日本
夫と成人した子供たち、高齢の母の計6人で参加しました。訓練風景を見ることができ、こういう人たちの頑張りで安全に空の旅ができるのだなぁと思いました。大人の社会科見学っていう感じで楽しかったです。もちろん子供も楽しめると思います。
バスツアーに参加しました。1日で美ら海水族館や古宇利島など、主要な観光スポットを効率的に回ることができ、とても充実したツアーでした!
美ら海水族館ではジンベエザメの迫力に圧倒され、建物の外にいるイルカやウミガメにも癒されました。古宇利島では、透き通るような海と美しい景色に感動し、写真をたくさん撮りました。個人で回るのは難しい場所にもバスでスムーズに行けたのが良かったです。
ただ、添乗員さんが集合時間や集合場所を何度も繰り返し伝えなかったため、全員が正しく理解できているのか少し不安に感じました。日本語や英語が通じないお客さんもいたので、美ら海水族館ではボードに集合時間や「P4駐車場」、移動に10分かかることなどの重要事項を書いて見せたり、紙で配るとより親切になると思います。また、バス乗車時のシートベルト着用の確認も毎回してもらえると、より安心して参加できると感じました。
全体的には満足できるツアーで、1日で多くの観光地を回れるのは大きなメリットでした。もう少し細かい配慮があれば、さらに快適に楽しめるツアーになると思います。
美ら海水族館のバス駐車場(P4駐車場)は離れており、駐車場までの移動に時間がかかるため、歩くのがゆっくりな方やお子様連れの方は、15分以上前には水族館を出発することをおすすめします。
石垣島に着くのは11時、昼食を食べて、さて、どうする?と考えていたら14時30分から始まるこちらのツアーを発見!申し込みました。微妙な時間のスタートだったからか、参加者は私だけ、、、貸切で、嬉しいやら申し訳ないやら、、、。
私、一人だったからか、ガイドさんにはとても良くしていただき、すごく楽しいツアーになりました。
特にちゅらさんの碑がある西大岳の展望台から見る景色が素晴らしく、たっぷりと一人占めできた事は、最高の思い出になりました。
20数年ぶりの小浜島、数時間の滞在でしたが、満喫できました。本当にありがとうございました。また小浜島へ行きたいです。
大岳の展望台、西大岳の展望台へ行くのであれば、スニーカーがおすすめです。
pinopino 様
ご参加ありがとうございました。
小浜島は八重山諸島のほぼ中央に位置しており八重山の島々を見渡すことができます
島の小高い丘からの眺めは他にない、らしさが詰まった絶景であると私ども感じております
ぜひまたお越しください、ご来島お待ちしております
安栄観光
日本に来て初めてのツアーでしたが、最高でした。 バスツアーは人が多そうなのでタクシーツアーを申し込み、これはとても良い選択でした。 のんびりと風景を楽しむことができてよかったです。 運転手さんもとても親切で、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました
Jae様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
間近で見るマングローブは最高に気分が上がります。
上陸して見られるトントンミー(トビハゼ)もすごいかわいい。おすすめします。
まきー様
先日はやまんぐぅ~のマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
トントンミーは他の生き物が少なくなる冬でも見られる貴重な生き物です!
飛び出たまんまるな目がかわいいですよね。
また非日常を体感しにに来てください(^^♪
春節真っ只中のツアーに参加しました。たぶん日本人は4人だけ。あとは、たぶん全員中国人。添乗員さんも来日二年目の中国の方。とにかく時間を守らない人達、先ず出発が遅れ、この先を案じるも期待を裏切らない遅れぶり。10分なんて当たり前。最後のSAのトイレ休憩が唯一時間通り。気の毒なのは添乗員さん毎回毎回気を揉んでました。慌てて転んだりほんとご苦労様でした!
