日本
当日は天候が良くなくて、他のアクティビティは軒並み中止の中開催していただき無事にユニの浜に上陸出来ました!
シーカヤックの漕ぎ方も分かりやすくレクチャーしていただき、宮古島現地の話も面白かったです。
野生のウミガメにも出会う事が出来て大満足です!!
まさ様
こんにちは。この度はシーカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
喜んでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
普段体験できない貴重な一日でした。
ありがとうございました。
マンタには遭遇できなかったので再チャレンジしたいと思います。
KENJIさん 一日参加ありがとうございました。
当日はアグレッシブなスタートだったのですが^^;
さすがベテランさんでしたので海も安心できました☆
ブラックフィンバラクーダやイソマグロと午前中はいい傾向だったのでマンタも見たかったなぁ^^;;
でもい全部見れたら次に私・・・。プレッシャーwwwww
次回もまたお待ちしております^^
今回ありがとうございました☆
バスガイドさんはとても明るくて歌も上手でベテランスタッフさんでした!
運転手さんもとても安全運転で時間通り着きました
ただ子連れのお客様で3歳くらいのお子様には朝から晩までのツアーはきついと思います!泣くしうるさくてしかもバス中で履いてとても周り迷惑されたと思います
考えてツアーを選択したら良いなーと思いました!
それだけが疲れました
★あとはとても良い内容で満足しました!
お疲れ様でした
有難うございます!
マングローブの川下りをしたり、水牛に引かれて海を渡ったり、水牛車で村を回ったり、非日常が思いっきり楽しめました。それぞれの場所で案内をしてくださったガイドさんたちが、知識豊富で面白く、大満足できました。
ひらりん様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
水牛車に2回乗っていただいたとの事、お楽しみいただけて大変嬉しく思います!!
西表島と由布島間の海の浅瀬を渡る水牛車と、竹富島の赤瓦の町並みを進む水牛車は本当に全く違う雰囲気を味わうことができます♪
ですが、どちらの水牛さんもクリクリの目が可愛くそして何より賢いんです!!
是非また『非日常』を感じにいらしてくださいね。
ひらりん様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
妹夫婦(アメリカ在住)と訪問しました。
英語でも対応してくださり、全員で楽しく作業することができました。
家族での良い思い出となりました!
初めての石垣島への旅行でした。
調べてみると色々とアクティビティがあるらしいが、我が家は5ヶ月の子供がおり参加できるものが少なかった…。今回申し込んだマングローブクルーズや水牛体験は0歳児も体験でき、子供もきっと大喜びだったと思います。赤ちゃん連れでも安心して参加できるツアーでした。
初めは上手く行かずでしたが、次第に真っ直ぐ進め気持ちよく木の下や色々な景色を楽しめるようになり、マングローブの意味もわかりました!
とにかく、ガイドさんがいい方でした。最後に全員でレースをしたり、周遊を楽しませてくれる方でした。
また、やりたいと思います。携帯を落としてしまったら…と思い写真が撮れなかったので、次回は、持ち込みたいと思います。
ありがとうございます♪
みずき様
ご投稿誠にありがとうございます。
楽しいご経験を提供出来き本当に嬉しく思います。
次回は是非とも携帯電話をご持参で!
首から下げられる防水のケースをお勧めいたします。
夏の石垣島もまた最高ですので異なる季節も楽しみにお越しをお待ちしております。
石垣島観光
何よりもいっちょうさんのお人柄に癒されました!
石垣島の星空をみたい!と申し込んだのですが、あいにくのお天気でした…。でも、「星がみえないなら」と、代わりにいろいろなところにつれていってくださり、ホントに大満足でした!!
ツアーに参加していなければみられない石垣島を堪能できました!!
いっちょうさん、ありがとうございました!!
