日本
天気は曇り空でしたが透明度のある海を満喫することができました。青いスズメダイやニモもたくさん見ることができました。初カヤックでしたが家族と喧嘩になりながら漕ぎ(笑)後半は上手にコントロールできるようになりました。スタッフの対応がとても良く感謝しています。ドローンの映像が素晴らしく我が家の家宝にします。実際に船から見ている景色よりもドローンの映像で見た方が一段と綺麗に見えました!
宮古島また行きたい!と思える体験でした。
ご参加ありがとうございました。
確かに後半は見違えるほど上手になってましたよ。
また宮古島に来て下さいね。
子供たちの初めての魚釣り。
船釣りが多い中、港釣りをやってる所がなく、貴重です!
初心者の子供たちに分かりやすく説明してくれ、4人が全員3匹以上釣ることができました。しかもほとんど種類が違い、1匹ずつ詳しく説明をしてくれました。親の私も楽しめ3時間があっという間でした。魚釣りの楽しさを思いっきり体験できました。良さん楽しい思い出をありがとうございました。
旭山動物園だけ見たかったので、希望にピッタリのプランでした。
動物園での時間は190分でも足りないくらいでしたが、往復の時間を考えると、これが最大限取れる時間なのだと思いました。
車中のガイドさんの説明もよかったです。
とらとら様 今回は定期観光バス にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
11月11日天気予報は一日雨。開始30分前は雨雲だらけの強風・大雨で中止になるかと思いきや、カヤックの漕ぎ方を説明受ける頃には、眩しい太陽が出てきて、ツアー中ずっと晴れてました。終了時間頃に雨雲復活!まさに奇跡!宮古島の天気は当てにならないので今後参加される方はギリギリまで天候はわからないので諦めないで欲しいです。スタッフの方々の最初から最後まで丁寧なアドバイスにより安心して参加する事ができました。ドローンでの撮影動画は、この旅最高の思い出です。ありがとうございました。またいつの日か参加させていただきます。
ご参加ありがとうございます。
本当に奇跡的に晴れましたね。普段のおこないかもです。
また遊びに来て下さいね。
1日でほぼ美ら海周辺観光出来るツアーでした。
レンタカーで回ると、ここまで効率よく回れませんので、おすすめツアーですね。
1人でも、複数人でも楽しめると思いますよ。
あえて言えば、天候が大きく影響すると思います。今回は、ツアー中は晴れで良かった。
まずグラスを選び、削り方の練習をしました。その後初心者向けのデザインから選んで、下書きをしてグラスを削りました。見本のようには削れませんでしたが、結構うまくできたと思います。失敗してもアドバイスがもらえるので、自分なりに工夫してできました。難しい線を削るのに失敗した方は、スタッフの方に修正してもらってました。
スタッフの方の説明がわかりやすく、すぐできました。また、外国人もいましたが、英語で説明されていたので、どなたでも体験できます。
今回は体験料に含まれている無色透明のグラスでやりましたが、今度は有料の色付きグラスでやってみたいです。
部屋があまり広くないので、マスクは着用した方が良いです。
強風で沖には出ませんでしたが とても楽しめました 危険がないよう風の中のカヤックの動き方や海が深い場所 魚が多くいる場所はカヤックからの眺め方など優しく教えていただきました。
ドローン撮影で最高の動画も頂き素敵な旅の思い出となりました スタッフの皆さんも親切にしていただき予約してないsupも少し体験させてくれました! また宮古島に行った際には違うアクティビティも体験させていただきたいと思います!
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
また機会がありましたら遊びに来て下さいね。
はじめての座禅体験。ネット予約済みだったので受付で名前を伝え、そのまま会場へ案内されました。
紅葉もはじまりかけていて、鳥の囀り、素敵なくうきでした。
座り方、座禅中の呼吸法などなどどれも丁寧に教えていただきとても良き機会になりました。考え事が多い毎日でしたが、考え過ぎをストップできるよう、座禅、日々の中に取り入れていこうと思います。
また、お部屋に飾られていた「日日是好日」写真を撮らせていただき、待ち受けにしています!とても気に入った言葉です。
こんなにカヤックって楽しくて、宮古島の海が素晴らしくて、そして鍾乳洞は神秘的で、初めての体験と感動をありがとうございました。60歳以上の夫婦で参加しました。ガイドのヤマちゃん達には、本当にお世話になりました。
babao880様へ
ご投稿ありがとうございます。楽しくご参加頂けて良かったです、まだまだ色々と奥が深いのが宮古島です、是非またのお帰りをお待ち申し上げております、この度はご参加頂きありがとうございました。大変遅くなってのご返信失礼致しました。
2日連続雨天で船は欠航してしまい何度も予約を変更しましたが、快く対応していただきました。3日目になんとかツアー決行となり、八重干瀬に行くことができました!レンタルしたマスクもウェットスーツもフィンも清潔でした。水中カメラをレンタルできたのも良かったです。
自分で撮影する以外でもスタッフの方がたくさん写真を撮ってくださり、シュノーケルの後にドローンで動画も撮影していただけたのが、とても嬉しかったです。他のツアーより少し価格が高いのも納得でした。
また利用したいですし、友人にも勧めたいと思いました。
レビュー、☆5ありがとうございます!
