日本
台風が近づく中のツアーでしたが、バスを降りるときは雨が降らず、快適なツアーになりました。美ら海水族館は思っていた以上の迫力で、時間があっという間に過ぎました。
XOXO 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございます。
台風が近づき天候が不安定な中でのツアーでしたが、美ら海水族館などお楽しみいただけたようで何よりです。
またぜひ機会がございましたら、弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
少人数のツアーというか、貸切状態でした。
娘は、去年はシュノーケルが怖くてできなかったのですが、今年はを一番楽しんでました。
きれいなスポットに連れて行っていただきました。
とっても楽しめました。ありがとうございました。
sigezo3様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加頂きありがとうございました。
貸し切りのツアーだったのでお子さんも自分のペースで練習したり遊んだりして頂くことが出来たので、去年できなかったシュノーケルも楽しんでいただくことが出来たのかもしれないですね☆
でも、楽しそうに泳いでいる姿に、そして最高の笑顔に私たちも癒されました!!
是非また遊びにいらしてくださいね♪
アオイ
台風が迫っていたので翌日のダイビングが大丈夫か確認したところ、今日なら確実ですが変更されませんか?とのこと。
13時半に那覇空港着予定で、そこからレンタカーを借りますが大丈夫ですか?と質問しましたが、16時に最終便のボートがでるので、お店に15時半までつけば大丈夫ですよー、とのこと。
15時半ギリギリについてほっとしました!
昔、青の洞窟にトライしたときは波が高くてできなかったのですが、おかげさまでリベンジが果たせました。
ド素人の私と夫でもダイビングできました。
青の洞窟もステキでしたが、正直のところ色とりどりの魚を見ることができたことのほうが感動でした。
ダイビングショップが激戦区で、どこを選んだらいいかわかりませんでしたが、良かったのではないかと思います。
みーちゃん様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
急遽、スケジュールの変更を頂きましたがその後の予定は大丈夫だったでしょうか。
青の洞窟へのリベンジが出来、大変嬉しく思います。
洞窟以外にも沢山ポイントがありますのでまた、機会があれば遊びにきてください。
またのご来店、心よりお待ちしております。
大型バスが満員になるくらい参加人数が多い日でした。日本人よりも外国人、特に台湾の人が多かった気がします。ガイドさんも感じの良い人で、皆さん車内でのマナーも良く、集合時間に遅れてくる人も居らず、とても快適なツアーでした。一番楽しみにしていた美ら海水族館が3時間滞在だったのですが、昼食の時間とが重なったこともあり、思ったよりあっという間に時間が来てしまい、もう少しゆっくりしたいくらいでした。最後のお菓子御殿の1時間はちょっと長すぎたかな。お土産に興味がないので、時間をちょっともてあましてしまいました。レンタカーを借りずに効率良く沖縄を満喫できたので、結果的には大満足です。
たりんぷりん 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
満席運行の中、満足して頂けたようで私共も嬉しい限りでございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
初めてのシュノーケリングとても楽しかったです!深いところに落ちてしまった靴のヒレも撮ってくれたり、滝でターザンする時優しく手を引いてくれたり、20歳の男の方とても紳士でした!また参加したいです。
むー様
ツアーご参加ありがとうございました。
楽しんでいただいたみたいでスタッフも大変嬉しく思います。
また石垣島に来る際は是非来てください。
お会いできるのを楽しみにしております。
小竹
楽しくて女5人で騒ぎ過ぎちゃいましたが、すっごく優しくて面白いガイドさん(りょうちゃん)とともに素敵な思い出できました!ありがとう!
みゆたんさんへ
はいさーい!りょうちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟に参加された方のなかで一番元気がありましたね!
