日本
西表島、由布島、竹富島と3島めぐりで全てやりたい事ができて大満足です。他サイトで食事が美味しくなかったと書かれていましたが、私には十分美味しかったです。西表島のクルージングでお兄さんのガイドが面白く、由布島でかわいい水牛との写真が撮れました。竹富島でも水牛車に乗りましたが、ガイドさんの会話・三味線や風景が全く違うので、それぞれ楽しかったです。レンタルサイクルで予めルートを決めていたので、効率よく島全体を周る事ができました。
竹富島は水牛車の後にレンタルサイクルして正解でした。有名な観光スポットを徒歩で周るのは時間的に厳しいかと思います。自転車の返却時間16時15分には余裕で全て周れて、フェリー最終便17時に乗りました。
ガイドは英語が上手だったので、私たちはすべてをよく理解できました。彼は食品サンプル工場の由来を説明してくれ、ちょっとした雑談もあり、楽しかったです。
アイスクリームの食品サンプルを作る活動は素敵な体験で、見た目もとてもきれいに仕上がりました。
ぜひおすすめします。
The guide spoke good english so we understood everything well. He explained where the Sample factory comes from and also a lil smalltalk which was fun.
For the activity itself the creation of ice cream sample was a nice experience and turned out really pretty.
Def recommend
食品サンプル体験プログラムにご参加いただき、誠にありがとうございます。楽しんでいただけたことを光栄に思います。また日本にお越しの際は、別の体験もぜひお試しください。改めてありがとうございました。
Thank you very much for joining our food sample experience program.
We are honored and pleased that you enjoyed it.
If you come to Japan again, please try a different experience.
Thank you again.
美ら海水族館がメインのツアーのようでしたが我が家は何度か行った事があるのでパイナップルパークとお菓子御殿で離団目的で行きました。試飲やお土産購入でもう少しゆっくりしたかったですが、そこはバスツアーだし仕方ないと割り切りつつ大満足でした。美ら海水族館は混雑しているので離団しオリオンホテルでビュッフェを楽しみゆっくりしてこれもまた楽しかった。最後はお菓子御殿で離団させていただき、タクシーで星野リゾートバンタカフェでサンセットを楽しみその後ランタンフェスティバルを楽しみ個人で那覇に戻りました。また利用したいです。
Blue Hanger Tourは何度か参加していますが、こちらには初めて参加しました。実際に訓練されているところを全ての職種で見ることができて、安全のために日々努力されている姿に感動しました。
こちらでしか買えないグッズもあるので、そこも楽しみの一つです。
単純な質問でも丁寧に答えてくださるので、臆せず質問すると良いと思います。
雪の降る寒い日でしたがキングペンギンの集団お散歩を観る事が出来ました。何度か動物園には来ていますが初めてペンギンのお散歩を見れて寒さも吹き飛ぶ位の感動でした。
あいにくの雨でしたが、晴れていたら定番の場所だったと思います。それはそれでもちろん最高だったことでしょうが、雨だからこそ、普段は行けないようなスポットにも連れて行っていただいて、時間ギリギリまで宮古島を楽しめました。
おやごん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
雨の中でしたがお楽しみいただけたのこと、大変嬉しく思っております。
またよろしくお願いいたします。
ツアーなので1箇所ごと時間に制限があったのでやや忙しくはありましたが、元々口コミなどでも見て覚悟はしていたのであまり気になりませんでした。自力では中々回りきれない観光名所に1日で行けるので十分な内容でした。
行き先を教えず連れて行った母が何より喜んでくれたのが嬉しかったです!
