日本
ツアーを予定していた日の前日午前にお電話をくださり、「海も天気も今日の方が良いので、もし予定が空いていたらいかがですか?」と丁寧なご案内が。
午後3時からのツアーに急遽参加して、大正解でした!
陽も長く、曇り時々晴れながらも海の透明度が高いので17時くらいまで魚をたくさん観ることができました。
船でしか行けないコウトリ浜も気持ちよくて、ビーチのギリギリまで小さな魚がいるので、泳ぎ疲れて休みつつも魚を観察するのにぴったりです。
何よりも、ガイドさんの写真のうまさ!
サービスで撮影してくださって、とても嬉しかったです。
ウェットスーツやフィン・シュノーケルも綺麗で、シャワールームもとても清潔でした。
おしゃれなカフェレストラン併設で、奄美大島で海のアクティビティを探している人には全力でお勧めしたいです!
私たちは屋根がついていないタイプのボートだったので、帽子と風除け日除けの上着、飲み物を用意していくことをお勧めします。
GWのイベントで友人と初めてオープンデッキでと都内観光しました。都内にいながら下から見るレインボーブリッジやかちどき橋はなかなかスリル満点でした。
高速道路をオープンで走るなんて考えてもみなかったからウソでしょ?って感じでした。
こどもの日の次の日で東京タワーには鯉のぼりとサンマのぼりがありました。
ガイドさんの巧みな説明に感心しながらあっという間に終わってしまいました。
今度は季節を変えて参加したいと思っています。
お世話になりました。
寒さ対策を。
風が強いです。
5月連休に参加しました。同じ組は家族連れが多かったです。
パネル展示は家族連れを意識していると思いますが、中身は大人でも十分に満足できる内容だと思います。
料金が倍になってもよいので「長時間じっくり見学コース」を設定してはどうかと思います。
以前から行きたかったけど予約が取れなくてやっと参加できました。モノレールで移動したのでちょっと迷ってしまいましたが無事に到着。入口当たりで飲み物と買えたらよかったな〜
富田ファームはラベンダーの季節からはまだ早く雰囲気は楽しめました。ラベンダーソフトクリームも美味しかった!
次は、主人が楽しみにしていた美瑛の青い池。この日は池の色は白みかかったグリーン。これもまた綺麗でした。
そして旭山動物園に到着。2時間しかないので口コミでご飯は外で買ったものを休憩所で食べると良いですとありましたが、買いそびれ園内の売店に並びました。しかし、やはり長蛇の列で集合時間ギリギリになりバスの中で食べました。園内は坂が多くお年寄りにはキツいと思いました。動物達もお昼後の時間帯だったのでお昼寝してる子が多かったです。でも、空飛ぶペンギンも見れたし寝そべる動物達も可愛かったです。園内は休憩所がたくさんあって席も空いているし良いと思います。全体にはそこまで広くないのでご飯タイム関係なければ3時間もあれば充分見学出来そうです。
バスの車内では、ガイドさんの説明が的確でわかりやすくただドライブで周ったらわからない事だったのでとてもよかったです。行く先々のトイレ場所を必ず説明してくれたのも良かった。
タイムスケジュール、ドライバーさんも安全運転で時間通りに進んで、実はこの日に帰る事にしていたので予定より遅れたら困るなーと思っていたので1時間近く早く到着できてよかったです。
旭山動物園は、もう少し見たい気もしましたが坂も多いので意外と短時間でも疲れたので私的にはこれもヨシと思いました。
自然の中をドライブし、ガイドさんのお話も聞けて、疲れたら眠れるし、朝7時半から5時過ぎまでの10時間は充実の一日となりました。
とにかく動物園は食事に並ぶので、外で買ってくるか、先に食事済ませてから見学もありかな?富田ファームのラベンダーは6月下旬から7月からが見頃らしいです。バスの中のWi-Fiはあまり期待しない方が良いかも
鶏飯をいただけるレストランで事前に予約ができるので、混雑日のランチタイムでも安心感がありました。当日は予定が変わり時間変更の電話をしましたが快く受け入れてくださって、お席も眺めの良い窓側を♪
きれいに盛り付けられた具材が華やかでまず見た目にテンションがあがります!あつあつのスープは鶏の出汁が効いていてとっても美味しい!さらさらと何杯でもいけちゃいました。ワンドリンクもついていて、ご当地ドリンクの『ミキ』もあり、こちらも初めていただきましたがマイルドで優しい味、すごくおいしかったです♪
ご馳走様でした〜
スタッフの皆さんはどなたも親切で丁寧で、雰囲気も良く旅の始まりがとてもいい思い出になりました!