みゆたんさん達の元気で私もすごくパワーを頂きました♪
また5人で沖縄に遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
吉田 良
私と妻は、ブルーケーブを探検し、素晴らしいサンゴ礁の魚を見るために到着し、期待に胸を膨らませていましたが、失望することはありませんでした。
ガイドは素晴らしく、妻の水への不安を理解し、非常に忍耐強く接してくれました。ライフリングを持ちながら、彼は慎重に彼女を導き、魚や洞窟を見せてくれました。その間、私は後ろでシュノーケリングを楽しんでいました。
もっと長く続けばよかったのですが、それでも体験は素晴らしかったです。
沖縄を訪れる人には必ずやるべきこととしておすすめします。
My wife and I arrived, excited and ready to explore the Blue Cave, to see the wonderful reef fish, and we did not leave disappointed.
Our guide was fantastic, he was very patient and understanding of my wife's apprehension of the water, and so whilst holding on the the life ring, he carefully guided her, showing her the fishes and the cave, while I snorkleled behind.
We wish it were longer, but regardless the experience was brilliant.
Recommended must do for anyone visiting Okinawa.
素晴らしい印象をありがとうございました。
彼女が海に入っていくのを見て、少し不安そうな表情をしていたのがとても楽しかったです。
彼女が洞窟に行かず、再挑戦するために船に戻った彼に優しさを感じました。
次回は少し英語を学んで、もっと彼らと会話をしたいです。
また一緒に来てください。
面白い文章かもしれませんが、許してください。
来てくれてありがとう。また会いましょう!
Thank you for such a wonderful impression.
I was pleased that she was entering the sea and had a very fun looking from an uneasy expression.
I felt kindness to him who did not go to the cave without her and returned to the ship to try again.
When I come next time, I also learn a little bit of English and want to have more conversations with them.
Please come with me again.
It may be funny sentences but please forgive me.
Thanks for coming. See you again!
ツアーガイドさんの梶野さんの(←漢字間違っていたらすみません)芸達者ぷりに驚かされ、沖縄を愛する気持ちが伝わって、本当に素敵な時間を過ごせました。歌や踊りや三線で楽しませてくれて、バスの中も楽しい時間。
外国からのお客様が多く、ガイドさんや運転手さんは大変だろうなぁと思いつつ、すごく楽しい時間を過ごせました。
他の県に行って、なかなかこんなツアーは体験出来ないので、ぜひおススメします。
短い時間で焦るとこもありますが、一日で沢山見たい方は、いいツアーです。
うさうさ様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
うさうさ様が1日お楽しみいただけたようで、とても嬉しく思います。
バスガイドの梶野へ伝えさせていただき、今後も今以上にお客様を
お楽しみいただけるよう、また、沖縄にきてよかったと心から思っていただけるよう
スタッフ一同努めさせていただきます。
また、沖縄にお越しの際はぜひよろしくお願いいたします。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
小さい子が体験できるツアーがなかなか無いなか、二人の息子たちが大満足できるカヌーツアーでした。はじめは緊張していましたがカニを見つけられるようになったらそこら中カニだらけ‼色々な種類のカニを見つけられて、捕まえられて楽しいツアーでした。移動手段がアートホテルからバスの私たちでもちょうどいいバスの時間にツアーとなっており、バス停からも近くてとても交通の便もよかったです。
きょん様
やまんぐぅ~のカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
当店のツアーは小さいお子様でも無理なく、楽しめるツアー内容となっております。見るだけじゃなく、触れて、感じてお子様にも印象に残るツアーになればと思って案内させていただいています!また次回機会がありましたら、サンセット、ナイトツアーや幻の島ツアーなどもぜひご参加下さい!
友達夫婦と二組でエントリーさせて頂きました。
海も綺麗で洞窟の青色も素敵でした。
ショップのインストラクターの方も親切でとても良かったです!
SHINさんへ
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟を堪能して頂き良かったです!!
お魚の食いつきもすごかったですね。
また機会がございましたら皆さんで沖縄の海に遊びにいらしてください♪
ダイビングもすごく楽しいですよ!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
長年チャレンジしたいと思っていたダイビング、意を決して申し込みました。
申し込んでからは、メールと電話で事前フォローをしっかりとして頂けました。
当日は連休前ということで、1隻に30人くらい乗っており、2隻で3スポットを巡りました。
ただ、ダイビング中は2人に対して1名のインストラクターがしっかりとサポートし、水中でも筆談しながら常に言葉を投げかけてくれるので、安心して潜ることが出来ました。
お天気も良く、海の中は慶良間ブルーと称されるだけあって、本当に綺麗で、無数のお魚とサンゴ礁が広がっており、大好きなニモとドリーの映画の世界に入り込んだようでした!
