日本
ゴールデンウィーク中で他のツアーのお客さんも多く混雑していましたが、上手にルートなど工夫していただき、混雑など気にならずに楽しむことができました。
まずはむるぬーしのロケーションがとても最高で、お店の雰囲気も暖かくてとても良かったです。周りの景色も最高で、写真を撮っていただいたり、その時点から楽しめました。
シュノーケルでは素潜りをやってみたいと前々から思っていたのですが、青の洞窟の見学の後素潜りのやり方を丁寧に教えていただき、とっても楽しむことができました!
水中カメラを事務所に忘れてしまったのですが、いい写真をたくさん撮っていただき、メールで送ってくださいました!ありがとうございました。
アクティビティが終わって事務所に帰ってからは暖かいシャワーがとても嬉しかったです!
ツアーを通してゴールデンウィークという繁茂期でお忙しいにも関わらず、とても気持ちのいい対応をしていただきました。沖縄最終日でその後飛行機の移動もあったのですが、疲れやすい私でも、元気に帰ることができたのはイッシーさんやナンシーさんのおかげです。
またぜひよろしくお願いします!
ありがとうございました!
あと近くの塩ソフトが最高でした!笑
みわこさん まささん
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
また口コミもありがとうございます。
沖縄も、海も、存分に楽しんで頂けた様で
嬉しく思います☆
また沖縄へ来られた際は、是非遊びにいらして下さいね♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
素晴らしい時間を過ごし、とてもクールなスタッフでした。唯一のネガティブな点は、退屈そうで不満そうなボートの運転手でした。他の2人のスタッフは素晴らしく、乗船はとても楽しかったです。強くお勧めします。私たちが遅れた時、女性スタッフがバス停まで迎えに来てくれました。天気は完璧で、水も美しかったです。150mまで上がり、他のお客さんも上がるのを見ることができました。カメラを持って行くべきでした。
Great time and very cool staff. The only thing negative was the boat driver who seemed bored and unhappy. The other two staff were awesome and the ride was so fun. I highly recommend it and even we were late the lady staff came to pick us up at the bus stop. The weather was perfect and water beautiful. We went up 150m which was enough and got to see the other customers go up as well. Bring your camera up with you. We should have!
ありがとうございます。
パラセーリングを楽しんでいただけて嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
あなたの日本語がとても上手で驚いています。
ありがとうございます。
Thank you very much.
I’m glad you enjoyed the parasailing.
Looking forward to serving you again!!
I’m so surprised that your Japanese is very good.
Thank you,
こちらの確認ミスで、場所が分からなく、集合予定時間5分位前に、担当のお姉さんが電話を下さり、ショートメールで住所を送ってくれました。
ギリギリ間に合い、パラセーリングを楽しむ事ができました。
11時希望の予約も人数が厳しい様でしたが、船には乗れるので大丈夫ですよ〜と。
連れが68歳と高齢でその点も、健康な方なら安心して楽しんで頂けるとおっしゃっていただけました。
ツアー会社によっては、65歳までと年齢制限してる所が多いです。
本当に気持ちの良い対応をして下さりました。
150mの高さ一人+2000円のコースを申し込みしました。(一人7000円)
これも正解だったと思います。
2点提案ですが、
①追加料金一人5000円で+10分時間の追加もできるオプションがあると嬉しいかなと思いました。
元のお値段がリーズナブルなので!
海外では、1組15000円150m20分×3組こんな感じも多いですよ
時間追加のオプション付けると、人数と時間の管理も難しいのかな?
でも、予約時間帯で予約者数少ない時などお客様も満足してもらえるかもですよ。
« 今ならもれなく10分追加5000円できます»
など、プラカードなど出されても、売上アップに繋がるかも。
手軽な料金から、ちょっと贅沢コースまで選べると良いかも。
②申し込みの説明のページか、見出しに、うるま市で空中散歩!健康な高齢の方もご利用できます!と。
他の会社と比較せず即決して決めて貰えると思います。
他のお店との差別化のアピールを打ち出すと、おじいちゃんおばあちゃんの、世代の方にも利用して貰え御家族で参加もできると思いました。
(60代の御夫婦と40代位の御夫婦息子さんのご両親かな?)利用されてました。
携帯カメラで下からの撮影もしてくれますし、
お姉さん、お兄さんが親切。
とにかく、GW中予約が取れるか、高齢者でも利用できるかの2点が心配でしたが、 東海岸の海も美しく本当に幸せな気分になれて、連れの68歳の方も大変喜ばれました。
また、沖縄に行ったら利用したいと思います(♡˙︶˙♡)
先日はありがとうございました!
