日本
初めてで進まないかと思ったら、カヤックは誰でも出来るようで、最初からスイスイ濃いで進めたので楽しくマングローブの説明など聞きながら過ごした。近辺グルメや観光スポット情報を聞けて良かった。
濡れる腰下は衣類を用意した方が良いと思う。
アドベンチャーPiPiのツアーに参加しようか考えている人に体験後の私たちの気持ちが伝わればと思い書きました。
(体験後1ヶ月後に書き込みしています)
参加して、正解です。
お世辞抜きで、参加した後の満足感、体験感は私達が八重山諸島を旅する中で最も良い思い出です。
【内容】
・五感でマングローブを感じるカヌーツアーと由布島への水牛車体験・
に、参加しました。
最初は、水の深さは? 濡れるの? 寒くない? どんな体験?など知らないことが多く
正直参加する①秒前まで不安でした。
が、参加した瞬間からワクワクと冒険のドキドキでどんな方でも楽しめます。
私達は石垣島から八◯山観光フェリーにて西表島へ、上原港で添乗員の方と合流して、
いざマングローブのあるエリアへ(港から車で15分ほど)
車から降りすぐパドルの使い方を聞き、
救命胴衣を着ていざマングローブのあるエリアへ(車から徒歩2分)
もうこの時点でワクワクドキドキでした。
この先のマングローブ体験はぜひ、文字ではなく、体験して感じて欲しいです♫。
カヌー体験後、車に戻りシャワーが浴びられる本部のベースへ(車で10分)
シャワーはしっかりとお湯の出る快適な設備(よくある市営プールのシャワールームをイメージしてください。)
焦らずシャワーができて快適です。
シャワー後、昼食ができる上原港へ移動(車で10分)
昼食は何軒かあります。(ハンバーガーや定食、軽食、地元のスーパーマーケットもあります。)自分で自由に選べます。
昼食後、再度 港で集合して由布島へ。
(車で25分)
車内で快適で眠ったりできますり
島のいろいろなことを聞くと添乗員の方も島の話をしてくださり景色を見ながら学べます。
※これが、知らないことばかりでとても勉強になります。
由布島へ水牛車で移動するエリアへ到着。
到着して写真を撮り、いざ水牛車へ!♫
※こちらもぜひ、文字ではなく体験してください✨
由布島へ着くと集合時間を伝えられて、
自由時間のスタート!
まずは植物園内を通り、由布島茶屋方面へ。
茶屋からすぐの浜がとても綺麗で必見です✨
その後、園内を散策(私含め、亜熱帯植物好きにはたまらないスポット多数)
カヌー後でも、体力に自信がない方でも歩いて気軽に散策できます。
(ほぼ平坦)
その後お土産売り場や景色のいいスポットなどを見て集合時間になり港へ
再び水牛車で元来た対岸へ戻ります。
以上で体験自体は終了ですが、再び車で25分程で解散場所の上原港へ(途中車内から見える絶景スポットも…(?) )
私達の参加したツアー内容では上原港に着き、解散して終了です。
(参加するツアー内容によっては上原港で解散せず島内のホテルや別エリアまでそのまま車で移動も可能)
私達が参加したカヌー&由布島水牛車ツアーでは、カヌー時に上下の服が濡れることがあるので、下着までの着替えとタオルがあると良いです。
(下着や貴重品は体験中車内で鍵をかけて保管してくれます)
初めてのカヤック体験でしたが、インストラクターの金城さんが気さくな方で楽しく過ごすことができました!また体験も景色を見る時間をしっかりと確保していただけるので、
ゆったりと楽しめます!たくさんの写真もありがとうございました😊
伊根天橋立美山の3ヶ所の美しい景色を見ることができ、とてもよかったです。
伊根では船上で餵海鴎も楽しい経験でした。
ガイドの柳华先生の説明も3ヶ国語であり、分かりやすくよかったです。
美しい景色を鑑賞できます。
参加日が月曜だったためか、参加者は私たち夫婦2人のみ。最初は少し気後れしましたが、しばらくたってガイドさんとの会話が弾み、あっという間に時間が経過しました。昨日の日曜は24人の参加だったそうですが、今日はガイドさんを独り占め出来ました。
瀬永島は外国人客が多く、行ったことはありませんが、ギリシャの島がこんなところなんだろうなと思いました。オープントップバスは夜間に国際通りやアメリカンビレッジを走ってみたいと思いました。
せっかくの石垣島だから2月だけどシュノーケリング予約しました!