昼食は想像通りよくあるツアーバスで成り立っているレストラン。自由食を選択して正解。ただカレーラーメン牛丼とメニューは少なく味も期待しない方が良いかと。ただ2,200円払うバイキングより良いと思う。
美ら海水族館とパイナップルパークを巡れるバスツアーをいくつか検討して、こちらのツアーにしました。
決め手はパイナップルパークの自動運転カート代込みと、バス乗降場所が少ない分、早く那覇に帰って来れる点です。当日は渋滞もなく18時頃に牧志駅近くに下車できて国際通りをゆっくり散策出来ました。
500mlのペットボトルのお水も付いていて良かったです。
効率よく人気の観光地をまわれて、添乗員さんも感じが良く、素敵な1日が過ごせました。
添乗員さん、ドライバーさん、ありがとうございます。
無駄なく効率よく回れて満足できるコースでした。
バス内は飲食可能でお水のペットボトル一本と紅芋タルト一個のプレゼントがあり嬉しかったです。
ツアー参加者はほとんどが外国人でした。
パイナップルパークは想像よりも充実しており、時間が足りないくらいで、蝶々とブーゲンビリアが綺麗でした。古宇利島は生憎の天気でしたが砂浜に行くことができ、古宇利島ふれあい広場で飲み物やソフトクリームを楽しむこともできました。メインイベントの美ら海水族館はちょうどイルカのショーに間に合う時間に到着できましたが、バスの駐車場から水族館までが遠いので滞在時間は思っていたより短く感じました。イルカショーやウミガメ館など無料の施設も多くあったので美ら海水族館入場券が無くとも十分に楽しめそうでした。お菓子御殿はバラ売り販売も充実しており色んな種類のお菓子を楽しめました。最後の万座毛は生憎の天気でしたが、売店で食べたサーターアンダギーが美味しかったです。帰りは渋滞を心配しておりましたが、予定より早く市内に到着しました。
添乗員さんが最低限のアナウンスのみだったこと、音声ガイドの音割れが酷かったことは残念でしたが、コース内容も金額も満足な内容でした。
美ら海水族館や古宇利島ふれあい広場などは予め回るルートやお店を決めておくといいです
ウェルカムボードを持って立ってくださってよく案内してくださってありがとうございました!! 写真も撮ってくださって、雪も降って道も滑りやすかったのに、運転がとても上手で楽しんできました!行きたいところだけ行けるという点が大きな長所でした。
私は次回も美瑛旅行に来るときはVELTRAタクシーツアーを利用すると思います。 あの日運転してくれた運転手さん! 運転も本当に上手で、声もかけてくれてありがとうございました。 次にもまた会いたいです. (失礼だと思ってその時は言えなかったけど、とても可愛かったです!!!!🩷)
한국인분덜 적극추천박습니다. 안심하고 예약갈기십쇼!
특히 인원 수 좀 있으면 엔빵하면 되니 짱꿀입니다.
어차피 성수기에 버스투어도 10만원 정도면 걍 비에이 오셔서 택시투어 하십시오-!
予約をしない理由がありません.. とても満足しました。
SOOBIN CHOI様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出のお手伝いが出来て幸いです。
更にご満足いただけるように頑張ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
これまで子どもにとってひとつの乗り物に過ぎなかった飛行機が、今回の体験を通じて特別な存在になったようです。パイロット、なれるといいね!応援してるよ!
これからパイロットになろうとしている方だけあって、ANA社内のいろいろな職種のことをよく勉強されていました。
質問にも的確に答えて頂き、充実した見学でした。
見学開始時刻20分前にしか入場できないという決まりは厳格に守られていました。
ただ、少し前に行ったら、座って待っていられる建物内のベンチに案内して頂けましたので時間の余裕を持って行くのも良さそうです。
帰る前にちょうどよかったです!
店員さんは親切でロッカーもたくさんありました。
何よりコンパクトで空港から近いから最高です。
空港から、バスがあります。
バスは基本現金のみ。新札つかえないので気をつけて!
今回1歳と3歳の子ども連れだったことと、オフシーズンだったので、マリンアクティビティは難しいかと当初思っていたのですが、こちらでは0歳から参加可能でシュノーケリングなしを選択できたので(以外に両方の条件を満たす業者さんは少なかったように思います)参加させていただきました。
実際子どもは怖がらずにカメを見ることができたこと、透明なカヤックで海を楽しめたこと、とても喜んでいました。またオフシーズンで参加した回は我々だけだったので本当にたくさんの素敵な写真をドローンで撮影して下さって本当に感動でした!こんなに素敵な写真は自分たちでは絶対に撮れないので、素晴らしい思い出になりました、本当にありがとうございました!