5つ星評価、本当にありがとうございます。
そして、ご提案ありがとうございます。
実年齢より気持ち、体力年齢を重視でこれからも多くのお客にご体験頂けるよう最前を尽くしていければと思います。
現在ホームページもリニューアル作成中でして、健康なご高齢の方の参加も強くアピールしていければと思います。
時間の延長については、繁忙期は1時間おきに便を出すため、延長が難しいこともあるのですが、先ずはオフシーズンや、ご利用便のご予約人数に応じての特別オプション(裏メニュー)としてご検討させて頂きたく思います。
ロープの長さだけでなく、時間の選択を今後の新規プランへ参考にさせて頂きたく思います!
また沖縄へいらした際は是非ともお立ち寄りください。
西表島の魅力を半日でぎゅっと盛りだくさんに体験させてくれるツアーで、あっという間の充実した楽しい時間を過ごせました。ガイドさんのホスピタリティーも抜群!温かいランチ、ティータイムのお茶とおやつがすごく良かったです。ツアー中の写真データを無料でくださるのもうれしいポイントでした。
さくぽんさん
先日はツアーに参加していただきありがとうございました。
おふたりの明るい雰囲気のおかげでとても楽しくツアーができました!
特に写真の写り方は他のお客様のお手本にできるほど良かったです(^^)
西表島には遊べる場所がまだまだたくさんあるのでまた来てくださいね!
お待ちしてます。
GWでしたが、ガイドの方の気遣いで人の少ない時に洞窟に入ったり、解説もいただけとても楽しめました!最高でした!
効率良くたくさんの沖縄の魅力を体験することがでしました!集合から最初の目的地までの時間がある程度ありトイレに行かなかったことは失敗でしたが、とても楽しい1日を過ごせました。目の前でジンベイザメが見えたり、賢いイルカショーを見たり、最後はエイサーも踊ることができて良い休日になりました。
アメリンカコーヒー様
この度は弊社バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿感謝致します。
弊社バスツアーをお楽しみ頂けて幸いでございます。
アメリンカコーヒー様のお言葉をスタッフ一同で共有させて頂き、今後の励みにさせて頂きます!
またのご利用心からお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル―スタッフ一同
7歳と2歳の子供を連れての旅行でした。石垣島は何度か訪れていて、いつも海で遊んでいました。今回も2歳児がいるので海で遊ぶだけで充分かと思っていましたが、2歳でも参加出来る事を知り、初めてのマングローブカヤックツアーに参加しました。普段見ることのないマングローブや干潟のカニに目をみはる子供達。川の流れは穏やかで、風は爽やか、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
沖縄大好き様
やまんぐぅ~のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お天気のいい中でのツアーでお子様たちにはちょっぴり暑すぎかなーと不安でしたが、お子さん達も元気いっぱい干潟でも楽しそうに生き物探ししてくれていたので、私もほっと一安心。お姉ちゃんには2時間では遊びに足りなかったようでしたが、下のお子さんも常にニコニコ(^^♪
小さいお子様と一緒にご旅行で、なかなか家族みんなで楽しめるツアーが無いと思われている方もいらっしゃいますが、意外と楽しめるのが石垣島のいいところ!
当店ではカヤックだけでなく、海のツアーもお子様と一緒に楽しんでいただけるようサポートさせていただいております。
また石垣島に来られる機会がありましたら、海にも遊びにいきましょうねー♪
アオイ
GW中に混んでると思って、青い洞窟へ行くかどうか迷ってました、ギリギリまで4/30の14時30分出発のを申し込んだ、とても良かった、波が穏やかで、寒くなく、青い洞窟もそんなに混んでなくて、綺麗でした、満喫しました。インストラクターの説明も丁寧で写真をいっぱい撮って頂きました。とても満足してます。すごく良い思い出になりました、感謝です。
てるりん様
体験談投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂きました達木です。
凄く透明度も良く綺麗な海で気持ちよく泳げて楽しかったですね!