絶対ウミガメに会えると信じて海に出たら
5匹のウミガメに遭遇できました!!
綺麗なブルーの海とウミガメは一生の思い出になりました♡
石垣島のおすすめの場所も教えて頂き
とっても優しくて頼りになるインストラクターの方でした😌
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は5匹のウミガメにも会えてラッキーでしたね♪
ウミガメ会えて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください!!
青の洞窟は行けませんでしたが、
シュノーケリング🤿がたくさん出来て楽しかったです!初体験でしたが楽しく過ごせました! 海亀さんにも逢え、沢山の綺麗な魚たちを間近で見れました!
寒くて途中大変でしたが又したいと思いました!お世話になりました!
ありがとうございましたー!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメや綺麗な魚など間近で見れて楽しいんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
思いつきで予約したツアーでしたが、雨で心配でしたがツアー案内してくれた人はまだ始めたばかりでしたが楽しくツアーする事ができました。
またマングローブを体験したいと思える1日でとても満足でした。
3歳の子ども同伴で家族で参加しました。
子供の様子をこまめに確認しながらマングローブや生き物のことを教えていただき
とても楽しく参加できました。
体も程よい疲れを感じるほどで、
自然の中でカヤックを体験できとても楽しかったです!
ツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様もマングローブのトンネルくぐりなど楽しんでいた様子で良かったです。
お天気が良くって気持ち良かったですね!
また皆さんで遊びにいらして下さい。
体験談投稿、高評価ありがとうございました。
ラストの時間帯の予約で一人だけでした。貸し切り状態でした。最初にカヌーの漕ぎ方を教わり、乗り方・降り方、バックの仕方等色々学びました。1時間半弱でゆっくり宮良川カヌー体験をさせてもらいました。宮良川の生き物だったりマングローブにも種類があるってことも初めて知りました。最高のカヌー体験でした。ありがとうございました😊
枝が引っかかる可能性があるので帽子があった方がいいかもしれません。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
夕暮れ時の静かな時間帯でのんびりゆったりと楽しんでいただけた事と思います。
漕ぎ方もすぐにマスターされ落ち着いて漕がれていましたね。
こちらこそありがとうございました。
また機会があればぜひご参加下さい。
体験談投稿、高評価ありがとうございました。
大底さんにガイドしていただきました!
天気も良く、夕日も星空も綺麗に見えました。
ゆったりとガイドしていただき、とても充実してて良い時間でした!
ありがとうございました!
初めての体験でしたが、大底さんが親切に教えて下さって助かりました!夕日も星空も綺麗で思い出になりました!
上原港のフェリーが欠航する中、風もあり心配したがマングローブの中に入ると風の影響もさほどなく自然をのんびり満喫することができた!カヌーも初めてだったが、ガイドの方のフォローもあり安心!
マングローブと山と空!天気はイマイチだったがホントに癒される風景。
午後からの由布島に行くまでのバスの中でも西表島について話をしてくれて楽しい時間だった。
水牛の愛らしい目に癒されながら引っ張ってもらい由布島へ。
花々や蝶々に囲まれながらゆっくりした時間を楽しめた。帰りの水牛の中では三線で島唄を歌ってくれて盛り上がった。
西表島1日ツアーだったが、あっという間で楽しかった!ツアーに参加して良かった!
お昼を食べるところで、西表島にはお店が少ないとは聞いていたが、Googleマップに営業中になっていてもいざ行くと閉まっているお店があるので、そこは注意が必要かも!