ガイドさんの歌にも感激していました。
また機会があればお世話になりたいと思いました。
集合時間を間違わないようにスマホのメモ機能等に入れておくといいと思いました。
すー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
以前夏にも孫と一緒にこのツアーに参加しましたが、今回は、夫と2人で来ました。海の中をゆっくりと歩く水牛車、三線の歌を聞きながら、ゆく由布島への体験は、とっても心に残ると思います。また、石垣に囲まれた赤瓦屋根の集落を巡る観光も、この土地ならではの体験で外せません。
仲間川クルーズで見たマングローブも、前回は、満潮で特徴のある根っこが見えなかったのですが、今回はしっかり見られて良かったです。
今年は寒いと現地の方がおっしゃっていましたが、気温は18度ほどあっても太陽が出ていないと寒くてまた、風が強く、ジャケットや軽いダウンは必要でした。
私は2回目の参加コースでしたが、時間的にも満足できるツアーでした。
冬(1月、2月)は、風も吹くので、暖かい服装で参加されると良いと思います。フェリーやクルーズで現地の方もダウンを着られていました。
早めに行くと、少し早く入れました。ちょうど新エリア拡張直後だったので、いろいろと楽しめてよかったです。足が濡れないようにしたり、靴を履き替えたりと少し不便な点がありますが、体感するために必要なので、仕方ないかなと。全身で楽しめるアートがたくさんありました。
シーズンオフの少し肌寒い沖縄へ。娘が1番楽しみにしていたホエールウォッチングは98%の確率でクジラが見られるとの事だったのですが、なかなか姿を見つけられずにハラハラしていた矢先、少し離れた場所で、クジラの親子が潮を吹いている様子が見られました。ポイントについてから10分ほどだったと思います。その後も15分ほどその姿を見て、帰路につこうと船が動き始めた瞬間…なんと!クジラの親子が船の真横に来てくれたんです!!そして私たちの船と並走するように泳ぎ、目の前で潮を吹き、最後は尾びれまで見せてくれて、もう大大大大大興奮!
さいっこーの沖縄の思い出になりました!
スタッフの方もとても優しい方々で癒されました^_^
2月の海の上は、風がとても冷たく寒かったです。ダウンのジャケットでちょうど良かったです。またポイントについてからは、止まった船の上で時間を過ごすので、酔いやすいです!酔い止めの服用がおすすめ!
0歳3ヶ月、4歳を乗せ4人で体験しました。
カヌー自体初めてで緊張してましたが、
人生で1番楽しかったといってもいいほどとても楽しくて、景色も最高で時間があっという間に過ぎていました。
なによりニコラスさんの人柄が最高でした!
また子供が大きくなったらぜひツアーに参加したいです!
ナカムラ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうこざいました!
人生で1番だなんて!最高の褒め言葉ですね
とにかく初めてのカヌーが楽しい思い出になってよかったです
またぜひぜひ遊びに来てくださいねー
ありがとうございました!
Nicolas
アテンドしてくださった方の話し方に温かみがあり、楽しくツアーを体験できました。
地上係員、CA、整備士さんの実際の訓練の様子を拝見しましたが、小さな事にも誠実なこだわりを持って、真摯に取り組む姿に、ANAのあったか、あんしんを感じることができました。最後に、ビジネスクラスのシートやボーディングブリッジ操作、コックピットなどのモックアップがあり、楽しく撮影会も出来て大満足でした!
楽しくてあっという間の時間ではありますが、結構歩きますので、歩きやすい靴で行ってよかったです!
飛行機大好きの父が東京に遊びに来るので、参加させていただきました。
想像以上にリアルで見ている私も楽しませていただきました!スタッフの方々の対応も素晴らしく高齢の父に優しく丁寧に接してくださり、本当にありがとうございました。
三連休、いろんなところへ行きましたがこちらが一番楽しかったようです。
次はヘリコプターとかも操縦してみたいとか、色々注文が入っております。笑
また父が東京に遊びに来るときは、参加させていただきたいと思います!
ありがとうございました。
使用期限の切れるポイント消化のため選んだのですが体験してみるとすごく楽しくて選んで良かったなぁと思いました。
とても丁寧に教えてくださるし、コツなどもアドバイスしてくださりました。
器用不器用関係なく楽しめると思います。
思っているより危険もないので高学年くらいの子どもでも十分楽しめると思います
1日で効率よく3島まわれます。マングローブ遊覧、水牛車、竹富島でのサイクリング、どれも楽しかったです。ホテル送迎もあったので楽に移動が出来ました。楽しい時間をありがとうございました。
予約開始日に予約し、ずっと楽しみにしておりました。
本物のCAさんの説明なだけあって、こちらの質問にもたくさん答えてくださり、こどもたちの素朴な質問にも優しく説明してくださり、とても楽しかったです!実際訓練されているところがちょうど見れたり、すごく貴重な経験でした。たくさんの人が関わって飛行機が飛んでいることがより実感でき、帰りの飛行機も素敵な思い出になりました。
また参加したいです。
質問できるタイミングでぜひ質問してください。より思い出深い体験になります!
2人で予約したので右旋回と左旋回の両方を味わうことができました。
指導もとても丁寧で、私の着陸も手伝ってくださり、質問にもたくさん答えてくださりました。帰りの便の話をすると右旋回じゃないかな?と先生大当たりで無事帰れました!