運良くウミガメにも会え一緒に水中写真まで撮って頂きました。
緊張感が抜けず、後半は少し息苦しさを感じてしまいましたが、次はリラックスしてもっと水中を楽しめるようにリベンジしたいと思います。
素敵な体験を有難うございました!!!
ななな 様
当店の【1日ツアー】体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
また、嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!!
連休中で船の上はわんさかしておりましたが、みんなでワイワイ楽しかったですね(^^♪
初めてのダイビング...上手に潜れてよかったです!
文章から伝わるくらい感動してくれたみたいでスタッフ一同嬉しく思います(*^-^*)
ウミガメにも逢えてラッキーでしたね♪♪
ダイビングはやればやるほど楽しくなるスポーツです!!!
次回は余裕も出てリラックスして、もっともっと楽しくなるはずです(*^^)v
いつでもお待ちしておりますよーーー!
是非、また遊びにいらしてください。
ありがとうございました(^-^)
Reeffers 逆井
お天気に左右されるので、快晴の夜なら最高だと思います。
今回は雲が多く夕陽は綺麗でしたが、星空は全くダメでした
先日はご参加ありがとうございました。あいにく星空は残念な状態でしたが、夜光虫は見ることができましたね!
快晴時の星空はとてもにきれいに見ることができますので、機会がありましたらまたいらしてください!
スタッフ一同お待ちしております!
15:00~のツアーに参加しました。人が多く、海中でも人を避けながら進む、といった感じでした。ただ、担当の方によると、お昼のツアーが一番混むそうです。
肝心の青の洞窟の景色は見れますし、ダイバーがつきっきりで誘導してもらえるので、安心感はありしました!
めりさん様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿を頂きましてありがとうございます。
体験ダイビングはインストラクターの貸切とさせて頂いておりますので安心して潜って頂けたかと思います。
またのご来店、心よりお待ちしております。
シメラギさんのスタッフの方々の対応がとてもフレンドリーで初めてシュノーケルリングするかたも安心して出来る。海は危険な所でもあります。初心者の方は結構緊張してしまうかもしれないですが、優しく丁寧に対応してくれます。海の中は魚がいっぱいで、綺麗でした。
前日の雨から晴れ間ものぞくようになる中、姉妹二人で待ちに待ったアクティビティへの参加となりました。一日でカヌー、トレッキング、水遊びとバラエティーに富み、ごほうびは滝の上からの絶景という最高の体験でした。
カヌーは最初にパドルの持ち方や漕ぎ方をしっかり指導してくれたので安全に出発できました。なかなか進まなかったのが、コツをつかむとスイスイといくようになりました。周りのマングローブの林は都会では当然、見ることのない風景で、とても感動的でした。やがて視界に入った滝をバックに何枚も写真を撮ってもらいました。
30分ほど漕いだ後は、川辺に係留して、トレッキングとなりました。けっこう険しくて、疲れたと思い始めたころに滝の上に着きました。眼下に広がる緑の林や青い海や空といった絶景に目を見張りました。ガイドのお兄さんが作ってくれた八重山そばがとてもおいしくて、つゆも最後の一滴まですすりました。
そのあとで向かった滝つぼは、上からの風景とは違って、迫力満点でした。水はまだ冷たく、体は疲れているのに逆に引き締まる中で、大はしゃぎとなりました。ひと休みして、もう一頑張りとばかりにカヌーでマングローブの林を抜けるなど、最後まで全力を出しきりました。
ベルトラを通じた風車さんの選択で本当によかったと思っています。
トレッキングシューズやライフジャケット、リュックサックなどトレッキングやカヌーに必要な道具をずべて無料で貸し出してくれました。
ガイドさんの説明が丁寧で、現地の植物や動物について少し詳しくなりました。大きなアリの巣や尻尾が青いトカゲを初めて見ました。
次の目的地まで歩いてどれくらい時間がかかるのか、事前に教えてくれるので、あとどのくらい頑張ればいいのかをイメージできました。その場その場で休憩時間を十分にとり、歩くスピードも調整してくれました。これならトレッキングに慣れていない人でも無理なく参加できると思えました。
