日本
ショップの方の勧めでスノーケルからダイビングに当日変更。未経験で不安もありましたが、スタッフの方に分かりやすく説明頂きました。海に出てからはアドバイスを信じて潜りましたが、綺麗な水中の世界に感動!お魚とたわむれたり、青い洞窟の景色に見惚れたり、不安も忘れてあっという間の40分間でした!親切なショップの方(たろうさん)に感謝です✨
たっちゃん様
はいさい!
担当させていただいた井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿もして頂きありがとうございます。
潜り始めは緊張されていたかと思いますが、
本当に未経験!?ってくらいお上手でした!
後半はゆっくりと光がそそぐ水中を堪能できたのではないでしょうか^^
お二人に水中からの綺麗な”青”をお見せすることができ、
嬉しく思っております。
また、クマノミ可愛かったですね(笑)
お二人のイソギンチャクへの興味が面白かったです^^
是非是非また潜りに行きましょう!
青の洞窟以外も色々なポイントがありますので、
また沖縄に来る機会がございましたら
ぜひとも宜しくお願い致します!
クマノミとイソギンチャクが絨毯のように広がっているポイントもありますよ!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
当初、高速バスを利用して自分たちで美ら海水族館に行く予定を立てていましたが、値段がほぼ変わらないこちらのツアーを見つけ、アメリカンビレッジにも立ち寄りできるならお得、とツアーで行く事にしました。
結果大正解でした。
海中展望船も古宇利ビーチも予想以上に楽しめました。
美ら海水族館の黒潮探検の時間に合わなかったのが唯一残念でしたが、イルカショーはちゃんと見られましたので、黒潮探検は次回の楽しみに取っておくことにします。
夫婦で参加しました。自称不器用の妻も楽しく、いつまでも形に残せる自分たちの作品をお土産にできて大満足の一日になりましたので、その体験をご紹介。
記念日なので何か京都らしい体験をしてみようと見つけたのが「つまみ細工」体験。つまみ細工の花簪はとても綺麗で、妻に初デートの時プレゼントしたこともあり、記念になるかなと挑戦してみることに。
まず作品の形状を選びます。下にいくほど難易度が高く、時間がかかります。
妻が「凜」、私は「はなやぎ」を選択。初体験で二人ともおよそ2時間程度かかりました。
次に指定された大きさ・枚数分の生地を選びます。優柔不断の私には時間がかかるところ。完成をイメージして色の組み合わせをイメージしておくといいかもしれません。
色が決まるとまず花びらを作っていきます。先生を真似して作ります。最初は難しいかもしれませんが、1枚、2枚と作っていくうちにだんだん慣れてくると思います。素敵な作品になることに胸を膨らませながら、後は同じ要領でひたすら指定枚数作ります。数が多いとたいへんな行程ですが、だんだんと上手く、早く作れるようになっていくのを実感できますよ。不器用な妻もちゃんと作れました!
パーツができたら次は紐作り、花びらの組み立てをしていきます。先生の言うとおりやっていくと、だんだんと形になっていくことに感動。とっても素敵な作品に仕上がりました!
おしゃれでつけても、ディスプレイとして飾っても映えるオシャレな、自分たちだけの作品っていいですね。
最後は丈夫なケースを頂けますので、歩きの方も安心してお持ち帰りできます。
○こんな方にオススメ!
綺麗な花簪が大好きな方。
形の残る自分だけの作品を完成させてみたい方。
難しい作業は苦手。不器用。でも根気はバッチリの方。
きっと満足の作品が作れると思いますよ。是非体験してみてください!
素敵な体験談をありがとうございます。確かに根気が必要な作業かもしれませんね!
頑張ったぶん、それ以上の達成感は相当なものだと思います。
好きな形を選び、好きな布地を選ぶ。つまみの形は人それぞれ。世界に一つだけの花かんざし。
素敵な時間を共有され思い出作りにもいいですね。
御来店ありがとうございました!
沖縄の中部観光を1日かけて巡るバスツアー。那覇市内の主要ホテルが発着地になっているのでとても便利です。美ら海水族館での滞在時間も長めなのでイルカショーも観ることが出来ました。バス車内でも音声ガイド付きなので説明もよくわかりました。
職人さんが親切丁寧に教えてくれるので、最初は難しく思えても意外と作れます。普段何気なく見ている和菓子もこのようにして作られるのだ知るだけでも貴重な体験になりました。
初めてのカヤックで緊張して参加しましたが、とてもお優しく、フレンドリーに対応してくださり、終始楽しむことができました!
