日本
2度目の利用をさせていただきました。
前回もとっても良く、今回もこちらで
シュノーケルを体験させていただきました。
何度石垣島に来ても こちらでシュノーケル体験をすると決めているくらい最高です!!またすぐに行きます!!宜しくお願いいたします!!
皆様もぜひ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
最高です!!絶対にこちらでシュノーケルをしてください!!!!!!
2度目のツアーへのご参加ありがとうございました!
楽しいご友人と一緒にお天気も良くなかったのに楽しいツアー開催が出来ました。
この時期はまだまだ海に入ると寒くなるのでオススメは夏の石垣島ですよー!
ガイドとドライバーは情報が豊富で、クレーンを見るための最適な場所と時間を知っていました。必要な観察機器もすべて揃っていました。望遠鏡が利用できるのは素晴らしかったです。ガイドもとてもフレンドリーで、私たちのために写真を撮ってくれることも喜んでいました。車両は非常に快適で清潔でした。全体的に、とても楽しいツアーでした!!素晴らしい、ヴェルトラ!!
Guide and driver was well informed and knew best places & times for viewing the cranes. He had all the necessary viewing equipment. Great to have telescope available. Guide was also very friendly and was happy to take photos for us. Vehicle was very comfortable and clean. Overall, quite an enjoyable tour!! Well done, Veltra!!
早めに予約してください。持ち運びができる良いレンズの付いた良いカメラを持って行ってください。暖かい服を持参してください。
Book early. Take a good camera with good lens but still portable. Take warm clothes.
高評価ありがとうございます。
また違う季節でもお会いできたら嬉しく思います。
ありがとうございました。
初めてのカヤックだったが、優しく丁寧に教えてくれたので、楽しく川を進むことができました!マングローブの解説も詳細に教えて頂けたので、分かりやすかった。
ツアーご参加ありがとうございました。
ご満足いただけたようで良かったです!
また違った季節、時間帯にもぜひご来店下さい。
違った景色、体験をしていただけると思います!
高評価&体験談投稿ありがとうございました。
初めての道東、初めての冬の北海道。
どうしても知床に行きたかったのですが
網走発のツアーがなく諦めかけていました。
こちらのツアーであれば網走のホテルまでお迎えにきていただけること、帰りの女満別空港まで送っていただけるとのことで申し込みました。
ガイドさんは豊富な知識をお持ちの方でどんな小さなことでも教えてくださるのでたくさん聞いてしまいました。
特にアイヌ語やアイヌ文化については面白く、1日では足りないと感じるほどでした。
そんなガイドさんのおかげと運も味方し、とても綺麗な景色をたくさん見られました。
特に摩周湖はこれまで見た景色の中で1番かもしれません。帰ってからもこの景色が忘れられず何度も写真を見返しています。
夕陽もバッチリのタイミングで見られたこと、旅の最高の締めくくりでした。
貸切ツアーだからこその満足度だと思います。最高の思い出ができました。
この度は、ベルトラを通じまして弊社プライベートツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
摩周湖はスッキリとした青空で素晴らしかったですね!!
道東、知床は、その季節ごとに様々な風景や体験ができますのでぜひまたご来訪ください。
ありがとうございました。
運悪く、悪天候にて星空は見れませんでしたが、マングローブの中探索するのが楽しかったです!写真も多く撮ってくれてありがとうございました。また利用させていただきます!
生憎の天候で海には出られませんでしたが、石垣の生物についてたくさん知ることができて、楽しかったです。
なかなか、公共の交通機関ではいけない場所を効率的にまわれ、またチケット購入など並ぶ事なく準備していただけるこのツアーは大変時間的な効率も良いです。
フクギ並木はたいへん涼しく快適で自然の素晴らしさを実感できる場所です。
ツアーガイドのお兄さんがみんな面白くて車内も楽しかったです!!
亀見れたのも一緒に泳げたのも感動しました♩♩
ウェットスーツの下には水着きます!
ツアーにご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます!
車内から楽しんでいただけたとのことで、ガイドもとても喜びます♪
そしてウミガメにも会えて、一緒に泳げたなんて最高でしたね!感動を共有できて嬉しいです♩
また石垣島に来た際は、ぜひ一緒に海へ行きましょう!