地元の方と話す機会があったときにも、こちらの鶏飯はおいしいよ!と言ってましたよ♪
雨でどうなるかと思いましたが
念願のクロウサギさんに会えました!!
写真で見るより実物の方が可愛くて興奮しまくり。
カエルさんも沢山見れて、人生初カエル可愛いと思いました!
ガイドの方も知識が豊富でお話してるとあっという間に時間が過ぎてました。
ありがとうございました♪
雨の日はレインコートあると良いかもです。
海外に住む友人夫婦をお連れしました。丁寧に日本語・英語で説明いただいたので初心者でも楽しく、素敵に作ることができました。友人夫婦にとても喜んでもらえて嬉しかったです。
お気軽に!
スタッフは各ポジションの仕事内容やそれぞれの訓練エリアについて詳しく説明してくれました。女性スタッフは私がわからないところがないか積極的に気にかけてくれました。
ANAを好きだったり応援している航空ファンは、ぜひ見学に行ってみてください。
アテンドして頂いた方が客室乗務員の方でして、今回は私を含めて2人の見学者でして、もう1人の見学者はANAの客室乗務員を目指しておられる方で、私に断りをいれて、その方の目線に立って案内され、とても微笑ましく、その方は目を輝かしておられたのがとても印象的でした。
ANAに就職を目指しておられる方はぜひとも見学されたらと思います。
阿蘇山は初めてでしたので、自然の雄大さに惹かれました
的確なガイドで楽しい時間を過ごすことができました
旅行初日の参加だったこともあり、少し緊張していましたが、明るく親切なガイドさんだったので、安心して参加できましたた。
暗闇にも関わらずたくさんの生き物を見つけて教えてくださるので、ワクワクしっぱなしでした!
生き物に関する解説も道中のお話も、どちらもとても楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました☆
同じ日に同じ道を車で走っても、素人だけではあんなに生き物は見つからないと思いました。ツアーに参加するのがおすすめです!
奄美特有の大自然を満喫しました。ガイドをしてくださった照井さんの詳しくて丁寧な解説のおかげで、原生林のことだけではなく文化や歴史、島独自の信仰など奄美をより深く知ることができました。素敵な1日をありがとうございました。
年齢や体力に合わせて柔軟に対応してくださるので、安心だと思います。
k&y様、高評価、ありがたいお言葉誠にありがとうございます。
お天気とお二人のお人柄に恵まれ、気持ち良くガイドさせていただきました。ありがとうございました。
引き続き奄美旅、お楽しみください。またの来島お待ちしてます。
ANAグループの皆さまが実際に研修する施設を見学できるとあって、実際に研修しているのを目の当たりにすることができました。
日々の安全安定輸送の為に日々努力されているのだなと思いました。
冬の時期で移動も難航する中で、旭山動物園と青い池の両方行くことができ充実した1日でした。凍った青い池も寂寥感があって、夏とは異なる姿を見ることができ良い体験でした。
訓練施設を、上から見学しました。CAさんが説明してくださいました。普段、空港で見ているスタッフの方々が、安全のためにどのようなことを大切にし訓練しているかなど、裏の努力を知ることができ、とても興味深く楽しかったです。50代ですがワクワクしました。ただの移動手段だった飛行機が、感謝しながら乗る特別なものになりました。行って良かったです。おすすめです。
The three of us chartered the boat today.
The pirate captain led us on an adventure,
providing commentary along the way in a humorous manner.