マングローブなどの植物や生息している動物たちの豆知識など、丁寧に教えてくださり、とても面白く興味深かったです☺︎
夕日が雲に隠れてしまい見られないかと思いましたが、見られるまで待たせてくださり、非常に嬉しかったです。息を呑むほど美しい景色でした。
ツアー中、たくさんカメラで撮影をしてくださったため、メールで届いた写真を見返して余韻にどっぷり浸っています(笑)
素敵な思い出になりました!!!
次、石垣に来る際はまた絶対やまんぐぅ〜のツアーを予約します!
ありがとうございました❤︎
ひなのもち様
先日はサンセットカヤックツアーご参加ありがとうございました。
夕日諦めかけてたけど、最後に雲の下から太陽が出てきてくれて本当に良かったです!
お二人の運の良さですね!
またいつか、お越しくださるのをスタッフ一同お待ちしております。
やまんぐぅ~ いくこ
各組に1人トレーナーさんがついてくださりました。ただ少しトラブルがあった時、すぐに気付いてくれるわけではないのでお値段相応で楽しめる方向けだと思います。
ホテルに送迎のみを行う会社が来てくださり、港に行きます。港ではチケットを渡され、行く島々にいるガイドさんと合流し、アクティビティができます。ただ、少しそれがわかりにくいので、旅程表や、待ち合わせ場所などの紙をいただきたかったです。チケットだけ渡されてもわかんないです。ですが、効率的に島を回れますし、ガイドさん達も優しいのですごい楽しかったです。
ももも 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
今一度コース内容や説明等を見直し、多くのお客様に楽しく・わかりやすくツアーご参加していただけるよう
改善して参りたいと思います。貴重なご意見ご指摘ありがとうございます。
是非、またのご来島をお待ちしております。
3/12 石垣島トラベルセンター
3月に女3人友達でいきましたー!
色んな島に連れてっいってもらえて、タイトスケジュールで忙しかったですが、最高でした!
どの体験も、初めてのもので、とっても楽しかったです!
もみえら 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
こちらのコースは一日で3島をめぐり、離島観光初めての方におすすめのコースとなっております。
女性3名グループでのご旅行、楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。
次回は小浜島や黒島でのサイクリングコースなどはいかがでしょうか。
もえみら様のまたのお越しをお待ちしております。
口コミ投稿ありがとうございます!
3/12 石垣島トラベルセンター
洞窟トラッキング、山羊との戯れ、滝壺遊び、シュノーケリングと大充実でした!
すべて、テレビのロケでやってそうなことで、貴重な経験になりました。天候の関係で、本来シュノーケリングする場所では潜れませんでしたが、野生の海亀もみることができて、最高でした!
もえみら様
この度は当ツアーにご参加頂きありがとうございました。
大充実との事で、楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
石垣島の海にはまだまだ沢山の生き物がいて、楽しみ方もいっぱいありますので
次回また機会がありましたらご参加お待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
わいわい楽しく和菓子作りができました。
和菓子がどうやって出来ているのか、体験を通して興味深く学べました。
3月の体験でしたが、春らしい梅、うぐいす等の和菓子が色鮮やかで心躍りました。
また作った後、お抹茶と一緒にいただき、良き時間を過ごせました。
甘春堂さんの建物もとても趣があり、京都らしくていいなと思いました。
ステキな時間を有難うございました!
20年ぶりのシュノーケリングにドキドキしていましたが、丁寧に説明してくださいました。
まずは青の洞窟へ行きました。着くまでにジャングルの小道のような所を歩いて抜けました。色々木々の説明やトカゲを捕まえて触らせてもらいました。青の洞窟では、あいにく波があったので洞窟内では泳がず、探検だけしました。写真どうりの綺麗さでしたよ。
それから滝壺がある場所に案内してもらい、ロープを使って滝壺にダイビング。3月でウェットスーツを着ていましたが、とっても冷たかったですよ。
シュノーケリングは、海亀が見たかったので、ポイントに連れて行ってもらいました。沢山の魚達が寄ってくるように餌を撒いてくれたり、海蛇やフグやナマコを触らせてもらったり、ほんとお客さんを沢山楽しませてくれました。肝心の海亀はなかなかあわれなかったのですが、担当のgood sumさんが、すごく頑張って探してくれて、ラッキーにも海亀に会えました。触れそうな所まで行けて本当感動しました。
石垣島のアクティビティは、色々あると思いますが、このプランは、この時期だったからか割引もあり、お値段以上のサービスや感動を与えてくれて値打ちがありましたよ。
ご利用ありがとうございました。
ウミガメを間近で見ることが出来て本当によかったです。
ただ、見るために引っ張りまわして疲れさせてしまいましたね。
すみませんでした。
夏の石垣島も楽しいですのでまたお越しください。
お待ちしております。
友達と大学の卒業旅行で行きました
悪天候により何度も日程変更をしてもらい、旅行最終日に念願叶って青の洞窟に行けました!
