日本
娘と2人で参加させていただきました。
初めての江戸切子体験♪ドキドキでしたがご丁寧に説明してくださり、とっても楽しかったです。
自分のグラスに挑戦する前に練習用のグラスで試させていただけたり、好みのグラスの形や色を選べたり、柄も本人次第で選ぶことができ、とても充実した体験レッスンでした。
出来上がったグラス、持ち帰った昨日から早速使っています♪とても気に入りました。
また機会があったら参加したいです。
どうもありがとうございました。
星空観賞を楽しみにしていましたが曇り空だった為、テンション低めでツアーに臨みましたが、集合場所に行くとガイドの方から「蛍がいるよ」と言われて、はじめて蛍が飛んでいるのに気が付きました。
一気にテンションが上がり、ツアーが始まってすぐヤシガニを発見し、ヤドカリ、植物、昆虫(蛍、チョウチョ、蜘蛛等)を見ながら色々説明してくれました。
星空観賞が出来なかった分、いつもより長くヤシガニ探しをしていただいて、
懐中電灯を消すと沢山の蛍が飛んでいて、本当に夢の様でした。
親子で楽しめました。
今度は星空を見せてもらいたいと思います。
ありがとうございました!
ほたる様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の闇の中にもいろいろな生き物がいますね。幻想的なホタルも見られてお楽しみいただけたようで何よりです。
次回は星が見られるよう、またお待ちしております。
今回2回目の参加になります。前回はヤシガニもたくさん見れて、星も雲の隙間から見られた感じでした。それでも、星の数は都会とは比べものにならないくらい多く綺麗でした。でも、やはり雲1つない状態で星空をみたかったので、リベンジしましたが、曇り空の上に雨まで降り出してしまい見ることが出来ませんでした。しかし、前回とは違った体験が出来ました。暗闇の中海まで下りて少し散策すると、子どもたちはカニに大喜び。最後には八重山コウモリを見ることが出来ました。木の枝に逆さにぶら下がり、かなりのサイズ!テレビでしか見たことが無いコウモリに出会えて楽しかったです。ヤシガニ散策は次回から別の場所でやるとのことでしたので、また宮古島へ行く機会があったら参加したいと思います。
ヒラヒラ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
なかなか星にタイミングをあわせるのは難しいですが、カニやコウモリを見られたようでお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
前日、天候が悪いのでボートは中止、カヤックだけでも良ければ催行しますと確認の電話がありました。
晴れてても風の影響などでボードが出ないなど、連絡がなければ、分からないので事前連絡あり、気持ちの準備ができました。
当日はカヤックのみでしたが、景色良きところで狭い岩の間を潜ったり楽しいコースを考えてくださり、あっという間の1時間弱でした。
ありがとうございました。
しょうえいどけんちーむ様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。
安全の為、ボート出港はできませんでしたが、楽しんで頂きとても嬉しく思います。
次回はぜひぜひボートで洞窟へとご案内したいと思います。
それまでお元気でお過ごしください。
イラブルーツアーズ 船長
水牛可愛くてのんびりとした時間に癒されました。
また、グラスボートもたくさんのお魚が見れて良かったです。
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
たまたま参加人数が少なく4人だった為、ゆっくり指導を受けながら作るとこが出来ました!
一つはそこでお抹茶と一緒に食べられて、他は持ち帰れると言うのも良かったです!
また是非参加してみたいです!
とっても綺麗な海で魚もとてもたくさんみられて満足でした。運良くウミガメもみれました。
魚の説明をしてくれたり、写真を撮ってくれたり、丁寧でとても良かったです。また利用したいです。
外国人ぽい顔してますが、全く英語はしゃべれす…しかし、指導も親切だし、なんで言っても、スキューバーダイビング中の写真を撮ってくれた枚数が尋常ではない。こんなにたくさんの写真を撮ってもらい、今では誰も大切な思い出となりました。ここを選んで良かったです。ありがとうございました!
4月の初めに行きました
ほとんどお客さんもおらず
自分達で独占状態
スタッフのお姉さんがクマノミのいる
場所を教えてくれたり
後で気づいたのですがドローンで
撮影してくれていました
体験が終わった後に編集し終わった映像を
プレゼントして下さいました!
