日本
初めてのお昼の屋形船体験は
お天気がよくて眺めが最高でした。
揚げたての天ぷらやあさりの炊き込みご飯もとても美味しかったです。
なにより、橋の名前の由来やアサヒグループ本社ビルの外観の由来など、たくさんのお話が聞けて学びになりました。
教えていただいた知識を基に今度は夜の景色も楽しみたいと思います。
写真タイムで船上に上がれますが、今の時期はとっても寒いので防寒着は必須です。
この度は、初めてのお昼の屋形船に当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お天気や景色、お料理をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
揚げたての天ぷらやあさりの炊き込みご飯にご満足いただけたこと、また橋の名前の由来やアサヒグループ本社ビルについてのお話も、旅の思い出の一部としてお役に立てたのであれば何よりでございます。
ぜひ次回は、昼とはまた違った表情を見せる夜景の屋形船もお楽しみください。
またお会いできます日を、心よりお待ちしております。
妻と私は海を見ながら食事を楽しみました。イカと五島牛は特に美味しかったです。全体的に良いお得感があり、五島での初めての夜を過ごす素晴らしい方法でした!スタッフはとても親切で気配りがありました。
My wife and I enjoyed the meal overlooking the ocean. The squid and goto beef were especially good. All around a good deal and a great way to spend our first night on Goto! The staff were very friendly and attentive.
ご親切なお言葉ありがとうございます!海の景色と五島の味を楽しんでいただけて光栄です。スタッフ一同、またお会いできるのを楽しみにしています!
Thank you for your kind words! We are honored that you enjoyed the ocean view and the flavors of Goto. All of our staff look forward to seeing you again!
家族の誕生日で利用させていただきました。一度行ってみたいという願いから今回利用して初めてではありましたが料理の美味しさや雰囲気の良さ、そして店員さんの温かさにとても感動しました。
ちょっとハプニングはありましたがサプライズでバースデーケーキも準備していただきとても良い誕生日会ができました。本当にありがとうございました。
待合室の人が多いため近くで時間を潰してましたが寒かったので冬はお気をつけてください。
この度はご家族の大切なお誕生日という特別な日に、当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
「一度行ってみたい」と思ってくださっていた中で、初めてのご来店に当店をお選びいただけたこと、大変光栄に思っております。
お料理や店内の雰囲気、スタッフの対応につきましてお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。
また、バースデーケーキのサプライズもお喜びいただけたようで、良いお誕生日会のお手伝いができましたことを何より嬉しく思います。
温かいお言葉をいただき心より感謝申し上げます。
ぜひまた大切な方とのお食事の機会にご利用くださいませ。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
クゲさんたちは、金継ぎの技術と芸術において非常に優れた方々です。彼らは素晴らしいホストで、知識や経験を共有し、私たちがユニークな金継ぎ作品を作る手助けをしてくれました。東京に戻った際には、ぜひもう一度彼らとセッションを試みたいと思います!
The Kuge’s are clearly very accomplished in the skills and the art of kintsugi. They are wonderful hosts who were very willing to share their knowledge and experience and help us create a unique kintsugi piece. Will definitely try to do another session with them when we come back to Tokyo!
素晴らしいツアーでした!1月20日午後2時のツアー!ガイドが大好きで、彼らは素晴らしかったです!!本当にありがとうございました。
Amazing 20 January 2pm tour! Love the tour guides, they were awesome!! Thank you so much.
その調子で頑張って!
Keep it up!
初めて奄美大島を訪れて、最初に予約したツアーでした。
ガイドさん、話上手でたのしい時間を過ごせました。
ヒカゲヘゴとヘゴの違いを初めて教えていただきました。
この場所でしか見れない植物あり、貴重な体験でした。
写真も撮って頂き、お得なツアーでした。
ツアー中、思ったより寒かったです
動物ウォッチングは好きながら、クジラは初めてでした。
生き物探しは、「探すことそのもの」がワクワクして楽しいものです。
当日は好天で凪。
沖合に着いて少し経つと、やや遠目ながらクジラの姿を見れて、とりあえずほっとしました。
船が減速し、静けさを感じていたそのとき、船の斜め前方約50メートル(体感)で、前触れなくいきなり2頭のザトウクジラが大ジャンプし、びっくり仰天、度肝を抜かれました。すぐにカメラを向けました。
巨体の跳躍は迫力満点で、少し体が震えました。跳ねたあとしばらく漂っている(ように感じた)海水の匂いに、クジラのデカさを体感しました。
いろいろ動物ウォッチングをしていますが、今回の体験は非常に新鮮で、かつラッキーでした。
好天の場合、サングラスがないと少し眩しいかもしれません。
こんにちは。
今回はご利用いただきありがとうございます。
いいクジラにも会え安心しました。
またいつの日か遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
初めて参加しました!最寄り駅に停まらない列車に乗ってタイムロスしてしまい、ギリギリの到着になりましたが、にこやかに応対していただきました!