思ったよりハンドルが重いことがしれたり、とても楽しかったです。
15分あっという間です!でも初心者には十分楽しめました!
とってもきれいな冬の星空と珍しい流木の焚火を楽しみました✳︎✴︎✴︎
スタッフ方がとても親切で、星がよく見えるようにお庭のライトを消してくれたり、オフシーズンだったからかもしれませんが花火もできました。流木の焚火は香りが独特で面白かったです。マシュマロとおすすめのチョコレートも美味しくて、とても素敵な時間を過ごせました✴︎✳︎✳︎
また久米島に行った時には参加したいです。
冬の風のある日はけっこう寒いので、寒がりの人は膝掛けがあると良いかなと思いました。持ち込みができる場合は笹かまが刺しやすく焼いても美味しいのでおすすめです。
初めてこういった事に参加しました!
天候に左右されないので、
天気が悪い日でしたが、とても楽しく参加できました!
地下に駐車場があるので、濡れずに済んだのもとても良かったです!
また、インストラクター?の方がいらっしゃるので、うまくできなくても、
直してくれるから安心です!
お上手な方は直されないです。
それから爪に粘度が入るので、可能なら短く切り揃える事をオススメしますが、
ジェルネイルをしていて、長くてもなんとかなりました!
爪を短く切っての参加をオススメします。
焼き上がりに2ヶ月ほど時間がかかるらしく、取りに行けない方は郵送になります。
ayu様
この度は壺屋焼体験のご参加ありがとうございます
ご多用の中体験談の書き込みありがとうございました
ご記載いただきましたとおり、天候に左右されない体験です
多少難しいところも講師がお手伝いしますので安心して他の体験にも挑戦してみてください
またのご利用お待ちしております
ありがとうございました
てんぶす那覇
函館山などと比べると、交通機関も展望台もミニサイズですが、十分に札幌の夜景を堪能することができました。
ただ、休日の閉園ギリギリに行きましたが、市電乗り場からの送迎バス、ロープウェイ、その先のケーブルカーのいずれも往復満員で、これが夜景のピーク時間帯だったらどれだけ待たされたか気になりました。(他社サイトで、優先乗車できるチケットを定価で販売していますが、優先レーンがあるのは往路のロープウェイだけなので、Veltraの割引チケットの方がお得かと。)
また「参加日時の1時間前までキャンセル無料」と記載されていますが、そもそも時間指定はないので、参加前日の閉園1時間前からキャンセル料100%になるようです。予定日に参加できたから良かったものの、ちょっと騙された気分。
強風で運休になることがあるようですが、前述の通り当日キャンセルNGなので(日程変更のみ可?)、参加前日ギリギリに予約した方が良さそうです。
We can go the place that we want to see.
The driver was so kind. The tour was satisful.
Jo様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
美ら海水族館は良かったが、その前に行った名護パイナップルパークが思っていたより良くなかった。
ランチをする時間とかもなく、古宇利島でテイクアウトするのもいいと言っていたが、テイクアウトできるものがあまりなかった。美ら海水族館も混んでいて軽食さえも難しい状態だった。
パイナップルパーク無しでランチできるところをコースに入れるといいと思った。
YW様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
運転手さん、本当にありがとうございました!素晴らしいサービスに感動しました。私たち中国人は言葉の問題で旅程に支障があるか心配していましたが、運転手さんが終始穏やかで親切に対応してくださり、不安が解消されました。道中の細やかな気配りと優しいお心遣い、心から感謝しております。このような温かいサービスで、旅の思い出がさらに素敵なものになりました。本当にお世話になりました!