ゆきちゃん様
ご投稿誠にありがとうございます。
さすがのベテランガイドの柔軟な対応に惚れて頂きありがとうございますw
予定が合えばご指名で別ツアーをいっちょうガイディングで楽しんでいただく事も
可能ですので、夏にもまたお越しいただければと思います。
石垣の夏の夜空は最高ですよ
石垣島観光
6歳の子共から70代の母まで楽しめるアクティビティでした。
ご説明もわかりやすく、楽しく作れました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
良い評価をいただけてとても嬉しく思います。
和菓子は季節毎にテーマが変わりますので
ぜひまたのご参加をお待ちしております。
マングローブ観光の説明もためになりました。
水牛車も楽しく,水牛との写真撮影や触ってふれ合うことで、子供達も大満足でした。
石垣港離島ターミナル 7:45集合
受付を済ませるとビデオによるツアー案内を5分位見た後は、出航に間に合うように乗船(08:15出航)各施設や船車券を受け取りグループ毎にスタート。はじめの乗船時間は約45分~大原港案内に従って乗り換え~仲間川マングローブクルーズ約1時間(乗船場所とは異なる所で乗り換え~西表島バス観光15分程乗車~美原で水牛車に乗り換えて由布島へ(植物園見学・昼食)由布島を12時25分〜美原~大原港(13:25)~竹富港(14:10)~島内バス観光(カイジ浜〔星砂の浜〕<下車>・コンドイビーチ<車窓>)~水牛車観光~竹富港(16:00)~石垣港(16:15)
各島への移動は大型の船でした。
船は揺れますが小型船ではないので、船酔いをしている人はいませんでしたが、船酔いが心配な方は船の2階のプレミアムシート(各航路毎500円)がおすすめです。
初めての体験でしたがシュノーケルの付け方から泳ぎ方まで丁寧な説明と、明るく海を愛していらっしゃることが伝わるガイドさんで、とても心地よく参加させていただきました。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
初シュノーケル大成功!でしたね!(^^)!
海が荒れることが多い時期ですが、
当日は穏やかでまったりとお魚を眺めることができましたね!
青の洞窟のブルーもトップレベルで綺麗でした(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂けると幸いです!
沖縄にはまだまだ美しい海がございますので、
また沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
最高の体験でした。自分は、ちょっと走っただけであっという間に空の上で、鳥になっていました。乗り心地のいいゆりかごみたいでした。風が少し寒かったですが、滅多に味わえない非日常の体験でした。ありがとうございました。
この度はご参加いただきありがとうございました。良い評価をいただき光栄です。これからも精進してまいります。さてフライト当日はお天気にも恵まれてよかったですね。暖かい季節も風が気持ちいいですよ。ぜひまた飛びにお越しくださいませ。
初めてのダイビングだったので、口コミを見て
初心者にも優しそうなこちらの体験ダイビングに参加しました!
ユーモア溢れたお兄さんに、注意事項や困った時の対処法、呼吸の仕方など丁寧に教えて頂いた上でのダイビングだったのでとても安心しました。
とはいえ、口呼吸で海に入るというのが泳げない私には怖かったですが
海面付近で呼吸が落ち着くまで目を合わせて対応してくださり、慣れてからは海の中で自由に呼吸ができて動けるということに感動して本当に楽しかったです。
お姉さんにも優しく声をかけて頂いて、初めての体験がここで良かったと思いました!
閑散期というのもあるのか私と同行者だけの参加だっということもあり、自分の不慣れな部分で人の時間を奪ってしまうと焦ることもなくゆっくり楽しめたのもよかったです。
参加後は近くの美味しい牛汁そばを教えて頂き、
ダイビング後の身体に沁みました。
最後まで本当に楽しかったです。
またすぐダイビングしに沖縄に行きたい、とまで思えたのもこちらに参加したおかげだと思います。
ありがとうございました!!
素敵なレビューをありがとうございます!
一番最初はドキドキしますよね。
でも、楽しんでいただけたようで良かったです。
まだまだご案内したい美しい海があります!