2回目の参加です。
前回同様にお天気に恵まれ、海も空も綺麗で癒されました🏝️
幻の島ではお写真を撮ってくださり、またシュノーケリングの際も動画を撮って下さります。
手が届きそうな位置に珊瑚や色とりどりの魚もいて、非日常が体験出来るのでオススメです。
泳ぎが苦手な方でも参加しやすいと思います。
ウミガメには会えずでしたので、また機会があれば参加させていただきたいと思います。
やはりお天気次第!!
浮きやすくなるアイテムも貸してくださるので、泳ぎが苦手な方やお子様も安心して参加できると思います。
色々、コースを考えてくれ、スノーシューもとても良かったです。
フレペの滝まで行きましたが、知床の山々が、きれいに見え、アザラシ、オオワシも遠くにですが、見えました
スノーシューは、楽しいですよ
この度は、ベルトラを通じまして弊社プライベートツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
これからもお客様のご要望に出来る限りお応えして満足度の高いサービスに努めてまいります。
また道東へお越しの際はお気軽にご相談ください。
ありがとうございました。
シュノーケリングツアーに参加しました!
天候の影響で前日に青の洞窟ではなく別の場所での開催になるとお電話をいただきました。事前にきちんと説明があり、納得したうえで参加できたので、とても丁寧で誠実な対応だと感じました。
当日は6人の参加者に対してスタッフの方が2名ついてくださり、ライフジャケットも着用だったので安心して楽しめました。シュノーケリング中もグループ全体を見守りながら、一人ひとりに声をかけてくださる細やかな気配りが嬉しかったです。貝を拾って持たせてくれたり、その写真を撮ってくれたりと、たくさんサポートしてくれました!
海の中では魚や珊瑚を見ることができ、普段なかなかできない貴重な体験ができたと思います。
青の洞窟に行けなかったのは少し残念でしたが、それを忘れてしまうほど楽しく充実した時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
フィールド変更にも関わらず、全力でシュノーケリングを楽しんでいただけて私達も本当に嬉しいです!お魚やサンゴに囲まれて、石垣島の海の豊かさを間近で感じていただけたのではないでしょうか。貝殻を持っての記念撮影も、素敵な思い出になりましたね♩
次回はぜひ、青の洞窟リベンジでお待ちしております!また一緒に最高の海を楽しみましょう!
石垣島 ADVENTURE PiPi
夜のマングローブの景色がとっても印象的でした!
金城さんにご案内していただきました。
石垣島やマングローブのいろんな知識も教えてくださって楽しく参加できました!
参加して良かったです。
好きなプランを組み合わせられるのがいいと思います。今回、カヌーと由布島観光を体験しました。
世界遺産西表島を体験できる楽しいツアーでした♪
バスでの送迎中はガイドの「まっちゃん」の沖縄や西表島の話が聞けて勉強になりました✏️
次回暖かい時期に来ることができたら、シュノーケル体験などもしてみたいと思います✨
カヌーは水に濡れるので水着等が必要です。
沖縄とはいえ、12〜2月は寒い日もあるのであたたかい服装だといいと思います。
家族4人で参加させていただきました。
ガイドさんのレクチャーもやさしく丁寧にご説明いただき、最初はぎこちなかったカヤックの操作も少しずつ上手に出来るようになり、マングローブや洞窟などの自然を満喫できました。
一緒に参加した12歳と8歳の子供も大満足だったようで、また参加したい!と言っています。
素敵な思い出ができました。楽しい貴重な体験を本当にありがとうございました!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様も大満足だったとのこと良かったです。
ぜひまたお越しください。
夏季限定開催のサンセット&ナイトカヤックツアーもおすすめですよ!