スタッフ一同お待ちしております。
とても良かったです。集合場所は分かりましたが当日の車両が、目印と書いてあった、セルリアンブルーさんのラッピングバスではなかったのと、ガイドさんはずっと参加者の名前を呼んでくれていましたが、通行している車の音にかき消されて、ほとんど聞こえなかったため参加者の反応が遅れ、集合に時間が掛かったように思います。ツアーは順調でしたが、集合時間に毎回遅れる方がいました。ガイドさんはとても親切で、いつも笑顔で素敵でした。ドライバーさんも安全運転で本当にお疲れ様でした。良い旅行になりました。また機会がありましたら利用させて頂きます。本当にありがとうございました。
集合時間は厳守でお願いします。団体ツアーですので、お互いに配慮し、思いやりを持って行動しましょう。
天橋立と美山に行きたかったので参加しました。
個人で行くよりも安い、という安易な考えで参加しまさしたが、目的も達成できたし、ガイド劉さんの説明も興味深くて、個人旅行よりも食に関して充実したのが思わぬ収穫でした。
ツアー自体は皆さんのレビューを見てインターナショナルなバスツアーなんだなと想像していましたが、おそらく日本人は40人中私だけかも?な状況。その中で
ガイドさん1人で三カ国語を使用して説明をしてくれました。おすすめです。
大阪中心部よりもだいぶ寒いです。
ガイドさんが女性の方でゆったりと安心した感じで体験出来ました。
事前のパドルのレクチャーでも、ポイントを掴んだ説明を頂き、川の上でトライして納得。
マングローブやサンゴ礁、洞窟やそこに住む生物の説明も丁寧にして頂きました。
カヤックに乗り降りする際に、膝下まで浸かる感じですが、乗ってしまえば上半身はそこまで濡れる事はないので、ハーフパンツがオススメです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気がいまいちでしたがご満足いただけたようで良かったです。
90分という短い時間ですが、川の上という非日常体験を存分に味わっていただけた事と思います。
晴れた日にはまた違った景色が見られますので機会があればまたぜひご参加下さい。
高評価、体験談投稿ありがとうございました。
大底さんのガイドも素晴らしく、マングローブの範囲も広くて最高でした。
楽しめました。ありがとうございました。
ガイドさんの対応もツアーも最高でした。
次回西表島に訪れた際も、ぜひ参加したいと思います。
ぜひ参加してみてください。
ツアーした方がいいです。
とても楽しいツアーでした。予定の時間より早く着いたけど時間を調整してくれて大満足。
マングローブの森はとても貴重な体験でした。是非皆さんもこのツアーに参加してください。楽しめますよ。
職場の同期で体験させていただきました
シュノーケリングが初めての人もいましたが、そうまさんとりゅうとさんが明るくお話ししてくださったお陰で楽しむことが出来ました!ウミガメも見ることができてよかったです✨
ツアーご参加ありがとうございました!
職場の同期の皆さんでのご参加、とても仲が良くてこちらも楽しくご案内させていただきました😊
初シュノーケリングの方もいらっしゃいましたが、皆さん楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ウミガメにも会えてラッキーでしたね🐢✨
また石垣島に来た際はぜひ遊びに来てください!
次はもっと近くでウミガメ見ましょう👍
泳いだりアクティビティ系は苦手ですが、今回、子供と一緒に参加しました。
青の洞窟は波が高く、中止となりましたが、シュノーケリングでウミガメを探しに行く体験ができ、45分に1回しか浮き上がって来ないウミガメに2回も間近で見ることが出来て、いい思い出になりました。
インストラクターのガモンさん、しょうけいさんが初心者でも心配無い様に、レスキューチューブで沖まで誘導してくれて、安心して参加出来ました。
行き帰りのワゴンの中では、石垣島でオススメの飲食店の話や、新しい観光名所にしたい『ミッツマングローブ』など、楽しい話で旅のいい思い出になりました。
また石垣島に来た際は利用させて頂きますね!
ありがとうございました。
日焼け止め対策。海から上がった際は寒いので、防寒対策して参加してください。
とても嬉しい口コミありがとうございます!
青の洞窟は波の影響でご案内できず残念でしたが、シュノーケリングでウミガメを探しに行き、しかも間近で2回も見ることができたとのことで、素敵な思い出になったようで本当に良かったです!