是非、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
仲間川クルーズ 天気も良く 川に映る 山河が、最高でした。
クルーズ船の乗務員の方の説明も、わかりやすく
楽しい時間を過ごす事ができました。
天候不順で青の洞窟には行けませんでしたが、サンゴ礁を見られるポイントでのシュノーケリングに連れて行ってもらい、最高の思い出を作ることができました。
小中学生の子どもも安全に楽しめ、大人も子どもも大満足でした。このツアーのあとに美ら海水族館へ行ったら、さっきこの目で見た光景が水槽の中にあって、改めて本物はすごかったなぁともう一度感動しました。
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
風の影響で洞窟に行く事ができませんでしたが、、
沖縄らしい熱帯魚・サンゴがとても綺麗でしたね!
美ら海水族館の予習ができましたね(笑)!!!!
次回はぜひ洞窟リベンジ!しにいらしてください\(^o^)/
沖縄でお待ちしております♡
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
1日で沖縄北部を周遊・観光出来ました!リーズナブルな価格で名護周辺の観光地を周遊出来ました!万座毛, 古宇利島, 沖縄美ら海, パイナップルパーク, 御菓子御殿と観光だけでなく, おみやげ物も買うことが出来ました!食事は無かったですが,各観光地で食事が出来たので,不便なく回る事が出来ました!ありがとうございました!
雨続きで天候が心配でしたが、当日は晴れて嬉しかったです!八重干瀬の海の綺麗さは想像以上でした。
スタッフの方々は面白く優しい方々ばかりで、一生の思い出になりました。
☆5の体験談ありがとうございます。
悪天候でツアー中止が続いており、みどぅん様がご参加いただいた日がお天気が回復しツアー再開した日でした。
一生の思い出となったとのこと、心より嬉しく思います。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
雨の中のツアーでした。やはり、沖縄諸島は、10月までが天気が期待できます。11月からは、晴れる日がほとんど無いので、気を付けて。
あいにく大荒れの天気でした。
西表島のバスの運転手の方やマングローブクルーズのかたはとても親切でした。
晴れてたら素晴らしい体験になったかと思います。
竹富島ではレンタサイクルを申し込んでいましたが、迎えに来られた方はとても愛想なく、冷たい対応でした。
レンタサイクルはやめたほうがいいと思います。
前日まで、風が強くアクティビティができなかったので心配だったのですが、当日ご連絡をいただき、青の洞窟ではなく、魚がたくさんいる他のエリアに案内してもらいました。
初めてのシュノーケリングでドキドキだったのですが、インストラクターの方が明るく気さくな方ばかりで安心して楽しむことができました!
よく宿泊するホテルからも近いので、また絶対に行きます!ダイビングライセンスも取りたくなるくらい素敵な景色に出会えました!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は北風の影響で洞窟方面があれていた為、別のポイントでご案内させていただきました。
人が少ない分サンゴがモリモリしたエリアでしたね。
プカプカとまったーりサンゴを眺めたり、
フレンドリーなお魚と遊んだりできましたね!
上から眺めていると、次は中に入りたくなりますよね!