那覇から一日で美ら海水族館ほか人気観光地を回れ、充実してました
外国人の参加者も多かったですが、添乗員さんがポイントをしっかり案内されてて、時間どおり進みました 明るくて親切なステキな方でした
美ら海水族館ではイルカショーやマナティ館にも行ったりで、2時間半もあっと言う間でした
お天気にも恵まれ、景色を楽しむこともできました
各所、もう少し時間が欲しいなとは思いましたが、パイナップルパークでパイナップル、お菓子御殿でモンブラン、万座毛でサーターアンダギーといろいろ食べて満足、おすすめのツアーです
水族館に行き帰りには最後にアメリカンヴィレッジにいけて嬉しかったです。
ライトアップがとっても綺麗で、雰囲気が素敵でした。
お買い物の時間がもう少し時間が欲しかったです。
アメリカンヴィレッジの所要時間が1時間しか無いのでお買い物を楽しみたい方は注意が必要です。
無駄な時間がなく、かと言って、ハードなスケジュールでもなく、
楽しめたのは良かったです。
西表島の川旅は、水が綺麗でなく、少しガッカリ
それも含めて良い想い出になりました。
竹富島や由布島は、フリータイムを有効的に使い、
あまり観光客の居ない所を歩くのも面白いです。
ずっと行きたかった美ら海水族館に行けてよかった。
ジュゴンが見れたりイルカショーが見れて楽しかった。
海風が凄いところが多いので注意
天気の関係でグラスボートが中止になったのは残念でしたが、代りのネオパークでレッサーパンダに会えたのは嬉しかった。
個人的にこのスケジュールをこなそうとすると大変なスケジュールなので、
一気にツアーで行くことができて良かった。
大満足でした。
ちょっと時間がタイトなので気をつけた方が良いかもです。
レンタカーの予約なしで万座のホテルに宿泊したため、万座から出発できるツアーを探していてヒットしました。
那覇市からの出発ツアーはたくさんあるのですが、万座でピックアップしてもらえる古宇利島に行けるツアーはほとんどなかったので参加できて助かりました。
路線バスでいけない場所に効率よく観光ができて満足です。天気が良かったので古宇利島のビーチが大変美しく印象的でした。
那覇市内で乗って、万座等のリゾートエリアで降ろしてもらうことも可能なので移動手段としても利用できそうです。
Anyu様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
3島巡り+水牛観光がしたくて参加しました。夕方までの日帰りツアーで、段取りよく巡ることができ大満足でした!
当日はお天気に恵まれ、各アクティビティ楽しむことができました。バギー体験は、観光よりも遊び要素が強いかな?と思っていましたが、気さくなインストラクターの方がドライブしながら島のことを教えてくれたり、バギー中のコースでも植物クイズをしたり、沖縄ならではのバギーアクティビティで大満足でした。
水牛観光も楽しく、由布島に渡る水牛とはまた違った面白さがありました。フリータイムは現地でレンタサイクルをして島を巡りました!当日予約も可能だったので助かりました。
雨天時は水辺ということもあり肌寒く感じそうです。羽織があると安心です。
初SAPでやはり見事私だけ落ちましたが、本当に最初から最後まで楽しくて、またやりたい気持ちでいっぱいです。最後ドローンで撮影してくださった動画や、着いてくださってたお兄さんがたくさん撮ってくださった写真で動画まで頂きまして、素敵な思い出になりました!また宮古島に来た際はお世話になろうと思います。
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
サップをとても楽しんで頂けた様で、こちらも嬉しい限りです^^
是非また遊びにいらしてくださいね♪
分かりやすく、楽しく和菓子作り体験が出来ました。本当はもっともっと奥深いセカイだろうけど、それを簡単に分かりやすく教えてくださり、あっという間の楽しい時間でした。この日から家でお抹茶を点てる練習をしています(*^^*)
月が変わると和菓子の種類が変わるそうなので、また体験へ行かせてもらいます。
先生の言うとおりにすれば誰でも作れます!小学生のお子さんでもできると思います。
就活生ですか?と気づいていただいて、アドバイスしていただいたり、ANAの良さについてたくさんお話ししていただきました。
1人で参加しましたが、写真撮ってくださったり周りにも同じような方が多く参加しやすかったです!