とても感動して良い思い出になりました
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
ご満足頂けて良かったです。
動画もまた見返してくださいね。
ガイドさんがとても気さくで
参加者全員で楽しめました
ヤシガニの探し方や子どもたちを
楽しませてくれたりとあっという間の時間でした
星は曇ってて見えませんでしたか
星の楽しい話を教えてくれました
また行きたいなと思いました
たかし様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
星は見られませんでしたが、ヤシガニ探しでお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
約50年ぶりの石垣島竹富島でした。前回は、友達と1ヶ月間滞在し、シュノーケルをつけて毎日海を楽しんでいました。
今回は妻と一緒でマングローブ遊覧をしたり、水牛に乗ったり、レンタサイクルで島を回ったりして過ごしました。1日で盛りだくさんのツアーでした。竹富島でも電動アシスタント自転車があれば良かった
5歳、7歳の子供達と大人2名で4月初旬に参加しました。ベテランのガイドさんが子供達にとても優しく、私達にもホテルからクラブの拠点、装備を整えてから青の洞窟、移動中から色々と景色や観光スポットなど情報を案内してくれました。5歳児は海を覗ける窓がついたシュノーケリングボート、7歳児はそのボートの紐に捕まっていきました。
ガイドさんは海亀が出るポイントを熟知されているようで、2箇所で4匹も見られました。1匹会えたら良いなと思っていたので、最高にラッキーでした。
子供達も大喜びでした。また石垣島に来たら、こちらでお願いしたいです。
愛犬と一緒に遊べるアクティビティがなかなか無いのでとても貴重な体験ができました。
愛犬は怖がることなく乗ってくれて終始安定してカヤックができました。
ドローン撮影をしてもらえるとのことで楽しみにしていましたが、ドローン以外にもスタッフさんがスマホでたくさん写真を撮ってくれました。
あいにくの曇り空で途中から雨も降りましたが、運良く雨が降り出す前にドローン撮影をしてもらえました。
素敵なダイジェスト動画まで作ってもらい、思い出を見返すことができて大満足です。
ご参加いただきありがとう御座います。
トロロちゃんがお利口にカヤックに乗っている姿、私たちがすごく癒されました!
また宮古島に来られた際には遊びに来て下さいね。
潮の流れの影響でウミガメがいるスポットには行けなかったですが、代わりのスポットで楽しくシュノーケルさせていただきました。また小浜島では温水シャワーやドライヤーもお借りできたりしてとても助かりました!
ドローンでの撮影も素敵で、とっても良い画像に感動しました!!すごく楽しかったです、ありがとうございました!
潜る時の説明
耳抜きの練習、口呼吸
車で移動→船
注意点や、大事なことの説明
息継ぎの練習→下へ潜る→洞窟→写真撮影
メニキ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
スノーケリングからダイビングに変更して良かったですね☺
皆さんに喜んで頂けて何よりです!!
皆さんがとても上手だったので、素敵な写真も沢山撮れました~
見返して思い出に浸ってくださいね!
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
家族3人とても楽しい時間が過ごせました!初めてのシュノーケリングでしたが、しっかりと教えて頂き練習も丁寧に行ってくださったので安心でした。
たくさんの魚の群れに出会えたこの感動は忘れられません!
さちかる様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
4月のまだまだ海の水が冷たい時期でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです!
次回は夏に一日コースで遊びましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
当日ほぼ曇っていたので望み薄かと思ってましたがツアー中(星空見る場所からナイトツアーの場所に移動したあと)にちょっと雲が切れて、結構綺麗な星空が見れました!何よりツアーガイドの方が3人くらいいて、常に盛り上げようと楽しく説明してくれて、この会社のツアーを選んで大正解だったなと思いました。
ナイトツアーも舗装された道路でヤシガニやサガリバナなど見せてもらえて、星や動植物の説明も面白かったです!
星空は天候と月の関係で満点とまではいかなかったですが6月下旬〜9月くらいに天の川が見られる確率が高まるようなので、またチャレンジするときはこちらのツアーに参加したいです。
シュノーケリング付きのプランと上陸のみのプランがあり、私は後者で参加しました。
船で30分前後かけて浜島まで行き、島がある間に写真を撮ったり歩いたりして、浜島から帰る感じになります。
参加した日は波が高く、船で向かう際はかなり揺れたり海水がかかったりしました。濡れても問題のない格好の方が無難です。また、酔いそうな人は事前にスタッフさんにお伝えしておいた方がいいかもしれません。割とエキサイティングかつワイルドな船旅が楽しめます。
上陸時も腰まで浸かったため、水着か、乾きやすい素材の方が良さげです(これも日によります)。ただ、時期によりますが濡れても「冷たい!」という感じではないです。
浜島自体の滞在時間は潮の関係から短めでした。
かなり濡れたので、ホテルまで送迎してくださったのはありがたかったです。
この度は当店で参加頂きありがとうございます。