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
あいにく、中国語に精通した乗務員はおりませんが、今回はご満足いただけて
本当によかったです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ガイドさんの説明が興味深く、楽しいのであっという間の、しかし内容の濃い一日でした。
トイレが心配でしたが高速船内、港や他にもいくつかあり安心でした。
竹富島ではバス観光にしましたが正解でした。朝からなれない船に乗ったり移動が多かったので無理なく楽しめました。
また機会があれば今度は一つ一つの島をゆっくり見てみたい。
主要な観光地をバスで巡れるのでとても楽でした。お土産や水族館の入園料もついており、とてもお得だと思います!時間が少ないなぁと思うこともありましたが、いろんなところに行けるので満足です。
ただ、外国人の方も多くバスの集合時間に遅れる人もおり、遅れている人たちを待っているのにトータルの時間で30分は押していたのでそこは残念でした。そこに関しては運だと思いますが、少し残念な気持ちになりますので、時間管理がきちんとしている人は向かない部分もあるかもしれないです。
その点以外はとてもよかったです。
帰りの那覇市内の交通渋滞が多いのでツアー後のスケジュールには余裕をもった方が良いと思います。
模様を入れるグラスは、おちょこからロックグラスまで6種類の形から選ぶことができて、追加代金で色付きのグラスにすることもできます。模様のサンプルもたくさんあり、迷ってしまうぼどでした。まずは練習のグラスで機械に慣れて削り方を学んでから、いざ本番。緊張しましたー!集中していたので時間もあっという間、最後は出来上がったグラスを持って記念撮影できます。体験だけでも十分楽しめますが、今回は体験前に30分の講座付きのプランにして、ガラス細工の歴史や江戸切子とは?を説明してもらいました。多少なりとも知識をつけてから製作したので、気持ちが入りました。講座も体験もとても丁寧に教えてくれ、大満足です!
難しい模様を選んでしまうと、ちょっと失敗した時のリカバリーが大変なので、作成しやすい模様を選んだほうが良いと思いました!
女性の1人参加です。
観光バスで美ら海水族館等の名所を効率よく回れて良かったです。
外国人の方と一緒のツアーでほぼ外国人(中国、韓国辺りの方が多かった)でしたが楽しく観光出来ました。今度は違うツアーでまたひとり参加をしたいです。 自分の宿泊ホテル前で乗車下車出来るのもポイントでした。(オリオンホテル那覇泊)
水族館では大型バス駐車場にバスを止めるので水族館入り口まではかなり歩きます。片道10分くらい? 水族館内も広いのでサクサク進まないと最後まで観られない可能性があります。
お昼着の便でも十分楽しめました。
サイクリングは1日レンタルなので、午前から行く必要があるかと思いますが
そうでないなら、島内を徒歩で散歩・牛車ツアー参加ができるので
十分楽しめる素敵なツアーだと思います。
サイクリングするなら午前から行く必要がある
クリアカヤック体験に参加しました、大変親切にして頂きました。前日夕方の電話とは別に、当日の朝雨天だった為再度お電話を頂いて、コンディションについて説明を受けた際に元々予定していた日程から翌日に変更可能ですよとご提案頂きました。当日はまず参加者全員で漕ぎ方を練習、その後冒頭30分はスタッフさんによる撮影や魚のいるスポットの案内があり、後半30分は自由時間でした。あいにく、途中で船酔いし体調が悪くなってしまいましたが、スタッフさんの方から気がついて下さってお声掛け頂き、早めに陸に上がりましたが、皆さん最後まで親切で大変助かりました。ドローン撮影のデータもAirDropですぐにお送り頂けて、大変満足です。また是非利用したいと思いました。ありがとうございました!
カヤックに乗り込む際足元は海に入るのでサンダル必須です。オールを漕ぐ際に、水が身体や顔にかかることもあるので、濡れてもいい格好で参加することをお勧めします。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
上記のようなお言葉、とても励みになります。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。その際は「アネロン」という酔い止め薬を飲んで頂くことをお勧めします^^
到着日雨だったので、急遽息子と参加しました!
とても楽しくあっという間に時間が過ぎました!
この施設は他にも色々な体験ができるので、
時間をずらして、
一度に複数の体験をするのも良いかも知れません。
また、国際通りにあるので、
お母さんの買い物待ちに、
お父さんとお子さんで体験するのも個人的には良いかと思いました!
是非また、沖縄に行った際には利用しようと思います。
地下に駐車場もあるので、
レンタカーなどで移動の際にも便利です。
雨の日にオススメです。
エプロンを貸してくれるので、
腕さえ捲れば服もよごれません。
ayuさま
この度は、琉球びんがた体験のご利用ありがとうございました
また、お忙しい中体験談の投稿もありがとうございます
文章からもお楽しみになりました事が伝わってまいりました
仕上げ工程も楽しいですので、仕上げ工程もお楽しみください
また、国際通りでのご家族連れでの楽しみ方や、アドバイスもありがとうございます
国際通りでのお買い物、急な天候の変化、時間調整など利用シーンも様々ですし
びんがたの他にも工芸体験がございますので、是非ご利用いただけたらと思います