日本
午後発のツアーでしたが、午前中発の方が洞窟は青かったようてす。それでもまさに青色の洞窟で、とても綺麗でした。ガイドさんが最高で、まず青の洞窟で写真→シュノーケル→青の洞窟探検というように組んでくださいました。青の洞窟探検のときには少し水が濁って緑色のようになっていました。潮の干満の具合を考えて、まず洞窟が青いうちに見せてくださっていてありがたかったです。シュノーケルでは、(午後が我々1組だけで時間があったということもあるとは思いますが)ウミガメのスポットにも連れて行ってくださって、感動でした。洞窟探検も、川遊びも面白いです。そして、思い切り遊んだあとは温水シャワーを好きなだけ浴びられ、ドライヤーも貸していただけるので、女性がいてもそのままご飯を食べに行くことだってできます。他の所も同様のツアーを安価で開催しているとは思いますが、満足度を考えたら青の洞窟ツアーならここ一択だと思います。
ああああ様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
安全を第一に、その時の海洋状況に応じてツアーの工程を入れ替えたり、シュノーケルポイントを変更させていただいたりしております。
今回のツアーではウミガメも見れたようでラッキーでしたね!
スタッフ一同、お客様の良き思い出になる様、今後も務めてまいりますので、
またのご来店おまちしております。
JABURO/AXIZ
水野
それぞれの島を時間が許す限り観光してもらえるツアーです。
台風が来ていたため、竹富島ではグラスボートに乗るとこができなかったのがとても残念でした。その分なのか星の砂ビーチやコンドイビーチでの下車観光と水牛車に乗れました。予定変更のため竹富島で予想以上に自由時間ができてしまい、現地のQRコードを使って観光マップを見たのですが分かりづらかったので、近くの観光ポイント等教えて頂けると良いと思いました。
マングローブはまだ潮が引いておらず、根元が見えなかったのが残念でした。
ガイドの皆さんはそれぞれ楽しませてくれるよう、一生懸命対応して下さっていました。離島初心者には今後の展望も考えつつ、そこはかとなく島周遊ができて良いと思います。
鍾乳洞は結構ハードなポイントもありましたが無事に完走できました。
また、シュノーケルでもカメを間近に観察できて、内容は満足ゆくものでした。
こげしゅん様
この度は、ウミガメシュノーケリングと鍾乳洞ツアーに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、満足いく内容となりました事、大変嬉しく思います!!
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが終息しました暁には、機会がございましたら、宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
コロナの影響で、催行している観光バスがなかったので、奮発して、観光タクシーに決めました。結果、大満足でした。
9/7に札幌ホテルから富良野、美瑛方面をお願いしました。行きたいところが沢山あったので、10時間の設定にしましたが、それでも足りないくらいで運転手さんは、頑張って巡ってくれました。
運転手の松原さんは、とても穏やかな、優しい方で、北海道のいろいろな情報、歴史を教えてくださり、楽しい一時でした。
夫と二人で参加しました。
空港の集合場所もわかりやすく、空港からのピックアップもしていただいたので、便利です。
出発ポイントで、大きい荷物も預かっていただけるようですし、貴重品や飲み物は水にぬれないよう防水バックにいれ、カヌーに一緒にのせることができます。
乗る前にはパドルの持ち方や、扱い方、コースの特徴やおおよその時間の説明を丁寧にしていただきました!
うまく進めないときも、随時アドバイス&サポートしていただいたので、初心者の私達でもなんとか無事ゴールできました(^-^)
カヌーの写真もたくさん撮影いただいたので、よい思い出ができました!
ありがとうございます!
1組限定ということで、他を気にせず楽しめました。
風が強くなかなか前に進めないこともありましたが、ガイドの方がサポートしてくださり、最後にはちゃんとこげるようになりました。
今回は半日ですが、1日でもやってみたいと思います。
nmi様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
台風明けということもあり少しコンディションは厳しかったですが楽しんでいただけたようでよかったです
ぜひまた次は1日遊びましょう!