朝から夕方まで長丁場で子供が最後までもつか不安もありましたが、ガイドのまっちゃんがいつも笑顔で盛り上げてくださり、子供のテンションが上がりそうな生き物を探してくださったり、帰りのバスの中でもたくさん話し相手になっていただき、最後の最後まで感謝しかありません。また機会があればこちらのツアーを申し込みたいと思います♬
当日はお天気も最高で、青い洞窟が本当に綺麗に見えて感動しました。自然の神秘を間近で感じることができ、とても特別な体験でした。
ガイドのmakoちゃんはとても明るくて親しみやすく、お話も楽しく、ツアー中ずっと楽しい雰囲気でした。説明もわかりやすく、安心して参加できました。子供にも丁寧に気を配っていただき、本当に助かりました。
シュノーケリングでは魚がたくさん見られて大興奮!海の中の世界は想像以上に綺麗で、大満足でした。
その後、マングローブのカヌーツアーにも参加しました。
ガイドのすぎちゃんは、マングローブの生態や特徴についてとてもわかりやすく説明してくださり、大変勉強になりました。自然の中でゆったりと過ごす時間は本当に気持ちよく、心までリフレッシュできました。
ガイドさんはとても親切で明るく、終始楽しい雰囲気でした。子供たちをSUPに乗せていただき、大興奮!普段なかなかできない貴重な体験ができて、大満足です。
どちらのツアーも本当に素晴らしく、石垣島での最高の思い出になりました。またぜひ参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青い洞窟の絶景やシュノーケリングで出会ったたくさんのお魚さんたちに大興奮でしたね!お子様もSUPに乗って、自然の神秘を間近に感じてもらえたようで本当に嬉しいです。マングローブのカヌーでも、後半はとても上手に漕げていてバッチリでした♩
石垣島の海と川、両方の魅力を満喫して最高の思い出になりましたね。また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
レベルに合わせて柔軟に調整してくださり、何よりスタッフの皆さんが海を愛しているのが伝わった、最高のツアーでした!!
天気に恵まれ最高の1日になりました。ガイドのまっちゃん、すぎちゃんのお二人に楽しい時間をもらえた事、とても感謝します!マングローブツアーではカンムリワシがとても近くで飛んではっきり姿を見れ鳴声も聞けました。初めてのカヌーで前に進めるか心配でしたがとても丁寧に教えて頂き娘と二人でも大丈夫でした。お尻から下は濡れます、でもすぐ慣れます。2月なのにとても天気が良く日差しの強さにビックリです。日焼け対策甘かったと後悔しました。水牛の可愛らしさに癒されました。水牛のキララちゃんが鳴きながらお仕事する姿に思わず笑ってしまいました。水牛とのふれあい撮影が混んでいると由布島の滞在時間1時間ではあっという間で、もう少し時間欲しかったです。移動のバスの中でもまっちゃんがガイドしてくれるので退屈しませんでした。至れり尽くせりのツアーで参加して良かったです。個人でまわるよりツアーおすすめです
その日の暑さ寒さ対策。女性の皆様には紫外線対策これかなり重要です
西表島ホテルに宿泊していましたが、ホテルまで無料送迎していただけてとても助かりました。天気もこの時期ではあまりない快晴だったようで、暖かかったです!午前中は水牛車で由布島へ。水牛それぞれに性格があって可愛く、のんびりした時間が最高でした。由布島は見どころが多く、時間が足りないくらい充実しています。午後はカヤック(SUPも選べます)でマングローブの中へ。お尻がしっかり濡れるので濡れてもいい服必須ですが、大自然に包まれる体験は感動もの。ガイドのShuさんが西表島のことも丁寧に説明してくださり、写真もたくさん撮ってくれて思い出が増えました。初心者でも安心して参加できるツアーです。
カヤックは想像以上にお尻が濡れるので、濡れてもいい服装がおすすめです。
あいにく天気が悪く青の洞窟に行けなかったのですが…別のスポットを提案いただきマンタやウミガメと一緒に泳ぐ体験をすることができました!
スタッフのリュウトさんの解説や泳ぎのサポートもしっかりしていて安心して楽しむことが出来ました!
また利用したいと思いました。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました♪
青の洞窟へご案内できず残念でした。
別のポイントでウミガメと一緒に泳ぐ貴重な体験を楽しんでいただけてとても嬉しいです(^^)
『マンタ!!』なかなかすごい貴重な体験です笑
洞窟のポイントが中止になってしまった事でより良いツアーになりましまね♪
リュウトへの温かいお言葉はとても励みになります!
次回も青の洞窟へリベンジしましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
カヌーやカヤックは年齢制限設けてるところもありますが、このツアーは問題無し。のんびり水面見ながらガイドさんに先導してもらって、たっぷり1時間以上楽しめました。砂浜とかの観光だけでなく、合間にこんな体験もおすすめですよ。
この時期(1から3月)でもとても楽しめ、おすすめです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当店では小さいお子様は、本人が楽しめる3才くらいからとしておりますが、上限は特に設けておりません。
ご本人にやりたい気持ちがあればご参加可能とさせていただいております。
若い方はワイワイと、ご年配の方はのんびりと、それぞれに楽しんで頂けるよう少人数制にしております。
冬シーズンは日中晴れても暑くなく、長靴、カッパズボンのレンタルをしていただければ濡れることもないのでカヤックはおすすめのアクティビティです。
ツアーにご満足いただけ楽しんでいただけたとのこと嬉しく思います。
体験談投稿、高評価ありがとうございました!
由布島の観光は、のんびりとした時間が流れていてとても心地よい体験でした。水牛車に揺られながら海を渡る時間は特別感があり、間近で水牛を見ることができて嬉しかったです。穏やかな表情や力強い姿に癒されました。
島内には亜熱帯の植物がたくさんあり、普段なかなか見ることのない色鮮やかな花や大きな木々にワクワクしました。自然の豊かさを感じられる、ゆったりと楽しめる素敵な場所でした。
西表島で体験したマングローブカヤックツアーは、本当に楽しかったです。ゆったりと川を進みながら、間近でマングローブ林を見ることができ、日常を忘れてリフレッシュできました。初めてでも丁寧に教えてもらえたので安心して楽しめましたし、自然の中で体を動かす気持ちよさを改めて実感できる素敵な体験でした。
濡れてもいい服装は必須です。思っているより水しぶきがかかります。速乾性のある服だと快適だと思います!
前日に予約して参加しました。
当日は私たちの組だけでした。
始まる前のレクチャー、マングローブなどの植物に対して教えていただけたり、たくさん写真も撮っていただきとっても素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気に恵まれ気持ちのよいカヤック日和でしたね!
お二人のほんわかした雰囲気の中、私も楽しくご案内させていただきました。
また機会ありましたらぜひ遊びにお越しください。
高評価、体験談投稿ありがとうございました!
これだけの場所に効率良く回れて良かった。ガイドさんの案内は日本語、韓国語、英語でした。集合場所、集合時間、スケジュールの確認くらいで特に説明はありません。美ら海水族館の入場料込みなのでお得な内容かと思います。個人的には美ら海水族館は2時間半で十分、あとはちょっと駆け足だった感があります。特にアメリカンビレッジは広いので食事していたら集合時間に間に合わないと思いあきらめました。
アラカン夫婦で参加しました。当日は天候が悪く青の洞窟へは行けず残念でしたが、別のスポットにボートで案内していただき、クマノミや色とりどりの魚を見ることができました。
出発前の説明も丁寧でガイドの方もとても親切でした。シャワールームは清潔でちゃんとお湯も出るし、シャンプー、コンディショナー、ヘアドライヤーなど必要なものも揃っていて助かりました。ホテル送迎もお願いしたのですが、体験後も「お好きな時間にお送りできますよ」と言ってくださり、食事をしたり傍のお店を見てまわったりしてゆっくりさせていただきました。お世話になりました!
波が高かったので思ったより体力を使いました。酔いやすい人は酔い止め必須です。