ホームページとかで見る写真の何倍も綺麗な景色が見れて感動でした!
魚も沢山泳いでいるのを間近で見ることができ、自然の神秘のようなものを感じれました✨
ガイドの方もすごい気さくに話してくれて、とても充実した3時間でした!
今度訪れる時もこのショップで、次はダイビングしてみたい!
きのえさん
先日はご参加ありがとうございました!!
また、体験談の投稿もありがとうございます!!
日程を調整頂き、やっと青の洞窟へ行けたのは感動でしたね✨!!
ホエールも行け、洞窟へも行け、充実の卒業旅行になりましたね(^^)
皆さんの日ごろの行いに拍手です
和菓子作りの説明はとても分かりやすくスムーズにつくることができました。
和菓子作りは面白いものでした。
お点前とお菓子作りを1時間で、次の予約もあるためかとてもスピードは求められたのでゆっくりと楽しむという感じとは違いました。
開始時間ギリギリまで入ることはできないのですが、早く着いたため近くの散策していたのですが、1分遅れると電話がかかってくるでの本当にタイトなお菓子作りのスケジュールと思います
ですが、1日にぎっちり、したいことや京都を味わいたい方などスピードに味わい方にはとてもいいかもしれません。
和菓子のあん、などとてもおいしいものでした。
初めてのマングローブを見ながらのカヤックはとても気持ちよかった!天気も晴れて最高でした!また行きたいと思います!
さぼD 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
さぼD様が楽しんでいただけたことを私としても嬉しく思います♪
なお、弊社では青の洞窟をメインとした体験ダイビングやボートシュノーケリングも行なっていますので次回はぜひご参加してみてくださいね♪
またさぼD様とお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
アメリカンビレッジコースに参加しました。沖縄のキレイな海を満喫できる素晴らしいコースでした。
特に古宇利島のビーチは白い砂浜と青い海が、これぞ"沖縄の海"といった感じで、とてもキレイでした。本島との間にかかる橋からはとてもキレイな写真を撮ることができました。
サブマリンJrⅡは海中展望室がついた船に乗り、サンゴ礁の様子を見ることができます。私達が参加した日は風が強く、船酔いしてしまう人もいたので、その点は要注意です。しかし、野生の魚やサンゴを間近で見ることができ、沖縄の海の中の様子を見ることができます。
美ら海水族館は、説明不要のスポットです。このツアーでは3時間見学時間があったのですが、中で昼食をとり、ざっと見て回るにはちょうど良い時間でした。同じ敷地内に博物館や植物園もあり、そこも見て回りたい方には少し時間がないかもしれません。
美浜ビレッジの時間は一時間半程ですが、ご飯を食べる時間でほとんど終わってしまい、そこは少し残念でした。
ツアーとしては各地での自由度が高い反面、ある程度下調べしておかないと初めての方は迷ってしまうかもしれません。ただ、添乗員の方はとても優しいので、聞けば色々と教えてもらえます。
総じて楽しく快適なツアーでした。
水族館メインなので、ゆったり館内で過ごせます。
日本人観光客オンリーです。空いてます。
大水槽見ながらボォッと出来ました。
嵐電に乗ってご朱印旅。嵐山の紅葉と寺社仏閣を満喫。満足な旅でした!