お待ちしております
Nicolas
3島を効率よく回ることができました。
天気も良く、快適な旅でした。由布島ではゆっくり散策ができ、秘密基地で癒されました(笑)
食事イマイチですが・・・
nmi 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
天候にも恵まれ、お楽しみいただけたようで有難うございます。
由布島観光では自由に散策する事が出来、ビーチで過ごす時間は癒されますよね。
弊社ではマリンアクティビティーコース等もご案内しております。
是非またのご来島をお待ちしております。
9/11 石垣島トラベルセンター
ツアー内容はマングローブ、水牛、グラスボートと盛り沢山。追加の費用も必要ないので満足です。
船、バスと移動が続くので、子供は疲れてしまうかも。
昼食は御膳の形で子供が好きなメニューではないため、好きなメニューを頼める形のほうが良かったです
名無し 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、ありがとうございます。
貴重なご意見有難うございます。
小さなお子様にも楽しんでいただけるよう、ツアー内容を再検討し
参加されるすべてのお客様に満足して頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。
またのご来島をお待ちしております。
9/11 石垣島トラベルセンター
今回は僕たち一組でした。
ツアーのスタッフも非常に優しく、気さくだったので面白かったです。
晴天で気持ちいいカヌーツアーでした。また利用したいです、
サトシ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
お二人の貸切ツアーでしたのでゆっくりのんびりとマングローブを満喫して頂けたのではないでしょうか。
木陰で休んでいるカモも可愛らしかったですね。
カヤックだけではなく、その他アクティビティも行なっていますので次回も宜しくお願い致します。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
今回は家族のみのプライベートプランで申し込みました。台風の影響で鍾乳洞には行けませんでしたがその代わりに臨機応変に他のポイントに連れて行っていただいて亀にもいっぱい会えたし、沢山泳げてとても楽しい時間でした。何より写真もビックリするくらい撮っていただいて亀の動画もとても記念になりました。次回はぜひ鍾乳洞に行きたいです!
miyuki様
この度は、貸切プランでのシュノーケリングツアーに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、ボリューム満点の内容となりました事、大変嬉しく思います!!
御写真は、宝ですよね!喜んで頂けまして、大変嬉しいです!!
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが終息しました暁には、宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。その際には、是非パンプキン鍾乳洞ツアーの御案内をさせてくださいませ。
皆様、御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
飛行機が好きな彼氏のためにサプライズで行きました!
事前のお電話の対応から、スタッフの皆さんが良い方ばかりでびっくりしました。
見学していた私にも終始気を遣って頂きながら盛り上げてくださり、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
奮発して60分~!と思っていましたが、楽しすぎ(+内容が濃くて)て一瞬だったので、また体験しに行きたいと思います♪
ホスピタリティ溢れる素晴らしい体験でしたー!
この度は貴重な御体験談をくださり誠にありがとうございました!!ご一緒にフライトをさせていただいたスタッフの中澤と申します!お二人の仲の良さも相重なり、私自身も一緒に楽しく遊ぶ友人のような感覚でフライトをさせていただき、感謝しかございません!!本当にあっという間でした。ぜひ、次回のご来店もお待ちいたしておりますー!!
幸運にも天気に恵まれて、星はとてもきれいに見えたのですが、蛾などがけっこう飛びかっていて、虫がとても苦手な私は、あまり星に集中できませんでした。
マンタポイントでマンタは見れませんでしたが、
シュノーケリングと幻の島は最高でした!
水中写真もとってもらえて、後日LINEでデータをいただけたので、海の中スマホを持ち運べない状況でも思い出を写真にのこせました!
幻の島は絶対行った方がいい!
シュノーケリング中にウミヘビに遭遇しましたが、スタッフの方が気づいて移動を即してくれたりと、水の中で自分で気づきにくいこともフォローしてくれたのが良かったです!