メインのスポットでは写真タイムをしっかり撮ってくれて、気の済むまで撮影を楽しむことができました。
もちろん迎えのバスもあり、帰りは宿泊のホテルまで送ってくれるというサービスも付くなど至れり尽くせりでした。
素敵な思い出となりました。本当にありがとう。もちろん、また来ます。その時は、今回予約しながらも悪天候で催行不可となったベルトラ掲載の「バラス島星空観賞ナイトツアー」に再チャレンジです。
ちかちゃん、りえちゃん。
ガイドの宇野です。
先日は風車のツアーに参加していただきありがとうございました。
当日は暑い中お疲れ様でした。
どうすれ楽しんで安全なツアーをできるか試行錯誤しているのでこのような意見を頂け助かります。
西表島にはまだまだ楽しい美しい場所がたくさんあるのでまたお越しください。
宇野
たかだか標高130㍍地点まで1時間弱の山登りで目にしたのは予想をはるかに上回る絶景でした。「来てよかった」との思いが込み上げました。じわりと汗が伝う頬を爽やかな風が吹き抜けました。そのかたわらでガイドさんの説明が心地よく耳に響きました。
ピナイサーラの滝は落差が55㍍で沖縄県内では最大だそうです。県内2番目の面積で自然豊かな西表島ならではです。ピナイは「顎髭」、サーラは「下がったもの」との意味です。滝をなす岩が老人の顔で、水の流れが長い顎髭に見えることからのようです。
ちょうど台風一過とあって、水量は豊富で、流れは豪快でした。遠くに目をやると、マリンブルーの海とスカイブルーの空がきらめいていました。その境目あたりに、サンゴのかけらでできたバラス島があり、その向こうに鳩間島が浮かんでいました。
手前には船浦湾を望み、島の東西を結ぶ県道215号の一部でもある海中道路が見えました。眼下には、マングローブの林の中を一条の筋が走っていました。ヒナイ川であり、その端にツアーの最初の移動手段となったカヌーを係留した場所が確認できました。「あそこから登って来たのか」との思いが感動を増幅し、いつしか、それまでの行程を振り返っていました。
トレッキングは山登りというよりは散策に近いもので、途中、ガイドさんが西表島の自然、風土、歴史などを語ってくれました。
最初に目にしたのは体長10㌢ほどの青いイシガキトカゲでした。そして、タカサゴシロアリの大きな巣に驚き、木の幹に残るアリの道を確認しました。感染症を警戒する意味で、水たまりなどへはむやみに手を入れたりしないこと、ポルトガル人が運んできたマラリアが今では根絶されたものの、人の営み、開発を阻み、結果として豊かな自然が残ったことなどを教わりました。
そして、次に向かった滝つぼでの水浴は実に爽快でした。絶景を楽しんだ滝の上を見上げ、流れ自体も荘厳なる絶景であることを確信しました。「多いときは市民プール並みの混雑になる」という滝つぼは、先行グループとの時間差もあり、自分たちのグループだけで独占するという幸運に恵まれました。
この「マングローブカヌー+トレッキング ピナイサーラの滝つぼ」は西表島の数あるアクティビティーの中で一番人気と聞きました。多くの業者がツアーを催行していて、多いときは一日200くらいが滝を目指すそうです。「ベルトラ」は以前、ハワイ島で利用した経験があり、ガイドさんへの信頼が今回の選択にもつながりました。帰路、滝を背に、ヒナイ川をカヌーでのんびり行く中で「最高の体験」への選択の確かさを喜びました。
キムリン様
ガイドの宇野です。
先日はツアーに参加していただきありがとうございました。
素敵なコメントありがとうございます。
自分では言葉にできないツアーの喜びがうまく表現されていてとても新鮮な気持ちです。
キムリン様が真剣に話を聴いていただけたので私としても気合の入ったツアーだったのでとても印象に残っています。
まだまだ勉強不足だなと感じていますが日々勉強してより良いツアーをできるよう努力していきます。
他の土地も旅行されたいとは思いますがいつの日かまた西表島にも遊びに来てください。
その時に今回と変わらない自然を残せるよう島全体で守っていきます。
またのご来島お待ちしています。
風車 宇野
マングローブの中のカヤック最高でした。
カヤックの操縦が苦手でしたが、ガイドさんが丁寧に説明してくれたおかげでスムーズに進むことができました。
枝の下ギリギリの所で通り抜ける時やカニやとんとみーを見つけたりと大人も5歳の息子も大騒ぎ!場所の立地も良くて、本当に大満足です!
