日本
自分達だけでこのツアーの内容を全て網羅するのは、やはり大変だと思いました。
若干高いと思いましたが、トロッコ列車、保津川、嵐山を楽しめました。
楽しめるツアーだったと思います。
時期によって保津川の水位よりスピード(時間)に差があるとのことだったので、もっとスリルを楽しみたい場合は問い合わせされたら良いかと思います。
1人で参加しました。
初めての北海道。
最初、集合場所に運転手さんが来られなくて心配しました。連絡したところ、代わりの運転手さんが来てくれました。
親切でベテランの運転手さんでした。帰りの幹線幹の時間に合わせて効率よく周っていただけて良かったです。いろいろと詳しく説明していただき観光を楽しめました。とても良い思い出ができました。写真ありがとうございました。
絶景はもちろん最高でしたが、ツアーガイドさんが最高でした。
話題豊富でしかも面白く話してくれて、疲れを忘れてトレッキングできました。
オープンスカイバスの上から、満開の桜が見れました。ガイドさんの案内も、良かっです。次回も、乗ろう思います。
6時間半の限られた行程でしたが、時間を上手に使っていただき、印象に残る奈良の旅でした。
名所やポイント地点では、タイミング良くガイドをして頂き、写真📸も撮ってもらい、名物料理も味わうことが出来て大満足です。
今回は桜の時期でしたが、次は紅葉🍁見たくなりました。観光タクシー、是非おすすめします。
その日の状況より、柔軟に対応していただけるので、相談しながら旅を楽しんで下さい。
桜の開花状況と天気が気になりましたが当日は両方に恵まれて最高でした。
都心の桜を見物客の混雑の中を歩かずにバスの上の高い目線から見られて良かったです。
ガイドさんの説明も詳しくて良かった!
高架下をくぐるのもスリリングで面白い。
浅草でバスを降りて浅草寺を横から仲見世の混雑を通らずにお参りして、隅田川公園でスカイツリーと桜をゆっくり楽しみました。
早目の予約が必要で桜の開花状況と天気は
賭けになります。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。桜の見頃は毎年少しずつ異なるため、この時期は運営スタッフもドキドキしながら開花状況を見守っています。お天気も良く、見頃にご覧いただけて本当に良かったです!またのご参加をお待ちしております。
白谷雲水峡→苔むす森→太鼓岩をトレッキングしました。普段から山登りをするのですが、今回はトレッキングに慣れていない母も一緒だったので不安もあり、ガイドさん同行のこちらのツアーに参加させて頂きました。屋久島出身のガイドさんで、屋久島のことや、そこに住む動物や植物、屋久杉の歴史までたくさんのことを教えて頂きました。道具のレンタルや送迎までたくさんのサービスをしていただき、助かりました。本当にありがとうございます。次は縄文杉のツアーに参加したいです。またよろしくお願いします。
雨の時はツアーの内容が変更になることもあるそうです。
この時期にしか見られない
夜桜クルーズ
両側に何種類かの桜が植えられ
それを見ながら大岡川を航行
とても良い時間でした
何時に乗るかですが
桜をしっかり撮りたければ
昼間がいいかもしれません
ただ、夜の良さもあるので
どの桜を見るかは個人の好みですね
夜はかなり寒かったです
船は右側通行です
オープンなので
どちら側に座っても
桜はきれいに見れます
集合時間にまず受付が行われ
その後の乗船順が書かれた
チケットをもらいます
次の集合時間には乗船順に並び
席は自由席です
夜桜クルーズはかなり寒いので
暖かくしてから乗船してください
桜は若干早かったですが、落語家の方の進行、お喋りで楽しい時間でした。孫も喜んでました。乗口に食堂、居酒屋?もありました。イオンで食べるより乗口の食堂で食べた方が良いみたいです。来年も行きます!
