日本
ガイドさんの、各行き先での楽しみ方や沖縄にまつわるお話がためになり、楽しかったです。
海の近くは風が強くて寒かったです。
各所で食べ物を販売していました。
ヒカン桜も咲いていました。
那覇から車で行ったら2時間以上運転しないといけないのでバスで行って良かったです。
各島、ポイントを押さえて効率良く周遊できて良かったです。体力に不安な方や初めての島巡りにおすすめです。
初沖縄の母と一緒に参加しました。私自身も美ら海水族館しか行ったことがなかったので、万座毛や万座ビーチの「サブマリンJrⅡ」も初体験で楽しめました。あいにくのお天気でしたが、サブマリンは雨でも濡れずに見学できますし、ウミガメも見えました。美ら海水族館は比較的ゆっくり見れましたが、お土産売り場で修学旅行生の団体とバッティングしお会計が進まず、お土産は諦めました。なので、お土産を買いたい方は早めにお会計に行かれる方が良いかもしれませんね。
予約は少し難しかったですが、チェックアウトまでどのオプションが利用可能か分かりにくかったです。それでも、食品サンプルを作るアクティビティ自体はとても楽しかったです!ラーメンのボウルを作り、プロセスを見るのは興味深かったですし、英語で指導してもらえたことに感謝しています。スタッフはとても親切で助けてくれましたし、またいつかこれをやりたいと思っています。
Booking was a little bit tricky, it was tough to tell which options were available until checkout. That said, the activity of making a food sample itself was a lot of fun! We made bowls of ramen, and it was interesting to see the process and I am grateful that the instruction could be given in English. The staff were very friendly and helpful and I look forward to doing this again sometime.
ご来店いただきありがとうございます。
食品サンプルの体験を楽しんでいただけたことを願っています。
ラーメンはとても美味しかったです。
Thank you for visiting us.
We hope you enjoyed the food sample experience.
The ramen turned out delicious.
初めてのカヌー体験でしたが、説明も解りやすく、お話しも楽しく、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
良い思い出が出来て感謝しております
西表島ではマングローブをクルーズ船で探求、由布島ではずっと乗ってみたかった水牛車に乗って三線と沖縄民謡に合わせて浅瀬を島へ。お正月休みの頃で風もあったが、ブラクス1枚でも寒くなくて快適で、今思い出しても夢のようなゆっくりした時間を過ごさせていただけた。竹富島は、予想通りのこじんまりしたのんびりした空間で、ブーゲンビリアが咲き乱れ、どこも映えスポットと言える雰囲気だった。一日で3島を巡らせていただいたので、慌ただしい部分もあったが、大変効率良く拝見することができ、素晴らしい石垣離島旅の思い出が作れたと感謝しています。
全体は良いと思いますが、ガイドさんの話も多いのは平気ですけど、個人な政治観点を客さんに押し付け傾向あり、うんざりでした。
時間を忘れてとてものんびりと過ごせました。
お昼ごはんは郷土料理がたくさん用意されていて良かったです。
竹富島はレンタサイクルで巡るのをオススメします。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、何処に行っても楽しかったです!また沖縄に行く機会があったらまたお世話になりたいと思います。
ちょっとはぐれると代わる代わるだから場所で担当変わるし気をつけて、なれない人は無理かも、内容は良いと思います。飲み込み悪い方は気を付けて
とても詳しく色々な事を教えて下さり、
すごく勉強になりました。
自然の事だけではなく、畑の事なども教えて下さり、すごく面白かったです。
動物もシリケンイモリやサシバなど沖縄ならではの動物とも出会えて満足です。
また夏にも伺わせていただきます!
kumiko様
自然が教科書探検トレッキングにご参加頂き、誠にありがとうございます
生き物の活動が鈍る時期ですが、色々楽しめたようで良かったです。
レビュー投稿も有難うございました、夏もご一緒に探検トレッキング出来る事を楽しみにお待ちしております
天候が悪かったのですが、ガイドさんが歌をたくさん歌ってくれ、話の内容も楽しくとても素晴らしいひと時を過ごしました。連れの足元に不安があったのですが、最大限の配慮をしてくださりありがたかったです。
主人との二人旅でした。のんびりできて、内容は豊富でした。
天気にも恵まれ沖縄のゆったりとした温かさを体験できました。
雄の水牛は一頭では歩かない、排泄は水の中にするなど楽しく教えていただきました、三線の演奏も素晴らしかった。ありがとう
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
石垣島から西表島に行き、マングローブを満喫してから、水牛に乗り由布島まで牽引してもらいました。ムサシありがとうございました
プロの道具を使わせていただき、とても丁寧に教えていただきました。
集中しての作業に、90分があっという間でした。奥の深い切子の世界に触れたので、また、体験したいと思いました。
和菓子作りは楽しく、自分自身、時々お饅頭を作るので勉強になりました。お店の商品が全体的に少し甘さ控えめで、どれも美味しかったです。お土産にも沢山購入して、大好評でした。
子どもの頃以来のシュノーケリングだったので
少し緊張もありましたが、優しいインストラクターの方々や綺麗な海で最後までとっても楽しめました!
カメラの貸出や、データを頂けるのもとても良かったです。
また八重干瀬の海は綺麗というのをSNSやガイドブックで見ていてずっと楽しみにしていたので、感無量の一言に尽きました。
ウミガメも見えたのも良い思い出です!!