旅行も自粛ムードが漂う中、せめて何か家族の思い出が作れたらという思いで参加しました。
教室は感染症対策が施されていましたし、一人一人機械に向かって作業をするので、受講者同士がそんなに密になることもないと思います。
初めての江戸切子体験でしたが、先生の説明もわかりやすく、楽しく、時間があっという間に過ぎました。グラス選び、既存のデザインを選びつつ少しアレンジしてオリジナリティーを出しているので、本当に世界でひとつの江戸切子グラスが完成しました。
早速家でマイグラスとして使っています。
グラスを使う度に思い出が巡り、江戸切子体験という共通の会話も楽しんでいます。
とっても楽しかったです
皆さんに親切にしていただき
ありがとうございました
また行きたいです
子供達も大喜びでした
最高でした
s.t様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のマリンスポーツ+スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご家族でご参加いただいたんですね。
お子様も楽しんでいただけて本当によかったです!
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね(^^♪
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とても楽しかったです。ガイドさんが頑張り過ぎて、予定の時間をだいぶオーバーしちゃいましたが。。(笑)
感染症対策はほぼ皆無でした。
参加者の人数も多く、説明を聞く間は、隣の人と距離を取ることはできず、
着替えの際も更衣室は換気もされていなく、みんな同時に着替えとなっていました。
この時期に沖縄へ遊びに行った私たちも悪いのですが、各所でコロナ対策がされている中、とても違和感を感じました。
シュノーケルについては、
沖縄ではこれまで何度か違うショップでシュノーケルを体験していましたが、その中でもシュノーケルスポットとしていまいちな感じでした。
ショップの方もあまりフレンドリーとは言えない方がいて、どうしても他のショップと比べてしまい、残念な気持ちになりました。(すべての方ではないです!)
滑り台や、その他のマリンアクティビティについては、楽しませていただきました。
お世話になりました。
りるべる様
OPG植田と申します。
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました。
せっかくの沖縄旅行を不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
スタッフ一同、深く反省し、つねにご満足頂けるツアーができるよう努力致してまいります。
今後、お客様のお言葉を貴重な教訓とさせて頂き、どう対策していくかを再チェックし改善させて頂きます。
何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
当日天気が良く、船に乗る時間も短く到着するので半日有効に使えます。
すべり台、シュノーケル、船からのジャンプ!水上アクティビティ、盛り沢山でした。
家族連れに人気です。
慣れた人はベスト脱いでスキンダイビングできると良いな。
安全上難しいのかな
前回は小舟で移動、現地に滑り台付き船が泊まってましたが、船が直り良かったですね。
まりけん様
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました。
また2回目のご参加ありがとうございます!
申し訳ございません。スキンダイブに関心ましては、皆様が安全で海遊びができるようにお断りさせて頂いております。
それでは、沖縄にお越しの際は是非とも3回目、お待ちしております。
9歳と6歳連れの参加でした。シュノーケリングでは間近でお魚も見れて翌日の川平湾のグラスボートが物足りなく感じるほどでした。ありがとうございました。ただ全体的に移動や着替え、お会計、解散までにものすごく急かされる感じで案内でいただいたスケジュールよりも早く解散、なんだか慌ただしく、せっかく来ているのでもう少しゆとりを持った雰囲気であれば良かったです。
星砂探しということでしたが、帰りにスタッフから袋に入った砂をもらう形でした
ガイドの方達はとても親切でした。
道具を一式貸していただけてありがたかったです。