洞窟内もゆっくり周れて良かったです。
是非また機会があれば沖縄の綺麗な海を一緒に楽しみましょう。
また会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
冒険島 達木
1.古宇利島で、一番おいしくて、お奨めの果物はどれかと地元の店の人に聞いたところ、アテモヤとのこと。初めて食べてみた。世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チェリモヤ)のチェリモヤとバンレイシ(シャカトウ)とをかけ合わせて作られたバンレイシ科の逸品。森のアイスクリームとも呼ばれていて、大変においしかった。
2.美ら海水族館では、黒潮の海の大水槽の目の前の席で軽食を食べながら、マンタやジンベイザメを見ることができました。
3.琉球村では、エイサーを見たり、バスの中で習ったカチャーシーを踊ったり、楽しい時間を過ごしました。なんと言っても、ガイドさんが楽しい方で、バスの中で歌ったり、衣装を着換えて踊ったりしてくれます。「いちゃりば ちょーでー(出会った人とは兄弟のように仲良く付き合うようにしよう)」という言葉を大切にしているそうです。
4.夕食は、オプションの和琉会席で、琉球舞踊を楽しみました。初めて見る琉球舞踊は、華やかで、良い舞台でした。
◎天気も良く、海の透明度も高く、暑すぎることもなく、絶好の日和に恵まれて、沖縄本島の観光のハイライトを堪能しました。
プリウス4様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます。
各観光地やバス車内で楽しんで頂け幸いでございます。
アテモヤは私も食べた事が無く、是非一度食べてみたいと思います!!
今回のツアーで心に残る思い出になれれば幸いでございます。
またぜひ沖縄へいらっしゃってください。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
夫婦2人での参加でした前日は西表島の宿に泊まり送迎していただきました。
事務所で概要の説明があり濡れてもいい靴とリュックサックを借りました、石垣島からの参加のお客様と合流しさぁ出発です 、曇りの天気でしたが逆に涼しくて気持ちの良い温度です
はじめにカヤックのレクチャーを受け30分ほどカヤックで移動しました
初心者でも大丈夫な緩やかな流れの川でした、スタッフはとても気さくで時折冗談やユニークな会話を交わしながら西表島の食べ物や風土などを教えてくれました、 所々危険な場所があり傾斜もきつく初めての旅行者では気がつかないような落とし穴も立ち止まり注意を払って滝の頂上まで誘導していただき海の見える素晴らしい景色を見ることができました。
お昼のソーキそばも彼らが作ってくれて大変おいしかったですまた紫芋の使ったお餅も手作りで葉っぱが巻いてあり香りがとてもよかったです、さらに滝壺まで下り 泳だり 写真を撮って過ごして またカヤックに乗って帰ってきました。
ゆっくりした快適な時間、心地よい森と川の流れ 静かな時間が 心癒やしてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
秘密のトイレがちょっとスリリングですぜひ体験してください(^。^)
イケメンのスタッフさん ありがとうございました 楽しい 満足な 1日でしま(^^)
ゆまこさま
先日はツアーのご参加ありがとうございございました〜!
アクティブ派のお2人にはピッタリのツアーでしたね。ぼく自身もお2人の様々なエピソードを聞くことができ、楽しかったです。
西表島にはまだまだ遊ぶポイントがたくさんあります。ぼく自身も、さらに西表島の良さを皆さんに伝えられるよう、日々の生活を満喫したいと思います。
ぜひまた遊びに来てください。お待ちしております!
ありがとうございました。
Takafumi Hoshi
今回は女子2人!!同級生の二人旅で初めての西表島上陸でこのツアーを参加させて頂きました!!
ガイドさんは丁寧にカヌーの漕ぎ方を教えてもらい1キロ大丈夫かな?と不安もありましたが、疲れてきたなーとゆうタイミングでマングローブや生物の説明をして休憩をしてくれたのでなにもきにならなかったです!
ランチもあったかい八重山そばを大自然の中でたべるとゆう貴重な体験!!!!
そしてたどりついたピナイサーラの感動は忘れられない思い出になりました!
滝壺ダイブも最高!!