The coastline seen from the sea is very beautiful.The seawater near the Blue Hole is very clear,its unusual blue color is distinctly different from other seawater.We also enjoyed a thrilling seabird feeding show.
The whole trip was very memorable.
Thank GOD my English is getting better!
Thanks for the amazing feedback! We're so glad to mark the sailing hit the mark for you. We’ll be sure to pass your kind words on to our captain and staff. Captain’s English getting better every time when real skippers never skip over when teaching, support and protect.
Regards,
Kanehide Marine’s team
知識が豊富で、話題も付きないガイドさんだったので、往復10時間乗り切れました!
今回は晴天で足元もほぼ滑らない道中でしたが、それでもガイドさんがいる方が安心で、ペース配分も考える必要なく楽しめました。
普段の生活で運動をしないし、山登りも嫌いな自分ですが、去年白谷雲水峡に感動し、次は太鼓岩まで行ってみたいと思い挑戦しました。
事前に色々と調べたとおり、苔むすの森からの太鼓岩、本当にきつかったです。
ガイドさんいなかったら諦めていたと思う。
最後の力を振り絞って頂上へ着いた時、目の前の景色に本当に感動して登って良かったと心から思いました!
初心者としてはストックと靴は重要だと思う。人が少ない早朝ツアーをおすすめします。自信ない方はまず苔むすの森までのツアーからチャレンジしてみてください!
このツアーに参加するには、最低でも数時間歩く位の練習をしていないと、キツいです。 自分はトレッキングや登山などしないため、2カ月前位から週末に2〜3時間程度の歩く練習をして挑み、無事に縄文杉を見ることが出来ましたが、練習が十分だったかと言われると微妙です。
ガイドの安藤さんは、自分たち疲労度を見ながら、ペース配分を考えてガイドしていただき、キツかったですが、楽しく達成するこどが出来ました。ありがとうございました!
この度は縄文杉ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
2ヶ月前からの地道なトレーニング、本当に素晴らしいです。しっかりと事前準備をして屋久島に来てくださったからこそ、当日はガイドの安藤もお客様の体力に合わせた最適なペース配分ができたのだと思います。
縄文杉までの道のりは決して楽ではありませんが、限界を感じながらもご自身の足で歩き切り、無事に縄文杉に出会えた時の達成感は格別ですよね。過酷さも楽しさも含め、充実したトレッキングになったようで私たちもとても嬉しいです。
これから参加を検討されている方へも、リアルな言葉で体験談を伝えていただき感謝いたします。本当にお疲れ様でした!
良いツアーを紹介していただきました。9名参加と云うこともあったのでしょうが昼食メニューについて規定以外のオーダーも快く聞いていただき誠にありがとうございました。また他の仲間にも勧めてみます
酔い止めはあった方が良い
この度は数あるお店の中から当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
BVK 様にお選びいただけたことを大変嬉しく思います。
ANAの訓練する施設を見る事ができて孫もワクワクして今度は家族みんなで来たいと言ってたのが本当に来てよかったんだなぁと思いました
60代後半の夫婦で参加しました。縄文杉まで無事に行けるか不安もありましたが、ガイドの岩川さんのおかげで、無事に縄文杉にたどり着き、登山口まで戻ってこられました。
下山したときの達成感は格別でした。
岩川さんは常に私たちの体調や疲れ具合に気を配り、適切なタイミングで休憩を取ってくださり、時にはユーモアを交えながら励ましてくださいました。そのおかげで安心して最後まで歩ききることができました。
体力に不安のある方にも、ぜひおすすめしたいガイドさんです。
この度は、ご夫婦での縄文杉トレッキングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
60代後半での22kmの道のり、無事の完歩を心よりお祝い申し上げます!ご出発前はご不安もあったかと存じますが、ご自身の足で歩き切り、登山口に戻ってこられた時の格別な達成感は、本当に何物にも代えがたいですよね。
担当ガイドの岩川が、お二人のペースにしっかりと寄り添い、ユーモアを交えながら楽しくご案内できたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。長く険しい森の道を乗り越えたこのご経験が、心と体に新たな活力を与え、明日への力となれば幸いです。
「体力に不安のある方にもおすすめ」という大変心強いお言葉、私たちにとって大きな励みになります。またいつか、屋久島へリフレッシュしにいらしてくださいね。
お世話になりました。孫の春休みで楽しめました。しかし もう少し近くに行って飛行機の大きさ等が体験できたら もっと良かったのではと思いました。
風の無いとても静かな川をのんびり進み景色を楽しみました。水面が鏡のようで、川に写る山の緑に癒される時間でした。ガイドさんはとても素敵な方で、お話しも分かりやすく手作りのよもぎ餅と温かいお茶を用意して下さり、女性ならではの心遣いが嬉しかったです。写真も沢山撮ってくれました。是非お勧めします!