たくさんのコースの方と同船するので
往復の時間や待ち時間がとても長く
水に入っている時間が短かったです。
もっと水に入っていたかったな。
AI I様
こんにちは。マリンクラブベリーの山下と申します。
この度はご参加いただきありがとうございました。
当店の半日ツアーはお客様が飽きてしまうことのないよう、様々な遊具やジェットなどを載せております。
もちろんAI I様のようにスノーケリングだけをゆっくり楽しむことを希望される方には、
休憩などを挟みながら時間を最大限スノーケリングに使っていただけるようにご案内しております。
ご指摘の通り、この日はいろいろな遊びを楽しみたい方が船上に多くいらっしゃったため、
AI I様への配慮が行き届かなかったことが考えられます。
せっかくお選びいただいたきましたのにご期待に沿えず申し訳ありません。
ツアー時間が長くなりますが、当店の1日スノーケリングツアーは慶良間諸島の渡嘉敷や座間味周辺のポイント3か所をガイドと巡るため、
スノーケリング自体を純粋に楽しまれたいということでしたらこちらもお勧めです。
もし次回沖縄にお越しの際はぜひご検討ください。
貴重な体験談をお寄せくださいましてありがとうございました。
またのご来店をスタッフ一同お待ちいたしております。
マリンクラブベリー
山下真紀子
ガイドさんがとても親切でした。美味しいBBQ用の肉が売ってるお店や美味しいそばの店等、色々教えてくれます。
あつあつ様
コメントありがとうございます
カヌーは楽しんでいただけましたでしょうか
当店では夜の星を見たり生き物を探すツアーもやっております。
石垣島はいろいろな楽しみ方ができますのでまた何度でも遊びにいらしてください。
(有)石垣島観光 成底久美子
コロナ禍で、どうかと思いましたが、思い切って行ってみたら、体験は貸し切り。職人さんを独り占めでき、手技も間近で見せて頂けて、じっくり楽しむことが出来ました。
また、季節の変わり目だったため、練り切りに関しては「菊」と「桔梗」を選んで作ることが出来ました。
出来上がったお菓子は2種類は持ち帰り用に、1種類はお抹茶を立てて下さりその場で頂いてきました。
貸し切りということもあったのか、職人さんが体験後に余った時間で今回選ばなかった「菊」の練り切りを作るところを見せて下さり、また、オリジナルの「菊」も見せて頂いて得した気分。
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
札幌観光から帰る前に北海道の自然も体験しようと思い、空港からの送迎があるこのツアーに参加しました。申し込んだプランは、美々川カヌーの2時間フルコースです。
川に白鳥がいるので、間近で白鳥を見ることができました。白鳥といっしょにカヌーを楽しめたのは貴重な体験でした。また木々に囲まれた川は緑のトンネルの様でとても美しかったです。
ただし風の強い日に漕ぐのはとても大変なので、体力のある友人といっしょに行くのが良いでしょう。
ガイドは日本語が流暢な外国人の方で、時折冗談も交えて、陽気に場を盛り上げてくれました!カヌーは初体験だったので、少し不安がありましたが、前半のコース1時間でしっかり操作できるようになり、後半の少しジャングルになったコースでは、景色を楽しむことができました。コースの途中では、サギや白鳥、また魚などさまざまな生き物に触れることができ、とても満足な体験でした。今回は、カップルで利用しましたが、力のない方でも十分に操作できるので、家族連れの旅行でもオススメです!
20名程の参加者がいましたが、人との間隔があけられていたり換気が行われていたりとしっかり感染対策がとられていました。当日はとても気温の高い真夏日でしたが、木々の緑を眺めながら座禅をすることによって、涼しげで静かな空気を感じることができました。
今回初めて座禅体験をしましたが、基本的な足の組み方や座禅の方法を学べた上、お坊さんのお話も聞けて貴重な経験となりました。全身の力が抜けて気持ちが楽になった気がします。ありがとうございました。
川でカヤックしながらマングローブと夕日を眺められて最高でした。川なので波も無く漕ぎやすかったです。
ガイドさんがマングローブ林やそこに住む生き物たちにとても詳しくて、色んな話をしてくれて面白かったです!
写真を撮ってメールで送ってくれるサービスもありナイスでした〜!
また石垣に行ったらお世話になりたいです。ありがとうございました〜!