お子様と一緒に安心して楽しんでいただけたと聞き、とても嬉しく思います。
レスキューチューブでのご案内も安心材料になったようで何よりです!
移動中の石垣島グルメや「ミッツマングローブ」のお話も楽しんでいただけて嬉しいです笑
また石垣島に来られた際は、ぜひ青の洞窟リベンジもしましょう!
再びお会いできるのを楽しみにしております。
悪天候のため青の洞窟には行けなかったが、その代わりに大きなウミガメを目の前で2匹見ることができました!!
初めてのシュノーケリングも色鮮やかな魚が近くを泳いでいて楽しい思い出になりました!
貴重な時間をありがとうございました!!
キャラの濃い面白いインストラクターさんが楽しませてくれるので誰でも楽しめると思います!!
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しいレビューまでありがとうございます!
当日は悪天候の影響で青の洞窟にはご案内できませんでしたが、大きなウミガメを2匹も間近で見ることができたとのことで、楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
初めてのシュノーケリングも、色鮮やかな魚たちと一緒に素敵な思い出になったようで何よりです。
またぜひリベンジで青の洞窟にも遊びに来てくださいね!
お会いできる日を楽しみにしております
とても素敵で楽しい体験でした。沖縄でシュノーケリングをするのは今回で2回目でしたが、今回はウミガメが私たちのすぐ近くまで泳いできてくれました。とても楽しかったですし、このツアーでガイドをしてくれた八木琉斗さんをぜひおすすめします。
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます!
今回はウミガメがすぐ近くまで来てくれたとのことで、特別な体験になりましたね♪
ガイドの八木琉斗への温かいお言葉も本当に励みになります!
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!
その際も素敵な海の時間をご案内できれば嬉しいです(^^)
初めてのシュノーケリングでしたが、道具の扱いなど一から教えていただき安心して楽しむことができました!
関西弁のお兄さんが気さくに話しかけてくれました!ウミガメも見ることができ、良い時間になりました⭐︎
近くに自販機がないのでお水を持って行ったほうがいいと思います
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
そして嬉しい口コミも本当にありがとうございます♪
初めてのシュノーケリングでも安心して楽しめたとのことで、とても嬉しいです!
ウミガメにも会えて、素敵な時間になりましたね!
また石垣島に来ることがあれば、ぜひ遊びに来てください!
また一緒に海を楽しみましょう(^^)
初めて家族で、バナナボートとシュノーケルを体験しました。
曇ったり、小雨が降ったりしていましたが、十分に楽しめました。
視力が悪いため、景色が楽しめるか心配でしたが、参加前にメールで相談させて頂き、度つきのゴーグルを貸して頂けて、景色も楽しめました。
インストラクターの方も親切で優しく
、安心して楽しむ事ができました。
素敵な写真もたくさん撮って頂き、家族みんな万丈一致で、沖縄旅行の一番の思い出になりました。
体験後も、温水シャワー・ドライヤーも使えたので、その後の観光もスムーズにできました。
また、機会があればお願いしたいと思います。
お世話になり、ありがとうございました。最高でした!!
おすすめです!
スマホの防水ケースを忘れている方がいて、残念がっていたので、必要な方は持って行くのを忘れないようにした方が良いと思います。
この度はご家族で当店のツアーにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます(^^♪
曇りや小雨の中ではありましたが、バナナボートやシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います!
また、事前にご相談いただいていた度付きゴーグルで景色もしっかりご覧いただけたようで安心いたしました。
ご家族皆さまに沖縄旅行の一番の思い出と言っていただけたことは、スタッフ一同にとって何より励みになります(^^)/
インストラクターや撮影したお写真、設備面についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ぜひまた沖縄にお越しの際は、遊びにいらしてください。スタッフ一同、再びお会いできる日を心よりお待ちしております!!
この度は本当にありがとうございました(*^^*)
天候的に海に入れるか怪しい状態でしたが、運良く入ることができました!シュノーケリングに不安もありましたが、しっかりサポートしていただけて、とても良い思い出にすることができました。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えてとても良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
午前にマングローブ(カヤック)、午後に青の洞窟シュノーケリングに参加しました
朝9時台の集合でしたが、ホテルまでピックアップに来ていただいて安心のスタート
当日は快晴で気温も高く、どちらのアクティビティも最高の景色を見れました!