当日は天候が悪く、ベストなコンディションでご参加いただけませんでしたこと、残念なお気持ちお察しします。
幻の島上陸のツアーでは、天候によって濡れる可能性があるため、お客様にご了承の上ご参加いただけるよう、
当サイト紹介ページやお申し込み時、ご参加時の同意書やご集合時に、水着などの全身濡れても良い格好でのご参加をお伝えさせていただいております。
今回はご了承いただいたうえでのご参加ではございましたが、ベストなコンディションでご案内ができませんでしたこと、残念に感じております。
また幻の島上陸への上陸は1時間としており、また潮位の関係で滞在時間が短くなることはございませんので、
当日も1時間の滞在時間をご用意いたしました。
また次回、石垣島をご旅行される機会がございましたら、素敵な石垣島の自然を体験できるよう願っております。
3泊4日の旅の最終日に参加させてもらいました。船の移動も程よい揺れと水しぶきがあったりでアトラクションみたいな感じで楽しかったです。
船で走る事20分…ずっと海しかなかったのに、
その島は急に姿を現しました。
幻の島ってこういう事を言うんですね。
本当に綺麗としか言えなかったです。
満潮のタイミングで、島が出たりなくなったりして不思議な光景でした。
念願のマーメイドフォトが撮れて大満足でした。たくさん写真を撮りましたが実際のこの綺麗さはなかなか写真には映らないので私は目に焼き付けてきましたが、気になっている方は実際に来て
是非体験して欲しいです。
スタッフも優しい人達でとても楽しいツアーでした。旅の最後に最高な思い出が出来て
本当に良かったです。石垣島最高です。
ツアーに参加してくださりありがとうございます。
幻の島ツアーを楽しんで頂き素晴らしい旅のお手伝いが出来スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
現地案内人がいないので行動に少し困惑しました。その点が残念でした。チケット全て自己管理の切符制で困惑しました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
当ツアーでは添乗員は同行せず、各離島に到着後、現地にて案内人がご案内させていただいております。
皆様にはご理解をいただいたうえでご参加いただけるよう、ツアーページ上での記載、及び当日ご集合時にもご案内をさせていただいておりますが、
現地にてよりスムーズなご案内ができるよう、催行会社共々今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
3島も巡るので、大忙しかと思いましたが、急かされることもなく、ゆっくり満喫できました。
西表島のマングローブでも、水牛車でも、ガイドさんの話が楽しく、見たり聞いたり初めてだらけ。水牛車の運転手?さんの三線と歌はとても情緒がありました。沖縄〜って感じました。
ただ、マングローブクルーズは花や実が近くで見れるのが右側に偏っていたのが少し残念です。
竹富島のサイクリングは気持ちが良かった!
次はもう少し道やお店を調べてから来たいです。
(道に迷ってしまいました^^; それも楽しい思い出ですが)
あいにくの曇り空でしたが、ガイドのグッさんがとても親切にシュノーケリングの方法を教えてくれ、青の洞窟を探検したり、綺麗な魚やカメを見ることができ、至れり尽くせりの楽しいツアーでした。魚の種類も豊富な知識で驚くばかり。
初心者の人でもしっかりカバーしてくれるので安心、道具類も充実してました。温水シャワーは有り難かったです。また来たいです。
シュノーケリングとダイビングを体験させていただきました。
初めてのダイビングで不安でしたが、とても寄り添ってくださり不安も拭えて、思う存分楽しむことが出来ました!!
船長さんとマリンスタッフの女性の方々全員気さくな上にとても対応が丁寧で、ホスピタリティもすごく良かったです!
お客さまに対して、このツアーが素敵な思い出になって欲しいという思いをすごく感じました。
スタッフの方が沢山写真を撮ってくださり、晴れていたためドローン撮影もしていただけました!
お客さま1人1人に、写真を撮り損ねていないかなどの確認もされていました。
海自体もとっても綺麗で、ポイントごとに見える景色が違い、ウミガメも見れて、一生ここにいたい!最高ー!となりました笑
船酔いをされてしまった方もいらっしゃいましたが、そのような方のケアも怠らずに面倒をみていらっしゃいました。
船の上ではお水とお茶が飲めるようになっています。
1人旅で旅行自体に不安がありましたが、マーリンさんのおかげでとても素敵な思い出をつくることができ、宮古島に来て本当に良かったなって思うことができました!
次宮古島に来た際も、絶対マーリンさんのツアーに参加したいと思います。
本当にありがとうございました!^_^
レビュー・☆5、ありがとうございます。
お楽しみいただけたとのこと、
宮古島一人旅の思い出に携わることができて嬉しいです。
またスタッフへのコメントもとても嬉しく励みになります。ありがとうございます。
これからもお客様へ楽しんでいただけるように安全第一でツアーを催行していきます。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
家族5人で参加させていただきました。
当日の天気予報がとても難しい状況で、どうなるかと思いながらの出発でしたが、雲があるものの星空を見ることができました。雲の流れ、天体の動きにあわせて星座の紹介していただき、家族4人で行ったハワイキラウエアでの天体鑑賞を思い出し、懐かしい気持ちになりました。
小学生と中学生だった子供が大人になり、娘は妊婦サン!での参加。スタッフの方の優しい心づかいありがとうございました!