また来年も是非参加したいと思います。
関西人様
ツアーのご参加ありがとうございました。
こちらは梅雨に入ったものの空梅雨傾向で、すでに夏本番の陽気が続いています。
関西人様と滝壺で泳いだときは、まだ肌寒いくらいでしたが、今は水温もちょうどよく気持ちいくらいになってきています。
西表島にはまだ遊ぶポイントがいっぱいありますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね。
ツアーのご参加ありがとうございました。Dai Asano
本当にがっかりさせませんでした。前日より波画高く洞窟には行けそうもないとの連絡。仕方なく代替のプランを了承しました。が、当日天気が好転行く事ができました。かおりんありがとう。二人参加で付き添い3人という恵まれた環境で青の洞窟堪能しました。空いてて良かった。動画や水中下からの写真など2度ととれないものも。CDも購入しました。
じゅんちゃんさんへ
先日はツアーへのご参加りがとうございました(^^)
担当させて頂きましたかおりです♪
口コミ投稿もありがとうございますっ‼
海でのお写真も気に入って頂けてなによりです☆
最高のお天気に空いている洞窟、なによりたくさんの
お魚たちに囲まれて私も楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました(^^♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
本当にありがとうございました‼
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
5歳の子供と妻の3人で参加しました。
スケジュールはタイトでしたが、一箇所に長くとどまるより色んな場所に行けて私たち家族にはちょうど良かったです。
ガイドさんも歌や、お話を聞かせてくれて、子供も楽しんでました。
次回もプランを変えて参加させて頂きます!
せいや様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
出来るだけ低価格で
なおかつ沖縄の観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
またぜひ沖縄にいらしてくださいね。
せいや様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
楽しい時間を過ごしました。スタッフはフレンドリーでプロフェッショナルでした!最初はスタッフが英語を話さないために少し混乱がありましたが、すべてうまくいきました。
Fun time, friendly professional staff! A little confusion In the beginning due to the staff not speaking English, everything turned out fine.
ご来店いただきありがとうございます。またのご来店をお待ちしております!!
Thank you for your coming. Please come again!!
今回天気がいまいちでしたがインストラクターの松ちゃんが
非常によくしていただき大変満足でした
カヤックといい青の洞窟といい十分に楽しめるツアーです
沖縄に行ったなら参加して損は、無いと思いますよ
モニターツアーに家族3人で参加しました。
私と息子は初沖縄です。
息子がどうしても「青の洞窟に行きたい!」と言うので、宿泊先の読谷のホテルまで送迎付きのこちらのツアーを予約しました。
前日の確認のお電話もとても感じがよく、期待しておりました。
が、当日風の影響で青の洞窟ツアーがキャンセルに。
がっかりしていましたが、他のポイントでシュノーケルできると聞いてそちらに変更。
悩みましたがこれが大正解!!!
オフィスもホテルから近くてとてもきれいだし、みなさん本当に親切。
中でも同行して下さった方が本当に優しくて、このお仕事大好きなんだろうなって思いました。
息子の手にナマコを乗せてくれて写真を撮ってくれたり、息子の名前をきちんと憶えてくれて凄く優しく接してくださって、翌日もまたあのお兄さんのツアー行きたいなって言っていたくらい(笑)
いろんな魚、タコもナマコもたくさん見れたし良い方ばかりを接することができて本当に楽しかった。あっという間でした。
また訪れた際には必ずお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。
ぽんじゅんちゃん様
はいさーい!
むるぬーしのナオです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また口コミもありがとうございます。
いろんな生物との触れ合いとても楽しかったですね!
とくにナマコに触れた時のS君の反応・・・(笑)
今回は残念ながら青の洞窟へ
ご案内出来ませんでしたが
次こそは青の洞窟リベンジしましょうね♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
4800円で古宇利島や美ら海水族館へ行けたのでよかったです!