ゆっちょ様
先日はやまんぐぅ~のカヤックツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
生き物が大好きなお子さん、お店でカマキリを見つけた時のお母さんのテンション↑
ご一緒できてこちらも楽しかったです!
また、機会がありましたら、ご参加下さい(^^♪
いくこ
沖縄北部の名所を効果的に巡る事が出来るとても有意義なコースでした。
メインの海洋博公園(美ら海水族館)はとても思い出に残る場所だと思いますが、敷地がとても広いため公園滞在時間(3時間)内にランチ時間も確保すると時間が足りなくなってしまうので、バスでの移動時間内にランチが取れる様にお弁当を配布するなどのオプションがあると尚良いと思います。
またブセナ海中展望塔とアメリカンビレッジは想像していた以上に素敵でしたので、是非一度は巡ってみる価値のある名所だと思いました。
KKK 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
沖縄南部と北部の2コース、連日のご参加有難うございます。
海洋博公園でのランチに関しましては、様々なご意見を頂いております。
貴重なご意見ありがとうございます。
イルカショーなどの時間もふまえると、昼食の時間が重要なポイントになりますので、こちらから
+αの提案やオプションをご案内できるよう、努めて参ります。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
とにかく大満足!
スタッフ全員が元気で優しく話しやすいです。
シャワールームも更衣室も化粧台も施設内で利用でき、綺麗だったので気持ちが良かったです。
青の洞窟も餌付けもスタッフと撮った写真も最高の思い出になりました!!
さーちゃんさんへ
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄旅行の一つの思い出となったこと大変うれしくおもいます!!
また沖縄にいらした際は気軽にコーヒーでも飲みにいらしてくださいね♪
その時はまた一緒に写真撮りましょう☆
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
台風の影響で楽しみにしていた青の洞窟には行けなかったのですがシーカヤックとシュノーケリングは出来るとのことで参加させて頂きました。初めてのシーカヤックも丁寧に教えた頂き楽しめました。青の洞窟に行けない分以上に工夫を凝らして楽しませてあげたいというスタッフの気持ちが伝わってきて本当に嬉しかったです。また青の洞窟リベンジします❗️その時もハマちゃんQちゃん宜しくお願いします‼️
ガイドさんの楽しい歌や、踊り、分かりやすい土地柄の説明!高齢の叔母と同行でしたが、良い思い出が出来ました。
また機会有りましたら、宜しくお願いします。
那覇の青い海 様
この度は、弊社のバスツアーへご参加ありがとうございます。
観光地と同様に、バスガイドの案内や踊り・歌といったパフォーマンスは
おかげさまで好評いただいております。
今以上にパフォーマンスの腕を磨き、お客様の笑顔と思い出を作れるよう
努めさせていただきますので、次回もぜひご参加お待ちしております。
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
1歳半と4歳の小さい子連れでの参加しました。他に参加者がいなかったので、付きっ切りで2人の小さい子供達のフォローをして下さりました。
まずは幻の島に上陸。早い時間でまだ人数も少なくとてもステキな写真が撮れて大満足でした!見たこともない透き通った綺麗な海と白い砂浜で天国みたいでした。浅瀬で貝殻やサンゴ拾い、小さなお魚を眺めたりできて、小さい子連れには最初に来て海に慣れさせるのにとても良い場所でした。
少し幻の島で遊んだ後に、シュノーケルのレクチャーを分かりやすくしていただき、4歳の娘はまだシュノーケリングは出来なかったので、海の中が見えるボート型浮き輪に乗せていただき、お魚を眺めたり、浮き輪で海をぷかぷか泳ぎました。ご好意で1歳半の娘も足通すタイプの浮き輪を用意していただいて、海に入れていただき、たくさんあやしていた、だいて一緒に楽しむことが出来てとても良い思い出が出来ました。