悪天候のため2回も中止となってしまいましたが、あきらめずお振替のご希望、ありがとうございました。
最後は、お天気も味方してくれ無事八重干瀬をご案内することができ私共も嬉しい気持ちでした。
宮古島はきれいな景色がたくさんありますが、その中でも船でしか行けない八重干瀬は格別にきれいだと自信をもっておすすめできます^^
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
案内をしてくださった方たちが、とても感じがよくてすごく満足できました。
当初申し込みしていた時間が、天候の関係で少し遅い時間に変更になりましたが、おかげで曇り空から、晴れになり、エメラルドブルーの海を堪能できました。
11月だというのに水も冷たくなく、透明な海水に膝まで浸かって気持ちよかったです。
ありがとうございます(笑)
変更して頂いたおかげです(^^♪
ずっと天候が悪くご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
3歳児と2人で参加しました。あいにく曇天で美しい海の色はお預けでしたが、息子が大好きなクマノミは沢山見る事が出来ました。スタッフの皆様が終始親切に対応してくださった事もあり大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。3歳児はオールをバチャバチャするだけでしたが、「海でカヤック漕いだんだぁ」とホテルに戻っても得意気でした笑
ドローンで撮影した写真も織り交ぜた動画をツアー後に頂きましたが、とても素晴らしい動画で良い旅の思い出となりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
追伸: 息子にとって旅行中一番楽しい時間だったそうです。ドローンからの撮影がとても新鮮だったようで「上から見るとこんな景色なんだねぇ。綺麗ねぇ」と帰宅後も何度も頂いた動画を見ています(^^)本当にありがとうございました。
ツアーご参加ありがとうございました。
お子様も最初は緊張されてたと思いますが、最後には最高の笑顔いただきました。
僕たちも力になりましたよ。
また、機会が有れば海の中みにきてくださいね。
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
とても満足
大変気のつくガイドさんで一日が楽しく過ごすことが出来、家内と二人でまた あのガイドさんのバスでに乗りたいねと思っています
そんなに難しくなくて、友達と喋りながら楽しめました。広くて当日予約でも大丈夫でした。受付は少しわかりにくかったですが、どんどん奥に入っていっちゃって大丈夫です。
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
サンドブラストを初めて体験しました。
先生が丁寧に教えてくださって、不器用な私でも作品を作ることができました。
楽しかったです。ありがとうございました。
N-kさん、お写真とコメントをありがとうございます。
楽しんで頂けてよかったです。全然、不器用なことはありませんでしたよ。たくさんの絵柄を入れて賑やかな素敵なグラスが完成しましたね。
また機会があればチャレンジしてみてください!お待ちしております。
景色がとてもよく感動しました!
干潟散策も普段入らないような場所で良い経験になりました。
アテンドの方のトークも面白く楽しい思い出になりました。
ももも様
ツアーの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
普段は水があり、入れないような場所でも干潮になると
入れたりするのが川の魅力でもあります!
干潟にならないと見れない生き物たちも多く、自然の摂理を垣間見ることができるのは
面白いものですね^^
まだまだたくさん最高な景色や面白い生き物も沢山いますので、
次回もご案内させて頂けたら嬉しいです!
またのご来島、お待ちしております。
石垣島観光 大濵
インストラクターさんの説明が丁寧で、最後まで優しくて、海も凄く綺麗でめちゃくちゃ楽しめました。海についてもここは浅くて〇〇、ここは〇〇だからこんな魚が見える。これ以上進むと〜など予め教えてもらえるので安心です。クリアカヤックとペダルサップを1.5時間で両方出来てお得感がありました!そして最後にはドローン映像をつなげたお洒落でイケイケな映え動画をいただき…最後までびっくりでした。(ドローン映像の説明部分を見落として参加していたのでまさかでした笑)残りの旅行中も彼氏が永遠に映像見返していました笑 ドローンは天候によりけりとの事ですが、総合的に本当におすすめです!
ツアーご参加ありがとうございました。
宮古島の綺麗な海を遊んでいただけて此方も嬉しいです。
また遊びにきて下さいね。
とても海綺麗でした!ツアーの方も対応が良かったです!写真をたくさん撮ってもらえました!!船の下から魚が見えるオプションを選んだのですが、それが少し分かりにくく確認しなかったこちらも悪いですが、説明があるとよかったです。
参加して頂きありがとうございます。
満足頂き案内出来て良かったです(^^)
グラスボートが割引となるオプションとなります。
グラスオートの説明などは行っておりません。
大変申し訳ございません。ご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はまたお待ちしております(^^)/
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
過去において、海外での長距離バス観光旅行を10か国ほどで経験しているが、この3年間、コロナ禍のため、海外旅行ができず、今年からは国内観光旅行を開始した。
沖縄旅行の前に、北海道の西半分と東半分をそれぞれ1週間づつかけ観光バスの長距離旅行をしたが、海外旅行を含め、これまで観光バスでの事故に遭遇したことは皆無であった。
ところが今回の沖縄で乗車していた観光バスが接触事故を起こしたのです!!!