古宇利島の滞在時間が20分しかないのは残念でした。トイレ待ちだけで10分くらい時間を取られ売店ではレジ待ちでかなりの時間を取られてしまい景色を堪能する事は出来ませんでした。観光バスが沢山いたのでタイミングもあると思いますがせめて30分あれば良いのに。
あと、乗客の殆どが韓国人と中国人でバスの中は異国でした笑
ガイドさんが一生懸命説明していても大っきな声で喋りまくる外国人…言葉がわからないから仕方ないけど少しガイドさんが可愛そうでした。
もものすけ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
出来るだけ低価格で
なおかつ沖縄の観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
古宇利島での滞在時間に関しては、
社内で協議させて頂きたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
もものすけ様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
初めての沖縄。何をしようか迷いましたがシュノーケリングに決定!ネット予約で不安でしたが前日に電話連絡。その際、雨が降るかも?!とのこと。雨が降った場合の事も丁寧に教えて下さいました。残念ながら当日は雨・・・しかい、プラス1000円で船で洞窟近くまで行って、決行できるとの事!当日、またも丁寧に電話連絡。もちろん、船で行くことをお願いしました。雷が落ちたりとかで不安もありましたが無事に青の洞窟にたどり着きました。青の洞窟に着くまでのガイドのりょうちゃんが丁寧に魚とか教えて下さり、不安も吹き飛びました。洞窟についてからも一番いい場所で写真を撮ってくれました。雨だけど、まさかの最高の青の洞窟の思い出になりました。帰りは船に戻る途中で餌付け!最高に楽しかったです。海から上がって、3月上旬と雨が重なり、かなりの寒さ!しかし、たくさんのペットボトルにお湯を用意してくれてて、体が温まりました。ショップにもどってもシャワー。もちろん、ソープも全部完備!暖かい飲み物も用意してくれてて、とても最高のツアーになりました。種発前もショップでは店員さん全員が海の話をたくさんしてくれて、とてもいい人たちでした。また沖縄に行くときは絶対にここのツアーに申し込みしたいです。ネット予約で不安もありましたが、雨でしたがとても最高の思い出になりました。本当にありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます♪
当日は急遽ボートになりましたが、無事青の洞窟に行けて良かったですね^^
雨に打たれて濡れるより、いっそ海でビショビショになった方が気持ちいいと思います(笑)
ぜひまたお会い出来る日を楽しみにしております!
ありがとうございました!(^^)/
夫婦二人で参加させて頂きました。
結論から、とても満足できたツアーです。
友人、皆様にもおすすめできます。
一番よかった点は、滝の頂上で楽しむことが出来たランチです。
大自然のマイナスイオンの中でのランチです!
(メニューは参加してからのお楽しみで!)
また、写真のサービスもあり大満足です。
カヌー体験も、片道30分程度と、適当な長さの為、
体力に自信のない方でも、問題ないかと思います。
引率のインストラクターさんも、トークが上手く、
トレッキングを楽しむ事が出来ました。
西表島の大自然を体感出来るツアーです。
オススメです!!
Okinawan様 ご丁寧なコメントありがとうございました。
天気も良く、最高なツアー日和でしたね。
まだ3月でしたが、水の中もそれほど冷たくなく、気持ちよく遊べました。
これから夏に向けて気温も上がってきますが、体調崩されないように気をつけて下さいね。
ツアーご参加ありがとうございました。
Dai Asano
泉さんの案内と車中沖縄舞踊2曲鑑賞でき本当に驚きました。
私の76年に人生でこれほど素晴らしいガイドさんにお会いでき最高でした。
運転手の大嶽さんの安全運転にも感謝です。案内がとうございました。
たかてる様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
また、嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
当日のバスガイドやドライバーとも共有させていただき、
今後の励みにさせていただきます。
たかてる様の心に残る思い出になれれば幸いです。
またぜひ沖縄へいらっしゃってください。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブル― スタッフ一同
美ら海水族館に2時間半いられるのを一番の理由に申し込みました。
国内のバスツアーに参加するのは本当に久しぶりで、ガイドさんの気遣いや丁寧さに感動しました。運転も丁寧で移動中に安心して休めました。
1カ所当たりの時間が短く少し駆け足な気もしますが、もし自分で車の運転をしていたら疲れてしまうし、何カ所も回り切れないのですごく充実していました。
YUI様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
また嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
お楽しみいただけたようで何よりです。
スタッフ一同励みになります。
また、いらっしゃった際もお楽しみいただけるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
この度は、ありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
生憎の雨で洞窟には行けませんでしたが、
近くの海でシュノーケリングをすることができました!インストラクターの方がとても元気で明るくてすごく楽しかったです!
写真もたくさん撮ってくださってとても良い思い出になりました!
青の洞窟には行ってみたかったのでまたリベンジしたいです!
Risa 様
素敵なコメントありがとうございます!!
次は一緒に青の洞窟リベンジしましょうね(^^)
そして、ダイビングもしちゃいましょう☆
また、お会いできる日を楽しみにしてます!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
桐下
送迎、ツアーの説明、スポットまでの道のり、ツアー中、全てにおいて最高でした!ガイドさんも本当に優しくて面白い方で、同い年ということで更に親しみやすかったです。一緒に写真を撮るのを忘れてしまったのが唯一の後悔でした。それくらい、ツアーが充実していたんだと思います(^^)お店も居心地良くて、スタッフさん皆さんが笑顔で素敵な方たちでした。ツアー後に写真を送って頂きましたが、綺麗に撮れていて驚きました!一生の思い出が出来ました。ありがとうございました!また沖縄に行くことがあれば、よろしくお願いします!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます^^
お写真ちゃんと見れたみたいで安心しました♪
次遊びに来ていただいたときは、もっと上手に撮っちゃいますよ~
その時はちゃんと3人で撮りましょうね笑
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございましたー!!
