日本
宿泊しているホテルからバスに乗り、復路もホテル前で降車。
とても楽でした。
美ら海水族館の入場券もつき、軽食のサンドイッチもついてお得感があるツアーでした。
パイナップルパークではのんびりしたせいか?ショッピングタイムが少なくなってしまいましたので買い物好きな方は園内の見学を少しお急ぎになる事をおすすめします。
クリスマスの時期と重なり、ホテルで予約できるオプションツアーはすでにいっぱいでした。
こちらのweb予約で検索し対応して頂きました!
ホテル送迎付きの2島をめぐるダイジェスト版で、マングローブと水牛、島グルメランチとおおよそ網羅されており満足の内容でした。
小さなお子様や体力に自信のない方でも気軽に参加できる内容で、楽しむことが出来ました。
ありがとうございました!
彼女といい思い出が作れました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!れれ!!!!!!!!!!!!!
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。
数々の賞を取った方に丁寧に教えていただけます。色を塗る簡単な作業です。しかし、金に当たらないように気をつけたり、色を自分で調合するので配色を考えていたら予定の時間以上にかかってしまいました。
職人さんの苦労を少しだけ理解できた気がします。金彩友禅を楽しむだけでなく、着物を見るときの見方が変われる体験で参加してよかったと思いました!
御朱印帳入れにしたくて巾着を選びましたが、2冊入れても余裕があります。大切にしていきたいです!
西表島、由布島、竹富島へ行くことができました!竹富島ではグラスボート予定ですが、天候の影響でキャンセルとなってしまい、由布島でも竹富島でも水牛での観光でした。しかし、由布島では水の上を、竹富島では陸の上を水牛で観光でしたので、どちらの島も水牛観光でも楽しめました!!
口コミを読んで、ご飯が美味しいと書いてあったので決断笑
こちらのツアーにしました。
❶西表島
カヌーの際に、
水着を持っていかずやる気のない格好で(?)行ってしまったのですが、
心優しいガイドさんがレギンスと短パンを快く貸してくださいました✨
ありがとうございます
サンダルも貸してくださって、
おかげでマングローブをじっくり楽しめました!
写真も撮ってくれてこのお値段ならぜんぜんお得だなと思います!!
在宅勤務なのですが、
思ったより運動負荷が少なくて
カヌーの翌日もあんまり筋肉痛にならないくらいの感じでした。(よかった、、、!)
その後地元感あふれるお店でのお昼ご飯も
とってもおいしかった!
一つ一つのアクティビティに
ケチッてない感じがほんとに良かった、、、!
②竹富島
小さくて素敵な島
バスで星砂ビーチまで連れて行ってくれて
はじめて本物の星の砂を見ました!
ビーチ自体も綺麗でした
自転車で回ってる人もいたが、
バスが一番楽ちんだと思います笑
ただ時間が足りない…!
15分程度だったので集中して拾って写真撮ってしなきゃでした
その次に牛さんに乗って
巡りました。
ちょっと牛さんが可哀想でしたが、
牛飼いの方?が歌ってくださり
それもいいかんじ
ほんもののシーサー見れて、
うれしかったが、観光客が多いので
住民の方には迷惑になっちゃってるのかなと思って少し心配になりました
気にしすぎ?
その後の散策で時間が短かったため、迷子になって
間に合うかピンチでしたが
どうにかバスに乗ってフェリー乗り場まで帰れました!!!
とってもおすすめ、これさえやっておけば八重山諸島とりあえずオッケーなツアーでした✨
12/21に体験しましたが風が心地よく全然寒さを感じませんでした!
船上で感じる風とフライトしてからの風は全く感覚が違くフライト中の風はすごく心地よく宮古島やその他の島を一望することが出来ました!!
フライトはあっという間で寒さを心配していましたが体験して本当に良かったです!