見学内容は、どれも感心するものばかり!
セーフティ、ホスピタリティあふれるハートフルな会社だなぁと改めて思いました!
写真にも快く応えてくださったのも嬉しかったです!
もっとANAのファンになりました!
四年生と一年生の子供が体験しました。最初はどうなってしまうかなと心配していましたが、スタッフの方が焦らさずにしっかり教えてくださり、自分たちでちゃんと作品を仕上げることができました。出来上がりも想像以上によく、失敗してしまった箇所もありましたが素敵に出来上がり大満足でした。
前回は友人と。今回は娘と参加しました。
題材が季節ごとに変わるので何度でも楽しめます。
今回は外国の方も参加されており、日本語での説明のあと英語でもあり、英会話も聞きながら楽しめました。
手軽に参加できて、作品がとても美味しいのも魅力です。お持ち帰りもできます。
次回はお抹茶といただくコースを体験したいです。
アテンダントの方がグランドハンドリングスタッフの方でしたが、話し方がとても丁寧で、気遣いが素晴らしく、とても素敵な見学会で、ANAの安全に対する熱い想いが分かりました。
ぜひとも、行かれる事をお勧めします。
コックピットモックアップに実際座って機長の感覚を掴めて大変貴重な体験でした。
写真が撮影出来ないですが、緊急脱出の訓練施設であったり、メンテナンスの訓練施設であったり、全て資格制度で合格した人だけがその業務につけるという厳格なシステムに感銘を受けた。
企業の人事教育担当者さんに是非来てもらいたいです。
トレッキング自体の経験も無かった為
体力の不安が多くありましたが
ガイドさんの説明が分かりやすく
我々参加者に凄く気遣いの声掛けをしてくれて楽しくトレッキング出来ました!
フォトスポット毎に写真を撮ってくれて
沢山の素敵な思い出ができて最高でした!
不安なこととかガイドさんに聞いたら優しく丁寧に説明してくれるので、遠慮せずにコミュニケーション取るのが大切だと思います。
この度はご参加ありがとうございました!
初めてのトレッキングとのことでしたが、最後まで笑顔で楽しんでいただけて私共も大変嬉しく思います。
「最高でした!」というお言葉が、ガイドにとって何より嬉しい一言です。
またぜひ、自然の空気を吸いにリフレッシュしに来てください。ありがとうございました!
バウチャーで一番下のとこに小湊港だと書いてあってやべ前日確認しといて良かったと思った、てっきり名瀬だと思ってたから。それは置いといて、とにかくしばらくクジラの気配が無くて諦め掛けてたところにブロー(潮吹き)のスタッフの声そしてクジラ、尾っぽバンバン叩くアクション大興奮でした、見れてラッキー。おすすめです
酔い止めアネロン(お守りがわりにも)必須だと前日ナイトツアーのお姉さんにも言われたので船酔いしない自信が有る人も、当日0.4メートルのほぼベタ凪の波でも沖は自力でで立っていられないほど揺れますよ。
おはようございます。今回はご利用いただきありがとうございました。クジラを見せることができ安心しました。
お値段が一番安かったので、サッサと予約しちゃいました。
一度、台風で見送ったため、オフシーズンでの参加でしたが、大満足でした。
ガイドさんがとても親切なベテランさんで、駐車場から現地までの間にも色々な奄美大島の特性や、沿道の植物のお話もしてくださいました。
金作原でも、シダについてだけではなく、鳥や生物、植物についても食べらる実や滅多にない見れない花、見通しがちなとても小さなランについても、立ち止まりながら詳しくは説明してくれました。
時間制限があり…、一番奥まで行けなかったのは残念でしたが、こちらのツアーを選んで大正解でした。
機会があれば、長時間コースにて、再度挑戦したいと思います。
少々雨が降っても、傘をさして参加できました。
短時間コースは、少し早足になるため、子どもが居ると、ゆっくり観れないかもしれません。
レンタカーにするか迷ったのですが、福江島は思っていたのより大きく観光名所も細い道が多く観光タクシーにして正解でした。当日は雨で眺望も悪く残念でしたが、とても親切なドライバーさんのお蔭で楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
五島タクシーをご利用いただきありがとうございます。
皆様、福江島は思ったより大きかったとよく言われます。
またのご来島をお待ちしております。
数名のスタッフさんがおられましたが、
みなさん ずぅーーーーっとニコニコされていて、会場の空気がすごく明るくなっていました。サービスのプロ、ANAはやっぱり違うなぁと感じました!
カバンが大きすぎるとロッカーに入らない可能性あり。
スタッフの方が丁寧に教えて下さいました。素敵な自分だけのTシャツに染める事ができました!
