顔を見せてくれますよ!
また息抜きや自然を感じに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
大阪市内観光を2階建オープンデッキバスでまわる最高の観光でした。
大阪観光は初めてで、ほとんど生で見たことがなかったけど、大阪市内の主要観光スポットを短時間(60分)で周っていくコース。バスガイドの案内もとてもわかりやすかった。
どなたにもおすすめできる観光です!
日本人と中国人ミックスのツアー。ガイドさんはバスのなかで日本語と中国語の両方で丁寧にガイドをしてくれたのが、とても好印象でした。
伊根で遊覧船に乗りカモメの餌あげは、大人でも童心にかえって楽しめるのでおすすめです。
ただ、渋滞のため、天の橋立で滞在時間が2時間しかなかったのは残念でした。リフトの待ち時間含め、上で写真を取りすぐ降りてきて1時間費やします。食事するのに20分まち、急いで食べてビーチにいったら、もうお土産を買う時間はありません。
もっとじっくり見物したかった。
でも、天の橋立も、伊根もとても風光明媚な場所、何よりガイドさんが凄く良い方で、大満足です。
今回、原生林のトレッキングとマングローブのカヌーに参加しました。
夫婦二人での参加です。朝からの原生林はあまり期待していなかったのでまーこんな感じかなて思う内容でしたが、午後からのマングローブでのカヌーは思ったよりいろいろ廻ったりして楽しかったです。狭いマングローブ内を中まで行ったりしてすごく充実でした。夫婦での二人乗りカヌーだったので最初は息が合わなくて上手くいかなかったですが、慣れてくると楽しいが上回りました。
▶︎感想
・交通の不安なく、1日楽しめます
・添乗員さんが、楽しく、質問にも丁寧に答えてくれました
・稲荷大社:時間が短いです
足早に千本鳥居付近を歩く+境内でお守りを買う程度
集合場所が鳥居前のため、ガイドブックで掲載されているような周辺のお店で買い物はできません
・清水寺
フリーで周り、清水寺内、八坂の塔、八坂庚申堂、昼食をとりました
十分な観光時間がありました
・金閣寺
観覧時間程度、写真は十分とれました
・嵐山
添乗員さんが竹林まで案内してくれました
夕方のため、少し薄暗い写真なのが残念
バスから竹林まで少し歩くこと、周辺のお店は混雑しているため、嵐山で買い物か、竹林か、どう過ごすか選ぶ必要があります
渡月橋は、集合場所付近のため、きちんと見れ写真も撮れます
▶︎不満点
・朝の集合場所について
朝、複数ツアーの添乗員さんがいて、誰に声かけすればよいかわからない
人がきたら「……ツアーはこちらです!」とか声を出して欲しい
今回、トロッコ列車ツアーの添乗員さんに声かけしてしまい、冷たく「あの2人のどちらかに言って」と一言。その内の1人はなんと他のお客さん。朝は、不安でいっぱいでした。
京都久しぶりさん
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、大変ご丁寧な体験談をご投稿くださり重ねてお礼申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気が良すぎて、日差しが暑かったけど、走っている間は涼しかったです。
一度は体験してみてもいいかなと。
3島巡りスムーズに回れます
口コミにあるとおり、石垣島バスドライバーの話も楽しく、由布水牛車では水牛の子供も見れました
竹富島はレンタサイクルをおすすめします
徒歩で海岸沿いに散策するのは、ちょっとしんどいと思います
何度もシュノーケリングの経験はありますが、こんなに近くでウミガメと泳いだ経験は初めてでした。ウミガメに手を伸ばせば触ることができそうな距離で泳げたこと、水面から顔を出して息をするウミガメを間近で見れたこと、とても貴重な思い出ができました。
インストラクターの方も親切で感じが良く気持ちよツアーを楽しむことができました。素敵な写真、動画も本当にありがとうございました。
シニア夫婦なのでいつまでシュノーケリングを楽しめるかわかりませんが
奄美大島に来たらまたこのツアーに参加したいと思います。
更衣室やシャワーなどの設備も清潔で整っており気持ちよく使わせていただきました。また予約の時間が天候の都合で変更になったのですがその連絡も丁寧に説明してくださいました。
ホスピタリティあふれるスタッフの皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。
ウミガメシュノーケリングへのご参加、ありがとうございました!