彼とはじめての石垣島への旅行。せっかくだから西表島にも行きたいねと話していたら、このツアーを見つけました。1日コースだったので、体力面が心配でしたが、休憩もあり最後まで元気に過ごすことが出来ました。また、カヌーからの景色もピナイサーラの滝上と滝つぼからの景色は感動的でした!あの景色を見ながら食べた八重山そばがとても美味しかったです。
ガイドの方や他の参加者の方と話しながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。今度行くときは西表島に泊まりで行きたいです!!
さんま様
ツアーのご参加ありがとうございました~!
西表島でのネイチャーツアーは自然の魅力を感じることはもちろん、人との出会いや繋がりを感じられるのもツアーならではの醍醐味だと思っています。
ぜひ次回西表に来る機会がありましたら、西表島に宿泊してください。壮大な星空を堪能することができます!
また西表島でお会いできるのを楽しみにしています。
Daisuke
4月の2週目で少し水が冷たく感じましたが、良いお天気に恵まれて冷たい水にもすぐになれました。何年かぶりのシュノーケリングで楽しみなのと心配なのとでドキドキしていましたが、スタッフの方がビート版で魚や亀のいそうなスポットまで引っ張って行ってくれたので、何の問題も無く安心して楽しむ事ができました。珍しい魚や亀も何匹か見る事ができてとても楽しい時間を過ごす事ができました。帰りの船ではスタッフの方も時期的にですが、「こんな事は本当に無い!!」といっていましたが、何とクジラまで見る事ができました。本当に最高のシュノーケリングとなりました。また沖縄に行く時は是非お願いしたいです。
アキコ 様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます☆
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです!!
クジラは本当にラッキーでしたね!!!
きっと日頃の行いがよかったからですよ(^^)
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
むるぬーし
友人2人は初めてのシュノーケリングでしたが、感激していました
熱帯魚が触れるくらい集まってきて良かったです。
おばさん3人組に親切に教えて頂き有り難うございました。
場所が万座ビーチから行きましたが、目印がちょっと分かりにくかったです。
トラママ様
参加体験談投稿ありがとうございます。
当日担当させて頂きました達木です。
当日はお魚をたくさん見れて僕自身もとても楽しかったです!
是非また機会があれば一緒に沖縄の海に入りましょう。
次は大きく目立つ看板を用意してお待ちしております。
冒険島 達木
とにかくめっちゃ良かったです。
沖縄の海きれいだし,普段の日常では味わえない経験をできました。
ぼくらが行ったのは3/2。ウェットスーツを来ているので,3月の沖縄の海水温でもなんら問題ありません。ただシュノーケルは天候に左右されやすく,僕が行った前日の日は高波で中止。翌日は雨で中止になっていたので,良い天候に恵まれることをひたすら祈るしかないでしょう。ぼくが行った日はたまたまこう天候に恵まれて,助かりました。
とにかくこのむるぬーしがいいのは,スタッフのフレンドリーさとオプションなどがすべて付いていること。シュノーケルを案内してくれるスタッフとはすぐに仲良くなり,まるでぼくらといっしょに沖縄旅行に来たのかというほど仲良くなれました。
オプションはシャワー・タオルなどすべて付いているので,追加料金がとられることもありません。
そして何よりいいことが,水中写真を取ってもらえてその写真がメールにてもらえるということ。これも無料なので,貴重な思い出になります。
最後に沖縄旅行行くなら,ぜったいに外せない場所のひとつだと思います。
この「青の洞窟 むるぬーし」は,本当にオススメです。
ちなみにこの体験談を,ブログ記事にもしました。もし青の洞窟むるぬーしを考えて迷っているのであれば、ご一読ください。
ドキドキわくわく岳様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
青の洞窟へ行けるか、ドキドキだったかと思いますが、
無事、ご案内出来て良かったです。
素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
初めてでしたが、
親切に教えて頂いて
無事潜ることができました。
ダイビング、とっても感動的で楽しかったです✨
ご参加ありがとうございました!!海況も天候良く最高の日に初ダイブ楽しんでいただけてよかったです!!