あきとぅー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
また体験談の投稿もいただき、誠にありがとうございます。
ツアーを楽しんでいただき、お写真も気に入っていただけたようで嬉しいです!
またのお越しをお待ちしております(^^)/
いくこ
予想を遥かに超える感動!
インストラクターの太郎ちゃんも、素晴らしいプロの仕事でした。
青の洞窟内も勿論素晴らしい感動体験だが、
洞窟外の海でのダイビングも、魚たちに囲まれて素晴らしい感動体験でした。
撮って頂いた写真も素晴らしいものばかり。
非の打ち所がありません。
満点ですね。
また来たいです!
ひろ!様
はいさい!
担当させていただいた井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を使って、体験談の投稿をしていただきありがとうございます。
洞窟の風景や写真に満足して頂けた事、嬉しく思っております。
ヒロ!様のカメラの写真もロクセンスズメダイでいっぱいですね笑
人が少なかった事もあり、洞窟付近の魚を独り占め状態でした!
洞窟付近は、ダイビングで潜ると目の前でクマノミを見る事ができます!
可愛いクマノミと写真を撮ることも出来ますので、
よかったら次回はダイビングにも挑戦してみてください^^
それまでに、もっとヒロ!様に感動して頂けるよう、
写真やガイドの技術を磨いてお待ちしております!!
改めまして、ありがとうございました。
またお会いできる事を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
夫婦2人で参加しました。
ツアー始まって最初から川に入りそのまま川を上っていきます。
岩があり、若干歩きにくいところもありますが、小さい子供でも
問題なく歩けます。
真夏でも森の中の日陰の中を川の水に浸かって歩くので、暑さは
感じません。
1時間弱歩いたところでター滝に到着。そこで15分ほど自由時間。
滝の真下に行き滝を浴びたり(写真)、ターザンロープをしたり、
滝壺でプカプカ浮いたりして楽しく過ごせました。
帰りは岩の上から川の中にジャンプで飛び込みました。
楽しいツアーでした。
なお、駐車場は500円ほど別料金。
ハイハイ様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
お客様の「楽しかった」が、何よりうれしいお言葉です。
やんばるの森は手つかずの自然が残る素晴らしい場所です!!
また、冒険島のスタッフと一緒にツアーをさせてください(^^)/
またのお越しをお待ちしております!
ご参加ありがとうございました!
冒険島
娘とカヌー体験に参加しました。雨だったのでどうしようかと迷いましたが、思い切って参加して大正解!雨ならではの景色や、自然の美しさを感じる事ができ、とても楽しかったです。カヌーをしながら森林浴。札幌とは思えない自然を満喫でき、大満足でした。スタッフの方もとても親切で話しやすい方で良かったです。安心してカヌーを体験できました。色々な事を教えてくれて、晴れた日は魚がみれることや、紅葉の時期も素晴らしいとの事で、また参加したいと思いました。
いつも自宅から見ている大倉山のジャンプ場の展望台から、札幌の街を見おろしてきました。
リフトは乗り降りの際にそれぞれ3人ずつ係員さん達がついてくれ、非常に手厚いと感じました。
訪問5日前に近くで熊が出たと言うことで遊歩道には行きませんでしたが、天気も気温もちょうど良く澄んだ青空の下で遠くまで見渡すことができて、とても良い経験になりました。
受付のあるオリンピックミュージアムのお土産屋さんがとてもセンスが良く、質の良い品物ばかり取り扱っていて見ているだけでも楽しかったです。
この度は、大倉山展望台リフトをご利用頂きまして、ありがとうございました。
大倉山はジャンプ台で有名なのですが、ご覧頂いた山頂からの景色も大変素晴らしいので、「澄んだ青空の下で遠くまで見渡せた」と言うお言葉は、我々としても嬉しい限りです。また、リニューアルオープン致しましたミュージアムショップについては、スタッフおススメの品揃えとなっております。
スタッフ一同、ゆるり様のまたのご来場をお待ちしております!