まだ子供が小さいので半日で充分でしたが、もう少し大きくなったら、みんなで1日コースでシュノーケリングを楽しみたいと思います。
みりまりママ様
先日はやまんぐぅ~の半日シュノーケルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は貸し切りのツアーだったためお子さん達と一緒に私も楽しく遊ばせていただきました。
またお子さんがいても幻の島にて、お子さんたちなりに海に慣れていただいたあとでシュノーケルポイントにも行けるので、実際のポイントでも海への恐怖心が少なくお父さん、お母さんと楽しんでいただけたかと思います。
海が大好きなお子さん達とまたぜひ遊びにいらしてください☆
アオイ
青の洞窟に行ってみたくて色んなツアーを調べてここにしました。
お目当ての洞窟内は人がいっぱいでしたが、きれいなブルーを見ることが出来ました!
洞窟を出てからは、シュノーケルをしながら魚に餌付けをしたり海の中を観察したりして沖縄の海を満喫出来ました。
ツアー中に写真を撮ってくれたり、ショップ内にはシャワーやお化粧を直せるスペースがあったので嬉しかったです(^^)
はるな様口コミありがとうございます!
当日担当させて頂いたちひろです!
沖縄の海を満喫して頂けたみたいで良かったです!
よかったらぜひまた遊びに来てくださいね~♪
ガイドさんの楽しいローカルネタなどを聞きながら楽しく1日を過ごすことができました。
特に、美ら海水族館でのジンベイザメ、琉球村の踊り、万座毛の素晴らしい景色が印象に残りました。
夜は三線ライブプランを選択、コース料理に追加してオリオンビールと泡盛を注文し、ほろ酔いでライブを聞きながら楽しい夜を過ごすことができました。嫁さんにもなかなか好評で、次はどこへ行こうかなと話をしております。
roi様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿も誠にありがとうございます。
ツアー楽しんで頂いたようでなによりです!
また、お写真も添付頂き感謝致します!
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブル― スタッフ一同
台風の影響でバラス島には行けませんでしたが、写真をたくさん撮ってい頂いたり、水中カメラを無料貸し出しして頂いたりとても良かったです。
スタッフの方も感じがよくとても楽しかったです。
次回はバラス島にチャレンジしたいと思います。
台風の影響で午後から雨でしたが、予定通り各地観光できました。
バスの中ではガイドさんの歌と踊りも楽しませていただきました。内容盛り沢山の1日で満足しました。
るりかけす様
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、うれしい口コミもありがとうございます。
人気の観光スポットを巡ることができるバスツアーとなっておりますので、
おかげさまでご好評いただいております。
また、ガイドのパフォーマンスも同じくご好評いただいております。
天候は残念でございましたが、満足していただけたのは何よりでございます。
この度は、弊社バスツアーへのご参加誠にありがとうございます。
セルリアンブルースタッフ一同
ツァーを案内してくれたダイちゃん!サトミちゃん!大変お世話になり、ありがとう
お陰で、楽しい西表島でした
ヒロちゃんさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
早朝サガリバナからのピナイサーラ1日のツアーはとてもハードだったと思います。
ですがそんな疲れを感じさせないお2人のパワーはとても素晴らしかったです。
また西表島に来る機会がありましたら、ぜひ一緒にアドベンチャーしましょう。
Daisuke
初めての体験でしたので、海に入るまでは緊張してましたが、一緒に付き添ってくださったスタッフの方がとても親切に色々説明してくださったので安心して体験できました!