また冬のマリンスポーツ楽しみたいです
HIROMU様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不順日が多いのですが、この日は催行でき、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
初めての座禅体験でしたが、かなり難しかったです…!雑念が浮かんできてしまい、どうしても無心になることは出来ませんでしたが、また挑戦したいです。
ガイドさんも運転手さんも感じが良く、初めての沖縄旅行でしたが満喫できました。
ガイドさんの歌や説明が上手(あたりまえのことかもしれませんが)で名所の歴史やお得情報などよくわかりました。
あいにくお天気が☁や雨だったので綺麗な海が見られなくて残念でした。
一人旅の方も何人かいらしてて、お話ができたのが旅の醍醐味のひとつでしょうか。
よくバスツアーを利用するのですが軽食つきで5900円はお手頃だと思います。に
沖縄の自然な魚達が見たくてこちらのツアーを申し込みました。
時間的にはあっという間でもう少し船に乗っていたいという気持ちでいっぱいですが、水族館とはまた違ったサンゴや自然の色々な種類の魚が見れて満足出来ました。
また、亀が見れる時もあるとスタッフの方がおっしゃっていたので、次に来た時に期待したいと思います。
雲がかかっていたので初めは心配でしたが、風で雲も流れて綺麗に見れて良かったです
ツアー参加後、気にして星を見るようになりました
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
少人数で和気あいあいと楽しめる体験でした。
本格的な道具を使って作成させてくれて面白かった。和菓子の技法もわかって楽しかったです
12月の中旬にツアーに参加しました。年に一度の寒波と言われる寒い日でしたが、カヤック中にびしょ濡れになることはないため、しっかりと防寒対策をして楽しむことができました!
海にはカラフルな魚がたくさんいてクリアなカヤックから覗くことが出来ました!
ドローンでも撮影していただき、写真を振り返ると改めて、こんなにキレイな海で遊んでいたんだとテンションが上がります!
自由時間もあり、プライベートを楽しめました!
ご参加ありがとうございました。
今年一番の寒さの中でのツアーになりましたが記憶に残る宮古島旅行となって頂ければ嬉しいです。
今度は暖かい時期の宮古島も是非遊びに来てください。
香港出身のツアーガイド、ジョーイ・リーさんはユーモラスで時間管理も上手で、誰でも完璧な写真が撮れますし、英語、日本語、広東語、中国語も話せるので、すでに次が楽しみです旅行。
バスの席は全部埋まり、せめて家族でまとめてほしかった。動物園は傘が借りれると言ってたのに、貸してくれる場所まで、かなり距離があった。もうそんなのがやまほどありました。
娘と一緒参加しました。
目の前のハイアットに泊まっていましたので歩いて参加しました。
ウエットスーツに着替えて海に車で連れて行ってくれました。
初めてカヤックに乗りましたが丁寧に教えてくださり、楽しく参加できました。ヤドカリ島も自然そのものでとても良かったです。
シーグラスを集めお土産にしました。
これから何か作ろうと思います。
シュノーケリングも何十年ぶりかに挑戦しましたが、海の中はとても素敵でした。
また、トレーナーのおじ様がとても優しく沢山の写真を撮ってくださり、データもシェアしてくれいい思い出になりました。
参加して良かったです。
楽しくて興味深いアクティビティでした。インストラクターはとても忍耐強く、親切でした。
A fun and interesting activity. The instructor was very patient and friendly.
ご来店いただきありがとうございます。
体験を楽しんでいただけたことをとても嬉しく思います。
また機会がありましたら、ぜひお越しください。
Thank you for visiting us.
I am very happy that you enjoyed the experience.
If you have another chance, please come and visit us.
東京でぜひ試すべきです。インストラクターはとても親切で助けてくれました。
Definitely a must try in Tokyo. The instructor was very patient and helpful.
ご来店いただきありがとうございます。
体験を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
もし再び東京にいらっしゃる際は、ぜひお越しください。
Thank you for visiting us.
I am very happy that you enjoyed the experience.
If you come to Tokyo again, please visit us.
その体験は目を見開かせるもので、誰にでもおすすめです。東京で見逃すべきではありません。
The experience was eye opening and definitely for everybody. Something not to be missed in Tokyo.
ご訪問いただきありがとうございます。
体験を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
もしまた機会があれば、ぜひお越しください。
Thank you for visiting us.
I am very happy that you enjoyed the experience.
If you have another chance, please come and visit us.