夫婦で奄美大島旅行の思い出作りにと、マングローブカヤックとビーチシュノーケリングを体験しました。
カヤックでは、静かな川を進みながら両側に広がる美しいマングローブ林を間近で眺められました。雨が少し降る中での体験でしたが、緑が深く、神秘的な雰囲気で素敵でした。カヤックを漕ぎながらガイドさんが島の自然や生態について丁寧に教えてくださり、ただ景色を楽しむだけでなく学びも得られました。
その後、シュノーケリングを体験しました。透明度の高い海で大きなウミガメに遭遇し、感動しました!水中では他にもたくさんの魚を見ることができ、奄美の豊かな海を満喫できました。写真もたくさん撮っていただき、後からと思い出を見返せてありがたいです。
そして何より、ガイドの加藤さんがとても親切かつフレンドリーで、サポートも手厚く、初心者の私たちでも安心して楽しめました。装備も揃っていたので快適でした。
また奄美に来ることがあればぜひリピートしたいです!
・ウェアを貸出してくれますので、雨の日でも参加可能ですが、濡れてもいい服装と着替えを多めに持っていくと安心です。
・アクティビティのエリアにトイレがないことが多いので、行ける時に行きましょう。
前日までの大雨で、川の増水を心配してましたが、雨も上がって増水も無く、引潮に乗って約1.5kmほど上流まで行く事が出来ました。川の流れを読んで流れに逆らわないベストコースで、屋久島の説明を聞きながらあったいう間に目的地点に着き、帰りには中洲に上陸して、手作りの和菓子とコーヒーを頂き、リフレッシュして出発地点へ向けて、今度は満ち潮に乗ってのんびりと帰還出来ました。
ガイドの岡山さんお世話になりました。
また、機会を見て伺います。
ガイドさんのアドバイス通りでラクチンカヌーを楽しんで下さい。
知識が豊富で、明るく気さくに丁寧に教えてくれました。
いろいろなものを見せてくれようと探してくれる姿勢も嬉しかったです。
貴重な体験ができました。どうもありがとうございました。
4月中旬に午前中のプランに参加しました。行きは曇り、帰りは雨に降られましたが傘を貸して頂き快適にカヤックを楽しめました!それでも雨で濡れましたが更衣室もゆっくり着替えができる広さでした😌
親子でカヤックに初挑戦しまして、母は足が震える程緊張しており不慣れだった為、ガイドさんのカヤックとロープを繋げて頂きました。お陰で少し安心して笑顔でカヤック体験ができたみたいです😊
初心者でもわかりやすく優しくレクチャーして頂きました。新緑の屋久島の動植物について説明を聴きながら五感で森林浴ができたと思います。素敵な写真も頂けて嬉しいです。添付した写真はガイドさん撮影です✨
また機会がありましたらガイドをお願いしたいです!
曇り予報でも雨が降ることがあります。着替えは準備されると思いますが上下レインコートを来ていれば雨が降ったときにパンツまで濡れずに良かったかなと思いました😂
現役のCAさんが説明していただき、また質問にも丁寧に回答していただき楽しかったです。
一緒に記念撮影もしていただきました。
なるべく空いている時間帯の方が良いです。