海の中は思っていたより、ずっと綺麗で天気もよく本当に楽しめました!
是非またこちらで体験したいと思います。
アッキーさん
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
初めての経験で緊張する中、沖縄の海でシュノーケルを
楽しんで頂けて良かったです!!
次回の体験は前回よりもより楽しめると思いますので
また機会があれば遊びにいらしてくださいね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
彼女と二人で参加しました。
初めは石垣島の離島ターミナルから、上島港に向かいそこで送迎バスに迎えていただきました。到着後荷物の整理を行い、防水バック、シューズ、リュックを無料で貸していただきました。その際水分が一人当たり1.5L程持って行ってほしいと言われお水とスポーツドリンクを購入させていただき、実際それくらい必要でした(笑)
その後、バスに乗って出発ポイントへ向かいました。カヌーの注意事項や練習を行った後、カヌーに乗ってトレッキングポイントまで漕ぎました。ここもかなり楽しく風邪も気持ちよかったです。帽子をお持ちの方は飛ばされないようにしてください。
到着後はトレッキングで、滝うえを目指します、結構な斜面も登るので初めはこれは大変だと思っていましたが、それを上回る楽しさがありました。滝うえについたら写真撮影をした後お昼ご飯!八重島そばを作っていただき、旨しょっぱいダシが美味しくて最高でした。休憩しつつ水場で遊んだ後、下っていき次は滝つぼへ!正直ここがかなりしんどかったです、熱くて言葉数が少し減りました(笑)しかし、滝つぼ到着後水着に着替えて水に入ったとき一気に回復しました!!冷たくて気持ちよく、飛びこみもさせてもらえました。少し休憩をはさんで、あったかいお茶と手作りのお餅をいただき体力的にも回復しました。そしてカヌーのポイントまで戻り、帰るため来た道を漕いで帰りました。この時が楽しかったーーーーっという充実感でいっぱいで、もう少しこの時間を味わいたいとゆっくりめにカヌーを漕ぎました。
到着し、靴やリュックは洗わずそのまま回収していただき手間がありませんでした。帰った後は暖かいシャワーを浴びさせていただき、快適でした。
帰りはそれぞれの時間に合わせて送り迎えをしていただきました。
つたない文章で伝わらないかもしれませんが、本当に楽しい時間でした。
充実感は石垣島に4日間宿泊したのですが一番だったと思います。
ありがとうございました!
すずきさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。
強い日差しの下、気温も高くトレッキングは少しハードだったと思いますが、そのぶん滝上からの景色は最高だったのではないでしょうか!
西表島にはまだまだたくさん遊ぶポイントがありますのでぜひまた遊びに来てください。暑い日にはキャニオニング体験コースもおすすめですよ!
また会える日のことを楽しみにしています。
ありがとうございました。
車がなくても、回りたいスポットを効率よく回れるツアーに惹かれて申し込みました。
美ら海水族館は2時間半と書かれていましたが、実際はバス降車からバスに戻るまでで2時間弱くらい。バス降車から水族館までは全員で移動しました。
美ら海水族館で昼食をとるよう案内されたので、その時間を差し引くと、水族館を見れたのは1時間くらいだったかなと思います。
他のスポットでは20分くらい。バスに戻る時間を考えると、本当にバタバタで忙しかったです。
気になった点は、車内に貼られている地図に該当ツアーでは回らないところがマークされていたり、座席にセットされていたルート案内が別のコースのもので、「間違って申し込んだのか」「違うバスに乗ってしまったのか」と不安になりました。
そして、ガイドさんがよくお客さんに背中を向けた状態で、本を読み上げてガイドしていたのが意外でした。
長文でなくても良いので、ご自身の言葉でガイドして下さった方が印象に残りやすかったなと思います。
楽しい~という感覚はなかったけど、満足です。
また機会があれば他のコースも利用したいと思います。
キャリー様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
不安にさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました点を改善させていただきます。
ご連絡いただきありがとうございます。
また沖縄にお越しの際は、ぜひよろしくお願いいたします。
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同