嵐山、天龍寺。お隣の車折神社。
身近な家族遠足、嵐山の亀山公園の展望台綺麗でした。椅子や机もあり家族でお弁当を食べ、のんびり過ごせました。
京都に住んでいますが、以前から和菓子作りを体験したいと思っていました。こちらで手ごろな値段で体験できることを知り、娘と二人で申し込みをしました。簡単にできるかと思っていましたが、手袋をつけての細かい作業はなかなか難しかったです。インストラクターの方が丁寧に教えて下さったので、30分と短い時間でしたが、逆に集中して作業ができてよかったです。鶯と梅という春らしいお菓子でした。特に鶯が難しく魚のような形になってしまいましたが、どちらもとてもおいしかったです。楽しい体験をありがとうございました。
この度はご参加頂きまして、ありがとうございました。
お作りいただく作品は二十四節気に合わせてさまざまなものをご用意しております。
また機会がございましたら、ご参加をお待ち申し上げております。
初沖縄の両親を連れて行きました。 主な場所を回れたので助かりました。 万座毛は別料金が必要。 パイナップルパークに、なぜか恐竜が?! この日はツアー会社が、古宇利島でサンドイッチを用意していてくれました。 美ら海のイルカショーは、人を間引きして座らせているので 開始時間の20分以上前には行った方がいいです。 公園内の植物園は別料金です。紅イモタルト屋で、生紅イモタルトが買えます。
予約していた日は降水確率が100%だったコト また天候の変わり方などが全くわからなかったので 直接問い合わせをしました。
相談させていただき日付を変更してもらい、予約日のお天気次第では中止になり連絡をいただけるとの事で そう言った意味ではとても安心できました。
当時は雲ひとつなく...とは行きませんでしたが、正直 北方面に行けば星空はそこそこキレイに見えるんじゃない?と主人と話していて キャンセルも考えましたが、やっぱり星空を見ながら説明を聞くのも楽しいと言う理由で参加。
結果!とてもヨカッタです‼︎
車から降りた時はパーカー1枚で全然大丈夫だと思っていましたが、時間が経つに連れて寒くなり始め 寒っ!となってたところ スタッフの方がブランケットを用意してくださり そのブランケットがめちゃめちゃあったかかったです♡
また、星空の説明もとても上手で 見るポイントや 位置など わかりやすくへ〜っと何度もなりました笑笑
また違う季節に参加したいな!とおもいました。
休園、自粛中で家で過ごすことが増え、お菓子作りも一通りしてきました。しかしながら和菓子は敷居も高く材料を揃えるのも一苦労なので中々自宅で行うには難しいものです。ちょうどお正月のお餅つきをした後で、あんこ熱が高まっているところ何か無いかと探していてみつけました。ほとんどのところが大人向けでしたが、庵さんは幼児も受け入れて頂けるとのことで伺いました。
念のため、粘土で丸める予習をして向かいました。子供サイズの手袋をしても丸めるのは難しかったようです。うぐいすと梅のきんとんのお見本と比べて変な形ーと言いながらもとても楽しかったようで、今日は良い1日だったと絵日記に書いていました。
こんなご時世ですので、消毒や換気など対策もしっかり取られていました。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございました。絵日記にも書いていただいたとのことで、スタッフ一同嬉しく思います!
季節ごとにテーマの異なる和菓子を作成いただけますので、またぜひ、ご参加をお待ちしております。
とても丁寧に教えていただき、とてもいい思い出ができました!次は夏に行きたいと思います!2月でもじゅうぶん楽しめました。海はとてもきれいで感動でした!ありがとうございました!
あやの様
この度は当ツアーにご参加いただきありがとうございました。
良い思い出になった事、嬉しく思います(*^^*)
夏の石垣島は2月以上に楽しめる事も多いかと思います!!
またお越しの際はご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
乗り放題だったけど、嵐山に往復で終わってしまった。
ホームに降りてからの現金払いで、持ってないと両替が必要なので、あらかじめ切符を持っておくのは便利でした。
御朱印帳はもらえずでした。参加特典があると知らなくて後から気付きました。駅員さんも分かってなかったみたい。
この度はベルトラをご利用いただき、誠にありがとうございました。嵐電1日フリーきっぷを便利にご利用いただけたとの体験談を拝見し、大変嬉しく思います。
御朱印帳をもらえなかったとのご指摘について、なごみ様のご予約内容を確認いたしましたところ、今回ご予約いただきましたのは「1日フリーきっぷのみ」のプランであったようでした。御朱印帳につきましては「嵐電オリジナル御朱印帳付きプラン」をご予約いただいたお客様への特典となりますため、今回ご提供できませんでしたことを大変残念に思います。次回ご予約いただける際には「嵐電オリジナル御朱印帳付きプラン」をご予約いただき、御朱印めぐりをお楽しみいただけますと幸いです。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRAカスタマーサポート
この度は、大変美しく貴重な体験ができました。幻の島は「浜島」という名前がついており、干潮時しか姿を見せない何もない島です。石垣島から約30分ほどのんびりと船で進みました。一応酔い止めを飲みましたが快適な乗り心地で全く酔いませんでした。気分はカリブ海クルーズでした。海はテトラポッドを抜けてまっすぐ進むといつしか幻の島が見えてきました。島に近付くと海が透き通って、キラキラしていてコバルトブルーでした。とても美しくて日本にもこんな綺麗な海があるのだなと初めて私たちは知り、感激してしまいました。1月最後なのでウエットスーツで水に入りましたがちょっと寒かったです。気温は25度でした。島に上陸すると砂には枝珊瑚や貝殻がたくさんあって素敵でした。島の1番奥は岩場でまた景色が違いました。小さくて可愛い白いカニがいたり、岩場の水溜りには小さな魚がたくさんいました。私たち夫婦しか幻の島にはおらず、貸切でした。こんなところでウエンディングドレスを着たいなと思いました。それぐらい綺麗で美しい島です。その後、シュノーケリングスポットへ移動しました。スタッフの方がとても親切で、シュノーケリングの教え方もとても丁寧で、感激しました。また、ビート板で私たちを誘導してくれ、珊瑚や熱帯魚の紹介をしてくださいました。案内してくださり見た、初めて見る一つ一つの景色や可愛らしい魚にずっと感激していました。夫は初めてのシュノーケリング体験でしたが、本物の水族館で見る魚たちを見て、本当に感激していていて私も魚たちが可愛すぎて時間を忘れました。最後に体が冷えたのでお湯も用意して下さったのでかけて体も温まりました。素敵な時間はあっという間でしたが帰りにラッキーなことにマンタ二匹に遭遇して、マンタも初めて観察できました。珍しいそうです。スタッフの方はとても丁寧でまた是非次回も利用したいと思いました。今度もいろんな体験を夫婦でして新しい視野を広げたり、豊かな自然や景観に感動する体験をしたいと思うのでまたよろしくお願いします。
ねずみ ちゅうたろう様
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
冬のお天気では珍しく絶好の海日和で幸運でしたね。
マンタも近くで泳いでくれたので見ることができました。
今度は暖かい時期に遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~ クラトウ
その日の海の状況で臨機応変にスケジュール調整してくださり、満足感たっぷりの体験になりました!おすすめです!
popo様
この度は当ツアーにご参加いただきありがとうございました。
満足していただけて良かったです(^^♪
またのご利用をお待ちしております。
JABURO/AXIZ
岡本
朝、石垣島を出発して1日で西表・由布・竹富島の順番で回る日帰りツアーです。前日まで八重山列島地方は寒かったですが、ツアーに参加した日は晴れて少し暖かかったです。最初に西表島に到着すると、干潮になったときのタイミングで仲間川をクルージングしますが、マングローブはきれいに見えました。暖かくなったので干潟で大量のミナミコメツキガニを見かけました。クルーズのガイドさんによると、前日は寒くて見れなかったそうですがラッキーでした。西表島から水牛車に乗り、由布島に到着します。水牛車に乗っているときに牛は調教せずに優しく育てていることを教えてくれました。島全体が亜熱帯植物楽園で昼食後、小さい島の自然や砂浜を楽しく散策しました。竹富島に到着すると星の砂が取れる星砂の浜を訪れます。その後、島の中心部で名物である水牛車に乗車して主要なポイントを巡り、三線を使った沖縄の歌を聞いて楽しむことができました。石垣島からフレンドリーアシスタントが同行しますが、各観光地で担当するガイドさんが異なります。時間管理がされていて、非常に良く連携されているいいツアーに感じました。
もともとは12月30日の予定でしたが、海況が悪く、12月31日に変更となりました。
ターミナルの受付はスムーズですが、やや混みます。
シールを貼って、振り分けされます。
フェリーは安定していてあまり揺れませんでした。
天気は曇り時々雨でしたが、大晦日でも15℃以上はあるので、コートは必須ですが、大丈夫でした。
ただ、由布島へ行く水牛車は暴風の中渡りました。ちょっと寒かったです。
実は2回目ですが、以前と違って西表島の川を船で行くのは、上陸なしで、行って帰ってくるだけとなっておりちょっと退屈です。
その他は由布島と竹富島も水牛車に乗りますが、雰囲気は変わって、いい感じです。
敢えて言うなら、昼食は沖縄そばがあってもいいと思うのと、竹富島での自由時間がちょっと短いなと言うのが感想です。
全体的には集合場所、周り方、時間配分とまあまあ良かったと思います。
天気は風が強く曇りであまり良くなかったですが、森林に入ると風が当たらなく寒さは感じられませんでした。
専属ガイドが道中説明をしながら進んでいくので退屈することもなくトレッキングと森林浴も満喫できました。
最終地点の滝での撮影時間も有り、滝つぼでの水泳も可能らしいですが、冬は流石に無理ですね^^;
ペットボトルホルダーとマリンブーツの無料レンタルが有りました。
昼食は運よく数量限定のイノシシチャンプルーを食べましたが、臭みもなく凄く美味しかったです。
多分、夏に行けば亜熱帯気分が味わえたんだと思います。