ぜひまた沖縄に来る際は遊びに来てくださいね!!
新婚旅行で4月に石垣島・西表島に行ってきました。
予てよりカヌーを体験したいと思っており、VELTRAで探していたところこのツアーが目に留まりました。カヌー体験だけのつもりでしたが、せっかくの西表島訪問なのでトレッキングを含んだツアーの参加に決めました。また、マングローブカヌー+滝上滝下トレッキングのツアーだけでもいくつかのツアー会社がありますが、決め手となったのが、安全面を考慮した少人数制ツアーと風車さんのHPサイトの充実でした。
ツアー当日、石垣島から高速船で西表島・上原港に到着、ガイドさんが[風車]の看板を持って待っててくれました。そこから5分程度車に乗せてもらい、営業所まで向かいます。そこでツアー参加者と初対面。ドイツから旅行に来たドイツ人ご夫妻でした。ガイドさんは英語ペラペラで、私たちには日本語、ドイツ人ご夫妻には英語で対応。トレッキング用の靴と防水バッグ、リュックサックをお借りしてツアーがスタートしました。
また車で5分程度走りツアー開始地点へ。到着したらカヌーで使用するパドルの使い方のレクチャーを受けます。私たち参加者は全員一人乗りカヌーを選択しましたが、二人乗りカヌーを選ぶことができます。実際に乗り込むとすぐに動作に慣れることができ、優雅にマングローブを堪能することができました。4月はこのツアーに最も適した時期らしく、夏休みなど旅行客が多くなると川も<イッツ・ア・スモールワールド>状態になるらしく、カヌーで川が埋まり、ほかのツアーガイドの説明が耳に入ってくるほどとのこと。3,40分ほどでカヌー係留所に到着し、トレッキングが始まります。
まずはピナイサーラの滝上を目指します。かなりの高低差があり、覚悟を決めて臨みます。滝上までおよそ50分のコースですが、前半20分がわりと急な斜面、後半30分がなだらかな斜面を登るコースになっており、体全体を使わないと登れません。妻は想像していたより易しかったと言っていましたが、私は想像していたより険しかったという印象です。ちなみにガイドさんが本気を出したら8分で滝上まで登るとのこと。
滝上に到着したら風景を堪能しつつ、お昼タイムです。ガイドさんが八重山そばを作ってくれます。持ち運びキットで作る八重山そばですので味は平均的なのですが、体を使ったあと、また、大自然で食べる八重山そばはとてもおいしいものでした。ちなみに夏場は滝上も人で溢れ、座る場所もないほどとのこと。滝上からの絶景を目に焼き付け、今度は滝下に向かいます。
カヌー係留所付近まで着いたらそこからおよそ20分かけて滝下までトレッキング。滝上に比べ滝下のため、高低差はあまりないのですが、滝上まで往復したあとでかなり体力の消耗が激しい中でのトレッキング。滝下に到着すると、滝上とはまた違う絶景でした。ドイツ人ご夫妻旦那さまは滝つぼで泳がれていました。ツアー参加者が水に入るときはガイドさんも必ず入ることにしているそうで、ここでも安全面を大事にしていることを実感。滝下からの風景を見ながらお茶菓子を用意してくれました。
帰り道は行きの道と同じですが、終始ガイドさんが日本語・英語で西表島の解説をしてくれ、単身では経験できない旅行となりました。今回のツアー時間は9:30~15:30ほどのものでした。営業所までつくとツアー中の写真(10~20枚程度)をデータでいただきました。ホテルまで送っていただきツアー終了となりました。
予てより望んでいたカヌーを体験でき、とても素晴らしい旅行となりました。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は暑くもなく寒くもない過ごしやすい気候で、カヌー、トレッキングをするにはピッりタリな1日だったと思います。西表島は季節によって様々な魅力がたくさんあります。
私自身もよりたくさんの知識を身に付け、お待ちしておりますので、ぜひまた一緒にアドベンチャーしましょう!
Daisuke
色々な見学もでき、楽しい時間を過ごしました。
またいったら参加しようと思います。
昨年は自分でレンタカーを運転したのですが道もわからなかったし、
この度は良かったです。
ありがとうございました。
広島のママ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム