日本
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!
優れたスタッフがいて、英語も上手でした。クラフト自体は興味深く、精巧で、プラスチック食品の歴史や使用される材料について教えてもらいながら、非常にリアルな日本のカレーを作る実践的な体験ができました。年齢を問わず楽しめるユニークなアクティビティで、日本ならではのものです。価格も非常に手頃だと感じ、誰にでもおすすめしたいです。10/10。
Excellent staff who spoke good English. The craft itself is interesting and intricate, and I was told about the history of plastic food and the materials used alongside getting the hands-on experience crafting a very realistic Japanese curry. It's an offbeat activity all ages can enjoy, and something very unique to Japan. I found the price very affordable and would recommend anyone to go. 10/10.
ご来店いただきありがとうございます。
体験を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
もう少し英語を勉強します。
またお会いできるのを楽しみにしています。
スタッフ
Thank you for visiting us.
I am glad that you enjoyed the experience.
I will study English a little more.
We are looking forward to seeing you again.
staff
6歳になりたての息子も一緒で、できるか心配していましたが、講師の方がとてもわかりやすく教えていただけて良い体験になりました。抹茶と和菓子の組み合わせも美味しく大満足です!
他のツアーと比較して安いツアーだったので、少し不安に思って参加しました。ところが、ウエチさんの軽妙なトークとヤシガニを見せたいという思いが伝わって、何匹も見せていただき、生態を説明していただき楽しく過ごせました。また、星空ツアーは天の川を見て天然のプラネタリウムで木星、土星、織姫、彦星、夏の大三角形など沢山の星や星座を教えていただきました。親子3人、大満足で皆さんにおすすめしたいツアーでした。
ヒデタロウ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島の自然は海以外にも沢山ございます。楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
水陸両用車に乗るのは初めてで、ドキドキしながらのスプラッシュでした。
車体が変わっているので散歩中のお子さんが手を振ってくれて、パレード車に乗っている気分で楽しく観光ができました!
ヤシガニが見たくてツアーに参加しました。経験豊富なベテランガイドさんで、いきなり巨大なヤシガニを見つけてくれて間近で見ることが出来て感激!その後も何匹もヤシガニを見ることが出来ました。
ヤシガニ以外にも、ヤドカリ、ヤモリ、ホタル、ナナフシなど、南西諸島固有の生き物を色々見ることができました。ジャングル探検の後の星空観察では、初めて見る天の川、満天の星空にこれまた感激!絶対におすすめのツアーです。
cottonpan2様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色々な生き物と星空に感激していただいたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
参加しなければ体験できないような場所でのレジャーなため、是非ともオススメです(^^)
石垣島の大自然満載
ゲラマル様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
石垣島の自然に触れて楽しんで頂けましたでしょうか?
まだまだ石垣島には楽しめるスポットがいくつもございます。
またぜひお越しください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
レンタカーなしで札幌から旭山動物園に日帰りで行けるプランを探し、こちらにしました。
他のプランとは違い、動物園のみの観光なので、その分ゆっくりと動物園を満喫でき、満足しています。
バスガイドさんも感じのいい方で、楽しいお話のおかげで道中も退屈せず過ごせました。
ありがとうございました。
しろくまさん様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
緑の木々と美味しい空気と
常に笑顔のガイドさんに感謝です
楽しい時間をありがとうございました。✨
ピロコ様
先日はご参加頂き誠にありがとうございました。