ナコバイナップルパークの近くで急ブレーキがかかったため、何事が起ったのかと驚いたが、前の車との軽い接触事故であった。観光客の命を預かる運転手とガイドさんとしては、さぞかしびっくりしたことでしょう。
軽い事故ではあるものの警察官が来て聴取が始まるとのことで、バスをすぐさま運行させることができないため、ガイドさんは、タクシーを呼び乗客9人を3台のタクシーでナコバイナップルパークへ案内した。
パイナップルパークでの観光中、バスは復帰し、観光ルートとしては、予定通り進められ、問題なく観光は終了した。
11月初めにしては、風雨が強い中での観光であったので残念であったが、ガイドさんの観光客への気配りと道すがらの案内説明は申し分なく、名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館の観光を楽しむことができた。
ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の入場料、昼の美味しいサンドイッチ提供も含めると、観光料金は安価であり、たった9人の観光客であったことと事故対応のタクシー代を出費したことから、観光提供会社は赤字であったのではと申し訳なく思っている。お礼を申し述べたい。
台風前で心配された天気も☀
ピックアップホテルには
宿泊ホテルからタクシーで着
観光したいところを
ほどよく
ゆっくり
楽しく
満喫できました!
初めて石垣島観光
前日夜からの雨模様、当日も生憎の雨☔️
その中、ツアーガイドの方が楽しくリードして頂き
濡れながらのカヌーはとても楽しく過ごせました
マングローブの中を進むカヌーは良い記念になりました
昼食もおばあのお店での豆腐チャンプルがとても
美味しく頂けました
竹富島はグラスボートは中止でしたが、牛馬車で揺られながらの集落回遊、時間が止まってるいる様でした。
次回は雨が無い時期にリベンジしたいと思います
11時の上陸に予約していましたが、親切に波が高いかもとの電話をもらい、
14時に変更しました。1時間の上陸で何もないところで どうしようかと思っていましたが あっという間に時間が過ぎ 今までに経験したことがない素晴らしい時間を過ごすことができました。クルーの方々も親切に写真を撮ってくれたり話しかけてくれたりでとても楽しかったです。おすすめです。
ありがとうございます(^^)
天候の悪い中時間変更して参加頂き感謝します。
喜んでもらえたのでツアー開催して良かったです(笑)
次回は天候の良い日に綺麗な島へ案内したいですね♪
当店で参加頂きありがとうございます。
初めてツアーに参加させて頂きました。
正直、ただ各場所に立ち寄って、ハイー着きましたー。何時に出発しますので時間までどうぞ楽しんで来てくださいーー!的な感じなんだろうなと思ってました。が!想像と真逆で先ずはガイドさん!
色々なことを案内しては内容もしっかり伝えてくれました。
何だか遠い小学生の頃の遠足を思い出しました。
沖縄民謡を歌って盛り上げたりと本当に心から感謝のキモチしかありません。
そしてドライバーさん、安全運転を重視しつつ時間のスケジュールも配分しながらの各箇所の移動もスムーズに対応して頂きました。
今回のツアーはドライバーさんガイドさんの息も合っての素晴らしいツアーでした。
ただ残念だったのが天気で台風の影響で雨、雨、雨の最悪なコンディションでした。
自然には絶対に勝てないのが悔しいばかりですが、、、
だからこそドライバーさんの安全重視しつつ計算したスムーズな対応!ガイドさんの観光案内に沖縄民謡と多岐に亘り盛り上げ頂けたことに何よりも感謝しかありません。
また沖縄に来たら何度でも参加したいツアーです。
今回は本当にありがとうございました。
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
優れたスタッフがいて、英語も上手でした。クラフト自体は興味深く、精巧で、プラスチック食品の歴史や使用される材料について教えてもらいながら、非常にリアルな日本のカレーを作る実践的な体験ができました。年齢を問わず楽しめるユニークなアクティビティで、日本ならではのものです。価格も非常に手頃だと感じ、誰にでもおすすめしたいです。10/10。
Excellent staff who spoke good English. The craft itself is interesting and intricate, and I was told about the history of plastic food and the materials used alongside getting the hands-on experience crafting a very realistic Japanese curry. It's an offbeat activity all ages can enjoy, and something very unique to Japan. I found the price very affordable and would recommend anyone to go. 10/10.
ご来店いただきありがとうございます。
体験を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
もう少し英語を勉強します。
またお会いできるのを楽しみにしています。
スタッフ
Thank you for visiting us.
I am glad that you enjoyed the experience.
I will study English a little more.
We are looking forward to seeing you again.
staff