また宮古島に行った際には利用したいと思いました。
ありがとうございました!!
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
久しぶりのシュノーケル、楽しんでいただけてよかったです。
ウミガメに遭遇することができてラッキーな日でした♪
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
念願の水牛車体験を手軽に出来ました。子供が水牛を怖がり記念写真を撮る時に顔を伏せてしまいましたが、購入すると言ったら顔を上げるまで撮影に付き合ってくださいました。とても親切でありがたかったです。
帰りのフェリーの時間を選べましたが、その後の都合で早い時間を選択した為、ゆっくり街並みを観る時間がありませんでした。行きのフェリーの時間がもう少し早いと良かったです。
10ヶ月になる娘とも参加できるツアーを探していました。
船の乗り降りやバスの乗り降りもベビーカーを一緒に持ってくださりとても親切でありがたかったです。
マングローブの美しさに圧倒されました。
三味線を聴きながら水牛にのって由布島に渡れたのはこの旅一番の思い出になりました。
西表島のマングローブクルーズが楽しかったです。ここでしか見られないような木々を間近で見られ、係のお姉さんの話もわかりやすくよかったですし、ゆったりと気持ちよかったです。
西表島から由布島に渡る水牛もここならでは体験でよかったです。島では水牛と一緒に写真も撮れて、時間的にも一周回るのにちょうどいい。お昼ご飯は可もなく不可もなくといったところでした。
全体的には2島を効率よく楽しく周らせていただき、参加してよかったです。
ガイドさんが3言語でとても親切に説明してくださってありがたかったです。
冬の北海道での運転は不安だったため、時間の制限こそありますが、たくさんの場所を訪れることができました。
ツアーを利用して良かったです。また機会があれば利用したいと思います!
初めての沖縄旅行、1日でいろいろ観光できるツアーを探して、今回参加させていただきました。
ひとつひとつの滞在時間が十分あったので、高齢の両親にとっても大変良かったと思います。
またツアー代に美ら海水族館とパイナップルパークの入園料も含まれており、それで朝から晩まで遊んでこのツアー料金はとてもコスパがいいと思います。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
初めてのシュノーケリング
日本にあんな綺麗な海があるの知りませんでした
お姉さん達と船長本当ありがとうございました
浮き輪まじ助かった
☆5の体験談ありがとうございます。
ご旅行の一番の思い出をご案内できましたこととても嬉しいです。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
カヤックの説明を受け、カヤックでマングローブの間を通ったり、マングローブについての説明め丁寧にしてくれました。
色々質問させて頂いても丁寧にお答えして頂き大変満足しました!
そして担当のお兄さん、イケメンでした!
えに 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
結局、最後まで息子さんはこっちを向いて写真を撮らせてくれませんでした(笑)が、皆様が楽しんで沖縄の自然を感じていただけたことを私としても嬉しく思います♪
次回はぜひ、青の洞窟ボートシュノーケリングにご参加してみてください!息子さんがこっちを向いているところを撮影して見せます!
また、えに様達とお会いできることを楽しみにお待ち致しております♪
シーラバーズ沖縄
山本
初めての石垣島 効率的に島々をまわれました。
水牛車の上での三線の音、歌声に癒されました。
お天気が心配で自転車を予約しませんでしたが現地で借りられ久しぶりのサイクリングを楽しみました。
昨年末にツアーに参加しました。
『時期的に目当ての生物に会えないかも、天候で星見えないかも』との事でしたが、了承して参加。
ガイドの方がとても元気がよく、同じツアーに参加されたご家族も素敵な方々で、終始楽しく過ごせました。
懸念されていた事も、ガイドの方が気遣ってくださり他の珍しい物&場所へ連れて行ってくださったり、生き物も必死で探してくださったりで、大満足でした。
ありがとうございました。
次回来訪の際もぜひ同じガイドの方で他のツアーに参加させていただきたいです。
ミカ様
ご投稿誠にありがとうございます。
12月27日、通常は気温も低く生き物が全くでないこともある中今年は比較的暖かでした。
ご参加を決断いただいてそういった恵まれた日にご案内が出来て大変嬉しく思います。
次回来訪の事までお考え頂いたことも誠にありがとうございます。
その時は是非同ガイド「一朝」をご指名ください。
お待ち申し上げております。
石垣島観光
好天に恵まれ、最高の体験ができました
口コミで見た通り、ドローン撮影と近くからの撮影を音楽付きで編集していただき
良い記念になりました
1人で不安でしたが感じの良いインストラクターさんがほとんど漕いでくれて、ボートの下に可愛いお魚が泳ぐのを楽しみ、時々漕いでみたりドローンに向かって手を振ったり、あっという間の1時間でした
場所は前日に電話で連絡があります
平良港近くのホテルからタクシーでインギャーマリンガーデンまでは片道3,000円ほどかかります
レンタカーがおすすめだと思いました
ツアーご参加ありがとうございました。
お一人でも遊べますので、また遊びに来てくださいね。
水牛車に乗って昔の沖縄の街並みの中をのんびりと廻りました。スタッフの方も段取り良く案内もしてくれて気持ちよく過ごせました。クルージングの滞在の間のオプショナルツアーとして時間もきちんとしていて選んで良かったです。