主人との旅行で沖縄に行きました。
生憎の天気で、ツアーに行けるのかと心配していましたが、無事にカヌーに乗れました。
前日、当日とお電話をいただき、安心して参加できました。
カヌーに乗ってマングローブを見て自然の雄大さといつまでも残していかなければと改めて思いました。
当日時間を間違えてご迷惑をおかけしましたが、早めの連絡をいただけたお陰でで最高に楽しく参加できました。
今度は季節がいい時に行きます。
かずっち 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
お二人が安心して楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです!
次回は6月の中旬から8月の下旬にかけてメヒルギの花が咲くので、その時期に遊びに来てみてください♪
また、かずっち様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
京都に住んでいるので観光での利用ではないですが
和菓子が好きなので友達と一緒に予約して行きました。
思っていた以上に難しかったのですが
優しく丁寧に教えていただけたのでなんとか挫折せずに最後まで作ることができました(^^)
毎月通いたいくらい楽しかったのでまた経験しに行きたいです!
この度はご参加いただき、ありがとうございます。今はクリスマスをモチーフにしておりますが、季節に合ったテーマで年24回変更しております。その時によって違ったものを作成いただけますので、また是非、ご参加をお待ちしております。
風が強かったから、カヌーの体験出来なかったです。3島巡りになりました。雨や風は強かったが、シートがあるため、あまり濡れなかった。よかったです。
添乗員がいないため、最初は不安でしたが、各地域のスタッフのガイドはわかりやすかったです。
マスクの着用を常に喚起することは安心感を感じました。
今度はいい時期に再度参加したいと思います!
食品サンプル=日本の文化といったイメージを子供のころから思っていました。
こんな食品サンプルを作る体験ができ、とても楽しかったです。
今回はスマホスタンドになるシーフードカレーライスを作りましたが、本物そっくりに作ることができ感動しました。
また機会があれば再挑戦します!
こてつ様
この度はご来店頂きましてありがとうございます。
楽しく作製していただけたなら嬉しく思います。
是非また違う体験にもTRYしてみてくださいませ。
お待ちしております
風と波で少し残念な天候でしたが、家族は大変喜んでました。流れが強くまっすぐ進まない、岩にぶつかりそうになる、などありましが自由なアクティビティでしたので気楽に参加できました。ドローンでの撮影は記念になります。
お天気イマイチでしたね。
今度はコンデションの良い海も是非体験してみて下さい。
ご参加ありがとうございました。
ガイドさんがマングローブを解説してくれたり、石垣島のオススメを教えてくれたりしてとても親切にして頂きました!
おかげさまで凄く楽しく、いい思い出になりました!初めてカヌーをしましたがすぐ焦げるようになりました。周りが海とマングローブに囲まれていて素敵な空間でした。濡れてもいい服と書いてますが、本当に下半身はびしょ濡れになりますのでご注意ください笑
ゆゆゆ様
口コミ投稿ありがとうございます!
解説やお勧めでいい思い出作りに少しでも貢献出来、大変うれしく思います。
是非また素敵な空間を体験しにお越しください。
お待ちしております!
6年ぶりの宮古島。冬に訪れるのは初めてですが、少しでも海に触れたいと思いいろいろチェックしたところ、『クリアカヤック』の評判が良さそうなので、チャレンジをしてみることにしました。
シーカヤックをするのは十数年ぶりでしたが、スタッフさんの丁寧な説明もあり、余り不安を感じる事なく、海にで出ました。
スタンドアップペダルボードに乗ったインストラクターさんが先導してくれるので、初めは慣れないカヤックの操作に集中する事ができ、徐々にカヤックの操作もスムーズにできました。
曇り空の中風もあるコンディションで、自分達では海の中の様子はわかりませんでしだが、アテンドしてくれているインストラクターさんが、海中のサンゴのあるエリアや、魚がいる場所を丁寧に教えてくれるので、ルリイロスズメダイやクマノミをクリアなカヤックの底から観察することができました。
海況が余り芳しくないので、外洋には出ることはできませんでしたが、満足のカヤック体験でした。
カヤック終了後に頂いた写真や、ドローンを
使った動画は素晴らしく、良い想い出になりました。
本当にありがとうございました。
次回はもう少し暖かい時期に再チャレンジしてみたいと思います。
今回はご参加ありがとうございました。
機会があれば今度は外海も出てみましょう。
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。