とても貴重な思い出ができたとのことで、とても嬉しいです^^
息継ぎの姿は、心に残る体験になりますよね♪
またぜひ奄美のウミガメたちに会いに遊びにいらしてください!
ツアーに参加して本当によかったです。添乗員の吉川さん最高でした。吉川さんのお陰で御朱印すべてクリア出来ました。ありがとうございました。一つだけ気になったことですが45人中外国の方は8人だったはずなので日本語を始めに話してから英語ならよかったのになと私は思いました。
ラブママ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
沖縄訪問4回目にして初めてバスツアーを予約させていただきました。
定番の観光地が1日にギュッと詰まっていて、お得なツアーでした。
各観光時間もちょうど良く、チケット代や交通費を考えてもお値段以上でした!
個人で行くと時間のかかるチケット購入も待ち時間無く入れました。
三連休で参加したので駐車場が混んでいたようですがバスなのですぐに入れました。
行きたい観光地が2つ以上あれば参加をオススメします!
あいにく曇りでしたが、それでも雲の動きを見て、見える星々について教えていただき満足です。都会の喧騒から逃れてゆっくりした時間をすごすことができました。ありがとうございました!
天気と気温が最高でした☀︎
沢山観光地が巡れたので良かったです☺︎
バスガイドさんがとても親切で沢山いろんな情報を教えて頂きました!
添乗員のマリアさんが優しい方でした♡分かりやすくイレギュラーの対応も良かった。また参加しますね!
ふじ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての天橋立ビューランドに行きました!面白い添乗員さんで、バス中も楽しかったです。
天気も良く最高でした!また機会があれば天橋立に行ってみたいです!
トロッコに乗りたくて参加
自分たちで移動するには難しいコースをスムーズに移動できて
よかったです
ガイドさんもとても気の利く方でありがとうがいっぱいです
本当に参加してよかったです
紅葉に時期にも参加したいです
かい様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
白谷雲水峡から太鼓岩までのトレッキングツアーに参加しました。
レジェンドと呼ばれるガイドさんの案内がとても充実していて、楽しかったです。
最初にガイドさんが参加する方の予定を聞いてくださって、ゆっくり行きましょうと言ってくださいました。
所々で写真を撮ってくださったり、参加する方の年齢に合わせた無理のないペースで歩いてくださったり、至れり尽くせりでした。
母と娘で参加しましたが、どちらも楽しめる充実のツアーでした。
この度は白谷雲水峡から太鼓岩までのトレッキングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!また、心温まる体験談をお寄せいただき、感謝申し上げます。
「レジェンド」満園父ガイド、別名「ちょんまげさん」の素晴らしい案内がりーにゃ様の旅をより特別なものにできたこと、
とても嬉しく思います。参加者の皆様に合わせたペースでのご案内、写真を撮るなどの心配りや
母娘で楽しめる内容になったとのこと、本当に良かったです。
これからも多くのお客様に素敵な体験を提供できるよう、努力してまいります。またのご参加を心よりお待ちしております!
ありがとうございました。
Yamakara屋久島
新婚旅行で、島をスムーズに巡りたくて
参加しましました。
お弁当は食べれるものがあるか不安でしたが、とても美味しく一瞬で完食してしまいました!
チャンプルーが今回の旅で一番美味しかったです。
バス、船、水牛いずれの運転手さんもお話がとても楽しくてツアーにして本当によかったと思いました。
竹富島は自転車コースにしましたが、地図に自身のある私達でも迷ったので、少し早めに帰路についたほうがいいかもしれません。海や西桟橋を廻り、中心でマンゴースムージーも飲めたので、自転車にして正解でした!