次回は青の洞窟でダイビング挑戦しましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
小さな工房の中で個人レッスンを受けながら切子体験ができます。たくさんの柄やグラスの形の中から自分で好きな物を選択し、先生のアドバイスをもとにどんどん自分で彫るスタイルでした。
新しい柄に進む時は練習用のグラスで彫らせて頂けるので、本番はなんとか大きな失敗をせずに済みました。
浅草の喧騒から離れて思い出に残る体験ができ、とても良かったです。
天気が良くなくて、寒かったですが、スタッフの方が親切でとても楽しかったです。天気がよければ最高でした。
知人が神奈川県から遊びに来ていたので、なにか沖縄らしいアクティビティをしたい、と探していたところ、集合場所もドンキから近く、手軽に参加できそうだったので、カヌーを申込みました。マングローブを見ながらカヌー、というと、西表島まで行くイメージだったのですが、フェリーでの移動時間も長いので、こちらで簡単に体験できて良かったです。ただ、2人での申込みだと、一双しか借りられないと思っていなかったので、必ずタンデムとなるなら、申込みを別々にしておけば良かったです。申込みのとき、どこかに記載があったのかもしれませんが…。体重90キロくらいある、カヌー初めての知人男性と、45キロのカヌー経験者の私との組み合わせだったので…後ろがちょっとお尻を動かしたりすると、バランスが崩れて怖く、あまり楽しめませんでした。それからガイドの方が、何度か「運転と同じで男性は習得が早い、うまい」「修学旅行の男子もすぐ覚える」とか言うときの比較で、おばさまたちは苦手(文言は忘れましたが、要するに鈍くさい)と言ってました。私に言ったわけではなかったですし、たしかにそうかもしれせんが、何度も聞かされて、その場の気分がいい人はいないと思います。おばさんももちろん、同行の男性も「運転は、男女関係なく、人それぞれだよね」と苦笑いしてました(笑) 過剰に盛り上げたり褒めたりする必要はありませんが、せっかく日常から離れた体験をしている最中は、普通に楽しい話題がいいですね。
たけきんさま
ご指導ありがとうございました
石垣島観光
山田
由布島へ海をわたる水牛車もめっちゃステキでしたし、ブーゲンビリア咲く竹富島の水牛車コースも癒されました。
のんびりやさんの水牛が、ほっこりしました。
竹富島はまだまだみてないところもあり心残りです。
もはや住みたいです。今度は与那国島にもいってみたいです。
また行きたいです^_^
身を乗り出さなくても、下を見れば魚が泳いでいるのが確認できるので、クリアカヤックにしてよかったです。
ガイドさんがスマホで写真動画撮影、ドローンで動画撮影をしてくれます。
動画も短いものと、音楽付きでまとめたものを送ってくれます。上空からの海の様子が見れて良かったです。
ガイドさんは、皆親切で良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。
気軽に宮古島の海を満喫していただけて何よりです。
動画やお写真も是非思い出にしてください!
ありがとうございました。
長女、次女とその婿、孫3人そして老夫婦の8人で初夏陽気の沖縄、億首川マングローブカヤックを楽しんできました。最高です!満天の太陽と海、そしてマングローブが生い茂る川。自然界の恵みを満身にうけてのカヤック冒険でした。途中、岸に上陸をして野生の生物を見つけては学習するという体験型お勉強教室。子供も大人も喜んで大はしゃぎです。次は海中散歩に挑戦しようかな。。
たか爺ーじ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
当初は雨が降る予報でしたが、良い方へ予報が外れて暑いくらい快晴の中での開催でした!
これはもう皆様の日頃の行いが良いからだと思います♪
皆様が存分に楽しんで沖縄の自然をご紹介できて私としても嬉しい限りです!
次回はぜひ、青の洞窟ボートシュノーケリングにご参加してみてください!
また、たか爺ーじ様達とお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
1人参加でも問題なく過ごすことができました。時間は過不足無く、ガイドの方も丁寧でしっかりと場をまとめていて素晴らしかったです。
最初予定した日が天候が良くなかったのですが、当日の朝に連絡をいただき、別日に変更してもらい助かりました。
天気が良い日に体験でき、海も綺麗で波もなくよかったです!
カヌー体験の際も丁寧に説明・案内していただきました。
ドローンで撮影した動画や写真も当日に貰えて良かったです!
また、動画は編集したものをいただき最高でした!!
また、宮古島に来る際はアクティビティー体験をやりたいと思いました!!
ご参加頂きありがとうございました。
天気も海峡もよく楽しんでいただけて何よりです!
編集した動画も宮古島の思い出にしてください!
また是非遊びに来てくださいね!
カヌーでいい写真もとっていただき、ありがたかったです!カヌー終わりのちょこっと車で観光もとっても楽しかったです!!