家族の人生の節目、大切な思い出ができ、また夜空鑑賞に石垣島に行きたいですねー
スタッフの方が明るくて親しみやすかった!
シュノーケリング中は洞窟内の混雑もなく、綺麗な青と、たくさんの熱帯魚との触れ合いを存分に楽しめました!
こねこ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟に行けたことの幸運ですが、
あんなに空いた状態でご案内出来、お二人の幸運のおかげかと思います!
少しまだ水温は低いですが、その分透明度も良く、
綺麗な洞窟をお楽しみ頂けたかと思います。
熱帯魚は大群でしたね(笑)
あそこのポイントは大群が寄ってくるんですよ!
魚いっぱいのお写真をたまに見返して、沖縄旅行の思い出に浸って頂けたら嬉しいです。
それでは、またお会い出来ること楽しみにしております。
また一緒に遊びましょう♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初めての石垣旅行で一番楽しみにしていた離島めぐり
ゆったりと移動でき楽しめました。
マングローブ遊覧ではマングローブの種類、生息している動物の
ことなど、詳しく説明してくれます。
子どもにはとてもいい体験になると思います
また行きたいです。
2023.4.24、娘とシュノーケルエコツアー参加させて頂きました。日焼けできない娘は見学でしたが、きちんと陽よけもありました。お二人の女性スタッフさんの優しさや気遣い声掛けが嬉しかったです。前日まで船酔いや海の怖さがあり予約を躊躇いましたが、船酔いもせず、スタッフさん、明るく活気あふれる船長さんの雰囲気で怖さも忘れて楽しめました。コバルトブルーの海や珊瑚礁、クマノミに会えて感動しました!シュノーケル風景やドローンで空撮もしていただき思い出を形にして頂けて、今回の旅の宝物になりました!お世話になりました。次も絶対marlinさんで参加させて頂きたいです。ありがとうございました。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
お天気も良くお子様も船の上からお楽しみいただけたようで良かったです。
ご参加に迷っていらしゃったとのことですが思い切ってご予約いただけて嬉しいです。
旅の宝物までおっしゃっていただきこちらもご案内することができ光栄です。
クマノミに会えてラッキーな日でした♪
八重干瀬はたくさんのスポットがあるので、2回目以降もお楽しみいただけると思います。
また宮古島にいらっしゃる機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
あなたの会社での体験についてレビューを書くことができて嬉しいです。全体の体験はとても楽しく、ユニークで楽しいアクティビティを探している人にはぜひお勧めしたいです。
ガイドはとても親切で、食品サンプルを作るプロセスを楽しく、わかりやすくしてくれました。彼らは食品サンプルの歴史についても説明してくれ、そのことが体験をより意味のあるものにしてくれました。
ガイドが私の息子とどのように接してくれたかにも感心しました。彼らはとても優しく、息子に対して忍耐強く接し、彼自身のラーメンのボウルを作る手助けをしてくれました。息子はその結果に大喜びで、自分の作品をみんなに見せることを誇りに思っていました。
全体として、あなたの会社で素晴らしい時間を過ごし、この体験に感謝しています。ガイドは知識が豊富で、親切で、フレンドリーであり、体験をさらに楽しいものにしてくれました。この体験は、家族全員が楽しめるユニークで楽しいアクティビティを探している人に強くお勧めします。
I am delighted to write a review for the experience I had with your company. The whole experience was lots of fun, and I would highly recommend it to anyone looking for a unique and enjoyable activity.
The guide was very helpful and made the whole process of creating plastic models enjoyable and easy to follow. They even took the time to explain the history of plastic models, which added to the experience and made it more meaningful.
I was also very impressed with how the guide interacted with my son. They were very sweet and patient with him and helped him create his own bowl of ramen. My son was thrilled with the result and was proud to show off his creation to everyone.
Overall, I had a fantastic time with your company, and I am grateful for the experience. The guide was knowledgeable, helpful, and friendly, making the experience all the more enjoyable. I highly recommend this experience to anyone looking for a unique and fun activity that the whole family can enjoy.
食品サンプル体験活動にご参加いただき、誠にありがとうございます。また、レビューと高評価をいただき、感謝いたします。体験を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。食品サンプルは日本の独特な文化です。私たちは皆さんにこの文化を学んで楽しんでいただきたいと考えています。私たちの思いを伝えることができてとても嬉しいです。また、日本にいらっしゃる際にはお会いできることを楽しみにしています。改めて、ありがとうございます。
Thank you very much for participating in the food sample experience activity. Also, thank you for your review and high rating.
I am very happy that you enjoyed the experience.
Food samples are a unique culture of Japan. We want everyone to enjoy learning about the culture. We are very happy that we were able to convey our thoughts. Also, I hope to see you when you come to Japan. Thank you again.
*Since we are using a translator, there may be errors in English. Thank you for your understanding.