Be my BIEIでは春夏秋冬様々な体験プログラムをご用意しております。
また何かの折にはどうぞよろしくお願い致します。
スタッフ一同お待ちしております。
西表島や竹富島の観光バスの運転手さんが楽しくていろんなお話をしてくれて、とても楽しく過ごせました。
主だった観光名所を一日で回ることができて、いいツアーでした。
水牛車で竹富島のなかを観光しました。ゆったりしてのどかな時間を過ごせました。ガイドさんの三線も聞けて、良かったです。一緒に成った大阪のご夫婦に良くしてもらい、車椅子♿参加の私達を、助けて下さり感謝です。グラスボートは少し⤵️でした。思ったほど何も見えず、船がスピードをだし、凄く揺れて気分がわるくなりました。
天気もよく、水牛さんたちもお利口でそれぞれの性格などもあるようで、とても楽しかったです。
また離島巡りに行く時は、参加したいと思いました。
他の参加者の方たちも楽しんでいる様子でした。
石垣島に2泊して2日目に参加しました。朝のお迎えからホテルへの送迎までお任せで楽しませていただきました。西表島マングローブ遊覧船の船長さんの名ガイドで楽しくお勉強ができました。天気も良くて気持ちの良い夏って感じで最高でした。
夫婦2人で参加しました。最初から最後までスタッフさん全員の対応に優しさを感じて、とても楽しく過ごせました!中々うまく漕げなくて腕が筋肉痛になりました笑 ブルーやシマシマの小魚達にも出逢えましたし、グループごとに沢山の写真を撮っていただけて嬉しかったです。最後のムービーも感激でした!最後にサービスをしてくれたり、おすすめのお店などを教えてくれてありがたかったです(*´꒳`*)また宮古島に来た時はお願いしたいです⭐︎
ご参加ありがとうございました。
風が強くて大変だったと思いますが、お二人とも上手にのりこなしてましたよ。
機会が有ればまた遊びに来てくださいね。
楽しかったですし、主人もとても楽しかったと言っていて、良い思い出となりました。先生もとても優しく本当に経験できて良かったです!ただ、お店の場所が分かりにくくて道に迷いました。なので余裕を結構持って行ったほうが良いかもしれません。
急に決まった旅行だったので下調べなく恩納村に滞在し、一つでも旅の思い出に恩納村からいける観光と入れたところこのサイトがヒットしました。さんざん悩んで前の日の予約でしたがスムーズ、近くのホテルまで迎えに来てくれたのもありがたかったです。バスガイドさんも運転手さんもとっても親切で天気も良くて最高でした。一つだけ残念だったのは美ら海水族館滞在時間が150分だったことです。バス乗り場から美ら海水族館が離れていたのでもう少しの時間があったらありがたかったです。那覇から来られた方にとっては道中がとても長かったでしょうが恩納村から参加した私達はとっても快適でした。また、沖縄に来る機会があったらお世話になりたいと思いました。私達が観光している間もこまめに消毒とかしていただきお値段以上の楽しい時間をありがとうございました。
いつか参加したいと思っていた幻の島ツアーに夫婦で参加しました。
前日までひどかった風が少し落ち着き天気も良く、ちょうど潮が引いたタイミングだったので最高の写真が撮れました。
スタッフさんたちは親切で明るく社交的で、船に一緒に乗った方たち皆さんと楽しい時間を共有させていただき本当に満足です。
今回、こちらのツアーがこの旅行の最後のイベントでしたのでとてもすてきな思い出になりました、ありがとうございます。
ありがとうございます(^^♪
石垣島旅行最終日満喫出来て安心しました(笑)
なかなか天候が良くならなかったですが参加出来て良かったです(^^;)
また石垣島旅行の際はお待ちしてます(^^)/
案内してくださった方も面白くて写真も撮ってもらえたりあっという間に時間がすぎて楽しかったです!10月3週目でも足を海につけたり泳いだりできたのでビックリでした!
ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けて良かったです♪
天候はあまり良くなかったですが(^^;)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪
ひとり旅で夜の満天の星空に見たいなと思い申し込みました
都会では見えない星も街灯のない場所では180度全て見るとこができました
流れ星もちらほら
ガイドの方も気さくで楽しく貴重な時間が過ごせました
現地集合であったのと、街灯もなく目印もあまりなかったので、看板等たてていただけると行きやすいかなとは思いました
空き時間にお手軽に体験出来ました
竹富島のことや水牛の歴史を知ることが出来て、楽しかったです
次回もベルトラから楽しいツアーを探したいと思います
今回初めてのカヤックでしたが、親切に漕ぎ方を教えてくださったお陰で最後には自分たちで楽しく海を回ることができました!!透明なカヤックなので、カヤックの下を覗けば、サンゴとお魚がたくさん見えました。困った時はガイドのお兄さんが助けてくれるので、安心です!!ドローン撮影もとっても綺麗な映像で、私たちの写真を最後に総編集した映像も作ってくださってとっても嬉しかったです!初めての宮古島でしたが最高の思い出ができました!ありがとうございます!