私たちは旅行の日程が限られており、車もなかったため、バスで主要な観光名所を巡ることができるこちらのツアーに申し込みました。本ツアーにはバスガイドはおらず、その代わりに車内での音声ガイドによる案内がありました。沖縄に関するさまざまな知識を紹介してくれるため、とてもわかりやすく、良いシステムだと感じました。
パイナップルパークは想像以上に多様な植物が楽しめるだけでなく、恐竜のオブジェの展示もあり、大人も子どもも楽しめる素敵な場所でした。美ら海水族館は予想よりも広く、正直なところもう少し観光時間が欲しかったですが、沖縄の代表的な観光名所を訪れることができて満足でした。昼食は水族館で取るスケジュールでしたが、時間が限られていることや、レストランの選択肢が少ないことを考えると、バスの移動中に昼食を済ませておくのも一つの方法かと思います。
また、古宇利島のビーチや車窓からの美しい景色も楽しめ、限られた時間の中で沖縄の魅力を十分に満喫できるコースでした。沖縄を初めて訪れる方や、車を持たない方に特におすすめのプランです!
本島巡りで、まだ行けていなかった古宇利島、パイナップルパークにも行けました。
パイナップルって、なんで可愛いんだろう、、って思いながら、写真撮って貰う時のスタッフさんも明るくて、ついついテンション上がりました!
沖縄の美味しいものも沢山食べたり、念願の古宇利島へも行けて、ガイドさんも親切に沢山いろんな沖縄の伝説や歴史について話してくださり、歌も上手でした!
天気にも恵まれて楽しいツアーでした。
観光地によって、滞在時間が違うのでバタバタしないように、到着する前に、バスの中で予めコースを決めておくことをおすすめします!
みゆさんびーち様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての石垣旅行でこちらのツアーを予約しました。総じて楽しく、満足な内容でした!
まずは西表島でのバギー体験。丁寧にレクチャーして頂きすぐに乗れるようになりました。自然の中を走り抜けるのは最高でした。山の中を走るコースで、途中で植物紹介もあり、写真も数枚撮影頂きとてもよかったです。由布島への移動と竹富島では水牛車を堪能。ゆったりとした時間を過ごしながら海の景色や島の集落風景を楽しむことができました。今回は16時竹富島発の船で石垣島へ帰港したので、竹富島ではあまりたくさんは観光できませんでしたが、それでも島ののどかな自然を楽しむことができました。
新婚旅行以来、20年ぶりに西表島に来ました。
今回は娘も連れてちょっとした冒険的な旅行にしたかったので、このアクティビティを選びました。経験豊かなガイドさんのおかげで楽しくおしゃべりしながら、秘境感たっぷりの絶景を楽しめました。また、子供の頃から見たかった、全方位に歩ける変わったカニ、ミナミコメツキカニをガイドさんが獲って見せてくれたのに大感激!
いい思い出ができたツアーでした。
竹富島は自転車で回るのがベストだと思います。西表島と竹富島の2島周遊ツアーにしたのですが、自転車なら短時間で効率よく回れると思います
竹富島の道は砂地でハンドルが取られる道も多いので普段から自転車に乗り慣れておいた方がいいですよ。
あと、閉店しているカフェが多いので行く前にGoogleマップで確認する事をお勧めします
朝の早いツアーがあったので申し込みました。お昼までには帰って来れるので、次の予定が立てやすくてよかったです。
ホテルまで送迎していただき大変ありがたかったです〜☺️
スタッフの方々もとても優しくて、最初から最後まで、楽しく過ごすことができました。
写真もたくさん撮っていただきました。
幻の島はとても綺麗でよかったですー。
他の会社の乗り入れがない時間帯だったらしく、スタッフと私達だけで、本当に貸切状態で、良かったです。
少し雲が出ていたのが残念でしたが、綺麗な海と砂浜を見ることができ、素敵な思い出を作ることができました!
また参加させていただきます!ありがとうございました!
ビーチを歩くのにマリンシューズがあると便利でした〜。
口コミ投稿ありがとうございます!!
朝早いですよね(笑)
早朝から頑張って頂けて感謝します♪
幻の島を満喫して頂けた事は私達も嬉しい限りですよ(^^)
ぜひ石垣島へお越しの際はまた行きましょう(^^♪
いつでも石垣島でお待ちしております(^^)/
旭川动物园出发,旭川站返回,来回4.5小时,几个景点都走到了,拍到了落日下的白须瀑布,这边交通不方便,如果有三到四人的话租车是一个性价比很不错的选择
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました
またのご利用を是非ともお待ちしております