今年の「落語家と行く なにわ探検クルーズ」の運航初日にご乗船いただきありがとうございました。お孫さんも喜んでくださっていたとのことで良かったです。
毎年のお楽しみにしていただけましたら、こんなに嬉しいことはございません。あらためて、ご乗船いただき、誠にありがとうございました。
タイミングが合えば両岸共に桜満開が体験できると思います。船長、ガイドさんのサービス精神溢れるツアーで最高でした。
桜の開花情報を集めながら乗ることをお勧めします。
ガイドさんの仕事内容がかなりずれているように思いました。特にあまり関係ないこと話しが有り、それよりもスケージュールと見どころを詳しく説明してほしいです。
嵐山の見どころをもう少し詳しく説明してほしいと思います。
わお様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天気が良くて暖かく気持ち良かったです。
桜は三分咲き程度でしたが楽しめました。
ガイドさん、船長さんも楽しむことを手助けしてくれました。
母、娘、私の3世代で参加。バスは屋根が無いので少し肌寒く感じましたが桜を間近に見られて良かったです。全体的には3分咲き程度でしたが、ガイドさんの説明も明るく楽しかったです。
浅草で降りて、食事をしてから上野公園まで歩きました。
この度はご参加誠にありがとうございます。3分咲き程度とのことでしたが、とてもきれいな写真を撮っていただきありがとうございました。
友達と久しぶりの京都旅行、時間を無駄にせずに主要な所に行きたくて、このツアーに参加しました
外国の方達と一緒で不安もありましたが、添乗員さんがわかりやすく説明もしてくれて、集合時間も遅れること無く楽しく観光できました。
あやめめ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
桜はちょっと早めでしたが、普段は見られない2階からの眺めはテンションがあがるし、たまにはバスツアーも良いと思いました。ガイドさんがとても楽しく案内してくれました。
開花のタイミングとお天気のチェックは必須、寒いのが苦手な方は羽織るものを用意した方がいいと思います。
ほぼ桜が咲いておらず写真のようなライトアップの様子が体験できませんでした。
早めにツアーが終わったので、他の夜桜が咲いているスポットへの案内があるとよかったです。又、日が延びていてまだ明るかったので
ツアー時間をもう少し遅く設定するか、
写真は過大広告にあたるのでは?
検討、差し替えが必要かと思います。
ガイドさんの説明が英語ばかりだったので
意味がわからず日本語でも説明はあったが少しだけなので日本語でも沢山説明して欲しかった
40年ぶりの京都でハードスケジュールでもバスで移動だと助かります今度は違うコースで行きたいと思ってます。
雨でも観光客多かったどこを見ても日本人は少ないって思いました傘もあったので
景色とか見るのは厳しい皆さん時間通り戻ってきてるのでスムーズに移動できました。
サンレッド様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、嬉しく拝読いたしました。
お客様より頂戴しました貴重なご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
ガイドさんが日本語と英語で説明してくれて、英語しかわからないオーストラリア人の友達と日本語しかわからない日本人の小学生の娘がいたので、助かった。ただちょっと聞き取りにくく、娘達はちょっとちんぷんかんぷんな様子で、クイズとか取り入れてくれたら子供も楽しめたんじゃないかと思う
スケジュールがタイトすぎてお店を見て回る時間がほとんど残っていなかったので、ランチなしバージョンにして、バスでパンやおにぎりをつまむ方が、お店等を見る時間が確保できると思います。
ユーミン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
お客様より頂戴しました貴重なご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
クルーズ自体のコースやサービスばとても良かったのですが、まだ開花していなかったのと、お天気が小雨でしたので、クルーズを満喫できませんでした。
しかし、満開の時期を想像すると最高のお花見が出来ると思いましたので、来年もう一度参加してみようと思います。
目黒川沿いの桜の開花は千鳥ヶ淵よりも少し遅いので、タイミングを見計らって予約するのが良いと思います。
雨は自然のことだから仕方なかったけど、キャンセル料がかかるからと無理に参加したけど後悔でした。
ガラスがくもってしまってバスの中からも景色も花も見えないし、寒いしで何一ついいことありませんでした。
はじめの集合場所だって係員が案内するまでお待ちくださいって書いてあったけど、時間すぎても係員はこないし、手際が悪い印象。
晴れの日と同じ料金を払っているので、雨の場合でも楽しめるプランを考えてほしいです。
雨の日は絶対参加しないほうがいいです。
前日に縄文杉までトレッキングしてたので筋肉痛でしたが、動き出して温かくなってくると気にならないくらいぜんぜん歩けました!ガイドさんの説明もわかりやすく途中休憩しながら楽しめました!