ご参加ありがとうございました。
楽しい思い出作りにお手伝いできて此方もうれしいです。またの機会、宮古島に遊びにきて下さいね。
すごく楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きありがとうございました!なんか、若返りできて、夜のオリオンビールが一段と美味しかったです。今度は違うレベルアップした体験がしたいです、ありがとうございます
ご参加頂きありがとうございました。楽しんで頂けた様で良かったです!(^_^)♪次回は是非、青の洞窟までガンガンこいで行っちゃいましょう♪またのお越しをお待ちしております(^^♪
きれいな海を見ながら西表島へ移動。
マングローブ遊覧は、ガイドの方のお話がとても詳しく丁寧で、マングローブについてたくさん教えてもらえます。デッキに出て写真撮影の時間もありました。
そのあと、水牛車乗り場まで移動しましたが、そのバスの運転手の方もお話上手で、短い移動時間で西表島のこと楽しく教えてもらいました。
由布島への移動は楽しみにしていた水牛車。移動中のガイドはもちろんのこと、三線を弾きながら歌を歌ってくれたり風情があってとても良かったです。
ランチは沖縄料理です。コロナ対策もされていたので、広い食堂のような場所でしたが安心して食事できました。美味しかったです。飲み物はその場で注文出来ます。
由布島散策は、水牛との触れ合いや記念写真を撮ったり、泡盛ジェラートを食べたり、ゆっくり過ごせました。
とても満足なツアーでしたので、たくさんの方におすすめしたいです。
1日でいろんなところに行けます!!!車なくて困ってたのですがこちらに参加してとても充実した1日を過ごせました!!バスガイドさんのお話も大変上手で飽きずに楽しめました。最後に歌ってくださった沖縄民謡が感動でした。
最高だった
水牛さんとてもすごくよかった良い思い出に
なりました
竹富島の街並みも
素敵でした
ハイビスカスも綺麗に咲いて
いっぱい写真におさめました
また行きたいです
夜明け前から雨が降り続く中、風も強く、期待感が薄れていました。他の予約された方もキャンセルされたほどです。でも、その心配は全く不必要でした。
悪天候の中でも楽しめるポイントをガイドしてくださり、あっという間に時間が過ぎていきます。青の洞窟では風や波の影響で、すっかり砂などの位置が変わったそうですが、鍾乳石の説明を受けました。その最中にはヤシガニも出現し、自然全体でサービスしてくれたようです。シュノーケリングも風の影響で縮小でしたが、それでもイシダイの群れを餌で誘き寄せ、魚の群の中で泳ぐ体験をさせていただきました。これもガイドさんのサービス精神旺盛なおかげです。車の移動中も、いろんな野生動物を紹介してくださいました。
ももパパ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
強風の為、通常行程とは異なるツアーとなりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか。
石垣島の生物、自然をいっぱいして頂きたく話してしまったので少々やかましかったかもしれません。
シュノーケリング中、多数寄ってきた魚は白黒の縞模様でイシダイの幼魚ににておりますが、ロクセンスズメダイとオヤビッチャになります。
当日の説明が不足していたようで、申し訳ございません。
次回石垣島にお越しの際は、風のない穏やかな海を楽しんでください。
JABURO/AXIZ
GoodSun
予約前日に、当日はコンディションが良くない可能性があるので、今日に変更しないかと連絡がありました。貸切では無いなど(客の立場に立っているなと思い)説明を受け、急きょ日程を変更しました。実際にお店に行くと、スタッフの方も明るく対応も良くかったです。なお本来予約していた次の日の時間の天気は、曇り空で強い風が吹いており、変更して良かったと改めて思いました。
匿名希望様
こんにちは!
私ガイドを担当致しました、むるぬーしのアイノです!!
先日は当店への体験へご参加頂きまして誠に有難うございました!
そして貴重な御時間頂戴しての体験談のご投稿頂きまして誠に有難うございます!!
大変励みになります!
より皆様に寄り添えるツアーをお届けできるよう精進いたします!
ご予約頂いていたお日にちの海況が予報では良くなく、
案の定23日は、青の洞窟へ行くことが出来ない海況でした!
22日が海況が抜群に良く、
予定を変更して頂いたので、穏やかな海況の中美しい青の洞窟へ行くことがデキマシタ!!
旅行中の急遽な予定変更はスケジュールがずれてしまって大変だとは思いますが、
なんせ自然との兼ね合いもあるので、匿名希望様が予定変更して頂けて本当に良かったです!
沖縄の海は一番有名な青の洞窟だけではなく、
沖縄中、どこの海も海洋生物にあふれていてとても美しいので、
是非また海に癒されに遊びにいらしてくださいね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
朝から雨が降っていて駄目かな?
と思われましたが、午後から
小降りになって来て、シュノーケリング
中は大体止んでいたので良かったです。
風の方が心配でしたが、幸い穏やか
だったので運良く沖までイケたので
ラッキーでした。
インストラクターの方も親切で子供
達もとっても楽しめました☆
ご参加ありがとうございました。
またお子様と遊びに来てくださいね。
小5の娘と参加させていただきました。
説明もわかりやすく、小学生の娘や不器用な私でも、可愛い和菓子が出来上がりました。
お抹茶にもぴったり合って、楽しいひと時を過ごせました。
娘も、すごく楽しかったと喜んでおり、京都旅行の良い思い出ができて感謝しています。
若干、人と人との間隔が密なのが難点かな…。
初めてハトバスを利用しましたがとても楽しかったです
また違うコースを利用したいです
東京の知らないところがあり説明を受けて新しい発見がありました