座禅、写経、精進料理を体験してきました。
正座や座禅など慣れていない態勢でしたがヨガとも違い、都会の喧騒をはなれたお寺で座禅しているだけで 気持ちの切り替えができる感じでした。
もう少しアクセスのバスが多く出ていると良いのですが、体験できた非日常体験はとても良かったです。
20〜30年ぶりのサイクリングは、楽しかったけれど、道がわかりにくくて、星砂のビーチに行けなくて残念でした
時間が、足りなくてカフェではジュースのみでスイーツを頂く時間がなくて残念でした
個人が40年ぶりの京都の有名観光名所を一日でレンタカー、もしくは電車等の乗り換えによる観光は無理と考えバスツアーを探しておりました。昔のバス旅行の添乗員、バスガイドさんのイメージで行くとズレがあります。各名所に連れて行ってくれて時間管理、最小限の観光案内をしてくれると考えたら良いのではないでしょうか。外国人の方々がほとんどで日本人は少数。まず英語で案内がありその後日本語で。
これが面白い。
ガイドさんの英語を自分なりに翻訳、その後日本語で答え合わせみたいな感覚で楽しく観光させていただきました。インバウンドで外国人ゴチャゴチャの京都( 伏見稲荷、清水寺、金閣寺、嵐山)の有名ドコロを、一日でゆっくり観光なんて無理でしょう。平日金曜日でもウンザリする交通渋滞の中ガイドさん、バス運転手の方々は本当にスゴイ。今回のガイドさん「テッチャン」ありがとうございました。
ガスター点様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
楽しかった!の一言です!
添乗員さんが英語、日本語とちょっとの中国語で説明をしてくれました!苦手な日本語も頑張ってくれたのでとても楽しい1日を過ごせました
4か所の観光名所を1日で回れるし、バスなので疲れないしで大変満足できました!
MJ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
1日でこれだけ全部見ることができることに感動です。
1箇所での滞在時間もちょうど良かったです。
バスも広々し、ガイドさんも的確なガイドをしてくださいました。
日程がたまたま台風の間に訪れたので、日程と天気予報を見て、着いた当日に、当日参加へツアー日時の変更に対応してくれました。日次変更翌日から2日は夜は雨模様だったので、対応してもらえて良かったです
天気次第でナイトジャングルツアーに変わりますと、お電話で連絡がありました。が星空決行!
時折小雨、雲が多くて、前日が満月…
星観察には悪条件が重なりました。
見え方が満点の星空の20%くらいだそうでした。
それでも数々の星が観察され、星の説明もとても分かりやすかったです。
写真は残念でした。中央に雲の固まり…
自然相手のツアーなので文句はいえません
帰宅日の夜撮られた写真は、身を見張るばかりの天ノ川!
美しい夜空にため息が出ました。
初めての娘との二人旅石垣島でしたので、次回行く時リベンジします。
お世話になりました。
この度は私どものツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
当日はあいにくの天気だったみたいですが、また絶対にリベンジしてください。
その時は、必ず、同じ名前でご予約していただき、前回参加した日付を教えていただければ、撮影とハンモックのオプションを無料にいたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。
ご予約されるときは必ず月の影響が無い日を選んでください。
月の影響の情報は「流れ星の丘」で検索して月夜の情ををご確認ください。
流れ星の丘 新垣
バス受付、ガイドさん、運転手さん全て外国人でした。が、困る事なく過ごせました。
各観光地での時間もちょうど良く、飽きる事なく観光できました。よくある格安バスツアーのごとく、無理矢理お土産屋さんに連れて行かれる事なく安心です。
ガイドさんも行く先々、気にかけてくださり良い人でした。
支笏湖とても綺麗でした。
また北海道に行く際はベルトラさんの他のバスツアーにも参加したいです。
訪日外国人旅行の方と混乗とありましたが、連休中の為一組だけであとは日本人でした。
残念ながら雨の日でしたが、天橋立に着いた時に少し止み無事リフトで上がることもできました。景色も観ることはできましたが、やはり青い空や海の写真が撮りたかったですね。
ガイドさんもほぼ日本語で説明してくれました(一組の方は英語の説明でした)
「三人寄れば文殊の知恵」の「知恵の餠」おいしかったです。知恩寺の周りに何軒かあるので食べる事をお勧めします!
斎場御嶽・ひめゆりの塔・糸満道の駅などちょうどいい具合にスケジュールが配置されていて、参加しやすかったです。添乗員さんも丁寧に対応してくださいました。レンタカー利用より、安心して過ごすことができました。
京都で見るべき3大名所を午前中に効率良く周り、午後を京都の路地、祇園散策に使えるとってもよく考えられたツアー。ガイドさん、ドライバーさんの丁寧なサポートで、安心の京都観光に大満足。