初めてのおこしバスツアー。
京都は何度か行ったことあるけど、行き場所に悩んだり,行き方に悩んだり、昼食を食べ損ねたり…計画的には回れずということも多かったです。
このバスツアー、コースもいい(自分たちでは行けないところもあるし)。
バスで連れてってくれるなんて最高と思い予約しました。当日は雨だと思っていましたが決行。
添乗員さんの配慮やガイドが素晴らしい👏
昼食も美味しい。
同じツアーの方と少しの会話も旅の醍醐味♡
ゆとりのある時間設定で、途中で土産を買ったりおやつを食べたり🍪🕒
そして、早咲きの桜やしだれ桜も十分堪能。
言うことありません。コストパフォーマンス💮💯
機会があれば、次回も利用します。
運転手さん添乗員さん素敵な旅をありがとうございました。
バスの座席に座ったまま東京巡りが出来るのは快適そのもの。
ただし、シートベルトをしたまま桜の写真を撮るのはなんとも難しい。。。
近くの桜は窓枠にさえぎられるため、遥かかなたの桜を窓枠におさめるしかない。
ということで、撮影より車窓からの桜を楽しむことをオススメします♬
屋根がオープンなので風が直接肌にあたって寒いです。
特に行程の最後は高速に乗るのでしびれます。
暖かくなるまでは防寒着が必要です。
素晴らしい体験です。
初めて乗るオープンエアーの景色素晴らしい👍
。、、、、、、、、、、、、、、、、。
桜開花後4日目に参加しました。私たちを含めて2組の乗船でした。咲いている桜を探すクルーズでした。満開とは思っていませんでしたが、もう少し咲いてることを期待していました。こればかりは仕方ないですね。満開の時に参加すれば、川面近くまで垂れ下がっている桜などを楽しめて、とても良かっただろうなと思いました。
桜が咲いていなくてもガイドの方の説明でそれなりに楽しめます。
生憎の雨模様でしたが、森の木々が雨を優しく防いでくれます。登山道の石灰岩も天然の滑り止めとなり足に優しかったです。森の緑は深く、霧の演出もあり、最高のひと時を過ごす事が出来ました。
飛行機は天候に左右されやすいです。
船での屋久島入りもありかも。
説明がわかりやす句、細か事に優しく、年寄りにはとても助かりました。次回もベルトラを利用できる事を楽しみにしています。いつも有難う御座います。
ベルトラは良いですよ!
当日のアテンドや、時間配分も素晴らしかったですが、妻が携帯電話を忘れてしまった時の対応が素晴らしかったです。バスを出来るだけ早く止めて、タクシーの手配方法から京都駅への戻りかた等、とても良くしていただきました。
とても良いツアーですから、安心して参加して下さい。
てらぽん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
少し風は冷たく桜はほとんど見る事はできませんでしたが、2階建てバスの屋根からなかなか見ることのできない東京都内を周遊できて楽しかったです。
こちらもメインの目的(五稜郭とトラピスチヌ修道院)を伝えたのもありましたが、時間内に効率的に希望をかなえるよう動いてくださり感謝です。特に、3月はお彼岸中だけ車が入れる立待岬の先端に駐車し、うまいタイミングの晴れ間に海を見ながらのガイドは忘れられない思い出になりました!
いくつかある希望の観光先の中で優先順位を立てて伝えておくと、プロなので構成を提案してくださいますよ。