シュノーケリングではツアー名のとおりウミガメにも遭遇できて、とてもラッキーでした
ガイドの方々は、ツアー中GoProでたくさん写真を取ってくださり、お忙しいのに当日にすぐシェアしていただけてありがたかったです
こういったアクティビティ参加は久々でしたが、みなさんハキハキとした明るい方で、楽しむことができました
個人的には、ランチが自由で時間に余裕もあったので、同日にグルメも楽しめて嬉しかったです。大満足の1日になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
朝早くからのご出発、お疲れ様でした!マングローブカヌーと青の洞窟シュノーケリングの1日セット、石垣島の自然を存分に満喫いただけて嬉しいです。特にウミガメとの遭遇は本当にラッキーでしたね♩久々のアクティビティとのことでしたが、楽しんでいただけて何よりです!
また石垣島の美しい海とマングローブでお会いできる日を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ウミガメを見ることができ、満足のいく体験でした。ガモンさんとしょうけいさんという方に対応していただき、送迎からシュノーケリングまで楽しく過ごすことができました。ガモンさんとしょうけいさんが焼肉に行けることを願っています。
嬉しい口コミをありがとうございます!
ウミガメにも無事会うことができ、満足していただけたとのことでとても嬉しいです♪
送迎からシュノーケリングまで楽しく過ごしていただけたとのお言葉大変励みになります!
そして焼肉のことまで気にかけていただきありがとうございます!笑
無事に行けるよう、これからもツアーを頑張ります!
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください!
また一緒に海を楽しめる日を楽しみにしております(^^)
美ら海水族館に行きたかったのですが、レンタカーは一人だともったいないのでバスツアーに参加しました。美ら海水族館のジンベイサメは素晴らしかったです。水槽の前のカフェでは食事しながら魚がみれます。またステーキフルコース付きにしたので美味しかったです。
水槽の前のカフェはおすすめです。
カヌーは初めてで少し難しかったですが、スタッフの方がとても丁寧に教えて下さり楽しかったです!途中から大雨が降ってきて全身濡れてしまったので、ちょっと寒かったです。今度は天気が良い時に行きたいです♩
雨が降りそうな天気の時は、レインコートなどの準備を忘れずに!
昨日はツアーご参加ありがとうございました。
途中雨に降られてしまいましたね。
体調崩されませんようにお気を付けください。
小雨程度ならジャングル感があって楽しめますが、昨日の雨は強すぎましたね(^^;)
今度はぜひ晴れた日にもお越しください。
青の洞窟は天候や波があり体験はできませんでしたが、源ちゃんが綺麗な可愛いお魚が沢山見れるポイントに案内してくれ、写真やビデオなど撮影して頂き思い出になりました。
また説明が丁寧と、初のシュノーケリングで中々フィットせず、うまく呼吸ができず口から海水が入りもう駄目と思いましたが、慌てないようわかりやすく指示をして頂き、後半は楽しく見れました。
スタッフの皆さん全員優しくて、またシャワー、更衣室、飲み物など完備され大満足です。
今年中に2回目のシュノーケリング🤿再挑戦で源ちゃんに会いに行きます。
最強の船酔い薬も教えて頂き感謝です。
ありがとうございました。
波が荒れている時は、ずっと下を見ているので、船酔い止めの薬を飲んでいた方が良いです。
ご飯も体験が終わった後をおススメします。
イチロー様
この度は、当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟は残念でしたが、お魚達はたっくさん集まってきてくれましたね!
次回はもっとすぐに慣れることができるでしょうし、船酔いも心配ありませんね(笑)
一緒に青の洞窟にリベンジしましょう!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
前回も風で青の洞窟シュノーケルが中止になり、今回は天気も良さそうと期待してましたが、海は風が強く波が高いので中止となりました。子供が楽しみにしていたマリンアクティビティも中止で残念でしたが、代わりにビーチシュノーケルを楽しみました。
浅瀬でもカラフルな魚が沢山いて、なかなか楽しかったです。スタッフの方の丁寧な説明で、子供も問題なくシュノーケルを楽しめました。また次回は、良い時期を選んでリベンジしたいと思います。
ちなみに、シャワーと更衣室は無料で使わせてもらえますが、貴重品ロッカーと駐車場は有料です。
この度は当店のマリンアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました!