とても楽しかったです✩
ありがとうございました。
ガイドの田中さんがたくさんの動物を見つけてくれて良かったです。奄美の動物の生態はもちろんですが、いろいろ教えてくれて楽しかったです。
カエルが見える季節にまたお世話になりたいです。ありがとうございました。
わかりやすく丁寧な説明をしてくださり、楽しく勉強になりました。
平日だったので、いくつか実際に訓練している様子を見ることができました。こんなにきちんとしているのは、世界でもANAとJALくらいなのではないでしょうか。いずれにしても、次回飛行機に乗る時の視点が大きく変わると思います。
予約がすぐに埋まってしまうことが多いので、空きを見つけたら、すぐタップしましょう。
実際の研修の様子や機器の見学をさせて頂いたのですが、単なる見学ツアーで、思ってたのとかなり違いました。ハンガーツアーのようにもっと間近で見たかったです。
有料に見合ってないかも知れないです
ちょうど訓練をしているところがいくつか見られたのでラッキーでした。
説明がとても丁寧でした。
そして、質問にも親切に答えてくださいました。
沢山の人のお陰で、安全に楽しい旅ができるのだと思いました。
訓練している時間と何ヵ所も重なれば楽しいと思います。
行って見たかった加計呂麻島を加計呂麻在住のガイドさんに案内していただきととてもよい時間でした。徳さんありがとうございます。写真もたくさん撮って共有してくださり家族の記念になりました。また次回も案内してもらいたいです!
当日の天気やコンディションに合わせて最適なプランを組んでくださいました。
3人だったので追加料金をお支払いし貸切でご案内いただけたので、奄美の自然についてじっくりと解説を聞くことができました。
所々雨が降りましたが、ガイドさんが傘やポンチョを貸してくださり、大変ありがたかったです。
少し心配していたカヤックも、初心者でも安心して楽しむきとができ、60代の両親も問題なく操作できました。道のアップダウンも少ないので、どんな方でも楽しめると思います
カヤックは多少水が跳ねることもあるので汚れてもいい服装をおすすめします
広々とした景色の中、波の音、木の葉の擦れる音、風の匂い、普段の喧噪のせいで消えていたあれこれを体感できる、本当に自然の豊かな良いところです。もし、出発時に雨が降っていても不安に思わなくて大丈夫。南国の天気は変わりやすいので、すぐに晴れます。ホテルを龍郷町に取っていたので、集合場所の『せとうち海の駅』まで
タクシーで1時間半ほどかかりましたが、行って良かったと思いました。
フェリーがよく欠航し、島の道路はとても細いので、レンタカーではなくツアーのほうが良いです。それと、お正月は『せとうち海の駅』の開くのが遅く、島のお店も休みなので、食料は必ず持参します。
明るくわかりやすく案内、説明していただきとても楽しかったです。
ただハンガーツアーが無料でブルーベースがこの値段はなぞ?
クロウサギ10羽に、ハブ、カエル、ヤモリ、ネズミ、ミミズク、沢山の野生動物に会えました!
やはりエレキのカート効果だと思います。
寒さ対策しっかりしたほうが良いです。
貴重なレビューを頂きありがとうございます。そうなんです、奄美の冬は意外と底冷えするような寒い日もあるんです。ただ、動物たちは元気です。また、電気自動車でのツアーは夜の森の静寂を感じながらさまざまな鳴き声を聞き、空気も汚さないエコナイトツアー向けの車両なんです。実感して頂けて幸いです。次回は夏にまたお越しください。季節によって遭遇できる生物も変わりまので、また楽しんでいただけると思います。ありがとうございました。
1月1日に縄文杉までガイドをお願いしました。個人の名前を覚えてれて、歩き方の指導もわかりやすく、所々の解説も楽しかったです😊
アミノバイタル、お味噌汁、飴ちゃん、温かい飲み物、おやつを絶妙なタイミングで振る舞ってくれて大変有り難かったです。折りたたみ座布団も貸して頂けたり、ヘッドライトもつかなくなる等のトラブルにも対応して頂けました。
10時間歩いたとは思えない疲労度で無事帰って来れたのは宮西さんのおかげでした!ありがとうございました😊
ガイドさんと行くのがオススメです!
マイマイさん
先日は縄文杉ツアーお疲れ様でした!
ツアー中は冬の寒さが厳しかったですが、その分人も少なく、縄文杉もゆったりと見ていただけて良かったです。
次の日はまた違った屋久島の厳しさで大変でしたね。
これからも旅行楽しんで下さい。
この度はありがとうございました!
宮西
初めてスカイツリーとすみだ水族館に行きましたー!
天気も晴れていて遠くまで展望台から見れてよかったです。
当日は雨でしたが、ガイドさんに雨でも楽しめるコースに変更していただき、加計呂麻島の東半分を回るコースをガイド頂きました。
いろいろな砂浜を回りながら、ガイドさんの話を聞けて、自分たちだけで回るより、より島の魅力を知ることができました。
半日コースですので短い時間でしたが、ガイド頂いたことで、濃い時間になりました。ありがとうございました。
いろいろと、ガイドさんと話をすると、島のことがより良くわかると思います。