当日の天候が悪く、青の洞窟にはご案内できませんでしたが、ビーチシュノーケルを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います(^^♪
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね(*'ω'*)
スタッフ一同お待ちしております!!
まず、今回カヌーを案内してくれたショウゴさん、とても話上手で、ガイドも上手で安心してツアーを終えることができました!
天気は生憎の曇天でしたが、かなり楽しめた方だと思います。
カヌーに乗船する時は確実に膝下半分ぐらいまで濡れます。この時期水の冷たさに少し驚きましたが、乗ってしまえば水しぶきはありますが、基本浸水して濡れるようなことはありません。漕ぎ方やオールの使い方などは乗る前にレクチャーがあり、その後しばらく川?海?汽水域で慣らしながら実際にマングローブ林に入っていきます。段々細くなる水路にジャングルクルーズのような雰囲気を味わいながらとても楽しく、そして十分な時間楽しめました!
水牛は見てのとおり、牛が引っ張って行ってくれるのでなにもちからは使いません!
1日を通して気温22度ぐらいで推移していたと思いますが、下に水着を着て、その上に半袖Tシャツに、薄手のジャンバーでカヌーの途中は暑いぐらいでした!
このツアーでは水牛の前に上原港近くで各自昼食を取りますが、ガイドさんがオススメを教えてくれます!
昼食前にカヌーで濡れた服装などを着替えるシャワーがあり、濡れた物をいれる袋など用意しておくと良いかもしれません!
総じて非常に楽しめた1日でとても良い経験になりました!
カヌーでの撮影はガイドさんがGoProで撮ってくれますが、それ以外は自己責任です!笑
防水ケースなどがあるとよいかと思いますが落としたらもう奈落の底なのでご注意を。
前日、当日の天気予報は雨でしたが、見事に午後から晴れてくれました。3月辺りの天気予報は、あまり当たらないとのこと。
初シュノーケリングでしたが、頼もしいインストラクターのソウマさん、ショウケイさん、リュウトさんのおかげでとても楽しめました!風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、別の所に案内してもらい、ウミガメを見て一緒に泳ぐことができて本当に良かったです!
ホテルから現地まではソウマさんが送迎してくださり、時間管理も道中のお話もとても良かったです。
足を攣ならないように、水等を多めに持ってきて、事前に飲んでおくと良いです。
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミまで本当にありがとうございます!
前日や当日の天気予報が雨だったので心配もありましたが、午後からしっかり晴れてくれて本当に良かったですね♪
石垣島は天気予報が外れるので見ない方がいいです笑
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで何よりです!
ソウマ・ショウケイ・リュウトにも温かいお言葉をありがとうございます(^^)
送迎の時間や道中のお話も含めて、ツアー全体を楽しんでいただけて嬉しい限りです!
ぜひ次回はリベンジで青の洞窟にも行きましょう!
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に行きましょう!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
到着時は天候が悪めでしたが、マングローブツアー中はとても良い天気で、素敵な景色が見れてほんっとに感動でした。
水牛体験もでき、こっこさんオススメのジェラート屋さんはとっても美味しかったです!
ずっと笑顔が素敵なこっこさんが担当してくださって最高の西表島デビューになりました☺️
西表島ADVENTURE PiPiへのご参加ありがとうございました!担当させていただいたガイドのこっこです。
到着時の天気が嘘のように、マングローブツアー中にパァッと晴れ渡ったあの景色、本当に奇跡のようで私も鳥肌が立つほど感動しました!皆さんの最高の笑顔が、太陽を呼び寄せてくれたのかもしれませんね。水牛車でののんびりした時間も、西表島デビューにふさわしい特別な思い出になったのなら最高に嬉しいです。
オススメしたジェラートも、あの南国の日差しの中で食べると格別ですよね!美味しく召し上がっていただけて良かったです。
西表島には、まだまだ皆さんの知らない神秘的な絶景が眠っています。また季節を変えて、最高の冒険を一緒に楽しみましょう!
西表島 ADVENTURE PiPi
ガイド こっこ